注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

彼女と別れたいです

レス20 HIT数 10989 あ+ あ-

高校生さん
12/04/29 11:22(更新日時)

はじめまして
僕は彼女と別れようか迷っています
彼女とは二年前くらいにであったのですが
それからは僕から告白して付き合うことになりました
でもちょうど一年前に身体の調子がおかしくなってきて
テニスをやっているんですが先輩と組むことになって
先輩の最後の試合に身体の調子が悪いままででるのか
自分の学校は進学校なので勉強についていけるのか等の不安で一杯一杯
でした。なのに彼女は今度いつ遊ぶ?早く会いたいな等と
なんとなくめんどくさくなってきました。そして別れました。
先輩が部活が終わってから病院にいくとすぐに入院しなければいけないと
いわれました。そして二ヶ月弱入院しました。
その時にその彼女からメールがあって見舞いにも来てくれて
正直精神的にもどん底だった僕はホントに助けられました。
退院の後学校に行くことになってでもまだ部活はしてはいけないと
いわれてしましたので帰宅部になって彼女と会う暇が
できたのでよくあそびにいきました。しかし二年が終わる頃に
部活をしてもいいといわれたので部活を再開しました。
そしてもうすぐ受験生の三年生。
正直暇ないです。でも彼女は会いたいとなんかしつこく感じて
別れたいんですけど一回わかれようとしたときとても
大変で、病気になった時に助けられたのはホントのことで
いまでもすごく感謝してるんです。だから彼女を
悲しませたくないというか恩を仇で返したくないんです。
もしその考えが間違っているなら教えてください。
ひとつ考えたのが彼女に自分を嫌いになってもらって
振られる立場に立つことなんですがどうしたら彼女に嫌われるでしょうか。
肉体関係ばかり迫るとか正直よく思いつきません。
教えてください。他に別れる方法があったら教えてください。

タグ

No.1774026 12/04/05 11:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/05 11:33
匿名さん1 ( ♀ )


もっと、簡潔にまとめられませんか?


別れる別れないは、自分が決めること。周りが別れろと言えば、あなたは別れるんですか?
そんな軽い付き合いなら彼女の為に別れてあげなさい。

  • << 3 確かにそうかもしれません 別れるのが怖いんです もしかしたら彼女のことがまだ好きかもしれない と思ってしまう自分がいて別れることに 後悔したくないんです 彼女が好きなのかよくわからないんです

No.2 12/04/05 11:39
匿名さん2 

スレ文そのままメールする。

感謝するのは大切だけど、『恩を仇で返したくないから、別れたいのに別れられない』とか言われたら誰でも冷めますよ。


彼女には『受験で忙しいから、なかなか遊べなくなる。今は勉強に集中したいんだ。だから、お互いに我慢が必要な時だと思う。真剣なんだ。』みたいな事言いました?


言ってないのに

別れたい

とか


面倒


とか 言ってませんか?

No.3 12/04/05 11:40
高校生さん0 

>> 1 もっと、簡潔にまとめられませんか? 別れる別れないは、自分が決めること。周りが別れろと言えば、あなたは別れるんですか? そん… 確かにそうかもしれません
別れるのが怖いんです
もしかしたら彼女のことがまだ好きかもしれない
と思ってしまう自分がいて別れることに
後悔したくないんです
彼女が好きなのかよくわからないんです

No.4 12/04/05 11:40
匿名さん4 

不快にさせること。同調せず否定的態度で接することです。
要するに日常の些細なことからコツコツと気を合わせないことです。彼女に感謝もしてるなら傷つけるやり方より諦めさせクールダウンさせて行くと時間はかかるけど気が咎めないかもね。

まずは受験生ならそれ理由に会わないで距離をとりましょう。

No.5 12/04/05 11:40
考え中 ( LZ6Ev )



俺は思うんだけどよ…


画策して良い方法もクソもねえんじゃねえか?

今、主にとって一番重要な事は何だよ?


…学生だから学業に専念しろとか言うつもりは無い。彼女に感謝してる部分があるなら何で自分をぶつけない?飾りかよ?彼女…


嫌われるには?大丈夫…まともな女なら向こうから離れて行くわ、ダッサ…それで悲劇のヒーロー気取るつもりじゃあるまいな?


男と女の付き合いに根回しなんざするんじゃねえよ。

ありのままを直接ぶつけろや

それで悲しませる?馬鹿かテメェは…

真剣な付き合いならこそ余計別れる時だって心でぶつかっていけよ…そうじゃない方がよっぽど彼女、哀れだぜ?


後に残る思い出にまでケチつけるなや…なあ?


No.6 12/04/05 11:44
匿名さん6 

「受験が終わるまでは会うのを控えたい。勝手で申し訳ないけど、分かって欲しい。」

的なことは伝えているの❓

No.7 12/04/05 11:47
片思い中さん7 

少しでも好きなら  振らない方が良い! 少し様子見た方が  良いと思います😌♥

No.8 12/04/05 12:02
社会人さん8 ( 20代 ♂ )

おまえのがよっぽどめんどくせえよ
ウダウダウジウジ 女々しいやつ
辛いときは彼女を利用して、立ち直ったら用済みか
ろくな男じゃねえな

男らしく彼女にはっきり言えよ

No.9 12/04/05 12:08
匿名さん9 ( ♀ )

別れる以前に状況を彼女に伝えて改善する努力はしてますか?
まあ時間がなさ過ぎて彼女との話し合いにあてる暇さえないのかもしれないけど…

まずは彼女に「時間が無いからあまり会えない」という現実を伝えてみましょう。
メールくらいなら数分ですみますよね?

大事な話なのにメールでごめん、受験勉強で本当に余裕がない。
今は君のことを考えている余裕すらない。
本当に申し訳ないけどわかってほしい。

てな感じでメール。
わかってもらえないなら別れるしかないかもですが…

No.10 12/04/05 12:10
匿名さん10 ( ♀ )

自分が辛いときは支えてもらって、用済みになったら捨てるって

どれだけ自分勝手か分かっているのかな?


まぁ別れたかったらさっさと自分の気持ち話して別れたら?

言葉を綺麗にするより、面倒くさいからって言った方が彼女も諦めつくよ。

主さん、最後まで自分がいい人で見られたいだけだからあんなに無駄に長いスレ本文になっちゃうんだよ💨

No.11 12/04/05 12:25
通行人11 ( ♀ )

別れるとか別れないじゃなくて、今の素直な気持ちを彼女に話したらどうですか?
学業に専念したいから暫く距離を置きたい、とか。
それで彼女が離れていったらそれが彼女の気持ちです。
小細工しないでありのままの気持ちを伝えた方がいいですよ。

No.12 12/04/05 17:06
匿名さん12 ( ♀ )

まず彼女の事が好きか、一緒に居たいと思うかってとこだと思う。好きかわからないと書いてあるけど、それは主が忙しく彼女を負担に思う気持ちからきてるなら別れてから後悔する事もあると思う。嫌われる態度をとるより今の気持ち、学業や部活であまり会えないってのを伝えて、自分が会えない時、会いたくないときは正直に言う。彼女が主の事が好きで理解してくれるなら様子みればいいし恋愛優先な彼女なら振られるだろうし。

No.13 12/04/07 17:29
匿名さん13 

「見舞いに来てくれたのはすごく感謝するよ😊でも俺は大事な受験が控えてる事、君は知ってるよな😔御免やけど、今は君の事を考える余裕ないんや!俺が受験終わるまでそっと見守ってほしいねん!」と言ってみれば?伝えてそれでも理解が出来なければ、彼女はその程度の人間として、徐々に距離を置き、彼女が納得する理由を言って別れを切り出すと良いと思う。そんな気持ちのままで付き合うのは彼女に対して失礼やで😔はっきりと言ってあげて😊

No.14 12/04/09 01:34
高校生さん14 



彼女のことちゃんと考えていますか?

私は付き合ったら会いたいし
好きとか言ってほしいですよ。
じゃなかったら不安になります。
重いと思ってあまり言いませんが。
今彼女さんは不安なんじゃないですか?

結局別れたいなら別れたらいいじゃないですか?
別れたいと思われながら付き合われるのが一番辛いです😢

好きなら好きと伝えてあげてください。
メールならできますょね😔??

No.15 12/04/09 09:13
ラブラブさん15 ( ♀ )

≫8

同意✋

面倒臭いってお前の方が面倒臭いわ‼

困ってる時に支えてくれた人間を簡単に手放す人間ってろくなのがいないよねぇ…

大丈夫‼
主がいなくなったら、そんな彼女には素敵な彼氏が出来る。彼女の貴重な時間が勿体ないから早く別れてあげて下さい

No.16 12/04/26 23:14
匿名さん16 


主さんまだ高校生だもんね💡
受験に専念したいで良いと思うよ
正直まだまだ子供だし
話の通り恋愛も恋愛じゃないでしょ
今大事な事をしないとね
将来の為に勉強して下さい
先の未来でもっと人の気持ちが分かって.本気で人を好きになるよ
その時はしっかり向かい会わんとね

No.17 12/04/27 22:51
匿名さん17 

これだけ親身なレスがあるのに放置ですか‥😒

あぁ、お勉強が忙しいのかな?

スレ立てて長文打ち込む時間はあるのにね?😒

無駄な小細工しないでストレートに伝えれば良い。

No.18 12/04/29 00:25
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

好きじゃなかったら別れる。好きなら続ける。
あなたは彼女が好きですか?


尽くしてくれる良い彼女なのに…もったいない。狙ってる男たくさんいるよ。顔だってそれなりに可愛いんでしょ。かわいそう…別れたらあなたのことを考えて一人で泣いてしまうとおもいますよ

No.19 12/04/29 00:55
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

正直な気持ちを伝えてみてはどうですか?

No.20 12/04/29 11:22
匿名さん20 ( ♀ )

今は受験で忙しいって事を素直に話して、終わるまで待てないか、聞いてみてはどうですか?

主さんが彼女を好きなら、ですけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧