注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

好きか情かわからないと言われ別れました。

レス10 HIT数 25717 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/10/16 11:11(更新日時)

彼、私ともに今春卒業した大学4年生です。

1年半付き合った彼と電話中、最近彼の態度が少し変わったことを問い詰めてみると、好きか情かわからなくなったと言われました。
2ヶ月ほど前の話です。
私自身彼ことは好きで、本当に
仲がいいカップルだと思い込んでいたので、「じゃあ、付き合うの辞めようか」と軽い気持ちで言ってしまい、本当に別れてしまいました。
別れて数日は寂しいという気持ちはあまりなかったのですが、その後急に彼を失った現実に打ちのめされ、今はよりを戻したいと思っています。

別れて10日後、彼とご飯を食べに行きました。
その時にやはり好きだなと思い、別れたこと後悔していると伝えました。
彼の返事は、「おれは後悔してない」でした。

とても悲しくて辛かったですが、今これ以上すがってしまったら彼を困らせてしまうだけだと思い、その日は思い出話をしたりして笑顔でさよならをしました。

その後、私からの誘いではありますが、ほぼ毎週遊びに行ったり、2日に1度くらいのメールや、ごくたまに電話をする関係が続いています。

会ったときの彼は、別れる直前のころよりずっと素直に感情を見せてくれたり、私と一緒にいることを楽しんでくれている気がします。
そして、2人でいるときはキスをしてきたりもします。
元々私が露出した服を着るのを嫌がっていた彼は、
別れてからも私が少し露出した服を着ると「こんな服着ちゃだめ」といってきます。
先日一緒にいるときに少し大きな地震が来て、驚いていた私の手をずっと握ってくれたり、抱きしめてくれてました。

同じ学校なので、卒業式の日も友達を含めて一緒にいたのですが、私の荷物(袴などが入っていて大荷物でした)を持ってくれたり、
酔っ払った私を送ってくれようとしたり、ちゃんと家に帰れたか心配して連絡をくれたりしました。
友達みんなにも別れたことは伝えていたので、その状況を見て、みんな「より戻したの?」という状況だったみたいです。

一時は諦めようとした彼だったので、こんな風に接されて正直どうとらえていいのかわかりません。
付き合った期間は1年半ですが、大学4年間同じクラスでずっと一緒にいた友達でもあるので、彼の付き合いなどが今まで全て真面目であったことは知っています。
共通の友達からも、今他に好きな人がいる様子はないと聞きました。

私は復縁希望なのですが、こんな状況の彼を、どうしたらもう一度付き合いたいと思ってくれるようにできるでしょうか(>_<)?
本当はキスなどは拒まなければいけないのかもしれませんが、なかなか感情をコントロールできずに流されてしまいます。

男性の方は好きではなくなった元カノに、こんなに優しくできるものですか??
よかったらアドバイスいただけたら嬉しいです。

No.1770978 12/03/29 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/29 21:00
匿名 ( 20代 ♂ XpAxv )

ダメ男。自己愛人間。

都合のいい女になったんだね。

彼は別れれば束縛されないし他の女の子と自由になれるから楽なんだよきっと。

別れて正解。会わなければそのうち忘れる。

No.2 12/03/29 21:10
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 匿名(26♂XpAxv)さん

やはり都合のいい女なのでしょうか。
でも私はいまだに彼のことをそんな人ではないと思ってしまいます。

ダメ男は当たってると思います(笑)
それでも好きだと思ってしまうわたしは、もっとダメ女ですかね?(苦笑)

今はどう復縁できるかと考えながら努力したいと思っているので、どうかエールをくださると嬉しいです。
レスありがとうございます!

No.3 12/03/29 21:24
社会人さん3 ( ♀ )

彼は、後悔していないのだから、主さんから仕掛けて復縁しても、それこそ情だけでしょう。
別れても優しい人は、嫌われたくない臆病者若しくは、優しくすることで気遣ってるつもりでいる人だと思いますよ。
かえって、そんな態度が、元カノを混乱させるんですけどね。
彼の方から、主さん以外には考えられないと思うようになれば、復縁も有り得るかも知れません。
今のままズルズル会ってると、付き合っているより楽だし、居なくなる辛さやや寂しさも感じないし、復縁する気持ちにはならないでしょう。

No.4 12/03/29 21:51
イケメンさん4 

優柔不断男だね 二重人格者 やめた方が吉

No.5 12/03/29 22:47
匿名さん5 ( ♀ )

彼は卒業した後の事に気持ちがいっていて、主さんの事だけを一途に見えなくなってませんかね。心配だけど、以前程好きな気持ちが無いのは、環境がそうさせてないかな?
将来の希望に燃えていて…とか、不安で彼女どころじゃないとか…。

男の人は、悩みや不安を独りで抱え込むし。

今は、追いかけるのは止めた方が良いかも。

彼がまた振り向く様な、良い女になれる様に努力して、人間的にも成長出来たら良いね。

No.6 12/04/19 00:05
匿名さん6 

別れたなら別れたでメリハリつけないと、いつまでも今のままの状態だと思うよ

主がそんな人ではないと信じているなら、ちゃんと離れてみれば答えが分かると思います。

No.7 12/10/14 23:33
通行人7 

>> 6 私も同棲していた彼に同じ理由を告げられて、別れました
。最悪だったのは、2週間後に忘れものを取りに行きたくて、連絡を取りたかったのですが、メールでも電話でも連絡がつかなかったので、直接取りに行ったら、もう別の女の人が居ました(>_<)
好きか情か分からないからって、別れる時にはまた戻るかもと思ってましたが、そうゆうコトか…と。
でも、まだ連絡を取り合ったり会ったりしていて、復縁を望んでいるなら、そのままの方がイイかも知れないですょ。内容からして、まだ復縁の可能性はあると思うので。その間、ツラい思いもするかも知れませんが、彼と戻りたいのであれば、今は今の関係を続けてみて後悔がナイようにって思います(^-^) 私はダメでしたが頑張ってみて下さい。応援してます(^-^)

No.8 12/10/16 09:02
匿名さん8 

やりたいからです。やれない者にはそんな態度で接しないよ。

No.9 12/10/16 10:29
匿名さん9 ( ♀ )

気持ちはわかりますが、今の状態からの復縁は難しいでしょうね

会わない事が近道だと思います

今 彼は後悔してないってハッキリ言ってるんですから、別れて平気なんです
それは会ったり以前と変わらないからじゃないでしょうか

追いかけさせる事です

No.10 12/10/16 11:11
通行人10 

主が知っていた今までの大学生の彼とは違う。
社会に出たことで主以外の女性と今まで以上に接することが多くなったと思う。
彼は主と別れて「後悔していない」ってことは、彼の心の中には新しい誰かがいるのかも知れないよ。
今の状況では復縁は無理。
ズルズルして主の価値を下げてることになるから、キッパリと別れた方が良い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧