注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

自慰らしき行動を見かけるようになりました

レス7 HIT数 16956 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
12/05/22 06:14(更新日時)

年長になった息子(5歳)が最近床に這いつくばるようにうつ伏せになり、足を真っ直ぐにさせて体重かけてちんちんを擦る行動を見るようになって気になります。
特に夕方から夜にかけてやってます。
最初はアニメを見てる時やゲームをやってる時にうつ伏せになってる所を見て普通の事かと思っていましたが、私がいる所でも頻繁にそれを見かけるようになりました。うちはマンションで酷い時はベランダで遊んでる時に直接コンクリートへうつ伏せになっていた事もありました。もうショックで思わず呆れました。
就寝前にベットの上でもうつ伏せになってゴソゴソ動いてやっている時もありました。本人は「気持ち良い」「マッサージになる」と言ってもう癖のようにやっています。

以前一緒にお風呂に入る事になった時は先に私が入って息子にアニメ終わったら入ってくるように言って、後から入ってきた時には充血していて赤く勃起していました。それでまたうつ伏せやったと分かりました。
試しに「何でちんちん大きくなっているの?」と聞いてみたら本人は無言で分からないような態度に。

年長になって小学生に近い頃に私がいない所や幼稚園とか外でもまたやってないかと心配です。
子供はこんなものですか?
いつかやらなくなるものですか?

タグ

No.1774279 12/04/05 22:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/05 22:30
通行人1 

5歳はまだ、行為自体にやましさや意味もわからないはずですよ。
主さんは、男兄弟居ないのかな?
あまりにも、変に捉え過ぎだから。

コンクリートにこするとか充血は、ばい菌も怖いしやんわり止めさせて。

他に痒みがあるとか理由もあるから、見てあげて下さい。
きちんと洗えてなくてとかで病院来る方います。

No.2 12/04/05 22:37
匿名さん2 

何か精神的ストレス溜まってるんじゃない?

No.3 12/04/05 22:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

男兄弟はいないので分からないのです。
精神的に見ても母子家庭なもので飢えているのでしょうか。
服着た状態でやっているから菌などは大丈夫だと思います。

No.4 12/04/05 22:51
♂♀ママ4 

うちの息子もしてました💦

幼稚園時代から小学校あがってもしてたかな…

床や布団の中でうつぶせになって足を開いたり閉じたり💦
初めて気づいた時は布団で、具合が悪いのかと声をかけたら『大丈夫だよインターネットしてんの』なんて返され😱

時には弟と並んでやってたり…💧

見かけたら『またインターネット?やり過ぎるとアホになるよ~ 』と軽く言ってました(本心は複雑💧)


毎日のようにしてたけど、たぶん三年生位には止めてましたよ。

気長に
きつく言わずに見守ってていいと思います😃


No.5 12/04/05 22:58
匿名さん ( aXkAF )

気にしなくていい範囲ですよ。
エッチな意味はないので。5歳じゃ意味もわからない。女の子でもたまにしてるけど、エッチな行為ではないよ。
今から心配しすぎてたら、思春期大変ですよ。
私は、弟二人居たからか😅男の子がこんなもん⤵とわかってるから気にはしません。

No.6 12/04/06 11:51
♂ママ6 ( 20代 ♀ )

うちにも年中の息子が居ます
同じく床や布団の上で前後運動してますよ(笑)

私も「またやってるの〜?ヒリヒリになるよ」なんて声かけてます

息子はマッサージのブルブルも好きで股に挟んで喜んでます↘
そっちのが見てて凹みますよ
しかも弟も面白がって二人でやってます


恥ずかしい事だと分かれば辞めるのかな?って思ってます
隠れてやってたらもう諦めるしかないけど…

怒ったりすると隠れてやる様になると聞いたので今はやんわり注意で良いと思います

No.7 12/05/22 06:14
銀次郎 ( 40代 ♂ hlZVF )

>> 6 5歳児なら、多分、クレヨンしんちゃんを見て、真似してるんだと思いますし、止める時期は、大体、小学校4年まで、すると思いますな、でも、心配し過ぎるのも後々大変ですからね!
少しずつ、見守る&注意するしかないなぁ~😓

ナニを出しては、危険ですが、服の上からなら、心配いらないですよ!

因みに、俺は、小学2年まで、オナってましたから、(家中の布団の中限定)

お母さんが、ナニを洗ってくれましたよ!
チンカスが溜まるので、そこは綺麗にしてました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧