注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義

愛情はないけど家族の情って?

レス6 HIT数 30110 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♂ )
12/04/09 14:08(更新日時)

家族としての情ってどういう心情を差すのでしょうか?

夫婦としての愛情はない、嫌悪感や憎しみがある訳ではない。子供の親であり子供も含めた家族を構成する一員として尊重できるし感謝の気持ちもある。でも夫に対して恋する、愛する感情は希薄若しくは皆無。

この掲示板や他でもこういうフレーズは良く見ます。妻側からだけでなく夫側から見てもこのような感情になっていることは珍しくないようですが、これって具体的にはどのような感覚なのでしょうか?家族としての情と夫婦間の愛情の違いは何ですか?

愛情がないということは「好きだ、愛している」という気持ちはないということですよね。日常生活が冷ややかな訳でもない、会話もよくある、夫婦での外出もある、いわゆる仮面夫婦でもないのにこういう心境でいられるんでしょうか?
愛情が無くなり家族としての情になった場合はセックスやキス、手を繋ぐといったスキンシップの気も失せるのでしょうか?

愛情が無くなってもできること、家族の情だけでできること、愛情がないからできないこと、家族の情だけではできないこと、
いろんな思いがあるとは思いますが、こう言われた以降の接し方がわかりません。自分は今でも妻が大好きですし愛しています。

タグ

No.1767827 12/03/23 13:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/23 13:11
通行人1 ( ♂ )

愛情の愛は無くなったけど、情があるから別れないは言い訳だって。

本当に嫌いで一緒にいれない人に情がどうこうなんて思わないし。

別れないのは情などでは無いよ。

金なのか、はたまた1人になって自分でやっていく力が無いのか、離婚という大きな仕事をするパワーが無いか…などなど…。

情って言ってれば何でも片付くからみんな上手くこの表現使って誤魔化してるだけ。


不倫してる人もよく使うフレーズでしょ(笑)

No.2 12/03/23 13:19
通行人2 

倦怠期じゃないんですか?

空気のような存在・・・になってしまって気付いてないだけだと

私は夫に浮気をされて
こんなに愛してたって事に気付かされました。

それか・・・好きな人が他に出来たのかも・・・

夫とは別れる気はないってw不倫してる奥様
結構いますよ~

No.3 12/03/23 19:13
自由人 ( ♀ xjVALb )

旦那は大事。
地震の時なんて、
旦那が🏠にいてくれないと不安でたまらなくなるぐらい、
精神的な支えだとは思う。

パパとしてもいなきゃ困るな。

でも、旦那に恋はしてないかな~。

エッチしたくないもん💦

だから、家族愛!

No.4 12/03/23 21:59
マリッジブルー中0 ( ♂ )

>> 3 >>3

旦那さんとセックスするのが嫌なんですか?
でも、結婚前とか結婚した直後はそんなことなかったんですよね?
何かするのが嫌になったきっかけとかあるんですか?
それともしない期間が続くうちにその気がなくなったとか。旦那さんもレス主さんとしようとはしないんですか?

何か質問ばかりですみません。

No.5 12/03/23 22:21
自由人 ( ♀ xjVALb )

>> 4 せめて、月イチではしてるよ💦

ん~?
いつからだろう?

息子を産んだぐらいから嫌になったかな。

No.6 12/04/09 14:08
匿名6 ( 40代 ♀ )

まるで私の考えをそのまま書かれてるようで
びっくりしました。

私が夫に感じている家族としての情というのは
たとえば兄弟に対するものと似ているとおもいます。
何かあったら助けてあげたいし
大切に思っている。健康であってほしいとおもうし
幸せであってほしいと思う。
だけど、そこにはドキドキという「恋」の感情がないのです。

こうなってしまった原因として考えられるのは
子どもの存在でしょうか。
男と女であるまえに父と母になってしまった。
どちらが悪いとかいうのではなく
徐々に、いつのまにか。

家族の情になってしまった場合の
セックスやキスなどのスキンシップについては
我が家の場合は10年位前に夫が最後までいけなくなってから
誘ってこなくなり、すっかりレス夫婦なので
もし今更誘ってこられてもちょっと困りますね~
絶対に嫌って訳ではありませんが、できればしなくないです。
昔のように恋人同士のような雰囲気作りをしてくれるなら
気持ちも変わる気もしますが。

私と奥様は違うので当てはまるかどうかわかりませんが、
主様が奥様と男と女の愛情を取り戻したいとお考えなのであれば
恋人気分を奥様に味わってもらえるよう努力されてはいかがでしょう?
照れがあるかとは思いますが
ドキドキさせてあげてください。







投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧