注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

機種変更で、審査通りませんでした

レス11 HIT数 118615 あ+ あ-

ドコモユーザー( ♀ )
13/01/05 18:40(更新日時)

DOCOMOユーザーです。
この度、スマホに機種変しようとお店にいくと、分割の審査が通りませんでした。
(ちなみに場所は、大型電気店です。)

以前は口座引き落としでしたが、3回くらい引き落としができない月があり、口座引き落としはできなくなりました。
今はコンビニで払ってます。

機種変の分割の際は、口座引き落としの手続きが必要なんですよね。


DOCOMOショップで 再び口座引き落としの手続きをすれば、分割で機種変は可能なのでしょうか?

それとも、やはり無理なんでしょうか。。

DOCOMOショップの方、もしくは似たような経験のある方、ぜひ教えてください

よろしくお願いします

No.1769080 12/03/26 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/26 00:36
匿名さん1 ( ♀ )

今は審査が結構厳しくなってるようです。
ドコモショップで相談すると、なぜ審査が通らなかったか理由を開示してくれると思います。
その理由によっては口座振替にすれば大丈夫かもしれません。
詳しくないのでハッキリ大丈夫とは言えませんが。
分割購入がダメだったら一括購入しかないですね。
いずれにしても一度ドコモショップで聞いてみてはどうでしょう。

No.2 12/03/26 00:42
ドコモユーザー0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

いずれにしても、一度はDOCOMOショップへ行ってみた方が良さげですね。

それにしても、けっこう厳しいんですね。。

No.3 12/03/26 06:41
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私の友達もDocomoです。

ついこの間主さんと同じようにdocomoショップに行って機種変しようとしましたが、審査に通らなかったようです。

ショップでも理由は教えてもらえませんよ。

docomoショップと審査する会社が違うので審査の仕方や基準もわからない…と言われたそうです。

No.4 12/03/26 08:41
ドコモユーザー0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。審査の会社が違うということは、DOCOMOショップで再度、口座引き落としの手続きが可能なら、分割が通るということもあるのでしょうか? 無理なら仕方ないですが。。

No.5 12/03/27 00:20
ドコモユーザー5 ( 40代 ♂ )

分割は2つまでしか組めませんから、
既に2台分組んでいたらはねられます。

後は、支払い日に引き落としができなくて、コンビニ払いに変更された
→こちらが原因の様な気がします。

多分、延滞記録がついてしまっているのではないかと思います。

No.6 12/03/27 14:18
ドコモユーザー0 ( ♀ )

>> 5 ご丁寧で、分かりやすいレス、ありがとうございます。

二回線は使用してませんし、おっしゃる通り、後者の理由が濃厚です。

再度、引き落としの手続きをしてみようと思い、先ほど書類を郵送したところです。

No.7 12/03/27 22:18
ドコモユーザー0 ( ♀ )

6(質問者本人です)の続きで、補足質問になってしまいますが、書類郵送で 再度 口座引き落としにできますかね。

もし可能なら書類送付から、どれくらいの日にちかかるのでしょうか?

何回か引き落としされれば、分割購入も可能になるのでしょうか?😣

No.8 12/03/28 00:51
ドコモユーザー5 ( 40代 ♂ )

docomoショップで手続きされるなら、

キャッシュカードのみ持参し、
書面記入無しで手続きできる金融機関もあるので、
そちらの方法が確実に早く即日登録手続きできます。

ただ、口座振替手続きが仮にできたからといって、
分割の審査が通るとは限りません。

パソコンをお持ちなら、ドコモオンラインショップから分割購入申し込みをする方法もあります。

オンラインショップも支払い方法がクレジットカードか口座振替が条件になっていますが。



No.9 12/03/28 09:34
ドコモユーザー0 ( ♀ )

>> 8 早い回答をありがとうございます。

パソコンでやる方法もあるとは、知りませんでした。

分割できるのがいちばん嬉しいですが、夏~秋までの間に、DOCOMOからも i phoneがでるという噂も聞いているので(正確な情報?)、

その間にお金を少しずつ貯めて、一括でも買えるように準備だけはしとこうと思います。


ありがとうございました。

No.10 12/04/05 18:27
ドコモユーザー0 ( ♀ )

ご無沙汰してました。
トピ主です。

皆さんのアドバイスを参考に、あれからすぐに、郵送で口座振替の申し込みをしたのですが、今日、iモードの『電話機購入時確認サイト』でみてみると、支払い方法は『口座振替』になっていて、
『個別信用購入あっせん申し込み』は可能になってました。


これって、すぐに分割可能ということですか?

それとも、すぐには無理だけど、口座引き落としの実績を何度か作れば、分割可能になるということでしょうか?

No.11 13/01/05 18:40
ドコモユーザー11 

わざわざ新品買わなくてもオークションでぶったたいて買ったらどうですか😁

自分はもう面倒なのでぶったたいて壊れたら保証でなおしてます。

売り方が売り方だからこちらも買い方で不具合のものはドンドン保証修理してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧