転職したい。ハローワークって

HIT数 5672 あ+ あ-

匿名( 23 ♀ )
13/01/10 17:24(更新日時)

婆のパワハラがキツくて転職したいんですが、新しい仕事が決まるまで耐えようと思います。

今の仕事を辞めたくてって事を伝えてハローワークで応募することはできますか?
無職じゃないとできませんか?
最近精神的にキツくて婆に嫌味やキツい粗探し言われると動悸と手の震えが怒ります。

その後偏頭痛?にもなるのでつらい。胸も痛くなる。家に帰っても理不尽な目に合ったこと、非が無いのに怒られたこと、嫌な言い方されたことなど考えてしまい、気分がモヤモヤする・・・(;_;)

入れ替わりが激しい職場です。年中募集してるらしい。
即採用だったし女の職場だし嫌な予感はしてました。
眠って朝が来ると仕事なので嫌で眠れないし憂鬱です。



No.1769067 12/03/25 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/26 00:13
社会人1 ( ♀ )

転職希望者も、就職相談を受けたり、検索に行ったりしてますよ。
土曜日は、希望が多くて、相談の予約もなかなか取れませんが、私は、平日の昼休みの休憩に行って登録しました。

No.2 12/03/26 00:20
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 答えてくれてありがとうございます。
気になる求人があるので時間ある時にでも応募しようと思う。


田舎だから空いてるかも。車なきゃ不便だし求人が少ないから探すのも一苦労・・

No.3 12/03/26 03:30
名無し3 

登録は可能だけど、現職に席があると、なかなか企業が採用しないよ

辞める1月前に退職願だすと思うけど、新しい職場は1月も待ってくれないし

No.4 12/03/26 04:09
ねこ ( 30代 ♀ 0t8H0 )

できますよ。
主人がそうでしたから。

たしか2週間前にやめると伝えました。

そんでもって、有給消化したので、2週間も勤務せず、8年務めた

ブラック?企業をさよならでした。

No.5 12/03/26 06:34
名無し5 

急募の求人は別として、今働いていても採用されますよ

求人には採用期間が書かれていますから、開始時期に余裕のある求人を探せば良い

退職日より開始日が早くても、具体的な退職日が分かっていれば、多少は日にちをズラしてくれる会社もある。

面接や契約は退職前に全て済ませて、退職したらすぐ新しい会社で働く、という経験が私もありますよ。

No.6 12/04/01 16:48
あ ( 20代 ♀ ZIbqre )

私も田舎なので、正社員として転職は難しく、なかなか仕事見つからなかった為、取りあえず派遣で働いてキャリアアップをしつつ、だんだん力が付いてきた頃に、紹介予定派遣(これ、普通の派遣と違って最初は派遣として入り、会社と本人の続けたい意志が合致したら正社員になれるんです!)で自分に合った会社での正社員を目指しました(^^)v

正社員で探しつつ、難しそうだったら、ちょっと遠回りだけれと派遣から上に上がるという方法もありますよ☆もし宜しければ、良く考えた上で参考にしてみてね(^-^)

たまに、紹介予定でなくて普通に派遣で入っても、正社員のチャンスが来る場合もあるし!

私の友達は、最初実力的にも年齢的にも(当時35歳)正社員になんてなれないって本人言ってたけど、派遣で入った某大企業(しかもお給料もボーナスも高いし、休みも多く残業ほとんどなしで働きやすい職場😆)にこの間正社員で正式採用されたのです!ヾ(^▽^)ノ

まぁ派遣として働いている間、相当努力はしていたけど、入る前から履歴書で門前払いよりははるかに頑張りがいがあるよねo(^-^)oその間お給料ももらえてキャリアも積める訳だし。

私も社員になるチャンスを頂けたのに、引っ越さなければならなくなってまだ正社員にはなれていないので、今は正社員目指して派遣で頑張り中です(^_^;)

不況で大変だけど、お互い良い方向へ向かうといいですね!

あ、それから、失業してから次の仕事決まる前に職業訓練を受けるという手もありますよ!これは、なんと授業料ただで受けられて、その上失業手当ても3ヶ月待たずに即もらえて、尚かつキャリアアップもできる一石三鳥位の優れもの(笑)ただし、教科書代や資格取得の為の受験料だけは自腹ですが…ハローワークで詳しく聞いてみるといいと思います☆
資格が全てではないけれど、資格ないと出来ない職業もあるので、私はそこで仕事の選択肢を広げました(^-^)

No.7 12/04/04 08:38
匿名 ( 40代 ♀ j1eD0 )

私も全くあなたと同じです。なので気持ち凄くわかります。私の場合は私より年下女性社員の者の言い方。勿論めちゃくちゃ性格悪いので結婚どころか、彼氏もいません。自分の機嫌で動く人でリーダーですが本当に嫌なリーダーで窓はあけるな、風が嫌いだから風は入れるな、仕事暇とか言いながらいきなり忙しいから早くやれなど。ずっと転職考えてますが、仕事なくずっと我慢してます。毎日朝憂鬱です。朝の挨拶も気分次第でしたりしなかったりですからね。

No.8 12/04/06 00:06
匿名8 ( ♀ )

私も同じです めっちゃ仕事辞めたいです 女の職場で電話対応の事で言われたのですが、自分達は語尾を伸ばしてる癖になんなんって感じです 平気で相手を5分も待たすし!! だから私も就活してます 決まれば辞める 私の所も出入り激しい 辞める時に言いたい事言ってやる!

No.9 12/07/07 20:24
就活中9 

今、就労している働き先なんですが、軽いパワハラだったり、辞めたくなるような事が起きたり。

入社後、人がかなり居たのに、次第に激減し、気が付いたら、辞めにくい環境になってしまい、何かなぁ~って感じです。
まだ、社員じゃないから、辞めやすいですが、社員だったら、キツイですよ。

色々な意味で。
まぁ、社員として志望する仕事では無いから、いいんですけどね。

すいません。
愚痴混じりです。

No.10 12/07/07 20:55
就活中9 

もうひとつ。

働き先内に、青 赤 黄 のカラーの印字貼り紙があり、その三色を見た時…
創価企業だと解り、創価の宗教知ってる為に、辞めたくなりましたね。

No.11 13/01/10 17:24
匿名11 

ハローワークダメですよ!過去にハローワークにムカつくことと傷つくこと言われたので😫
私はそのとき以来いってません!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧