注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

空のフォークロア

レス166 HIT数 87014 あ+ あ-

普通の人
18/09/02 22:28(更新日時)

Softbankのケムコ帝国から「空のフォークロア」が配信されました。
ストーリーや依頼イベ、おすすめスキルや課金アイテム、2周目以降の有無等、情報ありましたらよろしくお願いします。

No.1772992 12/04/03 05:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 12/04/10 12:23
普通の人0 

グリモアのおすすめの組み合わせはありますか? 例えば、ザコ戦で有利とか、逆にボス戦で使える、とか。

No.13 12/04/18 19:00
普通の人0 

>> 12 確か同じヒットポイントが出している「聖なる騎士の物語」も、状態異常を受けると間違いなくかかっていました。
「聖なる〜」は課金要素はなかったので、状態異常耐性アクセサリを手に入れるまではかなり苦労しましたね。
そのかわり逃走確率が高かったので、苦手な敵からは逃げまくりました。


今回のフォークロアも、苦手な敵が出たら逃走を選ぶのも手だと思います。ただ自分はまだ序盤なので、違っていたらごめんなさい💦

No.160 14/04/05 11:28
普通の人0 

EASY版について(ネタバレ多数あり)

空のフォークロアEASY版がガラケー(スマホ版はEASY版があるかどうかわからないのでごめんなさい)で出ました。
クリアしたのでちょっと報告。


EASY版は、経験値やお金が貯まりやすく、また敵のパラメータも下がっているので、より敵を倒しやすくなっています。
また、通常版ではほぼ100%くらっていた状態異常が、EASY版では耐性(画面のパラメータには表示されない)がついたようで、必ず状態異常がつくことはなくなりました。…とはいえ、異常を防ぐアクセサリがあった方がいいことは確かですね。私は少しだけ課金して、ウサ耳フード(状態異常すべて無効)を常備していました。

グリモア戦始め、メインストーリーのボス戦では、物防より魔防を重視した方がいいです。ボスよりお供がうざいですが、特に闇や光との戦いでは、ボス自体を集中攻撃して先に倒した方がいいかも(あくまで自分の実感)。特にイクスは魔防が低いので、彼は魔防アクセサリ必須の方がいいかもしれません。

最強武器は隠しフィールド(イルカの目とか心の森とかのこと)にありますが、最強防具は一度クリア後に隠し武器屋にひっそり追加されています。

このおかげで、最後の敵(光のグリモア)撃破の最低が、レベル65でした(実は、アイテム補充やサブクエ全クリアをしようともう一回やり直して、レベル78で正式クリアしてますが^^;)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧