注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

現地で使える韓国語は?✈

レス16 HIT数 3518 あ+ あ-

コリアマスター( 7uBej )
13/04/10 18:04(更新日時)

韓国に行った時、すぐに使える韓国語を、教えてください!😊
「この単語を言ったら、通じたんです!」
といった、うれしい経験談でもOKです👌

よく使うのは、やっぱり、「オディエヨ?(どこですか?)」「オルマエヨ?(いくらですか?)」ですかね~?

タグ

No.1768219 12/03/24 08:04(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/24 09:22
通行人1 ( ♀ )

オルマエヨ~★いくら?
ピッサダ★高いな~
カッカジュセヨ★マケテよ

買い物の時はいつもこんな感じ😅

No.2 12/03/24 09:29
コリアマスター ( 7uBej )

>> 1 カッカジュセヨ、はショッピングで基本ですよね!(笑)
私は韓国に行くと、デパートでも値切ります。

値引きのかけ引きと、成功した時は、楽しいですよね〜(^-^)/

No.3 12/03/24 10:23
通行人3 

>> 2 なんで知ってるのにスレたてたの?

  • << 5 現地で使える韓国語について、みなさんと共有できる場を作りたくて、スレッドを立てさせてもらいました。 そうすれば、これから韓国に行く方で、韓国語をよく分からない方にとって、お役に立てるのでは?と思いましたので。 韓国語をご存知の方にとっても、現地で話した時のエピソードを楽しくお話していただければ、と思っています。 「韓流掲示板」は、みなさまに楽しくおしゃべりしていただく場ですので、これからもよろしくお願いします!(^-^)

No.4 12/03/24 10:27
通行人4 ( ♂ )

>> 3 次から次と鬱陶しいよなー。

No.5 12/03/24 10:43
コリアマスター ( 7uBej )

>> 3 なんで知ってるのにスレたてたの? 現地で使える韓国語について、みなさんと共有できる場を作りたくて、スレッドを立てさせてもらいました。
そうすれば、これから韓国に行く方で、韓国語をよく分からない方にとって、お役に立てるのでは?と思いましたので。
韓国語をご存知の方にとっても、現地で話した時のエピソードを楽しくお話していただければ、と思っています。

「韓流掲示板」は、みなさまに楽しくおしゃべりしていただく場ですので、これからもよろしくお願いします!(^-^)

No.6 12/03/24 21:26
匿名 ( mbiT )

本屋で旅行本買えば良いと思います。もう韓国旅行ブームは終わりましたよ。

No.7 12/03/25 06:06
コリアマスター ( 7uBej )

>> 6 2011年は、329万人の日本人が韓国を訪問しています(日本政府観光局の統計)。
前年比8.8%の増加で、中国に次いで2番目の多さです(アメリカよりも多いんです)。
ですので、韓国旅行ブームは、まだまだ続いているようですね😃

旅行本に出ている言葉でも、出ていない言葉でも、気軽にこちらでおしゃべりしてもらえれば嬉しいです😊

No.8 12/05/02 03:43
ミッキーマウス ( ♀ tBvZ0b )

初カキコミですー^^
これからも掲示板活用させて頂きます♪

私が初めて韓国に行く前に韓国語の先生に教えてもらった韓国語は

「テッソヨ」です。

韓国の市場って少ししついですよね?><

必要ないものを押し売りされた時に優しく「テッソヨ^^」というのがポイントです♪

決して怒った感じで言ってはいけません。相手も気分を悪くしますからねー

みなさんはどうですか?😃

  • << 10 テッソヨ、はケッコウ便利な言葉ですよね〜(^^) 日本語でいうところの「結構です」にあたるんですかね。 丁寧にお断りができて、とてもよいと思います。 「いらない」と言ってしまうと、ちょっとキツイかもしれませんしね。
  • << 11 失礼しました。意味をハッキリ書いてませんでしたね^^; コリアマスター様がおっしゃる通り、「結構です」という意味です。 言い方や態度によって「大丈夫です。間に合ってます^^」というニュアンスから「いらねぇーよ!」など色々変わってきますので注意が必要です。 市場で優しく「テッソヨ^^」使えますよ~

No.9 12/05/02 11:51
ニローニ ( SFufj )

>> 8 どういう意味ですか?

日本人女性が韓国いくときは気をつけて下さいね
かもられますから

No.10 12/05/03 08:57
コリアマスター ( 7uBej )

>> 8 初カキコミですー^^ これからも掲示板活用させて頂きます♪ 私が初めて韓国に行く前に韓国語の先生に教えてもらった韓国語は 「テ… テッソヨ、はケッコウ便利な言葉ですよね〜(^^)
日本語でいうところの「結構です」にあたるんですかね。
丁寧にお断りができて、とてもよいと思います。
「いらない」と言ってしまうと、ちょっとキツイかもしれませんしね。

No.11 12/05/03 14:32
ミッキーマウス ( ♀ tBvZ0b )

>> 8 初カキコミですー^^ これからも掲示板活用させて頂きます♪ 私が初めて韓国に行く前に韓国語の先生に教えてもらった韓国語は 「テ… 失礼しました。意味をハッキリ書いてませんでしたね^^;

コリアマスター様がおっしゃる通り、「結構です」という意味です。

言い方や態度によって「大丈夫です。間に合ってます^^」というニュアンスから「いらねぇーよ!」など色々変わってきますので注意が必要です。


市場で優しく「テッソヨ^^」使えますよ~

No.12 12/05/03 18:33
ニローニ ( SFufj )

日テレで

韓国で日本人旅行者からぼったくりとか違法タクシーが通常料金の10倍の料金を請求して払わないとタクシーから下ろさないなんてことが起きてるみたいだね

No.13 12/05/03 21:01
コリアマスター ( 7uBej )

>> 12 こんにちは、「韓流掲示板」シスオペのコリアマスターです。
いつもご利用くださいまして、ありがとうございます。

さて、せっかく書き込んでいただきましたが、こちらのレスはスレの趣旨に沿わない内容である可能性があります。
そのため、他の方からの削除対象になる可能性がありますので、ご注意くださいませ。

それでは、引き続き「韓流掲示板」でお楽しみください。
どうぞよろしくお願いします。

  • << 16 シスオペ=システムオペレーターさんですか?😲

No.14 12/05/03 21:13
ニローニ ( SFufj )

>> 13 レスありがとうございます

スレ文に
『韓国に行った時に~』
と書いてありましたので、やはり旅行者が被害にあわないために注意するべきと勝手ながら書いてしまいました

ご指摘ありがとうございます😄

No.15 12/05/05 06:52
コリアマスター ( 7uBej )

>> 14 いえいえ、こちらこそご指摘いただきまして、ありがとうございました(^^)
これからも、「韓流掲示板」でお楽しみくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

No.16 13/04/10 18:04
マジすか ( PS5e1b )

>> 13 こんにちは、「韓流掲示板」シスオペのコリアマスターです。 いつもご利用くださいまして、ありがとうございます。 さて、せっかく書き込ん… シスオペ=システムオペレーターさんですか?😲

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧