注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

ヤブ医者!!悔しい!!

レス6 HIT数 9253 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
12/03/24 23:56(更新日時)

皆さんにご相談です。色々調べましたがなにも思い付きません。
私は五ヶ月前に、Aという歯医者に歯の激痛で行きました。
すると親知らずのせいだということで、炎症おこしてるのにそのまま抜かれました。
今までも親知らずや、歯を抜いてますが、異常なくらいの痛みで。麻酔薬効いてないのに抜かれ、そのうえ、削る機械で口の中を切られ、機械で火傷も負いました。
痛すぎて泣き叫びました。一回は火傷や、口内を切ってしまっていると認めましたが、親知らずを抜いても激痛におそわれ、他の病院を受診しました。すると、そこでも医療ミスをうたわれたので、Aの歯医者に言いました。すると、そんなはずはない!!どこのどいつがそんなことをいった!?言ってみろ!!こっちはちゃんと処置してんだよ!!と、パニックのように怒鳴られました。なので諦めました。二度めに受診した場所でも、適当なことをされ、また激痛におそわれ、Cの病院を受診しました。4カ月ほど通いましたがまた激痛におそわれるの繰り返し…
あなたが、一週間に一度病院に来ないから、こうなるんだよ、また一からやり直しだなどいわれました。
さすがにかかりすぎだと思い、仕方なくDの病院を受診しました。
すると、もう歯はだめだそうです。治療続けてもいつかは抜歯、はじめの治療が悪く、時間がかかりすぎたせいみたいです。
いざ抜歯をしようと、麻酔をかけ、機械が口内に入ってきたとたん、パニックおこしました。
自分は、怖がってないのにAの歯医者での、恐ろしい光景がフラッシュバッグしたんだと思います。体が勝手に反応するみたいです。
結局手に終えず、大学病院に回されることとなりました。眠らせながら抜歯するそうです。
私は痛いのも究極耐えれるたちだったのに、こんなの悔しいです。
泣き寝入りしかないんですか?ヤブ医者多すぎます。いらないはずのお金もとび、今までの治療も全てムダだったみたいで…
最悪です。

No.1768335 12/03/24 14:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/24 14:58
名無し1 

まず相手方に証拠なりを見せ、相手が認めて金額など折り合いがつけば示談になると思います。

相手が認めなければ裁判。

医療裁判は確実な証拠などない場合、大概負けます。
相当な時間とお金ばかりかかります。

とても悔しい思いしましたね。
しかし理不尽ですが、泣き寝入りが無難かと思います。

お大事にして下さいね。

No.2 12/03/24 14:59
匿名2 ( ♀ )

歯科衛生士です。
治療みてないので、はっきりはわかりませんが、まず、炎症起こしてる時は麻酔が効かないので普通は一旦、お薬で炎症をなくしてから親知らずを抜きます。でも、読んでると痛かったのは別の歯でしょうか??神経の処置をしたのではないですか?神経の治療は一週間に一回位通わないとダメですよ。あまり、期間があいてしまうと歯がダメになっちゃいますよ 口の中、傷つけられたり、大変な思いしたとは思いますがこれからは、信頼できる先生のところに通うしかないと思います。

No.3 12/03/24 15:14
社会人3 ( ♀ )

やぶ医者 じゃなくてやぶ歯医者


そちらの歯科医師会に言ったら❓

その歯科医が
歯科医師会に入ってないって事もあるけど

No.4 12/03/24 16:33
名無し0 ( 20代 ♀ )

皆さん、お礼一括ですみません。意見ありがとうございます。
やはり泣き寝入りが無難ですね…
親知らずが元々の現況で、抜いたあとはそのとなりの歯を治療してました。
そこが激痛を伴い出したんです。一週間に一度通いたくても、仕事もあったので、時間予約しようとしましたが、予約がとれない、急に来ても、時間がかかるからなどで、なかなか見てもらえず、不定期に月に4回程度しか通えていませんでした。
眠れないことも多々あり、最終的に抜歯。
炎症あるまま抜くってあり得ないんですね、やっぱり。
抜いたあと顔が腫れて、怪我もして、一週間くらい口も開けれず話せなかったです。
それでも、泣き寝入りが無難…悔しい限りですが、これからは、もっと慎重に歯医者なり探そうと思います。ありがとうございました。

No.5 12/03/24 19:32
名無し5 ( ♂ )

歯医者の受診は、大概は1,2週間に1回程度では。

週1ペースであれば特に少ないとは思わないけど。

抜歯は、炎症が酷い場合は抗生物質などで症状が回復してから行うんじゃないかな。

親知らずの隣の歯は、何でそんなに悪くなってしまったのだろう。

親知らずの炎症の影響?

No.6 12/03/24 23:56
旅人6 ( ♀ )

はい✋私も ありましたよ。
次の歯医者で『根っこが抜けてない😥』と言われ レントゲン写真でも確認出来ました。
その歯医者に勤めていた歯科助手さんも呆れていたようです。
指摘してくれた歯医者さんは 前回の悪い所を色々と直してくれました。
本当に次から次へと 調べる度に 前回の歯医者は下手だったと実感しました😱💦

未だに 営業しているみたいですが… 辞めて欲しいです😤

若干の繋がりがあったので(知り合い)訴えてはいないのですが…ムカつきます👊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧