注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

母の胃がん

レス14 HIT数 3698 あ+ あ-

まる( 30代 ♀ NEhUy )
12/04/15 19:08(更新日時)

母の胃がんというスレを悩みで相談させていただいてたものです。
その後の母の状況をご報告したく、スレッドたてました。
またお願いします🙇

タグ

No.1769807 12/03/27 11:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/08 01:14
しんぞう ( 30代 ♀ znhFWd )

見ておきます、私も胃ガンの系統ですから、お腹弱いんです、太ってんのに…😔。

No.2 12/04/08 06:58
かいかい ( 30代 ♀ NEhUy )

>> 1 しんぞうさんありがとうございます🙇
家も祖父祖母、そして母 と大腸ガン、直腸ガン、胃がんと苦しめられてきました⤵
次はあたしかと、どうしても思ってしまいます。 しかも、祖母がガンになったのが母34歳あたしが3歳のとき。今あたしが34歳子供が4歳です💧
怖い~🙈💦

No.3 12/04/08 09:34
しんぞう ( 30代 ♀ znhFWd )

>> 2 なぐさめてあげたい…。

私も同じ…。

体調には気を配っている、不幸虫なんです…。

二年前から神経質だ。

No.4 12/04/08 10:02
かいかい ( 30代 ♀ NEhUy )

>> 3 二年前に何かあったのでしょうか?
また聞かせて下さいね🙇
では、母の話をします。 今年の1月末頃、日頃から胃の具合が良くなかったみたいで、前日夜から絶食して病院に行ったようです。誰にも言わずに💧
「家族を連れてきてって言われた」と、その時に初めて病院に行ったことも聞きました。
先生からは、「残念ですが、悪性の腫瘍でした」 とのこと。幸いお腹を切らずに内視鏡手術で切り取れる。でも稀に1%の確率で再度開腹手術をしないといけないかも…。という話でした。
覚悟はしていたのですが辛い結果でした⤵
ほんの数日前に、インフルエンザにかかったあたしに変わって子供二人の面倒を見ていてくれた母が、いきなり重病人になりました😭

続きます。
ちょっと家の用事しちゃいますね🙇

No.5 12/04/08 14:40
しんぞう ( 30代 ♀ znhFWd )

>> 4 自分が派遣切りに遇いました、ことの発端は それ。

その頃から寂しく ミクル掲示板だけが 拠り所でした

去年今頃からは ミクル内の今夜が埼玉!さんという人に 淡い恋心をもちだし、ファンになり 意識し出した。

私はミクル内でも 悪戯電話でも 昨年は いじめられていたりし 無職から ボランティア活動や勉強(医務)はしてても、体重げきぶとりをし、まあ、災難っちゃ、そうでした…。

なんだかことしもいいことなさそうな予感で不安です。

少し短期アルバイトをこなし契約はあしたまでですが、また無職に戻るっぽいから たまの面接は サロン面接されるし 親には母しか今はアルバイトをし(医務)在宅ではなく 二人暮らし 厳しいです

父は67才で 老人ホームだか 保養所だか 施設に 入院した病院からうつるらしい
2月か3月に 父から早く働けという理由から大喧嘩 口論になり 私は30発ちかくは 殴り 手の骨を折った だから父には絶縁をされました。

。・゜゜(>_<)゜゜・。

No.6 12/04/08 15:01
かいかい ( 30代 ♀ NEhUy )

>> 5 大丈夫ですか?
大変ですね?
だいぶ心が疲れているような文面のように思いました。
恋人や、ご結婚は?

  • << 8 父の手を折ったのは、私の八つ当たりだったのです。 以前、10年程前にも、八つ当たりをしてて、父だけではなく、 たまたま近所のISAのパソコンスクールで出会った知人 に対しても、無二の親友A太朗君も受講をしていて、 その間、なかなか資格取れて就職もできないからと言って 試験に落ちたぐらいで勉強不足も認めずにそこで、 態度に出て、すごい態度! 警察まで呼ばれ、今回もそうだったのですが、 くれぺりんの性格診断を受けたり SPIテストを受けさせられた、精神鑑定をされました。 街では私は有名です。街を言うか以前住んでいた船橋の土地です 今は直近ですが八千代にそれを交わすため、逃げるように越しました。 過去を清算したくて、それと船橋で私を見て不快に思う人が多いので めいわくになるからです・・・。 まとまりの無い文章を済みません、 船橋の小学校~中学 高校+都内の馬喰町の専門学校(中退した) で、自分が悪くて性格・対人関係・容姿、頭も悪いため いじめられていて、感情が爆発したのです、長年いじめられてたんです。 ストレスから嘘までいっぱいついていました。 大嘘つきな狂言癖(虚言癖)でもあり、本当に嫌われていたんです。 でも、今回からは、無職がこんでも、運が悪くても 嘘つかなくして たまに仕事が決まったとしても もっとやる気だして真面目にしたい。 初就職のアルバイトの企業に対しても、船橋市内だったでしたが、 嘘をつき、経歴を中退を2002 2でしたのを卒業をしましたって 書いてみたり、まだ取れてはいない取ってる途中のマイクロソフトエクセル、アクセス、ワード、パワポにアウトルック、簿記3級資格まで、もう取れたものとして書いてしまっていて、そういう嘘をついているため、 「大嘘つきな人」「こわい人」で有名になって、船橋を歩くときには 顔を隠す自分がいます。 ダッフルコートの帽子で顔を隠しサングラスにたっかいヒールを履き、 それでも容姿の特徴があるので、必ず「あ!あれはしんぞうだ! きもちわり~・」ってバレてしまいます。 用事があって船橋によく行ってるのですが、八千代からも京成で。

No.7 12/04/08 17:03
しんぞう ( 30代 ♀ znhFWd )

>> 6 それは、ないですね。

私は、どちらかと言えば、結婚や恋人もいいのですが
条件として、あなたも働いてくださいねって言われました。

2011年の最初か、2010年の後半に振られた
幼稚園→中学卒業までの無二のおさななじみの親友の男の子に
振られてるんです。

ここミクルにも書いたとは、思います。

ミクルでは、埼玉さんの文面を目にしたら、落ち着きます。
疲れ・イライラは、癒される、特効薬です。
でも、その役目は、無二のおさななじみのA太朗君(仮名です。)
だったんです、無職に成り立ての2010年の、半年ちょっとまでは。

私、最初に仕事をまた見つけないと、ぼちぼちでもなんとかしていないと
まったくの無職の時期をなくさなければ、
それが出来ないのならば、またボランティア、勉強のスキルアップをし、
家事も手伝ってみようと思います。

No.8 12/04/08 17:09
しんぞう ( 30代 ♀ znhFWd )

>> 6 大丈夫ですか? 大変ですね? だいぶ心が疲れているような文面のように思いました。 恋人や、ご結婚は? 父の手を折ったのは、私の八つ当たりだったのです。

以前、10年程前にも、八つ当たりをしてて、父だけではなく、
たまたま近所のISAのパソコンスクールで出会った知人
に対しても、無二の親友A太朗君も受講をしていて、
その間、なかなか資格取れて就職もできないからと言って
試験に落ちたぐらいで勉強不足も認めずにそこで、
態度に出て、すごい態度!

警察まで呼ばれ、今回もそうだったのですが、
くれぺりんの性格診断を受けたり
SPIテストを受けさせられた、精神鑑定をされました。

街では私は有名です。街を言うか以前住んでいた船橋の土地です
今は直近ですが八千代にそれを交わすため、逃げるように越しました。

過去を清算したくて、それと船橋で私を見て不快に思う人が多いので
めいわくになるからです・・・。

まとまりの無い文章を済みません、
船橋の小学校~中学 高校+都内の馬喰町の専門学校(中退した)
で、自分が悪くて性格・対人関係・容姿、頭も悪いため
いじめられていて、感情が爆発したのです、長年いじめられてたんです。

ストレスから嘘までいっぱいついていました。
大嘘つきな狂言癖(虚言癖)でもあり、本当に嫌われていたんです。

でも、今回からは、無職がこんでも、運が悪くても
嘘つかなくして たまに仕事が決まったとしても
もっとやる気だして真面目にしたい。

初就職のアルバイトの企業に対しても、船橋市内だったでしたが、
嘘をつき、経歴を中退を2002 2でしたのを卒業をしましたって
書いてみたり、まだ取れてはいない取ってる途中のマイクロソフトエクセル、アクセス、ワード、パワポにアウトルック、簿記3級資格まで、もう取れたものとして書いてしまっていて、そういう嘘をついているため、
「大嘘つきな人」「こわい人」で有名になって、船橋を歩くときには
顔を隠す自分がいます。

ダッフルコートの帽子で顔を隠しサングラスにたっかいヒールを履き、
それでも容姿の特徴があるので、必ず「あ!あれはしんぞうだ!
きもちわり~・」ってバレてしまいます。

用事があって船橋によく行ってるのですが、八千代からも京成で。

No.9 12/04/08 18:57
かいかい ( 30代 ♀ NEhUy )

>> 8 書き込みありがとうございます。
私は精神科医でもその道に詳しいわけではないですが、病院にはかかられていますか?
一度割り切って病院の門をくぐるのも、これまでの悩みと決別する手段の第一歩にはなりませんか?
愚痴の相手でよければなりますよ❤
母の胃がんの話からはかなり離れるけど💧
幸い母は今回復にむかっています。
どうでしょうか?
一度リセットしてみませんか?

No.10 12/04/08 19:39
しんぞう ( 30代 ♀ znhFWd )

>> 9 変わりたいです…。
過去のくさいものには美容にも人にもメイワクだから 蓋してます…。

警察や精神科には クレペリンやSPi 厳重注意だけ たまに 見張りに来てくれるレベルで 今のところ 済んでます、正社員事務職決まるとうれしい…。

落ちてもまた正社員には諦めずに応募します アルバイト 派遣をなんとか繋ぎながらね… 仕事は。

No.11 12/04/09 09:46
かいかい ( 30代 ♀ NEhUy )

>> 10 遅くなりました🙇
そっか…。何だか私のこれまで生活してきた中で蓄えてきた少しの知識の中にはない言葉がたくさんあります。
もう一度聞きますが病院は?
カウンセラーや友達など、頼れる場所や人はいますか?

No.12 12/04/09 18:38
しんぞう ( 30代 ♀ znhFWd )

>> 11 カウンセラー 病院には好きなだけ頼れますが 友達は現実にはいません。あまり。性格にも問題ある。しつこくて凶暴なの… だから。

悪気もないのに人をエゴから傷つける様なわるいくせがあります…😔

さっきも、ミクル内の 今夜が埼玉!様に向かって、しっとの八つ当たりをし、修羅場を起こして(また)しまいました…。

No.13 12/04/09 19:39
かいかい ( 30代 ♀ NEhUy )

そうですか…
そのスレ名は何?
一度見てみたい。

No.14 12/04/15 19:08
かいかい ( 30代 ♀ NEhUy )

久しぶりに書き込みます。
悩み相談でスレ立てていた時に相談にのってくれた皆様。
母、無事に退院しました🙇
まだ細胞の検査結果は出ていないのですが、ガンと診断された時の絶望感から、少し救われた感じがします。
母は生きています。
同じ病気と闘っておられる方、そのご家族の皆さん。
希望を持ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧