注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

初めての👶が風邪で😢

レス5 HIT数 1621 あ+ あ-

♀ママ
07/10/19 07:31(更新日時)

初めての5ヵ月の娘が風邪で戸惑っています。病院にもいったんですが肝心なこと聞いてなくて、気づいたのがもう病院終わっていた時間で…
先輩ママさん教えてほしいのですが、平熱が36度で37度と少しだけ熱があるのですがあったかくしてあげればよいのですか?義両親もあったかくしてあげなさいと言うので上下両方に毛布をすると何度も暑かったのか泣きながら起き汗もかいていました どれぐらいのあったかさにするのですか?あと冷えピタとかってはったほうがいいですか?あとお風呂は今日入れずにお尻のみ洗い体はタオルで拭いたのですが、明日とかはお風呂どうしたらいいですか?あと水分補給に合間合間に白湯のませてます。赤ちゃんようのアクエリアスとかほうがいいですか?たくさん質問してすみません

タグ

No.177137 07/10/18 22:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/10/18 23:24
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

37℃くらいなら平熱の範囲だと思います😃
微熱だとしても暖めすぎると赤ちゃんも寝苦しいと思います。高熱ではないので冷えピタで、汗をかいてるなら着替えさせて、すいぶんはまめにとらせてれば大丈夫ですよ😃

はじめての子は心配しちゃいますね😢
お大事に…🙇

No.2 07/10/18 23:27
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

37℃くらいなら平熱の範囲だと思います😃微熱だとしても暖めすぎると赤ちゃんも寝苦しいと思います。高熱ではないので冷えピタで、汗をかいてるなら着替えさせて、すいぶんはまめにとらせてれば大丈夫ですよ😃
大人と赤ちゃんは体の大きさは違いますが、私は自分がされて快適なことを赤ちゃんにもしてあげます。

初めての子は心配しちゃいますね😢お大事に…🙇

No.3 07/10/18 23:40
♂ママ3 ( ♀ )

余り温くし過ぎると体温調整の未熟な乳児は風邪とは別に熱が上がってしまうと聞いた事があります。
寒がるようなら温めて何度も汗をかいて起きるのであれば、暑がらない程度でいいと思います。37℃位ならちょっと冷す程度でいいかと思います。
効率的に熱を下げたいのであれば、足のつけ根やワキの下などの太い動脈があるところを冷やしてあげるといいですよ。ただ冷やし過ぎには注意です!
飲み物は主に白湯でいいと思いますが、大量に汗をかいたのであれば赤ちゃん用のポカリやアクエリアスを少し飲ませてもいいと思います。
あまり参考になりませをね…すみません( ̄ェ ̄;)

No.4 07/10/19 00:03
匿名さん4 

熱は大丈夫ですが、そろそろ突発性発疹のでる頃なので、少し気をつけてあげてください。あまり毛布で巻き巻きにすると汗で皮膚炎起こすのでいつも通りの布団で🆗😉あと、靴下は履かさないでください。特に熱の高いときは履かせると体に熱がこもるので赤ちゃんが苦しがります。水分は白湯とかお茶で充分ですよ😃

No.5 07/10/19 07:31
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

皆さんほんとうにご丁寧に教えて頂いてありがとうございました。熱は下がりました😃初めてなことだらけで何をしてあげたらいいのかアタフタでした。皆さんのレスでまた勉強になりました。ほんとにありがとうございます(*^_^*)

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧