注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

正社員で働いている妻

レス79 HIT数 30986 あ+ あ-

新婚さん
14/12/17 00:13(更新日時)

妻は正社員で土日祝日休み。私も正社員、シフト制で働いています。妻は土曜日は絶対弁当を作りません。いつも夕飯の残りか、前日仕込んだ料理を積めるだけの弁当です。
夕飯は妻が残業で作りたくないと言うので月数回すき家とかうどんとか安い店ですまされます。
正社員で働いている人は毎日ご飯を作るのは辛いですか?
できたら弁当だけでも毎日作ってほしいと言ったら、角がたつでしょうか?

No.1771742 12/03/31 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/31 10:40
通行人1 ( ♂ )

弁当箱に積めてくれるだけマシじゃん?

No.2 12/03/31 10:43
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

自分では作らないのですか?
働いていれば時間は限られてますので、他の家事を分担するとか、食事は交代で作るとか出来る環境を作らないと難しいと思いますよ。

No.3 12/03/31 10:44
匿名3 ( 30代 ♀ )

むしろ自分で作れって感じ。

No.4 12/03/31 10:45
通行人4 ( 40代 ♀ )

お互い正社員で働いてるなら 同じようにしなくちゃ😓
お弁当は1日おきに交互につくるとか もちろん夕飯も家事全般も。

No.5 12/03/31 10:48
専業主婦5 ( ♀ )

主さんのいう手作り弁当ってハードル高いですね😆

残り物でも立派なお弁当じゃないですか~

正社員+残業
疲れるに決まってるでしょ男より女は体力ないんですよ
女は体力ない分を根性で乗り越えてるんです

労ってあげて下さいね

No.6 12/03/31 10:53
匿名6 ( 30代 ♀ )

私も正社員で土日祝休みです。主人は仕事。
土曜日のお弁当は疲れてるだろうしコンビニで買うからいいよ😄と言ってくれます。
そう言われると逆に作っちゃうんですが…💦

主さんも土曜日くらい奥様を休ませてあげてもいいのでは?
ちょっとした心遣いがお互いに出来ればすごく嬉しくて心が穏やかになりますよ✨

No.7 12/03/31 10:56
匿名7 ( 10代 ♀ )

あかん!
ぜ~ったい
言うたらあかんわ!

昼飯アテにしてる食堂儲かりません

No.8 12/03/31 11:03
匿名 ( r04eLb )

正社員で働いているんだから、社食とかお弁当買うとかにしてあげたら?


正社員で働いているって時点で主と対等なわけだから、大変さはわかるでしょ?


たまには自分で作ってみ?

No.9 12/03/31 11:06
ラブラブ婚約中9 ( 20代 ♀ )

あなたが奥さんのお弁当を毎日作れますか❓家事は分担してますか❓あなたが辛くなくそれを奥さんに出来るなら、言ってみたらいいんじゃないですか。

No.10 12/03/31 11:14
新婚さん0 

そうですか…
これでも家事は手伝っています。部屋掃除、洗濯、風呂掃除、ごみ出しです。
部屋掃除は妻はまったくやりません。
会社に食堂はないので割高なコンビニになります。
朝ごはんもいつもはおにぎりを作ってくれるのに土曜日はなしです。
だから、しかたなくコンビニで買います。
やんわりと作ってもらえるように言うにはどうしたらいいでしょうか?
土日にまとめて作って冷凍すると負担軽減になるそうなので、提案するのはどう思いますか?

  • << 14 なんで作ってもらう事しか考えられないんですか? おにぎり位なら自分でも握れますよね。 後はカップ麺でも持っていけばいいんじゃないですか。 コンビニだと割高だけどスーパーで買いだめしておけば安くすみますよ。 家の父親は土曜出勤のときは自分でお弁当作ってましたよ。 普段も早く目が覚めたときは味噌汁など作ってくれてました。
  • << 19 土日にまとめて作り冷凍保存しておいたら? って奥さんがやるの前提だし 主さんが休みの日に準備したらいいと思う。 きっと奥さん疲れてるんだよ。食事のことお弁当のこと女性はして当たり前なの? 一度全部やってみたら? 主さんみたいな考え方の旦那さんなら作る気なくすわ。 作ったら作ったで文句言われたり当然って感じで持っていくだろうし風邪引いていても「あれ?弁当は?」とか平気で言いそう。 大人なんだから自分で作って下さい。 奥さん説得するよりそのほうが早い。

No.11 12/03/31 11:20
通行人11 ( 20代 ♀ )

そんな事言われたら作る気なくすわ。

残り物でもお弁当箱に詰めてくれるだけありがたいと思ってください。

みなさんおっしゃってる通り、奥さんも働いてるんだからたまには主さんがお弁当作ってあげたり夕飯作ってあげたりしたら?

1日フルで働いて帰ってきたら、何にもしたくないのが本音です。

No.12 12/03/31 11:25
新米ママ ( 20代 ♀ z351l )

残り物って
お弁当にならないんですか?
節約にもなるし…
奥様大変ですね💧

No.13 12/03/31 11:32
通行人13 ( ♀ )

何故、奥さんに感謝の気持ちがないの?
正社員で働いてもらってその上、家事炊事も奥さんがしてるんでしょう?
主は働いてるだけ?何か役割分担してるんですか?

奥さんに働いてもらってるだけでも有り難く思えば?主の給料じゃやっていけないから働いてるんでしょ?!

No.14 12/03/31 11:35
通行人11 ( 20代 ♀ )

>> 10 そうですか… これでも家事は手伝っています。部屋掃除、洗濯、風呂掃除、ごみ出しです。 部屋掃除は妻はまったくやりません。 会社に食堂は… なんで作ってもらう事しか考えられないんですか?

おにぎり位なら自分でも握れますよね。

後はカップ麺でも持っていけばいいんじゃないですか。

コンビニだと割高だけどスーパーで買いだめしておけば安くすみますよ。

家の父親は土曜出勤のときは自分でお弁当作ってましたよ。

普段も早く目が覚めたときは味噌汁など作ってくれてました。

No.15 12/03/31 11:36
ゆあ ( ♀ Q4G0Lb )

私は、夕飯のおかずを取り分けしておいて、お弁当につめますが。
旦那は、文句ひとつ言いませんよ!

No.16 12/03/31 11:42
新婚さん0 

夕飯をつめる弁当が嫌なわけではありません。ただつめるだけなのに土曜日はできないのかと言う疑問です。私はそんなに食べる方ではないので、つめるだけなら時間はかからないはずです。もちろん感謝はしています。
でも朝は低血圧で起きられないので弁当は作れません。
夕飯も私より妻が帰ってくるの方が早いし、おいしいものが作れないのでそれ以外でフォローしています。

  • << 18 普段のお弁当が積めるだけで 土曜日はそのお弁当すらないということですか?? 一つ言えることは 自分が出来ないことを 相手に求めてはいけないと 思います。 主さん自身も出来る範囲のことをして無理をしないことです。
  • << 25 土曜は休んでたいんじゃない? 夕食だって毎回弁当に積められるメニューとは限らないし あと別に朝起きて弁当作る必要ないですよ。夜や休みに作り置きしておいてもうつめておく。食べる時は電子レンジで温めるだけ 低血圧でも料理下手でも食事は作らないと誰も作ってくれないから。 二人で仲良く分担しましょう。最初からおいしく作れる人はいないので練習あるのみです。 休みの日の昼食からチャレンジしてみては?
  • << 30 「ただつめるだけ」なら、主さんにもできるはず。 「ただつめるだけなのに土曜日はできないのか」土曜日だけなら主さんにも楽々できるはず。 「つめるだけなら時間はかからない」なら、低血圧の主さんにもできるはず。 「おいしいものが作れないのでそれ以外でフォローしている」なら、ぜひご自身でお弁当箱につめてみてください。 他の家事をお手伝いされている主さんなら、きっとできると思います。
  • << 33 低血圧で起きられないから弁当作れません(キリッ って、なんだそりゃ。 私も上90(たまに80台)の下45位ですが朝は頑張って起きてますよ。 休みの日位休ませてやんなよ。
  • << 37 言ってること矛盾してませんか? スレの三行目からの文には、残り物しかつめない、それがいやだ。みたいな感じで書いてませんか?違いますか? なのに、このレスでは残りものが嫌なんじゃない。って…意味不。 自分は低血圧だから朝起きれないって言い訳にすぎませんよ。私も低血圧ですが、毎朝4時45分には起きて旦那と父のお弁当作ってます。 それから、社食は高いから~って書いてありますが、うちの場合、お弁当のおかずがない場合は、おにぎり二個な小さなタッパーに卵焼き、ウィンナーなどちょっとしたおかずのみをつめてます。 旦那がそうしてと言ってくれたので。足りない時はカップめんを食べるからと。 そうすれば、お金もかかりませんよね? 主さんも奥さんにばかり注文するのではなく、少しはご自分でされたら? 大体、甘えすぎですよ。

No.17 12/03/31 11:45
通行人17 ( ♀ )

週一位自分で作れば良いのでは?
奥さんが休みの日位ゆっくり寝かせてあげようとか思えないんですか?

掃除と違って、料理って献立考えたりしないといけない分面倒だと私は思います。月に何度か作らないって…だったらそういう日は主さんが作るようにすればいいし。
もう少し奥さんに感謝したら、一つ一つの考え方も変わると思います。

No.18 12/03/31 11:46
新米ママ ( 20代 ♀ z351l )

>> 16 夕飯をつめる弁当が嫌なわけではありません。ただつめるだけなのに土曜日はできないのかと言う疑問です。私はそんなに食べる方ではないので、つめるだ… 普段のお弁当が積めるだけで
土曜日はそのお弁当すらないということですか??

一つ言えることは
自分が出来ないことを
相手に求めてはいけないと
思います。
主さん自身も出来る範囲のことをして無理をしないことです。

No.19 12/03/31 11:50
通行人19 

>> 10 そうですか… これでも家事は手伝っています。部屋掃除、洗濯、風呂掃除、ごみ出しです。 部屋掃除は妻はまったくやりません。 会社に食堂は… 土日にまとめて作り冷凍保存しておいたら?
って奥さんがやるの前提だし
主さんが休みの日に準備したらいいと思う。
きっと奥さん疲れてるんだよ。食事のことお弁当のこと女性はして当たり前なの?
一度全部やってみたら?
主さんみたいな考え方の旦那さんなら作る気なくすわ。
作ったら作ったで文句言われたり当然って感じで持っていくだろうし風邪引いていても「あれ?弁当は?」とか平気で言いそう。
大人なんだから自分で作って下さい。
奥さん説得するよりそのほうが早い。

No.20 12/03/31 11:54
通りすがり ( jP4dl )

奥さん担当の食事用意と主さん担当の掃除を交代してみては?
掃除等お手伝いされてる主さんは立派だと思いますが、食事用意の奥さんのたいへんさわかってないと思いますよ。
経済面で奥さんに手伝ってもらっているんだから、家事の面でも奥さん手伝ってあげたらいいと思いますよ。
お弁当つくってもらえるだけありがたいとおもわないと!
夕飯の残りもので節約にもなるし!

No.21 12/03/31 11:56
匿名21 ( ♀ )

掃除は主さんがしているのですよね。

奥さんが掃除の仕方やら掃除の時間帯やらで主さんに文句を言ってきたら「自分でやれば?」って思いませんか?

例えば、掃除機で掃除すると電気代が割高だから、雑巾がけして欲しいとか言われたら嫌ですよね😅

お互いにしてもらっている事には感謝しないと😄

No.22 12/03/31 11:57
匿名22 

お互い正社員の共働きなのに、家事を手伝うって考えてる時点で間違ってる。

育休明けに働きだした頃。
仕事終わって、子供迎えに行って。
離乳食を食べさせてお風呂入れて。
子供と遊んで、やっと寝て。
洗濯機回しながら、片付けしてたら帰ってきて。
テレビ見ながら、ビール飲んで、私の作った夕飯を食べながら「なんか手伝うことある?」って言われたこと、思い出した…。

No.23 12/03/31 12:01
匿名23 ( 20代 ♀ )

私も今正社員で事務職してます


子供(3歳)が一人居ますが、毎日お弁当作ってますよ


うちの主人は家事が全く出来ない人ですし、女が炊事するものだと思っているので苦にもなりません


奥さん、家事が大嫌い、もしくは苦手で平日の家事だけで一杯2⃣なんじゃないですか??


そんな奥さんを選ばれたのですから、諦めましょう↘↘

No.24 12/03/31 12:02
専業主婦5 ( ♀ )

主さんは
何を言っても言われても兎に角感謝する気持ちを持ち合わせていないみたいですね


奥さん可哀想…

No.25 12/03/31 12:04
通行人19 

>> 16 夕飯をつめる弁当が嫌なわけではありません。ただつめるだけなのに土曜日はできないのかと言う疑問です。私はそんなに食べる方ではないので、つめるだ… 土曜は休んでたいんじゃない?
夕食だって毎回弁当に積められるメニューとは限らないし
あと別に朝起きて弁当作る必要ないですよ。夜や休みに作り置きしておいてもうつめておく。食べる時は電子レンジで温めるだけ
低血圧でも料理下手でも食事は作らないと誰も作ってくれないから。
二人で仲良く分担しましょう。最初からおいしく作れる人はいないので練習あるのみです。
休みの日の昼食からチャレンジしてみては?

No.26 12/03/31 12:07
専業主婦26 ( 30代 ♀ )

私が奥さんの立場で共働きなら一切お弁当なんて作らないけどな。

万が一、自分が好きで働いてるなら自分の分のついでに旦那のも作るけど、生活のために働いてるなら一切作らない。

子供居なくて、しかも旦那の稼ぎが少なくて~の状態ならよけいにね。

感謝の気持ち持ちましょうね。

  • << 28 妻は好きで働いているわけではないけれど、生活は私だけでもやっていけます。 老後には備えがあった方がいいからと貯蓄を増やすために、働いています。

No.27 12/03/31 12:10
新婚さん0 

私の休みの昼は妻は仕事なのでなにか作って置いてありますから、作る必要がありません。足らなかったらインスタントラーメンを作ってくれと言われます。
感謝はしてます。でももうちょっとだけ頑張ってほしいと思うのはだめでしょうか?
24さんにお聞きしたいです。妻の意識を変えるにはどうしたらいいでしょうか。24さんの旦那さんがうらやましいです。

  • << 31 もうちょっとだけ 主が我慢すればいいだけでしょう。 たかが週に一日の弁当がないくらい。 大袈裟すぎる。 甘えてるのかな?
  • << 35 主さん、奥さんにはもっと頑張って欲しい、でも自分は低血圧で頑張れないってオカシイですよ。奥さんにだけ頑張りを要求しようとしてるんだ。 コンビニ弁当確かに割高だけど、週1なら文句言うほどの出費にならないと思いますが。しかも少食なんでしょ。値段が気になるなら、おにぎりり1個にして節約したらいいじゃん。もしくは食べない。これで、よし。
  • << 43 少食なわりに自分の食事の心配ばかりですね。 人を無理に変えるのは大変です。 主さん自身を変えるのも大変そうです。 料理が大好きで働くことに興味のない世話好きの年上の女性を探して今の奥さんと交換しましょう。 主さんのご飯を作ってもらいましょう。 その前にとりあえず今の奥さんにありのまま要求してみて? 多分大喧嘩になることうけあいです。
  • << 45 じゃあ 今の奥さんと離婚して 理想の奥さんを見つけてくださいませ。 主さん すごーく嫌な感じですよ。
  • << 63 奥さんの意識を変えるんじゃなくて、主さんの意識を変えたら?

No.28 12/03/31 12:13
新婚さん0 

>> 26 私が奥さんの立場で共働きなら一切お弁当なんて作らないけどな。 万が一、自分が好きで働いてるなら自分の分のついでに旦那のも作るけど、生活… 妻は好きで働いているわけではないけれど、生活は私だけでもやっていけます。
老後には備えがあった方がいいからと貯蓄を増やすために、働いています。

  • << 39 何かこの主さんって考え方子どもみたい。今やっていけるからいい…💧奥さんは賢い方ですね。老後が心配だから、何かあった時に大きなお金が必要になるかもしれないから自分も働く。奥さんは家族のこと思って働いてるのに、主さんは自分のことしか言ってない。何か凄く奥さんかわいそう。

No.29 12/03/31 12:13
結婚したい29 ( 20代 ♂ )

自分で作ればいい

おふくろも働きながらも、俺の高校の弁当作ってくれてたから

『体こわすから、作るな』って言いましたよ。

あんたも
『毎日は大変だから、作れる時だけでいいよ』って気持ちないの?

No.30 12/03/31 12:18
通行人30 ( 20代 ♀ )

>> 16 夕飯をつめる弁当が嫌なわけではありません。ただつめるだけなのに土曜日はできないのかと言う疑問です。私はそんなに食べる方ではないので、つめるだ… 「ただつめるだけ」なら、主さんにもできるはず。

「ただつめるだけなのに土曜日はできないのか」土曜日だけなら主さんにも楽々できるはず。

「つめるだけなら時間はかからない」なら、低血圧の主さんにもできるはず。

「おいしいものが作れないのでそれ以外でフォローしている」なら、ぜひご自身でお弁当箱につめてみてください。

他の家事をお手伝いされている主さんなら、きっとできると思います。

No.31 12/03/31 12:20
通行人31 

>> 27 私の休みの昼は妻は仕事なのでなにか作って置いてありますから、作る必要がありません。足らなかったらインスタントラーメンを作ってくれと言われます… もうちょっとだけ

主が我慢すればいいだけでしょう。



たかが週に一日の弁当がないくらい。

大袈裟すぎる。

甘えてるのかな?




No.32 12/03/31 12:25
通行人11 ( 20代 ♀ )

なんかイライラする~(笑)

「もうちょっとだけ」
主さんががんばればいいんじゃないですかね。

No.33 12/03/31 12:25
通行人33 

>> 16 夕飯をつめる弁当が嫌なわけではありません。ただつめるだけなのに土曜日はできないのかと言う疑問です。私はそんなに食べる方ではないので、つめるだ… 低血圧で起きられないから弁当作れません(キリッ

って、なんだそりゃ。

私も上90(たまに80台)の下45位ですが朝は頑張って起きてますよ。

休みの日位休ませてやんなよ。

No.34 12/03/31 12:43
社会人 ( AcHib )

休みのときくらい寝かせてよ‼って私なら言う。

私は正社員で毎日ごはん作れないです。お弁当用意してくれるなんて凄い。一日くらいコンビニでも死なない。

No.35 12/03/31 13:21
通行人35 ( 20代 ♀ )

>> 27 私の休みの昼は妻は仕事なのでなにか作って置いてありますから、作る必要がありません。足らなかったらインスタントラーメンを作ってくれと言われます… 主さん、奥さんにはもっと頑張って欲しい、でも自分は低血圧で頑張れないってオカシイですよ。奥さんにだけ頑張りを要求しようとしてるんだ。
コンビニ弁当確かに割高だけど、週1なら文句言うほどの出費にならないと思いますが。しかも少食なんでしょ。値段が気になるなら、おにぎりり1個にして節約したらいいじゃん。もしくは食べない。これで、よし。

No.36 12/03/31 13:25
匿名36 ( ♀ )

私も正社員。
お弁当作ったことないです。

今は子供がいるけど、いないときは、残業してて、残業の日にご飯なんて作れません。

食べに行ったりもしていましたよ。

女性も家事がちゃんとできる人もいるけど、そうじゃない人もいます。

男性もいろいろですよね。
私の旦那は、何も不満はないようです。

主さんが望むのが悪いとは思わないけど、奥さんに無理させてまで、してもらいたいですか?

No.37 12/03/31 13:32
ゆあ ( ♀ Q4G0Lb )

>> 16 夕飯をつめる弁当が嫌なわけではありません。ただつめるだけなのに土曜日はできないのかと言う疑問です。私はそんなに食べる方ではないので、つめるだ… 言ってること矛盾してませんか?
スレの三行目からの文には、残り物しかつめない、それがいやだ。みたいな感じで書いてませんか?違いますか?
なのに、このレスでは残りものが嫌なんじゃない。って…意味不。

自分は低血圧だから朝起きれないって言い訳にすぎませんよ。私も低血圧ですが、毎朝4時45分には起きて旦那と父のお弁当作ってます。

それから、社食は高いから~って書いてありますが、うちの場合、お弁当のおかずがない場合は、おにぎり二個な小さなタッパーに卵焼き、ウィンナーなどちょっとしたおかずのみをつめてます。
旦那がそうしてと言ってくれたので。足りない時はカップめんを食べるからと。
そうすれば、お金もかかりませんよね?
主さんも奥さんにばかり注文するのではなく、少しはご自分でされたら?
大体、甘えすぎですよ。

No.38 12/03/31 13:42
通行人1 ( ♂ )

うちは共稼ぎの上に、嫁は家事の嫌いな女だったから、弁当どころか、朝食夕食作らない日も珍しくなかった

言うのも面倒くさいから、夕飯は毎日外で済ませる事にした

結構快適だよ😄

決まった時間に帰らなくていいし、友人、同僚の急な誘いも断らずに済む

奥さん正社員って事は、お互い自由になる金を持ってるわけだよね?

仕事に専念させてやれば?

出世するかも知れないよ

No.39 12/03/31 14:09
ラブラブ婚約中9 ( 20代 ♀ )

>> 28 妻は好きで働いているわけではないけれど、生活は私だけでもやっていけます。 老後には備えがあった方がいいからと貯蓄を増やすために、働いていま… 何かこの主さんって考え方子どもみたい。今やっていけるからいい…💧奥さんは賢い方ですね。老後が心配だから、何かあった時に大きなお金が必要になるかもしれないから自分も働く。奥さんは家族のこと思って働いてるのに、主さんは自分のことしか言ってない。何か凄く奥さんかわいそう。

No.40 12/03/31 14:18
通行人17 ( ♀ )

ほんとイライラする。
自己中心的な考えしかないようですね。
自分で出来ない、くだらない理由を並べるくらいなら、奥さんが可哀想だから、離婚して、何でもしてくれる人見つけるか、ママにお願いしたら~?

No.41 12/03/31 14:24
匿名 ( Aa4Vk )

ぜいたく😣

No.42 12/03/31 14:26
通行人42 

自分が出来ないなら人にも強要すんなよ

フルタイムで働いてるのに弁当まで要求するなんて、ふてぇ野郎だ

No.43 12/03/31 14:38
通行人19 

>> 27 私の休みの昼は妻は仕事なのでなにか作って置いてありますから、作る必要がありません。足らなかったらインスタントラーメンを作ってくれと言われます… 少食なわりに自分の食事の心配ばかりですね。
人を無理に変えるのは大変です。
主さん自身を変えるのも大変そうです。
料理が大好きで働くことに興味のない世話好きの年上の女性を探して今の奥さんと交換しましょう。
主さんのご飯を作ってもらいましょう。
その前にとりあえず今の奥さんにありのまま要求してみて?
多分大喧嘩になることうけあいです。

No.44 12/03/31 14:45
匿名44 ( 40代 ♀ )

主さんの奥様と全く同じ境遇だった友人がいました。

過去形です。

そうです。亡くなりました。

毎日毎日頑張っていました。
「もっと手抜きすればいいのに」
私が何度言っても真面目な彼女は家事に手を抜かなかった。

1日働き、帰宅してからも動きっぱなし。
座れるのは寝る15分前だけ。

11月の休日の夕方、ソファの上で意識を失いました。

心筋梗塞でした。

直接の原因かはわかりません。
でも私は無理をしていた姿を知っています。ご主人もわかっていたはずです。

人間、限界があるんです。
見てみぬふりが一生の後悔を生むんです。

No.45 12/03/31 15:23
専業主婦45 

>> 27 私の休みの昼は妻は仕事なのでなにか作って置いてありますから、作る必要がありません。足らなかったらインスタントラーメンを作ってくれと言われます… じゃあ 今の奥さんと離婚して 理想の奥さんを見つけてくださいませ。
主さん すごーく嫌な感じですよ。

No.46 12/03/31 15:26
匿名46 ( ♀ )

金曜日の夜に米を仕込み、夕飯のオカズを多目に作るか少な目に食べるかして、土曜の朝にそのオカズとご飯を詰めて持って行けばいいのではありませんか。

いっそのこと、金曜日は男の手料理の日にしてしまう。奥様も喜ぶし、レパートリーも膨らむし、土曜日の弁当問題も解決😃

もっと簡単なのは、バーゲンでカップ麺を大量に仕入れて毎週土曜日はカップ麺の日にする。

主さんは社会人の割りに問題解決能力が低くありませんか。

No.47 12/03/31 15:41
ベテラン主婦47 ( ♀ )

飯の一食ぐらいでガタガタ騒ぐんじゃねぇ💢

No.48 12/03/31 16:25
新婚さん0 

私が夕飯をつくったら1品とご飯だけになってしまうので、妻がかわいそうです。
妻は土曜日は必ず休みます。でも自分は不定休なので、その日は掃除したり洗濯したりで全く休めません。
だから妻の方が恵まれてると思ってしまうのです。
私に比べたら土曜日に前日のご飯をつめるくらいしてほしい、いつもは4品入っているので3品くらいにしても文句はいいません。

  • << 61 え~旦那さんが夕飯作ってくれるなら一品とご飯で十分だよ。料理の大変さはわかるから期待しないしプレッシャーもあたえないよ。 普段しない人が作るだけで素晴らしいし 足りなければ惣菜買って来たらいいし。 仕事を持って家庭があって共働きだと休みの日は普段出来ない家事やらで休みが潰れるのは当たり前です。 そんなのいやなら外食や外出当二人揃ってします。 食費や遊びのお金は当然かかります。 がリフレッシュになります。 それに掃除も洗濯も一日ぐらいやらなくても大丈夫。 別に死にません。 主さんだって働いて疲れてたなら休みに寝てても大丈夫。 食べることはそういうわけにはいかないので 二人でとことん話し合い協力されたらいいと思います。 主さんと奥さんお互い思いやれたらどんな形でもいい気がしますが 二人ともいっぱいいっぱいで真面目はもちません。 疲れるしお金ではない優しさとか余裕までなくして何故二人で暮らしてるのかという(好きで結婚したんだろうし、楽しく生活したいですよね?)基本まで見失いますよ?もっと気楽にしないとそれこそ奥さん可哀相ですよ。

No.49 12/03/31 16:32
新婚さん0 

まあでもこれだけのレスの中で7日毎食お弁当を作られているのは24番さんだけだったので、できないのが普通なのだとわかりました。
仕方ないのでいつも通りコンビニで我慢します。
ありがとうございました。

No.50 12/03/31 16:41
新米ママ ( 20代 ♀ z351l )

>> 49
そうですね…
私だったら作りますけどね(^O^)
奥様の性格にもよるでしょう💨
これから長く連れそうなら
妥協や諦めも肝心です。

まだお子様がいないようなので
選択の幅はありますから。
24番さんみたいな方を
探すのもありだと思います。

主さんもお体大事にして下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧