注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

失業により生活苦です

レス108 HIT数 89744 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 12:59(更新日時)

妊娠4ヶ月です。先日、自主退社を促され退社しました。パートでしたがフルで勤務、社保もついており育児休暇もとれるとのコトだったのですが…。お互い貯金が全くないなかでの妊娠だったので九月の出産までの半年に貯めようと思っていました。入籍前でお互い実家暮らしなのですがいくら実家暮らしと言えども旦那の給料では私の支払いまで全く足りません。青森の田舎の為、男性でも13万ぐらいです。私の支払いが車のローン、奨学金返済、携帯代、車の保険料合わせ6万、そこから旦那がバツイチの為、養育費3万とガソリン代を3万となるとホントにギリギリです。私も月に12万は稼いでいたので自分の支払いを済ませても仕事をやめない限りは生活ができるのを前提で産むコトに決めたのですがまさかこんなコトになるとは思わず…。色々、調べたら生活支援金などを社会福祉協議会で融資してくれるみたいなので相談したのですが実家に暮らしてる時点でまず無理で生活苦だけでは援助できないと言われました。ネットには失業により生活苦の方など書いていたのですが。とりあえず籍を入れてからまた相談に来てと言われました。実家で衣食住には困りませんが金銭的に生活ができません。両親には私たちも生活が厳しいから援助はできないと妊娠がわかった時点で言われてますし仕事が解雇になった時も言われました。このままだと来月の検診に行くお金も厳しそうです。就職は無理だと職安に言われこれからどうやって生活をして行こうか困っています。。。

No.1768037 12/03/23 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/23 22:15
匿名さん1 

なぜ 自主 退社❓失業保険 かけてましたよね❓

No.2 12/03/23 22:17
通行人2 

旦那さんの実家は助けてはくれないのですか?
助けてくれそうなら、籍を入れて一緒に住んで助けてもらうとか。

妊婦の主さんが働ける場所は中々ないでしょうし…旦那さんに副業でアルバイトしてもらうとか…?

No.3 12/03/23 22:19
匿名さん0 

旦那は毎日、残業で副業するのは厳しそうです。。。旦那の両親には私が解雇になった話はしておらず援助は微妙です…。私に月6万の返済があるって知ったらいい顔はしないと思うので言いたくありません…。

  • << 92 そんなこと言ってる場合じゃないよ。親に相談しなきゃ。

No.4 12/03/23 22:22
匿名さん0 

1さんへ。雇用は入ってました。自主退社をして欲しいとのいきさつは妊娠したからとは言われず色々あら探しをさせられ、みんな行っていることを私だけが認められず規則に反すると言うことでした。実際は妊娠だと思います。失業は妊娠中は延長ですぐ出せないそうです。

  • << 6 そうだったんですか💦 何か 良い 方法あると よいですね
  • << 15 あら探し? ごめん💦主さん、そこの職場であなたはどんな存在だったんですか? まぁ、妊婦に対して厳しい職場はありますけど、妊娠を機に、あら探しをして自主退社に追い込むというのはちょっと… 憶測でゴメンナサイね。主さん、普段から余り良く思われてなかったとか?そういう思いあたる節ないですかね~?

No.5 12/03/23 22:24
匿名さん1 

解雇なら 失業保険もらえるんじゃないの❓すぐにでも…自主退社なら すぐには もらえないけど… そこが ききたかったのに 私の質問には…

No.6 12/03/23 22:26
匿名さん1 

>> 4 1さんへ。雇用は入ってました。自主退社をして欲しいとのいきさつは妊娠したからとは言われず色々あら探しをさせられ、みんな行っていることを私だけ… そうだったんですか💦 何か 良い 方法あると よいですね

No.7 12/03/23 22:28
匿名さん0 

自主退社でと言われたので退社届けも自主でだしているので離職票も自主で来ると思います。。。

No.8 12/03/23 22:34
♀ママ8 ( ♀ )

パートさんでも育休が取れて社保も完備されてるような職場なのに、自主退社を促されたんですか?つわりで休みがちだったとか?



う~ん💧ちょっと詰めが甘かったような気が…。田舎の状況はよく分かりませんが、旦那さんに掛け持ちで仕事して貰ったらどうです?
妊婦さんを新たに雇う所なんて無いだろうし。

今更だけど、その経済状態で子供は…💧💧
危ない綱渡りとしか言いようがないな。
でも、授かった命だからね⤴ここは旦那さんに奮起して貰わないと。
自治体に頼るのも有りだけど、まずは職を探してみたら?



  • << 14 職安に行ったのですが、今の状況だと無理でしょうと。また、短期の雇用があればよいのですが田舎の為、全くありません…。

No.9 12/03/23 22:35
♀ママ9 ( 30代 ♀ )

検診無料の券が有りますよ。母子手帳の交付を受けに行きましたか?
籍入れなくても貰えますよ。私も入籍前に交付受けました。名前は入籍後書き直しました。不細工だけど仕方ない。

  • << 12 母子手帳は貰いました。先日の検診で補助券利用で3千円も別にとられました。血液検査とかがあったからだと思いますが…。。。

No.10 12/03/23 22:36
♂♀ママ10 

妊娠を理由に退職を促すのは労働基準法に反しているのに、何故やめたんですか?

No.11 12/03/23 22:39
♀ママ9 ( 30代 ♀ )

>> 10 妊娠を理由にされて無いので残念ながら違反にはあたらないと思います。職場も心得てますよ。立証は無理でしょうね。

会社都合じゃないと絶対辞めないとゴネる事はできたと思いますが、退職した今となってはね。

No.12 12/03/23 22:50
匿名さん0 

>> 9 検診無料の券が有りますよ。母子手帳の交付を受けに行きましたか? 籍入れなくても貰えますよ。私も入籍前に交付受けました。名前は入籍後書き直しま… 母子手帳は貰いました。先日の検診で補助券利用で3千円も別にとられました。血液検査とかがあったからだと思いますが…。。。

  • << 20 検査によっては1万かかる時も有りますが、通常時はほぼ無料券でいけますよ。 母子が健康なら10万もあれば入院準備含めて大丈夫です。健康を祈りましょう。 不要品を売ってお金にしてください。赤ちゃん用品はリサイクルショップや西松屋みたいな安い店で。消耗品はイオンとかの方が安い事もあるので、体が平気ならチェックしてみてください。イオンで赤ちゃん用品店の会員になっておくと、安い日の案内が来ます。西松屋よりいい服が安く買えたりする事も有ります。オムツなども凄く安い時有りますのでチェックしてみてください。私は携帯片手に一枚の単価計算して一番安いとこで買ってました。慣れれば安い店が分かるから楽になりましたよ。 大変だけど頑張って。

No.13 12/03/23 22:51
♀ママ9 ( 30代 ♀ )

主さん、奨学金の返済は無職期間中はストップできるはずですよ。至急連絡して返済を中断してください。

ところで…恋愛は自由だから仕方ないし、赤ちゃんを授かった今、言っても仕方ないけれど…主さんに借金あって彼に養育費の支払いあるなら、結婚は見合わせないといけない相手でしたね。ピル飲んでたら良かったですねえ(>_<)
ご両親にはおかず分けて貰ったりする援助をお願いしましょう。世の中には旦那さんの手取り16万で子供複数いて、遣り繰りできる主婦の方もいますから、頑張りましょう。
出産一時金についても調べて申込みしてください。直接病院に支払っていただく様に。病院によっては直接支払い対応してないですからそこも確認して、対応済み病院にお世話になりましょう。

  • << 17 奨学金ですが無職期間が過去にもあり五年の猶予が切れているので猶予することができないです。返済や養育費など二人で仕事をしてるので返済に困ったことはなかったので…。今は養育費を一万に調停中です。

No.14 12/03/23 22:52
匿名さん0 

>> 8 パートさんでも育休が取れて社保も完備されてるような職場なのに、自主退社を促されたんですか?つわりで休みがちだったとか? う~ん… 職安に行ったのですが、今の状況だと無理でしょうと。また、短期の雇用があればよいのですが田舎の為、全くありません…。

No.15 12/03/23 22:53
♀ママ8 ( ♀ )

>> 4 1さんへ。雇用は入ってました。自主退社をして欲しいとのいきさつは妊娠したからとは言われず色々あら探しをさせられ、みんな行っていることを私だけ… あら探し?

ごめん💦主さん、そこの職場であなたはどんな存在だったんですか?

まぁ、妊婦に対して厳しい職場はありますけど、妊娠を機に、あら探しをして自主退社に追い込むというのはちょっと…

憶測でゴメンナサイね。主さん、普段から余り良く思われてなかったとか?そういう思いあたる節ないですかね~?


  • << 19 店舗の責任者でした。三人しかいない職場で二人妊娠がわかりもう1人は私の1ヶ月後の出産です。たぶんそうゆうのもあったと思います

No.16 12/03/23 22:55
専業主婦16 

>> 15 職場でどう思われてたかなんて今更どうでも良くないですか💧
主さんを凹ますようなことは止めましょうよ。

No.17 12/03/23 22:56
匿名さん0 

>> 13 主さん、奨学金の返済は無職期間中はストップできるはずですよ。至急連絡して返済を中断してください。 ところで…恋愛は自由だから仕方ないし、赤… 奨学金ですが無職期間が過去にもあり五年の猶予が切れているので猶予することができないです。返済や養育費など二人で仕事をしてるので返済に困ったことはなかったので…。今は養育費を一万に調停中です。

  • << 21 そうなんですか💦大変ですね(>_<)。事務局に一応窮状を伝えてお願いしてみてはいかがですか?差押える💰も無いんじゃ向こうも考えると思いますが。 相手のお子さんも可哀想ですね😢1人ですか? 主さんは2人働けば大丈夫と考えていたようだけれど、借金養育費払いながら保育料も保険もって結構大変ですよ。彼にパチンコとか大酒飲みとかヘビースモーカーとか養育費以外で大きな出費の癖がついてなきゃいいんですが💦 やるしかないけど💦ファイトです💦

No.19 12/03/23 22:59
匿名さん0 

>> 15 あら探し? ごめん💦主さん、そこの職場であなたはどんな存在だったんですか? まぁ、妊婦に対して厳しい職場はありますけど、妊娠を機… 店舗の責任者でした。三人しかいない職場で二人妊娠がわかりもう1人は私の1ヶ月後の出産です。たぶんそうゆうのもあったと思います

No.20 12/03/23 23:00
♀ママ9 ( 30代 ♀ )

>> 12 母子手帳は貰いました。先日の検診で補助券利用で3千円も別にとられました。血液検査とかがあったからだと思いますが…。。。 検査によっては1万かかる時も有りますが、通常時はほぼ無料券でいけますよ。
母子が健康なら10万もあれば入院準備含めて大丈夫です。健康を祈りましょう。

不要品を売ってお金にしてください。赤ちゃん用品はリサイクルショップや西松屋みたいな安い店で。消耗品はイオンとかの方が安い事もあるので、体が平気ならチェックしてみてください。イオンで赤ちゃん用品店の会員になっておくと、安い日の案内が来ます。西松屋よりいい服が安く買えたりする事も有ります。オムツなども凄く安い時有りますのでチェックしてみてください。私は携帯片手に一枚の単価計算して一番安いとこで買ってました。慣れれば安い店が分かるから楽になりましたよ。
大変だけど頑張って。

  • << 24 20さんと同意見です😃 血液検査や逆子の検査などをした時は、別で支払いがありますが それ以外は 支払いないですよ😃 リサイクルショップも賛成です😃 私は去年 出産したのですが、 リサイクルショップで ベビーバス 50円、 お風呂用ベビーチェア 300円でした😃 ベビーカーはYahoo!のネットオークションで 新品を2100円で購入しました😃 ミルク代がかからないように母乳に良い食べ物をとり 元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺ それと、念の為 高額医療制度の申し込みをしておくといいかも😃

No.21 12/03/23 23:25
♀ママ9 ( 30代 ♀ )

>> 17 奨学金ですが無職期間が過去にもあり五年の猶予が切れているので猶予することができないです。返済や養育費など二人で仕事をしてるので返済に困ったこ… そうなんですか💦大変ですね(>_<)。事務局に一応窮状を伝えてお願いしてみてはいかがですか?差押える💰も無いんじゃ向こうも考えると思いますが。
相手のお子さんも可哀想ですね😢1人ですか?

主さんは2人働けば大丈夫と考えていたようだけれど、借金養育費払いながら保育料も保険もって結構大変ですよ。彼にパチンコとか大酒飲みとかヘビースモーカーとか養育費以外で大きな出費の癖がついてなきゃいいんですが💦
やるしかないけど💦ファイトです💦

  • << 23 奨学金は無理でした。今後、返済が遅れると信用情報機関に記載しますと言われました。彼の子供は1人です。東京にいた時に給与を40万貰っていたので3万は普通だと思うのですが青森にきて今の給与で3万は結婚してなくても流石にあり得ないかと…。

No.22 12/03/23 23:56
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

青森で女の子が稼ぐならデリヘルくらいしかないですよね…
ほんと最低賃金も安いし、働くとこないですもん
車がないとどこにもいけないし…


主さんの実家、義実家交えてよく話し合いましたか?
市役所に掛け合ってみましたか?

つわりがつらい時期だと思います。
体を大事になさってください。

その状況での妊娠。
私ならおろしてますよ…。
頑張ってくださいとしか言えないです…。

No.23 12/03/24 00:16
匿名さん0 

>> 21 そうなんですか💦大変ですね(>_<)。事務局に一応窮状を伝えてお願いしてみてはいかがですか?差押える💰も無いんじゃ向こうも考える… 奨学金は無理でした。今後、返済が遅れると信用情報機関に記載しますと言われました。彼の子供は1人です。東京にいた時に給与を40万貰っていたので3万は普通だと思うのですが青森にきて今の給与で3万は結婚してなくても流石にあり得ないかと…。

  • << 25 ブラックになるって事ですね。でもローン組まなきゃいいような気もしますが、どうでしょうか😔 それと、彼はまた都市部へ転職できませんか?もっと給料貰える地域へ行って2人で支え合って暮らす方が現実的だと思います。 保育園は待機児童で直ぐには無理かもしれないけど、子供が成長して主さんが仕事復帰する時に選択肢が多いですよ。 私は子供は都市部へ出します。大卒で長年勤めた社会人が手取り14~18万なんてやってられませんから⤵本当に不公平です。今の土地に来た時は給与水準低すぎてビックリしました😫

No.24 12/03/24 00:24
専業主婦24 

>> 20 検査によっては1万かかる時も有りますが、通常時はほぼ無料券でいけますよ。 母子が健康なら10万もあれば入院準備含めて大丈夫です。健康を祈りま… 20さんと同意見です😃
血液検査や逆子の検査などをした時は、別で支払いがありますが
それ以外は 支払いないですよ😃

リサイクルショップも賛成です😃
私は去年 出産したのですが、
リサイクルショップで ベビーバス 50円、
お風呂用ベビーチェア 300円でした😃

ベビーカーはYahoo!のネットオークションで 新品を2100円で購入しました😃

ミルク代がかからないように母乳に良い食べ物をとり
元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺


それと、念の為
高額医療制度の申し込みをしておくといいかも😃

  • << 27 だいたい補助券対象外の検査はいつぐらいなのでしょうか?その時はお金必要ですよね…。受付で聞けばわかりますか?

No.25 12/03/24 00:41
♀ママ9 ( 30代 ♀ )

>> 23 奨学金は無理でした。今後、返済が遅れると信用情報機関に記載しますと言われました。彼の子供は1人です。東京にいた時に給与を40万貰っていたので… ブラックになるって事ですね。でもローン組まなきゃいいような気もしますが、どうでしょうか😔

それと、彼はまた都市部へ転職できませんか?もっと給料貰える地域へ行って2人で支え合って暮らす方が現実的だと思います。
保育園は待機児童で直ぐには無理かもしれないけど、子供が成長して主さんが仕事復帰する時に選択肢が多いですよ。

私は子供は都市部へ出します。大卒で長年勤めた社会人が手取り14~18万なんてやってられませんから⤵本当に不公平です。今の土地に来た時は給与水準低すぎてビックリしました😫

No.26 12/03/24 01:12
匿名さん0 

>> 25 ブラックになってもいいのですが返済が滞るとすぐに父や叔父の保証人に請求がいくんです…。彼も先月、福利厚生が整った会社へ転職したばかりなので辞めて都会へなんて言ったら私の親は怒ると思うのでできません💦

  • << 28 そう言えば保証人がいましたね⤵ 奨学金は八方塞がりですね(>_<) 彼のご家族とも相談した方がいいですよ。力になってくれるかもしれないし、そのやり取りの中で「おかしな家族」である事が分かればまた違う身の振り方があるかもしれません。離婚原因が義家族にあったなんてよくある話です⤵ 病院で、無料券が使えない検査は何がどのタイミングであるか聞けば、助産師さんや看護師さんが教えてくれますよ。 プラス医者の判断で血液検査したりレントゲン取ったりです。

No.27 12/03/24 01:15
匿名さん0 

>> 24 20さんと同意見です😃 血液検査や逆子の検査などをした時は、別で支払いがありますが それ以外は 支払いないですよ😃 リサイクルショップ… だいたい補助券対象外の検査はいつぐらいなのでしょうか?その時はお金必要ですよね…。受付で聞けばわかりますか?

  • << 48 病院によって違うと思いますが、主さんがすでに受けた血液検査(私は別で1万支払いました)だけが追加で実費支払いでした😃 2人目の時は、その血液検査の他に 妊娠後期にまた検査があり追加実費支払いと 逆子の時期があったので 逆子検査は補助券を使わず健康保険を使い 実費でした。 産院によって違うと思うので、色々と調べてみてください😃 出産費の安いところを選べば、プラスになって返ってきますよ😃

No.28 12/03/24 02:03
♀ママ9 ( 30代 ♀ )

>> 26 ブラックになってもいいのですが返済が滞るとすぐに父や叔父の保証人に請求がいくんです…。彼も先月、福利厚生が整った会社へ転職したばかりなので辞… そう言えば保証人がいましたね⤵
奨学金は八方塞がりですね(>_<)
彼のご家族とも相談した方がいいですよ。力になってくれるかもしれないし、そのやり取りの中で「おかしな家族」である事が分かればまた違う身の振り方があるかもしれません。離婚原因が義家族にあったなんてよくある話です⤵

病院で、無料券が使えない検査は何がどのタイミングであるか聞けば、助産師さんや看護師さんが教えてくれますよ。
プラス医者の判断で血液検査したりレントゲン取ったりです。

No.29 12/03/24 03:05
専業主婦29 ( ♀ )

子供複数で16万で生活…うちの事かしら…

うち子供3人

赤ちゃん用品はオークションがいいよ
私はモバオクとヤフオク使ってる
リサイクルショップは高い

主さん、八方塞がりなら引っ越しは考えられない❓

彼に、もっと給料ある所に就職してもらって❗
2交代や3交代の仕事とかあると思うんだけど。

  • << 36 旦那も先月やっと福利厚生の整った会社に勤めたので辞めるとなると私の親がいい顔しないので…。引っ越しも費用がかかるし…。

No.30 12/03/24 03:29
匿名さん30 ( 20代 ♂ )

あなた方夫婦のだらしなさで養育費減額ぅぅ!??
しかも1万ぽっちぃぃ!???
これで生きていけとな?
旦那は鬼畜か!!!!?
よくそんな真似ができるな😲
旦那に昼夜寝ないで働かせな。
責任果たせないならおろすしかないな。


  • << 32 養育費は妊娠わかる前から調停中です。それに今の給与なら0~一万と言われてます。払わない人が多い中、払ってるだけましだと思います。
  • << 46 同意 自分勝手でびっくり 一万って… 結婚するって 大人同士がするものだよ 回りに迷惑かけないようにすること 主の親が怒ろうが 引っ越しして 働かせるべき なんで主たちの勝手で 置いてきた子供の養育費減額?

No.31 12/03/24 03:45
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

↑まぁ、確かに😔
生活苦もあれだけど、自分の子供の養育費減額しちゃうような人との間に子供作っちゃって
子供産んだら主さん、後戻りできないけど大丈夫?
私はそっちの方が怖いな💦やっぱバツイチって駄目だね
自分の幸せも考えた方がいいよ😣

  • << 33 そうですか?私はあまり気になりませんが…。今産まれてくる子供もこんな状態なのに前の子供に3万は私はありえないです。

No.32 12/03/24 06:38
匿名さん0 

>> 30 あなた方夫婦のだらしなさで養育費減額ぅぅ!?? しかも1万ぽっちぃぃ!??? これで生きていけとな? 旦那は鬼畜か!!!!? よくそ… 養育費は妊娠わかる前から調停中です。それに今の給与なら0~一万と言われてます。払わない人が多い中、払ってるだけましだと思います。

  • << 41 うっわ💦 妊娠したからとか関係無しに減額請求してたんかいな。 悪いこと言わないから彼はやめとけ 養育費は払って当たり前。払ってることが偉いわけじゃないよー 払ってるだけマシなんて、払わない奴と比べること自体ズレてるってことに気づかないと まだ入籍前だったんだね。勘違いしてたわ💦 父親であるはずの男が、どれだけ、だらしなく無責任な男かよく考えてほしい 自分の子供にきちんと責任果たせないうちに彼女に妊娠までさせるなんざ終わってるよ そばにいて愛情かけられない分、養育費を払う その養育費を減額するなんて薄情な人間ってこと それがなぜわからないか不思議なんだが… 彼はやめときなはれ まだ間に合うよ
  • << 45 その考えは 「万引きしてる人が多い中、ちゃんとお金払って買ってるだけマシだと思います」 って言ってるようなものですよ。
  • << 51 0は無いですが…算定表では1~2万にハマってる感じですね。しかし元の収入に対して3万は安く済ましてたみたいですよ。表では6~8万が相場みたい。 やっぱり今は収入が低すぎますね😥 前の仕事が惜しいなぁ。

No.33 12/03/24 06:41
匿名さん0 

>> 31 ↑まぁ、確かに😔 生活苦もあれだけど、自分の子供の養育費減額しちゃうような人との間に子供作っちゃって 子供産んだら主さん、後戻りできない… そうですか?私はあまり気になりませんが…。今産まれてくる子供もこんな状態なのに前の子供に3万は私はありえないです。

  • << 52 相手の立場を思いやる事って大切ですよ。無い袖振れないのは仕方ないけど、部外者が金額が有り得ないなど口にしてはダメ(>_<)
  • << 88 ちょっと待って… 前のお子さんには貴女方のだらしなさは関係ないです。 なんで妊娠したの? 避妊しなかったの? 支払いあるのにパート…私なら恋愛さえしない。 思いやりがないから、周りがたかがしれてる。奨学金遅れるのは親にばれようが貴女自身がしたことでしょ? 考え方間違ってる。貴女は自己保身ばかり。

No.34 12/03/24 06:59
匿名さん34 ( ♀ )

>> 33

子供には貴女方が
生活苦なんか関係ない

養育費は子供が
成長する為にあるお金

三万ありえないって
言うけど子供育てるのに
三万は足りませんから

思いやり少しもったら?
確かに生活苦で
苦しいだろうけど

避妊しない=妊娠
考えられましたよね?

いま不景気だし会社なんか
信用しちゃいけませんよ


払うだけ有り難いと思えみたいな発言少し不愉快

No.35 12/03/24 07:10
匿名さん0 

>> 34 といいますか養育費は仕方のないことだと私も思い、そのこともあって仕事は続けて行くつもりでいました。今は養育費のことではありません。解雇がわかるなら妊娠わかった時点でおろしてますから。急に事態が変わった為に質問してます。

  • << 37 なぜ逆ギレ?😅 妊娠4ヶ月ならまだぎりぎり中絶できますよ… その状況なら無理だと思います💧生まれてくる子どもも可哀想💧
  • << 54 そんな簡単に考えてるなら 中絶を視野に入れては? 4ヶ月なら間に合います 恵まれない赤ちゃんが可哀想
  • << 56 赤ちゃん可哀想…

No.36 12/03/24 07:12
匿名さん0 

>> 29 子供複数で16万で生活…うちの事かしら… うち子供3人 赤ちゃん用品はオークションがいいよ 私はモバオクとヤフオク使ってる リサイクルシ… 旦那も先月やっと福利厚生の整った会社に勤めたので辞めるとなると私の親がいい顔しないので…。引っ越しも費用がかかるし…。

No.37 12/03/24 07:15
♂♀ママ37 ( ♀ )

>> 35 といいますか養育費は仕方のないことだと私も思い、そのこともあって仕事は続けて行くつもりでいました。今は養育費のことではありません。解雇がわか… なぜ逆ギレ?😅

妊娠4ヶ月ならまだぎりぎり中絶できますよ…

その状況なら無理だと思います💧生まれてくる子どもも可哀想💧

  • << 53 ぎりぎり中絶はちょっと残酷過ぎる(>_<) 主さんには両実家にぶつぶつ言われながら頼り、携帯代を最安プランにして何とかこの1年を乗り切って欲しいです。 主さんは子供が生まれれば、何とかする為に早々に仕事されると思います。

No.38 12/03/24 07:20
匿名さん0 

>> 37 別にキレてませんけど…。やっぱり中絶しかないですかね

  • << 40 主さんは無職、父親になる人はバツイチでしかも低収入…おまけに毎月の返済や養育費もあり、マイナスからのスタートですよね💡はっきり言って無理だと思います💧両家親からの援助があれば話は別だけど😅 健診は補助券があれば普通ならお金掛からないけど、別の検査や体調不良の時や予防接種の時などはお金掛かりますよ💡 もう少しおなかが大きくなればマタニティ服なども必要になるし、そのうち入院の準備品やベビー用品も必要になります💡お金ちゃんと準備出来ますか?? 日数が経つと中絶も身体と精神共に負担になり、リスクも高くなります💧 おなかの中で必死に生きている赤ちゃんは可哀想ですが、よく考えたほうがいいと思います💧

No.39 12/03/24 07:24
名無し ( ♀ Fztme )

サラ金からお金を借りて
産まれてから 死ぬ気で働いて返すしかないかな…。

No.40 12/03/24 07:32
♂♀ママ37 ( ♀ )

>> 38 別にキレてませんけど…。やっぱり中絶しかないですかね 主さんは無職、父親になる人はバツイチでしかも低収入…おまけに毎月の返済や養育費もあり、マイナスからのスタートですよね💡はっきり言って無理だと思います💧両家親からの援助があれば話は別だけど😅

健診は補助券があれば普通ならお金掛からないけど、別の検査や体調不良の時や予防接種の時などはお金掛かりますよ💡
もう少しおなかが大きくなればマタニティ服なども必要になるし、そのうち入院の準備品やベビー用品も必要になります💡お金ちゃんと準備出来ますか??

日数が経つと中絶も身体と精神共に負担になり、リスクも高くなります💧
おなかの中で必死に生きている赤ちゃんは可哀想ですが、よく考えたほうがいいと思います💧

No.41 12/03/24 07:39
匿名さん30 ( 20代 ♂ )

>> 32 養育費は妊娠わかる前から調停中です。それに今の給与なら0~一万と言われてます。払わない人が多い中、払ってるだけましだと思います。 うっわ💦
妊娠したからとか関係無しに減額請求してたんかいな。
悪いこと言わないから彼はやめとけ
養育費は払って当たり前。払ってることが偉いわけじゃないよー
払ってるだけマシなんて、払わない奴と比べること自体ズレてるってことに気づかないと

まだ入籍前だったんだね。勘違いしてたわ💦
父親であるはずの男が、どれだけ、だらしなく無責任な男かよく考えてほしい
自分の子供にきちんと責任果たせないうちに彼女に妊娠までさせるなんざ終わってるよ
そばにいて愛情かけられない分、養育費を払う
その養育費を減額するなんて薄情な人間ってこと
それがなぜわからないか不思議なんだが…

彼はやめときなはれ まだ間に合うよ

  • << 43 全てにおいて同意✋ 主は結婚相手が誠実な人間じゃなくても問題ないんですね💧他の人に誠実じゃなかったら自分にも同じ様な対応される事だけは覚悟しておいた方が良いですよ😒👍

No.42 12/03/24 08:37
匿名さん0 

>> 41 養育費にも払える額があると思いますが。それに前妻は養育費を子供の為でなくパチンコに使っておりパチンコで負けると養育費を早く払えとやって来ます。そんなのに払いたくないので学資保険の金額しか払わないよう調停をしてます。

  • << 44 よく、前妻が養育費を子供の為でなく自分の為に使っているというのを見ますが… でも子供は養育されてるんですよね。 よっぽど飯も食わせてない、服も買ってないなら 問題ですが 考え方によっては… 養育費と自分の収入で子供を育てている。 自分の収入の中から、趣味のパチンコに使っている。 それなら問題無いのでは…と思います。 それに、もし養育費を全てパチスロに使うような母親だとしたら、 そんな母親に子供を養育させて大丈夫なんでしょうか? 3万でも金だけ払うというのが嫌なら、子供引き取るしかないです。 でも自分のお腹の子供育てるのも難しいのに、引き取るなんて無理ですよね。 3万払って「育ててもらってる」と思うしかないです。ムカつく気持ちもわかりますが。 これが再婚のリスクです。初婚の主さんからすれば、他人の前妻に金を払うなんて…と思うかもしれませんが、 旦那(になる予定の人)にとっては、自分の子供を育ててもらう為のお金です。 離婚・再婚のリスクを甘く見ていた結果だと思います。

No.43 12/03/24 08:39
匿名さん43 ( 20代 ♂ )

>> 41 うっわ💦 妊娠したからとか関係無しに減額請求してたんかいな。 悪いこと言わないから彼はやめとけ 養育費は払って当たり前。払ってることが… 全てにおいて同意✋

主は結婚相手が誠実な人間じゃなくても問題ないんですね💧他の人に誠実じゃなかったら自分にも同じ様な対応される事だけは覚悟しておいた方が良いですよ😒👍

No.44 12/03/24 09:01
匿名さん44 

>> 42 養育費にも払える額があると思いますが。それに前妻は養育費を子供の為でなくパチンコに使っておりパチンコで負けると養育費を早く払えとやって来ます… よく、前妻が養育費を子供の為でなく自分の為に使っているというのを見ますが…

でも子供は養育されてるんですよね。
よっぽど飯も食わせてない、服も買ってないなら 問題ですが

考え方によっては…
養育費と自分の収入で子供を育てている。
自分の収入の中から、趣味のパチンコに使っている。

それなら問題無いのでは…と思います。

それに、もし養育費を全てパチスロに使うような母親だとしたら、
そんな母親に子供を養育させて大丈夫なんでしょうか?

3万でも金だけ払うというのが嫌なら、子供引き取るしかないです。

でも自分のお腹の子供育てるのも難しいのに、引き取るなんて無理ですよね。

3万払って「育ててもらってる」と思うしかないです。ムカつく気持ちもわかりますが。

これが再婚のリスクです。初婚の主さんからすれば、他人の前妻に金を払うなんて…と思うかもしれませんが、
旦那(になる予定の人)にとっては、自分の子供を育ててもらう為のお金です。

離婚・再婚のリスクを甘く見ていた結果だと思います。

No.45 12/03/24 09:04
匿名さん44 

>> 32 養育費は妊娠わかる前から調停中です。それに今の給与なら0~一万と言われてます。払わない人が多い中、払ってるだけましだと思います。 その考えは

「万引きしてる人が多い中、ちゃんとお金払って買ってるだけマシだと思います」

って言ってるようなものですよ。

No.46 12/03/24 09:49
匿名さん46 ( ♀ )

>> 30 あなた方夫婦のだらしなさで養育費減額ぅぅ!?? しかも1万ぽっちぃぃ!??? これで生きていけとな? 旦那は鬼畜か!!!!? よくそ… 同意
自分勝手でびっくり
一万って…
結婚するって 大人同士がするものだよ

回りに迷惑かけないようにすること
主の親が怒ろうが 引っ越しして
働かせるべき
なんで主たちの勝手で
置いてきた子供の養育費減額?

No.47 12/03/24 09:56
匿名さん47 ( ♀ )

とりあえずサラ金で借りて産んで、施設に預けて就活して金返して生活が整ってから子供引き取りに行くしかないんじゃない?

No.48 12/03/24 10:36
専業主婦24 

>> 27 だいたい補助券対象外の検査はいつぐらいなのでしょうか?その時はお金必要ですよね…。受付で聞けばわかりますか? 病院によって違うと思いますが、主さんがすでに受けた血液検査(私は別で1万支払いました)だけが追加で実費支払いでした😃

2人目の時は、その血液検査の他に
妊娠後期にまた検査があり追加実費支払いと
逆子の時期があったので 逆子検査は補助券を使わず健康保険を使い 実費でした。
産院によって違うと思うので、色々と調べてみてください😃
出産費の安いところを選べば、プラスになって返ってきますよ😃

No.49 12/03/24 11:21
匿名さん49 ( ♀ )

今更ですが…彼氏さんとの生活が安定してから子供つくるとか考えられなかったのですか?(^_^;)

妊娠するのでしたら、せめて…入籍してからとか…(^_^;)

計画性のない妊娠が招いた結果だと思いますよ?😥

とにかく今はお腹の赤ちゃんの事を最優先に頑張って下さいね。

No.50 12/03/24 12:12
♂♀ママ10 

もう頼むから不幸な子供を増やさないで

産む事は出来てもちゃんと育てられるの?
生活保護とか受けたら育つのは何とか育つけど、この両親の元では道徳心や倫理観が育たないよ

悪いこと言わないから、ちゃんと1人前(自力で生活出来るように)なってから、人間育ててください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧