注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

同居するなら離婚…

レス45 HIT数 8914 あ+ あ-

ママ( 20代 ♀ 8FXDLb )
12/04/22 03:35(更新日時)

アドバイスお願いします。

出産して4ヵ月…いまだに住むところが決まってません。
旦那は義実家で暮らしたいと言ってます。
私は同居だけは絶対に嫌だと話しています。
義母はいい人なんですが、義母の妹が独身で義実家にいます。

私が同居したくない理由はまず部屋がないことです。
リビングで子供を寝かせ、私達夫婦はリビングにつながっている扉もない3畳ほどの倉庫のフローリングに直に布団を無理矢理2枚敷いて寝ます。

アパートを借りたとしても旦那の給料だけで生活は出来ます。

はっきり言ってこのままなら子供と2人で生きていきたいと考えてますが、私は結婚前から精神的な病気で働いていなかったため蓄えが全くありませんし今は障害者年金を2ヵ月1度13万円ほどしか収入がありません。

働きに出たいのですが、保育園の申請も期限が過ぎてしまい預けることが出来ません。

離婚できればいいのに…と毎日考えてしまいます。

伝え遅れましたが私達は授かり婚です。

話し合い不足だし計画的じゃないと批判もあるかもしれませんが、授かった以上赤ちゃんを殺すようなことが出来ませんでした。

宜しくお願いします。


No.1774383 12/04/06 00:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/06 01:04
専業主婦1 

保育園は期限が過ぎても、空きがあれば申請できますよ。

No.2 12/04/06 01:07
通行人2 ( 30代 ♀ )

タダのデキ婚ですよねー

働けないのに子供は作れるって


呆れますね


いいなぁ税金で暮らせて


うらやましいです

  • << 4 障害者年金ですよ? 意味わかります? まあ意味わからないから こういう書き込みしてるんでしょうが 将来あなたもそうなるかも知れないのに 主さんよこすいません 旦那にこんな狭いところで 育児は出来ないと伝えてみては? 実際もうそろ赤ちゃんは寝返りなど動きが 激しくなるので 危険ですよ
  • << 5 横レス失礼します。 あなたみたいな人は、何があっても病気にはならないでしょう。 なぜなら、人の痛みも理解しようともせず、わざわざ嫌味たっぷりのレスが出来るんですから。 主さんへ…まず、義妹さんが独立するまで同居は出来ない!とはっきりと伝えた方が良いですよ。
  • << 14 そんなに羨ましいですか?だったらあんたも障害者になればいいよ。私は心身健康で月々稼げる方がよほど幸せだと思うけどね。 戦中派のばーさんみたいな事言ってんなよ⤵発想が古すぎる⤵⤵⤵

No.3 12/04/06 01:10
通行人3 

>> 2 おめー性格最悪だな💢💢💢

吐き気がする程最悪だ💢💢💢

主さん、横失礼しました👍

旦那さんともっと話し合ってみてくだされ👍

No.4 12/04/06 01:24
ベテラン主婦4 ( 30代 ♀ )

>> 2 タダのデキ婚ですよねー 働けないのに子供は作れるって 呆れますね いいなぁ税金で暮らせて うらやましいです 障害者年金ですよ?
意味わかります?
まあ意味わからないから
こういう書き込みしてるんでしょうが
将来あなたもそうなるかも知れないのに

主さんよこすいません
旦那にこんな狭いところで
育児は出来ないと伝えてみては?
実際もうそろ赤ちゃんは寝返りなど動きが
激しくなるので
危険ですよ

  • << 6 『精神的な病で働けない』とあったので… そのような状態でセックスし出産し子育て出来るのかと思っただけです しかも、家が狭い義理の妹がいるから…同居するくらいなら離婚ってあまあまです って生活保護貰う気ですか?って思われてもしかたないですよ 旦那の給料でアパート借りて暮らせるならそうなるようにすればいいだけ

No.5 12/04/06 01:32
専業主婦5 

>> 2 タダのデキ婚ですよねー 働けないのに子供は作れるって 呆れますね いいなぁ税金で暮らせて うらやましいです 横レス失礼します。

あなたみたいな人は、何があっても病気にはならないでしょう。

なぜなら、人の痛みも理解しようともせず、わざわざ嫌味たっぷりのレスが出来るんですから。

主さんへ…まず、義妹さんが独立するまで同居は出来ない!とはっきりと伝えた方が良いですよ。

No.6 12/04/06 01:49
通行人2 ( 30代 ♀ )

>> 4 障害者年金ですよ? 意味わかります? まあ意味わからないから こういう書き込みしてるんでしょうが 将来あなたもそうなるかも知れないの… 『精神的な病で働けない』とあったので…

そのような状態でセックスし出産し子育て出来るのかと思っただけです


しかも、家が狭い義理の妹がいるから…同居するくらいなら離婚ってあまあまです

って生活保護貰う気ですか?って思われてもしかたないですよ

旦那の給料でアパート借りて暮らせるならそうなるようにすればいいだけ

  • << 8 私も2さんと同じ意見です。 同居なら離婚て主は甘えてますよ。 自分で稼げないのに強気ですね。

No.7 12/04/06 02:12
通行人7 

授かり婚じゃなくてできちゃった婚ね

しかも税金もらっているのに、これっぽっちみたいな表現は良くない

旦那の給料だけでやっていけるなら、保育園預けて働かなくても説得して同居は拒否したらいいのでは?
そのほうが精神衛生上良いでしょう

金銭面で夫婦だけで自立できず、できちゃった婚で同居しか助かる道がないって場合と違うんですよね?

同居したら病気が悪化するとかなんとかいくらでも理由つけられるでしょうし

No.8 12/04/06 03:06
ベテラン主婦8 

>> 6 『精神的な病で働けない』とあったので… そのような状態でセックスし出産し子育て出来るのかと思っただけです しかも、家が狭い義理の妹がい… 私も2さんと同じ意見です。
同居なら離婚て主は甘えてますよ。
自分で稼げないのに強気ですね。

No.9 12/04/06 05:41
専業主婦9 ( ♀ )

私もデキ婚です。
旦那にも義両親にも同居したいと言われました。

生活は私達でもやっていけると思ったのですが、同居を選びました。

私達には部屋を与えてもらってるし、義両親もとてもよくしてもらえてるので、価値観の違いや日頃のストレス等で辛いときもありますが、同居してよかったです。

家族が多いことは子供にも良いことですよ。
うちは義祖父母もいますので、子供には自然と思いやる心も身に付きました。

同居のおかげで私も仕事をせずに生活させてもらってます。

部屋がないとのことで辛いかと思いますが、同居させてもらい、お金を貯めてから考えてはいかがでしょうか?

No.10 12/04/06 06:43
匿名10 

旦那の実家なら、もともと旦那さんがいた部屋はあるのでは?

同居以外に旦那さんに不満がないのなら、離婚なんて口に出すのは早すぎます。同居はめんどくさいこといっぱいだけど、助けてもらえることもいっぱいあるし、子供にとっても家族が多いことはいいことです。

とりあえず同居して、お金貯めていずれ家やマンション買ったほうがよくないですか?

それに失礼かもしれませんが、障害者年金?もらってるということが、家族からしたら不安なんじゃないでしょうか?
全然わからない私からすると、そういうの貰えるのは、貰わないと生活できないから、支援してもらってる(お金を貰ってることを否定してる訳ではありません。)ってことでしょ?
そんな人が一人で子育て出来るのかって…

No.11 12/04/06 09:29
通行人11 

授かり婚は、環境が整っている場合をいいます。主さんはデキ婚。デキちゃって住むとこもなくアタフタしちゃう。

授かり婚ならば、簡単に離婚なんて口にしません。

まずはとりあえず、ご主人の実家に一度身をおきます。

生まれてから(赤ちゃんが健康か?もあるでしょ)保育園を考えて、仕事して、住むところを探しましょう。

同居から逃げたいだけなんてダメです。

自分たちがこの状態を作ったのですよ!?授かり婚と言うなら、ご主人と力を合わせて赤ちゃんをしっかり育てて下さい。

主さんの感情や欲望は二の次、三の次。一番は赤ちゃん‼

体を大切に頑張って下さい。

No.12 12/04/06 10:37
ベテラン主婦12 ( ♀ )

じゃー、どうすりゃいいの⁉と、こっちが聞きたくなるぐらいの内容スレだと思います。

どうすりゃいいの?
どうしたいの?

主さんは精神的な病気で
障害者年金をもらってる身であり、母子で働いてやって行こうという意志がないのですね。
だったら生活保護をもらって母子でやって行きたいのですか?
同居が嫌なら夫婦と子供の3人では暮らせない訳?
それも無理なら、
どうすりゃいいの⁉
どうしたいの⁉
どうなりたいの⁉
と、なります。

あれもダメ、これも無理
って、それが通用するならいいですけど😲

No.13 12/04/06 10:56
ベテラン主婦13 

27にもなって、何か甘すぎるよ、主さん。

自分の生活力ないのに、簡単に離婚と口にすることが甘すぎる。
子育ては大変なんですよ。

ようは旦那との結婚生活を描くこともないままに、とりあえず彼氏が旦那になっちゃっただけでしょ?

旦那という名前の彼氏は、家賃払って主さんを自分だけで養うような自立する覚悟がまだないんじゃないの?

旦那と主さん、同居させてもらいながら成長して大人になりなさい。

No.14 12/04/06 11:19
通行人14 

>> 2 タダのデキ婚ですよねー 働けないのに子供は作れるって 呆れますね いいなぁ税金で暮らせて うらやましいです そんなに羨ましいですか?だったらあんたも障害者になればいいよ。私は心身健康で月々稼げる方がよほど幸せだと思うけどね。
戦中派のばーさんみたいな事言ってんなよ⤵発想が古すぎる⤵⤵⤵

  • << 17 同感。 なんかしら皮肉やら嫌みやら言いたかったんだろうけど間違ってるよ。

No.15 12/04/06 11:20
通行人15 

無計画な結婚でしたね…。
まず、夫とよく話し合ったほうがいいです。あなたを愛しているなら尊重して別居に同意するかもしれないし💡
そのあと、またここへレスしたら?🐷

No.16 12/04/06 11:22
匿名16 ( ♀ )

最近はデキ婚のことを「授かり婚」なんて書くけど
すごく違和感あるわ。
単純に無計画に妊娠しただけでしょ…

No.17 12/04/06 11:23
専業主婦17 

>> 14 そんなに羨ましいですか?だったらあんたも障害者になればいいよ。私は心身健康で月々稼げる方がよほど幸せだと思うけどね。 戦中派のばーさんみたい… 同感。

なんかしら皮肉やら嫌みやら言いたかったんだろうけど間違ってるよ。

No.18 12/04/06 11:35
ママ ( 20代 ♀ 8FXDLb )

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます。

私も同居が出来ればしたいのですが、義実家にいるだけで、過呼吸になったり、ふあんになったり…

主治医も子供が産まれたら同居だけは絶対やめたほうがいいと言われました。

でも旦那は同居をすすめてきます。

旦那は家賃などの生活費が無駄といいます。。

義母の妹は前に中国産のフルーツの缶詰めを買ってきただけで『中国産はちょっとねえ~』とかオーストラリア産のお肉を買ってくれば『国産ぢゃない』などと全く手をつけてくれませんでした。

私はアパート借りて自由に子育てがしたいのです。

  • << 20 離婚したら余計に生活苦しくなって自由に子育てなどできないでしょう普通 それとも何か? 障害年金に母子手当に生活保護貰ったら働かなくてもなんとか暮らせるわ~くらいに思ってます? 甘いんだよ ホントにあなたみたいな人が増えるから母子や生保の審査厳しくしてほしいわ 一度も働いて税金納めてないくせに、手当て受けるのは権利だ!って主張ばかり 私は普段シングルの人や弱者を庇いますが、あなたは応援したくない種類の人だわ

No.19 12/04/06 11:37
通行人14 

旦那さんに収支計画を見せて別居になる様に説得しましょう。
或いは同居であっても、叔母さんに出て行ってもらうか、離れを建ててもらってからにしましょう。
私の母(62)の世代では、余計な義家族いれば支度金渡して出ていかせるか、離れにやるか、離れを新築して息子夫婦迎えるかってのが良く聞く話でしたけどね。

私も義実家から同居を求められましたが、私は病気の母を連れていた為、お断りせざるを得ませんでした。旦那の弟がまだ独身で家にいるし、赤ちゃん生まれるのに室内犬2匹と猫1匹飼ってたし、義父も義弟もタバコ吸うし、よく同居してって言えるなと思いましたけど。

金銭面がクリアできているなら強気に迫って良いと思いますよ。

No.20 12/04/06 11:46
通行人7 

>> 18 皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます。 私も同居が出来ればしたいのですが、義実家にいるだけで、過呼吸になったり、ふあんになっ… 離婚したら余計に生活苦しくなって自由に子育てなどできないでしょう普通

それとも何か?
障害年金に母子手当に生活保護貰ったら働かなくてもなんとか暮らせるわ~くらいに思ってます?

甘いんだよ


ホントにあなたみたいな人が増えるから母子や生保の審査厳しくしてほしいわ

一度も働いて税金納めてないくせに、手当て受けるのは権利だ!って主張ばかり

私は普段シングルの人や弱者を庇いますが、あなたは応援したくない種類の人だわ

No.21 12/04/06 11:56
ママ ( 20代 ♀ 8FXDLb )

>> 20 私は別に手当を期待してるわけではありません。

手当を期待していると書きましたか??

私は病気を患った理由は仕事です。
税金も年金も納めていました。

しかしうまくいかず今の病気で入院することになり主治医が障害者年金の話をされました。

仕事が出来ない辛さをわからないかたにこちらも応援してほしくありません。

No.22 12/04/06 12:02
匿名22 ( 30代 ♂ )

施しを受ける事に慣れ過ぎて図々しくなる人の典型ですね。

  • << 25 あんたそこまで言う程に主さんの事情を全て知ってんのかよ💢 嫌味だけ吐いてアドバイスもねーのかよ💢💢💢

No.23 12/04/06 12:36
専業主婦23 ( ♀ )

消去法で考えたら?

離婚しても働けない→生活できない ×

同居は居場所がない→改築(二世帯やリフォーム)など居場所が作れたらどう?

別居→旦那サンと一緒に病院に行き、「同居が病状を悪くする」旨を医師から説明してもらったらどう?

お子さんが幼稚園にあがるまでは賃貸で、その間ゆっくり考えるのがいいと思います。もしかしたら、旦那サンも賃貸住まいしたら「やっぱり同居はいやだな」てなるかも?

子供が出来た以上、離婚は最後の手段にしましょう✋

No.24 12/04/06 13:04
通行人3 

>> 23 なぁ、みんな。

なんで普通にスレ主さんの悩みを純粋に考えてやれねえの?

嫌味や非難ばっかじゃねーか。

悩み以外の事に云々かんぬん言うやつは他でストレス解消してくれよ。

厳しい意見もいいが、枠を外れちゃいねーか?


主さん、また横失礼🙇
やっぱりよく旦那と話し合うしか道はないんじゃないかな。
離婚はその後に考えようぜ。

  • << 26 23さん、すまんです🙇 アンカーつけちまいました🙇

No.25 12/04/06 13:07
通行人3 

>> 22 施しを受ける事に慣れ過ぎて図々しくなる人の典型ですね。 あんたそこまで言う程に主さんの事情を全て知ってんのかよ💢
嫌味だけ吐いてアドバイスもねーのかよ💢💢💢

  • << 29 自覚を持てと言いたいんだよ。

No.26 12/04/06 13:08
通行人3 

>> 24 なぁ、みんな。 なんで普通にスレ主さんの悩みを純粋に考えてやれねえの? 嫌味や非難ばっかじゃねーか。 悩み以外の事に云々か… 23さん、すまんです🙇
アンカーつけちまいました🙇

No.27 12/04/06 13:38
婚活中27 

何か、障害年金の需給に対しての叩きに過ぎないレスが多いけど、そんなに羨ましいなら、自分も受けてはどうですか?私は精神疾患や知的障害からの障害年金受けている人達を多く見てますが、普通に働くよりも遥かに低い額で生活してますよ。主さん自身が、主治医に同居は勧めないと言われているのなら、旦那さんも一度一緒に病院に行ってもらってはどうですか?家賃が無駄と感じているようですが、子育てや義母との関わりは、家にいる妻の方が多い訳ですから、妻が安心して生活出来る場所で暮らす事を考えるのが夫の役目であると私は思います。

No.28 12/04/06 13:44
匿名28 ( ♀ )

旦那さんのお給料で生活できるなら、子供の為に自分達の部屋がある方がいいと旦那さんに話されてはどうですか?
全てリビングだけだと、お子さんのお昼寝も、夜寝るときも落ち着かないでしょう😞

保育園も、申し込み期間以外でも申請はできますし、託児付きの仕事もあると思います。
内職やポスティングだったらお子さんと一緒に出来たりもしますよ😌

今はプライベートがなくて気持ちに余裕がないでしょう。
でも旦那さんの事が嫌いではないなら、子供の為に落ち着いた空間が必要だと話し合ってみてくださいね💡

No.29 12/04/06 14:15
匿名22 ( 30代 ♂ )

>> 25 あんたそこまで言う程に主さんの事情を全て知ってんのかよ💢 嫌味だけ吐いてアドバイスもねーのかよ💢💢💢 自覚を持てと言いたいんだよ。

No.30 12/04/06 14:18
匿名30 

主さんのスレを見て不思議に思ったんですが、『今も住む所が決まってません』と言われてますが…現在はどこで生活してるんでしょう😥⁉

精神的な病気とはどういったものなんでしょうか…(>_<)

決して批判ではないですが、まず同居をしたくない理由が義理母の妹さんがいる事・家が狭い事とありますが、それを旦那さんが理解してくれないから離婚したい…と言うのはちょっと我慢が足りないのではないでしょうか。

離婚を視野に入れて考えてるならば同居する方がこれから先の厳しさは遥かにマシだと思いますが。義理母はいい方なんですよね💡

ちなみに離婚するとしたら先の生活はどう考えてますか⁉
働けないんですよね⁉
お金無くて子供はどうするんですか⁉

他の方も言われてましたが、自分優先の考えではなく子供を第一に考えて行動を取るべきだと思いました。

何でも自分がつらいからと逃げていると成長できませんし、精神的な病気は仕事でなった、主治医に同居はやめた方がいいと言われた…等言い訳をしても何も始まりません。

今の時代みんな大変な思いをしながら働いて生活をしてるんです。病気になっても働いて…私の周りにもいますよ。そういう人は世の中に沢山いるはずです。
頑張ってるんですよ。

なのに主さんは働いてなくて障害年金というお金を頂けている、結婚もされてて赤ちゃんまでいる…

同居だって来ないでと言われてる訳でもない。

もっと周りに感謝するべきです。
考え方を変えて強くなって、一歩踏み出して成長していって下さい☆☆

応援してます☺🌱

  • << 36 ありがとうございます。 今は自分の実家にいます。 正直どこかに自分の気持ちをぶつけたくて書き込みをしたので今後の生活のことは考えてませんでした。 私は確かに同居は自分が嫌だからでもありますが、子供のことを思っています。 先ずは汚いリビングに座布団を何枚か敷いた場所に寝かせ、猫が寝ていた布団を掛け布団にされ… それを見ていて同居はないなとおもいました。

No.31 12/04/06 14:45
専業主婦9 ( ♀ )

病気で同居が難しいなら…
どうしましょうか…

市営住宅は申し込まれましたか?

ご実家はどうでしょう?
同居が出来ないなら、何とかして生活しなければいけませんよね…

今はまだ子供にあまりお金はかかりません。

しかし今でも生活が苦しいなら大変ですね。
旦那さんの収入はおいくらですか?

主さんは一番どうしたら良いとお考えですか?

  • << 34 ありがとうございます。 私の考えとしては、アパートを借りて住みたいです。 旦那の収入は手取りで25万円くらいです。 ボーナスが夏は42万円くらいです。 冬もボーナスが出るらしいですが夏まで多くありません。 今は私は自分の実家にいます。 市営住宅は収入が限度を越えてしまうため入ることが出来ませんでした。

No.32 12/04/06 15:07
専業主婦1 

主さんが言う自由に子育てはわかるきがします。
同居なんてしたら自分の考えている子育てなんてなかなか出来ない。そういう意味じゃないかな?

後、自覚を持てって人もいるけど、あれですか?やむを得ず病気や精神障害などになって手当を受けている人は、私は皆の税金で生きてるんだ、皆さんに感謝しなければと思いながら生きて、ちょっとした贅沢や、自分がの人生を選びたいなんて考えてはダメだってことですか?
手当受けていたら離婚も考えたらダメだってことですか?

同居がどうこうもですが、それにたいして主さんが嫌がっていても話を進めようとする旦那さんだからこそ離婚したくなったのかな?と私は思いましたけど。

スレ文のような環境なら同居はかなりの苦痛だと思います。
子供さんにもあまりよくない。せめて部屋をつくってもらったりしなければ…。 それにこの旦那さんが同居になったときに主さんを助けてくれるとは思えないです。

皆さんのいうように、旦那さんと本音をいって話し合いをすることが一番だと思います。

No.33 12/04/06 15:20
ママ ( 20代 ♀ 8FXDLb )

>> 32 ありがとうございます。

私が許せないのは『なぜ、家族のために家賃や生活費を出すのが嫌なのか』というところです。

家族が出来たら父親は家族のために頑張って働いて養ってくれるのが普通じゃないのでしょうか!?

父親が養うのが当たり前だとまではいいませんが…

  • << 35 ん? ご主人は家計に入れず、親子の生活費は常に2ヶ月で13万という事ですか? それなら話は変わってきます。 離婚した方がいいです。 失礼をお詫びします。
  • << 37 だから、旦那は旦那にまだなりたくなかったのに、デキちゃったから急に彼氏から旦那に昇格しちゃったんでしょ。 ようは自覚が足りない。 旦那ととにかく話し合うしかない。 離婚は病気で仕事できないなんて言ってる主さんには非現実的すぎます。
  • << 39 でき婚してから一度も一緒に住んでないの? 彼にとっては突如降ってわいたような災難くらいの感覚なんだと思います。 うちは同棲→でき婚しました。同棲中はお互いに仕事してたし、折半してたけど妊娠がわかり私は悪阻が酷く退職。 子供が生まれるから広めのアパートに…と話しましたが、「賃貸に七万もかけられない」やらなんやら言われましたよ。 自分の給料を渡す=俺が稼いだ金を使われる意識がなかなかなくなりませんでした。 うちは、何度も「結婚はそういうもの」だと説明をしてやっと形になりました。 男の人はそういう人多いのかもしれませんね。
  • << 40 その当たり前をここじゃなく、旦那さんにぶつけるべきです 結局は自覚が足らない同士の招いた結果でしょ 主さんも母親になったんだから病気直して強くならなきゃ大事な赤ちゃんと幸せになれませんよ とりあえず、主さんの納得いく結果になるまで実家で暮らせばいいんじゃない
  • << 43 何故、家族のために家賃や生活費を出すのが嫌なのか 俺の稼いだ金銭を何故に精神障害者である妻に渡さにゃならんのか、が旦那さんの本音かと思います。つまり一家の大黒柱の意識と自覚が育たずに、できちゃった婚で今の地位、子の父親に強制的になった。やることはちゃっかりやってるツケね、稚拙な両親。 家族が出来たら父親は家族のために頑張って働いて養ってくれるのが普通じゃないのか 主と旦那さんは五十歩百歩。相手ばかりに求めて自分が相手のために何かしようという姿勢が見当たりませんが。まずは御主人と話し合われてはどうでしょう?

No.34 12/04/06 15:27
ママ ( 20代 ♀ 8FXDLb )

>> 31 病気で同居が難しいなら… どうしましょうか… 市営住宅は申し込まれましたか? ご実家はどうでしょう? 同居が出来ないなら、何とかして生活… ありがとうございます。

私の考えとしては、アパートを借りて住みたいです。

旦那の収入は手取りで25万円くらいです。
ボーナスが夏は42万円くらいです。
冬もボーナスが出るらしいですが夏まで多くありません。

今は私は自分の実家にいます。

市営住宅は収入が限度を越えてしまうため入ることが出来ませんでした。

  • << 38 うちの旦那より収入ありますね😲 それだけの収入があるなら同居の必要はないと思います。 主さんが辛い想いをする必要ないし、寝る場所がないような義両親のお宅で住む必要もないですね💦 ということは旦那さんが収入を家計に入れないのですか? それなら徹底的に話し合って、それでも無理なら別れた方がよいかもしれませんね。

No.35 12/04/06 15:28
匿名22 ( 30代 ♂ )

>> 33 ありがとうございます。 私が許せないのは『なぜ、家族のために家賃や生活費を出すのが嫌なのか』というところです。 家族が出来たら父… ん?
ご主人は家計に入れず、親子の生活費は常に2ヶ月で13万という事ですか?
それなら話は変わってきます。
離婚した方がいいです。
失礼をお詫びします。

No.36 12/04/06 15:34
ママ ( 20代 ♀ 8FXDLb )

>> 30 主さんのスレを見て不思議に思ったんですが、『今も住む所が決まってません』と言われてますが…現在はどこで生活してるんでしょう😥⁉ 精神的な病… ありがとうございます。

今は自分の実家にいます。

正直どこかに自分の気持ちをぶつけたくて書き込みをしたので今後の生活のことは考えてませんでした。

私は確かに同居は自分が嫌だからでもありますが、子供のことを思っています。

先ずは汚いリビングに座布団を何枚か敷いた場所に寝かせ、猫が寝ていた布団を掛け布団にされ…

それを見ていて同居はないなとおもいました。

No.37 12/04/06 15:57
ベテラン主婦13 

>> 33 ありがとうございます。 私が許せないのは『なぜ、家族のために家賃や生活費を出すのが嫌なのか』というところです。 家族が出来たら父… だから、旦那は旦那にまだなりたくなかったのに、デキちゃったから急に彼氏から旦那に昇格しちゃったんでしょ。


ようは自覚が足りない。


旦那ととにかく話し合うしかない。
離婚は病気で仕事できないなんて言ってる主さんには非現実的すぎます。

No.38 12/04/06 16:12
専業主婦9 ( ♀ )

>> 34 ありがとうございます。 私の考えとしては、アパートを借りて住みたいです。 旦那の収入は手取りで25万円くらいです。 ボーナスが… うちの旦那より収入ありますね😲

それだけの収入があるなら同居の必要はないと思います。

主さんが辛い想いをする必要ないし、寝る場所がないような義両親のお宅で住む必要もないですね💦

ということは旦那さんが収入を家計に入れないのですか?
それなら徹底的に話し合って、それでも無理なら別れた方がよいかもしれませんね。

No.39 12/04/06 18:54
専業主婦23 ( ♀ )

>> 33 ありがとうございます。 私が許せないのは『なぜ、家族のために家賃や生活費を出すのが嫌なのか』というところです。 家族が出来たら父… でき婚してから一度も一緒に住んでないの?
彼にとっては突如降ってわいたような災難くらいの感覚なんだと思います。

うちは同棲→でき婚しました。同棲中はお互いに仕事してたし、折半してたけど妊娠がわかり私は悪阻が酷く退職。
子供が生まれるから広めのアパートに…と話しましたが、「賃貸に七万もかけられない」やらなんやら言われましたよ。

自分の給料を渡す=俺が稼いだ金を使われる意識がなかなかなくなりませんでした。
うちは、何度も「結婚はそういうもの」だと説明をしてやっと形になりました。

男の人はそういう人多いのかもしれませんね。

No.40 12/04/06 20:15
通行人2 ( 30代 ♀ )

>> 33 ありがとうございます。 私が許せないのは『なぜ、家族のために家賃や生活費を出すのが嫌なのか』というところです。 家族が出来たら父… その当たり前をここじゃなく、旦那さんにぶつけるべきです

結局は自覚が足らない同士の招いた結果でしょ

主さんも母親になったんだから病気直して強くならなきゃ大事な赤ちゃんと幸せになれませんよ

とりあえず、主さんの納得いく結果になるまで実家で暮らせばいいんじゃない

No.41 12/04/06 21:08
匿名41 

同居する

我慢やストレスとのたたかい

離婚する

子供は旦那に渡すか施設いき

経済力がないならどうにもならないと思います

No.42 12/04/07 01:12
ベテラン主婦42 

私達夫婦もでき婚です。
最初は周りの反対はもちろん、お互い若く無計画だったので貯金もない…
私は勘当されたので始めは旦那の実家に同居でした。しかも旦那は給料面を考えて、出稼ぎしたので旦那実家に私1人…
主にはもっと頑張ってほしいな。
でき婚云々言われないくらいに。
長々とゴメンだけど、私はでき婚から17年たって幸せだよ♪


No.43 12/04/07 10:26
通行人43 

>> 33 ありがとうございます。 私が許せないのは『なぜ、家族のために家賃や生活費を出すのが嫌なのか』というところです。 家族が出来たら父… 何故、家族のために家賃や生活費を出すのが嫌なのか
俺の稼いだ金銭を何故に精神障害者である妻に渡さにゃならんのか、が旦那さんの本音かと思います。つまり一家の大黒柱の意識と自覚が育たずに、できちゃった婚で今の地位、子の父親に強制的になった。やることはちゃっかりやってるツケね、稚拙な両親。

家族が出来たら父親は家族のために頑張って働いて養ってくれるのが普通じゃないのか
主と旦那さんは五十歩百歩。相手ばかりに求めて自分が相手のために何かしようという姿勢が見当たりませんが。まずは御主人と話し合われてはどうでしょう?

No.44 12/04/12 17:39
ママ ( 30代 ♀ MgkELb )

うちも義母妹(独身)同居してます。
私の子供を自分のモノのように奪い取っていったり好き勝手されて、とにかく嫌な思いばかりしています。

精神的にかなりキツイです。

自分達で生活できるなら旦那さんになんとか説得した方がいいですよ。

うちは、おばのせいで旦那と不仲になりました。

No.45 12/04/22 03:35
匿名45 ( 20代 ♀ )

主さん甘いよ(>_<)
同居したくない気持ちはわかるけど、出来婚で、子供が4ヶ月でもう離婚?
離婚を軽く考えすぎですよ。
そんな簡単に離婚するくらいなら、何で産んだの?と言いたくなります。
働けないなら尚更です。

アパート借りて暮らすか、主さんのご実家に旦那さんも暮らすか、この状況なら、どちらかがいいでしょうね。

旦那さんを説得してください。
諦めないでください。
可能なら、病院に付き添ってもらって、主治医から同居のことを話してもらうのもいいと思いますよ。

あと、結婚したら男が養うのが当たり前という言葉は旦那さんには言わないほうがいいです。
喧嘩になります。
思ってても口に出したらダメです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧