注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼

高校生で結婚。

レス67 HIT数 68379 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/12/16 17:49(更新日時)

本気で悩んでいます。
批判、中傷はあって当たり前な内容ですが相談させて下さい
お願いします

私は高校2年の17歳で結婚しました。
相手は19歳です。
デキ婚ではありません。

でも、結婚して1ヶ月で私が妊娠している事がわかりました、4ヶ月でした。
言い訳ですが元々生理不順で3ヶ月とか生理こないことが普通にあって悪阻もなくて気づきませんでした。
けど旦那の子ではありません。
旦那とは結婚してからもする前も関係を持ったことがありませんでした。

元カレの子です。浮気をしていた訳ではありません。
旦那とは復縁で結婚だったのでその間付き合っていた人の子です。

自分が悪いので仕方ないですがなかなか言い出せなくて5ヶ月に入ってもう黙ってたら駄目だと思い旦那に言うと凄くショックを受けていてでももうおろすこともできなくて産むしかなくって色々と話し合いをして『お前の子にはかわりないから産もう!』と言うことになりました。
けど旦那はそれから浮気をし出しました。
結局結婚3ヶ月で別居し、『やっぱり自分の子じゃない子は生まれても愛せない離婚してくれ』と言われ離婚の話が進んでいた所ストレスで私が陣痛が来て破水してしまって緊急搬送され7ヶ月で生まれた我が子は生後8日目に亡くなりました。

すると旦那が次は『やっぱり離婚はしないでこのままやり直そう』と言い出しました。
長くなるので続きます

No.1774882 12/04/07 01:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/07 02:05
匿名0 ( ♀ )

続きです。


けれど私は我が子の死は自分が悪くてこんなことになって旦那をも傷つけてしまって旦那はおかしくなって浮気をしたと思うのでそんな気はなく一緒にやり直すなどもうできないだろうと思っています。

このまま離婚を考えていますが旦那は『絶対離婚しない!離婚する理由がどこにある』と言ってきます。

今はまだ別居中で同居するつもりもないし会うつもりもないのですが私の勝手では離婚は不可能ですよね。

離婚は無理ですか?
こないだ旦那が浮気をしていたときの女の方が旦那の子を妊娠した事がわかりました、でも旦那は『あいつは遊びだった。気がおかしくなってた。おろしてもらうから』と言ってきます。

もうわかりません。
私が悪いのはわかっています。
けど旦那とはやっていける自信がもうありません。
離婚の事の知識があまりにもないので皆さんのお力をお借りしたいです。
無知な私ですがどうかお願いします。

  • << 32 子供をおろす人は世の中に多い中、主さんは明らかに不利な未来が見えていても生んで育てようとし、 配偶者の浮気相手の妊娠を気遣っています。 「主さんは、命を大切にしていない」と他人が言えるのでしょうか。 主さんはご実家や学校等で孤独であったという背景があり、彼との結婚に夢をもち、早婚なされたのでしょうか? 未熟な年齢どうしでの結婚でも、巧くやっているご夫婦も居らっしゃいますが、 若い主さんの人生の選択肢は、今すぐ家庭を作ることだけではありません。 男に逃げる人生はうまくいかない気がするので、今度の結婚は自立なされてからのほうがよいです。 旦那さんは夢見がちで情緒が不安定なタイプかと思いますので、冷静に現実を伝えて離婚の説得をするのがよいと思います。 ・浮気相手の子に養育費を払い続けなければならない。 ・よって家庭を築くならば、私は中卒でありながら安定的な職を得なければならない。 ・夫婦関係を保ちながら、精進していく意味を感じない。 などのように。
  • << 67 色々大変そうですが、 僕は批判しません と言いますか出来ません 僕は現在高3で、妻子持ちです。 高校も通ってます なので、その気持ちもよく分かります。 話を聞く限り、彼氏さんはなんでも 気が狂っていたなどと言い訳すればやり直せると思ってるようなので、 しっかり別れを告げるべきです。 離婚届を書いてくれない場合は、親に頼んで近くの家庭裁判所に申し出るといいですよ。 僕の母がそうでしたので、 次はもっと内面を見てから結婚相手を決めてくださいね。

No.2 12/04/07 02:10
匿名2 ( 30代 ♂ )

主の赤ちゃんを軽々しく産んでとか無理とか言うやつは信用しちゃいかんよ。
しかも浮気相手の子供すら簡単におろさせるとかいえてしまう。あきれるね。
主からも離婚出来るよ。
主は浮気してないけど旦那さんは不倫したわけだからできる。

No.3 12/04/07 02:25
匿名3 

主さん、

結婚するには早過ぎですね⤵

お子さんは残念でしたが、新しい人生を歩んで欲しいと天国に帰っていったのかな。。

もっと色々経験して、勉強して、たくさん遊んで、いい男(容姿じゃなく)探して欲しいな。

向こうは浮気認めてるんでしょう?離婚できますよ。ていうか、何でそんな早く結婚しちゃったんです💧💧💧

  • << 41 そうです。高校生で結婚なんて。旦那さんは、働いてるかも 知れないが。未成年なら親の承諾が必要。よく承諾してくれたね。

No.4 12/04/07 02:26
通行人4 ( ♀ )

グッチャグチャだね💧
つ~かなんでそんな若さで身辺整理もきちんとしてないまま結婚なんかするかな。

結婚も妊娠もナメてるとしか思えんわ。

No.5 12/04/07 02:41
匿名5 



どんな理由でそんなに早く結婚したのか理解に苦しみます💨


結婚・妊娠・出産全てにおいて浅はかですね💧



離婚は出来ると思いますよ。
旦那さん不倫して、相手の方に子供まで出来てるし⤵



主さんにも悪い部分があると思うので、正直心の底から励ましたり・応援したりは出来ませんが…同じ女性としてどんな理由であれ死産というのは本当にツラい出来事だと思います。

お身体だけは大切に、ゆっくり休ませて下さい✨


旦那さんに何を言われても別れた方がいいと思います。

命の大切さがわからない人なので…。


No.6 12/04/07 03:15
ベテラン主婦6 

でき婚でもないのに、親がよく結婚させたね。
男見る目もない娘を信じれたんだろうか❓

まず 主も軽はずみな女だし、結婚相手もいい加減で、何もなくてもいずれ問題抱える二人ですよ。

早く離婚して、精神的にも経済的にも自立した方がいいですね。

No.7 12/04/07 03:21
匿名7 ( ♂ )

4さんに同意だな。

俺も17歳で高校生同棲始めて、20歳で結婚して5人の子供育ててるけど、主は何も考えてないよ

自分では考えたつもりかも知れないけれど二人ともが甘過ぎて幼い判断たな。

俺にも父親が俺じゃない子供も居るが俺の実子として同じように愛せてるよ。

勿論浮気なんかしたことないよ、そこまでこじんまりした人間じゃあ無いしね。

男も女も筋通ってねえよ。結婚、出産、子育て、命の重さの全てに対して中途半端なんだよ。

命を甘く見るから打ち明けるタイミングを間違い、早産の末子供の命を蔑ろにしたのは誰でもない主なんだよ。償えない罪を犯した者同士幸せを望むなんてあり得ない話だよ。

辛いから他の女に走る陳腐な男が似合ってると思うよ。

命をなめるんじゃねえよ。



No.8 12/04/07 03:22
専業主婦8 ( ♀ )

とりあえず親に間に入ってもらって話がまとまらなかったら家庭裁判所に調停をしましょう。

No.9 12/04/07 03:25
専業主婦9 ( ♀ )

主さん大変でしたね😣
お子さんのこと心からお悔やみ
申し上げます。

他の方も言われてますが、
主さんは離婚できますよ。

旦那さんが浮気してたり子供を他に作ったという証拠を
旦那さんにわからないように
おさえてください。
iCレコーダーや携帯✉とか

話し合いで別れた方がよいと思いますが、ご両親には相談されましたか?第三者に話し合いに入ってもらうのもありだと思いますが
ムリなら調停それでも駄目なら家庭裁判所で裁判です
ネットで法テラスを検索してみてください。
無料弁護士相談できる機関があります。


みなさんも言ってますが、
失礼ですが今の旦那さんとは絶対に別れるべきです。
命の大切さや他人への思いやりがなさすぎます。

結婚生活してく上でお互いの信頼と思いやりは不可欠です。

頑張ってください!!

  • << 12 横だけど、あなた大丈夫? 主を擁護してるように読めたんだけど。 主の奪った命の旦那の子供じゃないんだよ。 軽はずみに作った子供だよ。 同じ女性の意見とは思えないが‥‥ 主のスレ読んで書いてるの? 他の男とやって2カ月そこらで結婚した女の何処を心配する必要があるのかが疑問だよ。

No.10 12/04/07 03:32
匿名7 ( ♂ )

追加だか、

普通、女としての考え方してたら前男として妊娠してないことが確定するまで結婚なんかしないだろ。

黙ってればバレないか?

それこそガキの考えそうな事だな。

男も自分が吐いた言葉を翻して他の女妊娠させておいて、遊びかよ。おろせばいいのかよ?殺す事だけどな。


お互い子供の命を奪ったもの同士でいいんじゃね。


次出来たら経済的困難とかでまたおろせばいいじゃんのノリだろ。

君たち2人が生まれる前に堕胎されてれば良かったのにね。

  • << 24 悩み相談に対する回答ではないですね。少し考えて。

No.11 12/04/07 03:33
専業主婦11 

どっちもどっち😒

未熟すぎ。
離婚は出来るだろうから、今度は身体でなく知的さを成長させて、やり直して。

No.12 12/04/07 03:49
匿名7 ( ♂ )

>> 9 主さん大変でしたね😣 お子さんのこと心からお悔やみ 申し上げます。 他の方も言われてますが、 主さんは離婚できますよ。 旦… 横だけど、あなた大丈夫?

主を擁護してるように読めたんだけど。

主の奪った命の旦那の子供じゃないんだよ。

軽はずみに作った子供だよ。

同じ女性の意見とは思えないが‥‥

主のスレ読んで書いてるの?


他の男とやって2カ月そこらで結婚した女の何処を心配する必要があるのかが疑問だよ。


  • << 19 同じ女性だからこそ 事情はどうであれ早産による身体のダメージを心配するのですよ 結婚や命に対する認識の甘さはまた別の問題 現実的に離婚できるかどうかと言えばできる 相手が拒んでいる限り協議離婚は無理なので 合法的に離婚するには理由として相手の浮気を前提にするまで お互いの結婚に対する認識の甘さ 主さんの妊娠の事情 彼の浮気 浮気相手の妊娠 彼も主さんもお互いに非がある 結婚生活を維持するにはお互いの信頼関係が破綻している 総合的に見て 双方痛み分けで合法的に離婚を成立させ お互いに慰謝料などは請求しない 感情論は抜きにしてここの部分は整理すれば良いと思います これ以上問題を後回しにせずに ズルズルと問題を引きずらない お互いの無責任な行為に一旦けりを付ける 死産してしまった小さな命への弔いや自分の軽率な行いへの反省はしっかりと自分の心に刻み込んで下さい

No.13 12/04/07 06:48
匿名13 

犬猫の世界の話?

  • << 36 私も思った(笑)

No.14 12/04/07 07:02
匿名14 

主さん親いないの⁉
高校生で結婚?
デキ婚でもないのに?相手の親も普通の感覚じゃないのかな。

そんなに急いで結婚する理由があるのか…
高校生なのに両親&相手の両親をどうやって許可させたのか教えてほしい✋

No.15 12/04/07 07:50
通行人15 ( ♀ )

離婚なんて、離婚届け出せばできるけど。
理由次第で、金やら、子どものことで揉めるから、ややこしくなるだけよ。
まだ子どもなんだから、実家に帰って親に後始末を頼んだら。
自分の娘なら、出家させたいわ。

No.16 12/04/07 07:56
ベテラン主婦16 ( ♀ )

どっちもだらし無さすぎです。
同じ事の繰り返しをしないようにしないと。

No.17 12/04/07 08:12
匿名さん ( qDeqLb )

ままごとか⁉😲💢

リアルままごとなら、ネネちゃんとしな‼‼‼

No.18 12/04/07 08:12
通行人18 

赤ちゃんは残念だったけど、何だかんだと出産までこぎ着けることが出来たのは旦那さんのおかげだったんじゃない?

ハッキリ言って4ヶ月ならおろそうと思えばおろせたはず。ってか、他の男とやることやってたんだから、生理不順がどうのじゃなくて妊娠の有無は結婚前に調べとくのが普通。

結婚してなくても、どの道妊娠4ヶ月で発覚していたのは同じだろうからさ。

亡くなったとはいえ他の男の子供産んだ主さんにやり直そうって言える旦那さんはスゴいよ。戸籍も汚されて…他人の子供が実子になってるのにさ。

17で復縁とかの辺りで男にだらしない主さんだと思いました。

お互いに他人と子供作ったからこれでイーブンなんじゃない?自分はよくて旦那は許せないとか、自分は浮気じゃないとか屁理屈かましてないでさ…元カレと別れて2ヶ月で未成年で結婚とかした女がこの先まともな男と幸せになんかなったら許せないよ。もしそうなったら、それは子供が亡くなったおかげだよね。

気の毒なのは不倫女だけど、不倫した時点で同情心も薄れるから…収まるように収まって解決ってことにしたら。

No.19 12/04/07 08:50
通行人19 ( ♀ )

>> 12 横だけど、あなた大丈夫? 主を擁護してるように読めたんだけど。 主の奪った命の旦那の子供じゃないんだよ。 軽はずみに作った子供だよ。 … 同じ女性だからこそ
事情はどうであれ早産による身体のダメージを心配するのですよ

結婚や命に対する認識の甘さはまた別の問題

現実的に離婚できるかどうかと言えばできる

相手が拒んでいる限り協議離婚は無理なので
合法的に離婚するには理由として相手の浮気を前提にするまで

お互いの結婚に対する認識の甘さ
主さんの妊娠の事情
彼の浮気
浮気相手の妊娠

彼も主さんもお互いに非がある
結婚生活を維持するにはお互いの信頼関係が破綻している

総合的に見て
双方痛み分けで合法的に離婚を成立させ
お互いに慰謝料などは請求しない

感情論は抜きにしてここの部分は整理すれば良いと思います
これ以上問題を後回しにせずに
ズルズルと問題を引きずらない
お互いの無責任な行為に一旦けりを付ける

死産してしまった小さな命への弔いや自分の軽率な行いへの反省はしっかりと自分の心に刻み込んで下さい


No.20 12/04/07 09:16
専業主婦20 ( ♀ )

なんなんだ…これは😱

あなたも旦那もその女も子供すぎ。
あなたにはまだ結婚は早すぎます。離婚して、しっかり働き社会経験積んでからまた結婚を考えなさいな。

今のあなたには子育てなんてできないよ。

No.21 12/04/07 09:30
匿名21 ( ♀ )

離婚は出来るから
とりあえず旦那と別れて
人生やり直そうか

まだ若いんだから
この先真っ当な人生歩めるように頑張ってね


終わったことゴチャゴチャ言うレス者には困ったもんだね

まぁだけど、これから先
宿るであろう新しい命は守ってあげてほしいね

産まれてすぐ亡くなってしまった子供のためにもね

No.22 12/04/07 10:10
通行人22 

怒るのもわかりますが、産まれる前に堕胎されろは言い過ぎ…

No.23 12/04/07 10:16
ゆきちゃん ( 10代 ♀ PJj7Lb )


主出てこないし釣り!
釣りであってほしい!

No.24 12/04/07 12:11
匿名24 

>> 10 追加だか、 普通、女としての考え方してたら前男として妊娠してないことが確定するまで結婚なんかしないだろ。 黙ってればバレないか? それ… 悩み相談に対する回答ではないですね。少し考えて。

No.25 12/04/07 15:57
匿名0 ( ♀ )

主です。
皆さん沢山のレスありがとうございます😢
言い訳ですが朝7時からさっきまでバイトで今全部読ませていただきました。

まず何人の方々がおっしゃっていた質問に答えるとデキ婚じゃないのに結婚した理由は、旦那とは私が14歳で旦那が16歳のときから約1年ちょっと付き合っていてそのときに旦那から『俺が高校卒業してちゃんとした職につけたら結婚してくれ』と言われていてたしかに早かったとは思っていますが私が間に受けていて一途にずっと好きでした。
でもいきなり連絡がこなくなって3ヶ月程連絡が来なくなったときにもう終わったんだなと思いました。
自然消滅だったと思っていました。
そのあとに彼氏が出来たのですがすぐわかれてしまってそしたら約1年振りに旦那から連絡がきて『今まで連絡しなくて本当にごめん、必死で就職先さがしてた。無事今年からそこに就職だから結婚してくれ』と言われて結婚しました。

簡単に言うとこんな流れでした。

でも私が妊娠する可能性のあることをしていたにも関わらずきちんと確認もしないで結婚してしまった事は本当に反省しています。
せっかくがんばっていてくれた旦那をも裏切る形になってしまいました。
旦那は離婚したくないと言いますが私は裏切り者だし合わせる顔もありません。
旦那の浮気相手の女の子は同い年で今妊娠3ヶ月だそうで生むと言っているそうです。

  • << 28 そんなに簡単に付き合ったり別れたりするなら、結婚するべきじゃない。 彼も主さんも、結婚や妊娠を安易に考えすぎてる。 命を落としてしまった主さんの赤ちゃんも、彼の浮気相手のお腹にいる赤ちゃんも、同じ1つの命であり人間なんだよ。 主さんの赤ちゃんが生後すぐ死んでしまったのに、浮気相手の赤ちゃんを簡単に堕ろさせるとか言える彼には、誠意の欠片も感じられないよ。 産むにしても堕ろすにしても、一生その命を背負い向き合う相当な覚悟が必要なんだよ。
  • << 34 前のレスで『自然消滅だったと思っていました。 そのあとに彼氏が出来たのですがすぐわかれてしまってそしたら約1年振りに旦那から連絡がきて~結婚しました。』て。 旦那と自然消滅後、彼氏作ってすぐ別れてから、1年経って旦那と連絡があった? おなかの子の父親誰? 計算合わないでしょ? もしかして私が読解力ない😱
  • << 49 事実を話せば良いのでは、ないですか? 主さんも 旦那さんも 二人共に、たいしてお互いの事を愛しているわけではなかった。だから、離婚したいって! この事実をはっきりと告げる必要があると思いますよ。 何か、思いもよらず突発的に物事があっての人の言動は、その人の本心がでてきますよね…

No.26 12/04/07 16:17
専業主婦20 ( ♀ )

>> 25 一番の裏切り者は旦那だよね😓
浮気して子供作るって。

あなたの結婚までの経緯もまるでおままごと。
大人になってから結婚しなさいな

No.27 12/04/07 18:34
匿名27 

その旦那さんと別れてください。
信用ないです。

あとで後悔しても遅いから。

No.28 12/04/07 19:02
匿名28 ( 20代 ♀ )

>> 25 主です。 皆さん沢山のレスありがとうございます😢 言い訳ですが朝7時からさっきまでバイトで今全部読ませていただきました。 まず何人の方々… そんなに簡単に付き合ったり別れたりするなら、結婚するべきじゃない。

彼も主さんも、結婚や妊娠を安易に考えすぎてる。

命を落としてしまった主さんの赤ちゃんも、彼の浮気相手のお腹にいる赤ちゃんも、同じ1つの命であり人間なんだよ。

主さんの赤ちゃんが生後すぐ死んでしまったのに、浮気相手の赤ちゃんを簡単に堕ろさせるとか言える彼には、誠意の欠片も感じられないよ。

産むにしても堕ろすにしても、一生その命を背負い向き合う相当な覚悟が必要なんだよ。

No.29 12/04/07 19:03
通行人29 


全部読みましたが
普通に考えて軽はずみでの
結果ですね

でもそんな旦那とは
離婚した方がいいと
あたしは思います

No.30 12/04/07 19:13
専業主婦30 ( 30代 ♀ )

二人ともあまりにも行動が軽率すぎる。
一度関係をリセット(離婚)して、一人で一からやり直した方が良い。実家に頭下げて帰らせてもらいなさい。

結婚するって、世間には「大人」だと認識されるって事。しかし、大人にはつねに「責任」がついてまわる。
責任も取れない二人が軽々しく結婚したからこうなったという事を、良く良く考えて。

まだ若いから、やり直せるよ。
でも反省は忘れないで。

No.31 12/04/07 19:40
匿名31 ( 30代 ♀ )

過ぎたことは取り返しがつかないけど、よくよく考え話し合い二人で決めることだと思いますが主さんや旦那さんの言動を振り返り、後悔や反省をして今後にいかしたほうがいいと思います。

妊娠がわかった時点で相談して中絶という方法もあったし、旦那さんは産もうといいながら中絶できない妊婦を裏切ったのは辛かったからじゃすまない(主さんが浮気して妊娠したわけじゃないし)結局は赤ちゃんが亡くなったら何もなかったようにしようとして浮気相手妊娠させてた旦那は最低無責任、主さんの心身は傷つき何もなくなった(信頼や尊敬)今、二人で再出発するか、二人の結婚生活を壊して別々に再出発するか

No.32 12/04/08 03:48
通行人32 ( 20代 ♀ )

>> 1 続きです。 けれど私は我が子の死は自分が悪くてこんなことになって旦那をも傷つけてしまって旦那はおかしくなって浮気をしたと思うのでそんな気… 子供をおろす人は世の中に多い中、主さんは明らかに不利な未来が見えていても生んで育てようとし、
配偶者の浮気相手の妊娠を気遣っています。
「主さんは、命を大切にしていない」と他人が言えるのでしょうか。

主さんはご実家や学校等で孤独であったという背景があり、彼との結婚に夢をもち、早婚なされたのでしょうか?

未熟な年齢どうしでの結婚でも、巧くやっているご夫婦も居らっしゃいますが、
若い主さんの人生の選択肢は、今すぐ家庭を作ることだけではありません。

男に逃げる人生はうまくいかない気がするので、今度の結婚は自立なされてからのほうがよいです。

旦那さんは夢見がちで情緒が不安定なタイプかと思いますので、冷静に現実を伝えて離婚の説得をするのがよいと思います。

・浮気相手の子に養育費を払い続けなければならない。
・よって家庭を築くならば、私は中卒でありながら安定的な職を得なければならない。
・夫婦関係を保ちながら、精進していく意味を感じない。

などのように。

No.33 12/04/08 15:17
Θ。Θ ( 821ml )

未成年の結婚には親御さんの承諾が必要ですよね😥



主さんとご主人の親御さんを交えて話し合いをしてくださいね。

No.34 12/04/08 16:00
通行人34 

>> 25 主です。 皆さん沢山のレスありがとうございます😢 言い訳ですが朝7時からさっきまでバイトで今全部読ませていただきました。 まず何人の方々… 前のレスで『自然消滅だったと思っていました。
そのあとに彼氏が出来たのですがすぐわかれてしまってそしたら約1年振りに旦那から連絡がきて~結婚しました。』て。

旦那と自然消滅後、彼氏作ってすぐ別れてから、1年経って旦那と連絡があった?

おなかの子の父親誰?

計算合わないでしょ?


もしかして私が読解力ない😱


No.35 12/04/08 16:59
匿名5 

>> 34

連絡がきたのは新しい彼氏と別れてからの1年後ではなく、自然消滅したと思った時からの1年後なのではないですか?


あれ?私の説明も微妙ですね😅
すみません💦

No.36 12/04/08 22:32
通行人36 

>> 13 犬猫の世界の話?
私も思った(笑)


No.37 12/04/08 22:48
通行人37 ( 30代 ♀ )

みなさん、死産を経験した17才の子にキツすぎないですか?

確かに自業自得な部分はあるし、考えが甘かったんだろうけど
だからこそまた同じ過ちをしないように、大人がアドバイスしてあげなくてはならないんじゃないでしょうか?


主さん、旦那さんと別れたいと思うなら別れた方がいいと思うよ。

そんな気持ちのまま頑張って結婚生活続けても上手くいかないんじゃないかな。

ご両親に間に入ってもらう事は出来ますか?


いくら浮気相手とはいえ自分の子供なのに「おろさせる」なんて、、、
そんな人信用出来ないよね?


これからは、自分を大事にして生きてくださいね。
まだ若いんだから、やり直しできるからね。
お空に行ってしまった、主さんの子がきっと支えてくれるよ😊

No.38 12/04/09 00:41
ベテラン主婦38 ( 30代 ♀ )

主さんはまだ若いからこれからですよ😃まだまだ良い出会いもあるはず…

No.39 12/04/09 11:19
専業主婦39 ( 30代 ♀ )


で…

親子さんは何て?

やっぱり妄想としか思えないんですけど。

No.40 12/04/09 13:56
匿名40 

相談の内容から主さんが

『高校生』

と言うキーワードは必要無い

よって、妄想好きな暇人の釣りとみなす

若しくは『高校生』レベルのいい大人でしょう

楽しめましたか?

  • << 42 高2の17歳で結婚しました。 とありましたよ。 それから出産、ご主人の浮気 など経ても、まだ未成年なのかなと思いました。 どちらにせよ、結婚・離婚は親御さんに相談すべきだと思いますね。

No.41 12/04/09 14:00
徳島県人 ( 40代 ♂ kibhb )

>> 3 主さん、 結婚するには早過ぎですね⤵ お子さんは残念でしたが、新しい人生を歩んで欲しいと天国に帰っていったのかな。。 もっ… そうです。高校生で結婚なんて。旦那さんは、働いてるかも 知れないが。未成年なら親の承諾が必要。よく承諾してくれたね。

No.42 12/04/09 14:27
Θ。Θ ( 821ml )

>> 40 相談の内容から主さんが 『高校生』 と言うキーワードは必要無い よって、妄想好きな暇人の釣りとみなす 若しくは『高校… 高2の17歳で結婚しました。


とありましたよ。


それから出産、ご主人の浮気 など経ても、まだ未成年なのかなと思いました。



どちらにせよ、結婚・離婚は親御さんに相談すべきだと思いますね。

  • << 45 まず、妊娠してない(後に発覚らしいですが…)学生に親が結婚を許すと思いますか? せめて卒業するまで待てと言うのが普通でしょ それから、関係を持った事の無い相手と結婚しますか? 音信不通が1年あり、忘れた頃に相手から約束通り結婚しようと言われ結婚とか有り得ないでしょ その相手とは操を守り、次の彼氏とは操を捧げ、妊娠する 謎だらけですが、どうなんでしょうかね お互いに関係を持たず、別の誰かとは関係を持つって考えられますか? このスレただの暇潰しでしょ

No.43 12/04/09 15:02
専業主婦43 ( ♀ )


本当の話だとしたら、旦那さんとは別れて新しく人生やり直した方が良い。

つきあってる時、きちんとした言葉もなく消えたような人と何故結婚したのか・・・疑問だけど若さと「好き」っていう気持ちからか。


子供さんのことは辛かったでしょう。
これからは、物事を良く考えてください。

No.44 12/04/09 15:10
匿名44 ( 20代 ♀ )

高校生で結婚とか早いかもしれないけど今の時代主さんだけじゃなくてもこーいう人沢山居ると思うんだけどなぁ…


主さんが妊娠したのも別れてる間でしょ?
体関係あっても仕方のない事だと思う。
ちゃんと連絡をしない旦那が悪いと思うし何ヶ月も連絡なきゃ自然消滅ってそりゃー思うでしょ💧



旦那のほうがよっぽど悪いやん。
お前の子には変わりないから産もうとか言いながら浮気して子供が亡くなったら戻ってくるとか💧
しかも浮気相手の子供まで作って💧



No.45 12/04/09 15:30
匿名40 

>> 42 高2の17歳で結婚しました。 とありましたよ。 それから出産、ご主人の浮気 など経ても、まだ未成年なのかなと思いました。 どち… まず、妊娠してない(後に発覚らしいですが…)学生に親が結婚を許すと思いますか?

せめて卒業するまで待てと言うのが普通でしょ

それから、関係を持った事の無い相手と結婚しますか?

音信不通が1年あり、忘れた頃に相手から約束通り結婚しようと言われ結婚とか有り得ないでしょ

その相手とは操を守り、次の彼氏とは操を捧げ、妊娠する

謎だらけですが、どうなんでしょうかね

お互いに関係を持たず、別の誰かとは関係を持つって考えられますか?

このスレただの暇潰しでしょ


No.46 12/04/09 18:19
通行人37 ( 30代 ♀ )

>> 45 十人十色

色んな人がいるんだから、色んな考えがあると思いますよ。

世間一般的な考えはきっと、匿名40さんのような考えなのでしょうけど、

高校生の結婚を認める親もなかにはいるんじゃないかな

少ないとは思いますが、100%いないとは言い切れないですよね。


No.47 12/04/09 22:07
通行人47 ( ♀ )

高校生…
軽率すぎて気持ち悪い…

親も、子も、旦那も…
子供が子供産んで何を教えられるんだろう?
元がしっかりしてる人は別として、主にはちゃんとした親として子供育てられなかったと思う。

その子、来世があるならその時は祝福されて、みんなに愛されて生まれて欲しいなぁ

No.48 12/04/09 23:28
通行人48 

確かに変な話だよね。

主がまだこんなに幼いんだから周りがもうちょっとしっかりしなきゃねー。
若いうちに結婚させてもいいけど、認めた大人が責任持って見てなきゃあかんよねー。


音信不通といい、妊娠といい、旦那さんの心変りが酷いってことがよくわかったんじゃないのー主も。


とにかく今時の若者の性事情が恐ろしい

No.49 12/04/10 00:02
匿名 ( 30代 ♀ CzK5Lb )

>> 25 主です。 皆さん沢山のレスありがとうございます😢 言い訳ですが朝7時からさっきまでバイトで今全部読ませていただきました。 まず何人の方々… 事実を話せば良いのでは、ないですか?

主さんも
旦那さんも
二人共に、たいしてお互いの事を愛しているわけではなかった。だから、離婚したいって!
この事実をはっきりと告げる必要があると思いますよ。

何か、思いもよらず突発的に物事があっての人の言動は、その人の本心がでてきますよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧