注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

携帯とスマホどっちが普段便利ですか?

レス14 HIT数 11152 あ+ あ-

auユーザー( ♂ )
12/10/02 18:04(更新日時)

携帯で通話やメールしか使わない場合はスマートホンは必要ないよね。
それにスマートホンは携帯サイトが使えないし、通話の感度が携帯と比べ劣りますよね。なんか自分は、それでスマートホンに抵抗があるんですが、スマートホン使ってる方スマートホントは日常で役立っていますか?

No.1768283 12/03/24 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/03/24 12:43
スマホユーザー1 ( ♀ )

主さんみたいにスマホの必要性を感じない人は、ガラケーのままで良いと思います。

スマホ→電話付き小型パソコンです。

使いこなせるスキルが有れば、『両刃の剣』スキルが無ければ、『無用の長物』・『文鎮』です。

No.2 12/03/24 12:49
通行人2 ( ♀ )

Skypeやlineがとにかく助かってます。


No.3 12/03/24 13:05
匿名さん3 

Skypeで無料で通話できる

通話感度はそんなに変わりません

ネットしないならスマホにする必要はないですがね

No.4 12/03/24 15:25
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私もスマホの良さが分からない…。
遠方の友人がスマホにしたが、携帯みたいに料金プラン(通話1000円無料とか)がないみたいで、通話代がかかるから…とスマホ以外に通話用にピッチも持っているそうです😂

ネットなんて仕事でバリバリ使う人以外、持ち歩く必要ないよね😥
パソコン立ち上げる時間がかからず、思い立ったらすぐにネットが出来ると言うけど、うち最近パソコンの調子が悪く新しいのに買い換えたら、パソコン立ち上がるのが早いこと早いこと✨✨✨
前のが遅すぎたせいもあるけど、パソコンの電源入れてからすぐにネットまで繋がります⤴⤴
それならスマホなんかいらないよ。
うちでパソコンでネット出来る…Skypeもパソコンで出来る。
持ち歩く物は、外でメールと電話、ミクルみたいなサイトが見れればそれで十分。
外出先で、スマホでネット繋いでピコピコしたりSkypeしたり…そこまでする暇ないし😥

No.5 12/03/24 15:40
匿名さん5 

ガラケーの方が良いよね
最初の頃こそ、いろいろ弄くり回すけど、そんなにスマホばかりで遊んでられないし、電話が鳴ったらパカっと開いてサッと使えるガラケーに勝るスマホはないからね

外出中にそんなにネットが必要な事もないし、家や会社ではパソコンあるし
あくまでも応急処置的利用か自慢げに使うぐらいじゃね?

ゲーム中心の生活をしている人なら便利だろうけど、社会人ならゲームなんかに時間取られたくないしね

No.6 12/03/24 18:25
auユーザー6 

必要性を感じない人は無理してスマホを買わず、ガラケーを使い続ければ良いだけです。
私個人は今更ガラケーはあり得ません。
仕事でも何時でも何処でもPCをネット接続できる環境が必要なのでスマホは便利です。
私はやたらと料金の発生する携帯サイトに魅力も必要性も感じませんし、実際に携帯サイト観覧用のブラウザも入れてますが全く使ってません。
着信だっていちいち電話を開く必要も無く、ただ指をスライドさせれば済むスマホの方がむしろ楽だと思いますが。
私の場合、スマホだろうとガラケーだろうと着信時は相手を確認するため画面を見てから電話にでるので、スマホにデメリットほ感じません。
しつこいようですが、スマホでもガラケーでも自分に向いてる方を使うのが一番です。
あっ、ちなみにスマホも無料通話付のプランはありますよ。
docomoの4G向けのプランは別ですけど。

No.7 12/03/29 00:52
Purple ( jdWwM )

何を基準に便利と感じるかは、人によって ライフスタイルも違いますからね。。
私もNo.5さんのご意見に賛成です。。

私の友達が、最近、機種変しに行くと言うので 付き合ったんですけど、
しきりにスマートフォンを奨めてくる店員に対して、「でもApple社に個人情報を知らせたくないんですけど…」だの、「androidは怖いし…」だのと反論して…結局、ガラケーの新機種に決めてました(笑)

No.8 12/04/23 20:52
匿名さん8 

私も5さんの意見に同意✋✨
家にPCあるし通勤途中までわざわざPCいじる程ヒマじゃないし💦(笑)
ゲームも中高生じゃあるまいし全く興味ナシ❗
流行に流されるアホが多い日本ですが
周りでもスマホにしてはみたものの
使い勝手の悪さや電池の消耗度の酷さ
など…挙げたらキリがなく💧
又📲に戻す連中が続出🏃💨🌊
ですので主さんの生活スタイルに沿った選択をするのが一番です✨

No.9 12/05/21 23:19
チワ丸 ( ♂ OvRvM )

ミーハーじゃないのでガラケーのままですわ

No.10 12/06/08 19:15
ドコモユーザー10 

①電池の消耗
②二年間の借金みたいな買い方

が改善されたら、あと周りでスマホ利用者が増えたら(嫉み妬みがありそう)、スマホに替えどきかなって思います。
ネット同時礼拝に参加したいから。😌

No.11 12/07/16 21:40
スマホ初心者11 

とってもスマートフォンは多機能で便利です。
圧倒的な情報処理能力を誇る最新モバイルチップを搭載しWebも文字入力もサクサクと素晴らしく高速通信ハイスピードに対応しアプリのダウンロードや映像の送受信もサクサク快適に楽しく、好みの機能やデータを登録でき、すぐに呼び出すことができます、高感度なセンサーを採用した超解像デジタルズームやオートベストショットで簡単キレイを実現するカメラ機能装備、ブログやSNSにあげる写真を簡単に楽しく工夫できる新画像編集機能搭載、フルワイド高画質液晶は世界中の動画を観覧でき太陽光強く屋外での使用も見やすいです、手に馴染む形状に仕上げてあり大変使いやすく薄く持ち運びも快適です、ワンセグ、赤外線、おサイフケータイ対応、豊富なモバイル辞典を搭載、大容量外部メモリーに対応など大変便利です

さらに防水なので熱さ対策は水の中で冷やせます!


タブレット並みに高価でしたが使いやすく見やすく文字入力しやすいです。


No.12 12/07/16 21:59
auユーザー12 ( ♂ )

セキュリティー0の現状のスマートフォンを使おうとは思わない。

No.13 12/09/29 01:08
通行人13 

何やらレスに業者の臭いがするヽ(´ー`)ノ

No.14 12/10/02 18:04
auユーザー14 

全くの別物なのに比べる人がナンセンス。
自分にとって必要であれば買うし、なければ買わないだけ。

私は必要だから買いました。
なかなか楽しいツールですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧