注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

エステ店員の態度って普通ですか??

レス7 HIT数 7182 あ+ あ-

はるな( 20代 ♀ gOOD8 )
12/04/04 23:02(更新日時)

皆さんこんにちは!
先日旅行で少し奮発したホテルに宿泊してフェイシャルとボディのエステを受けました。いい気分で疲れを少しでも癒そうと思ったのですが、私より若い女性店員の方が私の顔や首の施術を入るなり「うわぁ…首に何か病気などお持ちでしたか?こういう皮膚は初めて拝見しました…なんと言うかマダラな感じで…」といかにも気持ち悪いと言う顔をされてしまいました。実際行き着けのエステでは「きちんとお手入れされてますねー」と言われるだけで自分は首回りの肌の汚さには気付きませんでした。今まで野外でのスポーツしていたので、首回りの日焼けはあるものの皮膚疾患は医師にも指摘されたことはありません。せっかくいつもより良いホテルに泊まり、奮発してエステも受けたのにもう少し言い方があるかな?と思いました。しかしある程度高額のエステティシャンの方ってこんな感じなんですか?
施術終わった後も「お客様の肌のダメージが酷かったのでコース以外の高機能美容液をお付け致しましたので…」と一切笑みなく淡々とお話しされ、全くがっかりなエステでした(泣)皆さんの体験談やご意見をどうぞお聞かせ下さい。

No.1773661 12/04/04 16:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/04 18:01
匿名さん1 

高級エステの施術を受けた事はないですが
接客業として
その接客態度はプロとしてあるまじき態度だと思います。

その様な振る舞いを受けても尚、納得出来るような効果はありましたか?

ホテルにエステ店員の態度をクレームとして入れたいくらいですね。

癒しどころか不愉快な思いにさせられて、災難でしたね。

No.2 12/04/04 18:54
はるな ( 20代 ♀ gOOD8 )

>> 1 返信ありがとうございます。そのエステティシャンは芸能人に対しても施術をよくするらしく、マッサージ最中ずっと「アイドルの○○さんのお肌は凄く綺麗で一般人とは違う…」等と言う話を延々と聴かされました。
施術自体は上手な方でしたが何せ気分が悪いです。 肌が汚いと言われてしまい、どう汚いのか今も気になります。

No.3 12/04/04 19:21
匿名さん3 

そんな質の悪い美容部員が芸能人を施術?

酷いとか汚いとかいう言葉を普通使いませんよね!!(#`皿´)

私だったらクレーム入れます!高いお金払って嫌な思いするなんて悔しいですから!

腕も重要ですが口も重要です。人間、綺麗と言われたら綺麗になれるんですよ!逆もしかりです。

No.4 12/04/04 21:30
はるな ( 20代 ♀ gOOD8 )

ご意見ありがとうございます☺エステティシャンの方には「こういったお肌は見たことありません」と言う風に言われてしまい、自分もビックリしました!
確かに美容師さん、エステティシャンさん、美容部員さんにそんな言われ方したことが一回も無いのでエステで使用してるお化粧品を売りたかったのか、私の事が単に気に入らない雰囲気だったとか…かな?と思いました。評判のよいエステサロンなだけにがっかりしてしまいました。
そして明日にでもクレーム付けようかと思います!!

No.5 12/04/04 22:39
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私は体験チケット貰ったので、痩身コースで行ったら脇を汚いとかヒドいとか言われました。

自分で言うのもなんですが、私はもともと毛が薄いので脇毛も少なく綺麗なほうだと思います。

それにそれを言ってきたエステティシャンの肌のほうがニキビだらけでヒドいものでした。

体験だし、そうやって危機感煽って契約させようって魂胆だとわかったのでスルーしましたが。

今美容関係の接客業やってますが、タブーですよ。そんな接客は下手のすることです。

No.6 12/04/04 23:00
はるな ( 20代 ♀ gOOD8 )

>> 5 ご意見ありがとうございます!ある大手のサロン等は勧誘が厳しいそうですね。「脇が汚い」なんてよくお客様に向かって言えますね!
私の受けたエステサロンは頻繁に通うと言うより スパサロンで極上のリラクゼーションを追求するもの…みたいな雰囲気でした。担当のエステティシャンへの不快感もありますが純粋にどんな風にお肌が汚く見えたのか、 その辺を聴いてみたいです。
旅行の宿泊客への施術ですから契約を交わすための文句とは思えず、多分 エステティシャンにとって「何となく嫌な感じ」 に思えたから嫌がらせで言ったのかな…と思わざるを得ません。

こちらは愛想よくニコニコしていたのにー!
本当にがっかり…

No.7 12/04/04 23:02
匿名さん7 

そんな最悪なエステティシャンには当たったこと無いですね

技術が余りにも未熟過ぎて不快だったときは、担当変えてもらった事はあります

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧