注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

乳房と脇の下の痛み

レス12 HIT数 54295 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
12/03/31 01:41(更新日時)

先日、左胸と脇の下に生理周期に関係のない痛みが続いたので触診とエコーの診察を受けてきました。診察の結果、しこりはなく特に異常は何もないということだったのですが、脇の下を触ったときの痛みが最近増してきたように感じます。
エコーを受けたのが乳腺外来ではなかったので、乳腺の専門医でなかったことが今になって心配になってきました。
専門医でなくても診察で異常がないと言ってもらえた場合、癌の心配はないと思っても大丈夫でしょうか?
年齢は22歳です。

すみません。お悩み掲示板のほうにも同じ悩みを投稿したのですが、できるだけ多くの意見が欲しいのでこちらにも載せました。

タグ

No.1767687 12/03/23 01:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/23 03:15
不眠さん1 

絶対他の病院や専門医にみてもらった方がいいですよ!
癌だとしたら早期発見が大事です。
今の病院で異常なし!って診断され続けて、でもやっぱり痛みがあり後で他の病院で癌だと診断されても手遅れですし。
まず、自分の生きる為の時間やお金は勿体ぶらずとにかく痛みがあるうちは何度も病院に行きより精密な検索をしましょう。
後になって、片方の胸がない。抗がん剤治療で苦しむ。余命を告げられる。大切な人ともっと一緒に居たかった。は、嫌ですよね。
自分の健康を第一に考えてみましょう!

  • << 5 そうですよね。手遅れになりたくないので専門の病院でも診てもらおうと思います。実は来週乳腺専門の病院にもう予約取ってあるのですが。来週まで待ってる時間が毎日不安です。 一応、専門医ではなかったけどもエコーで一回診てもらって異常なしだったので、次の病院で診てもらってもきっと何も病気はないんだろうと安心してても大丈夫でしょうか? ありがとうございました😃

No.2 12/03/23 05:59
患者さん2 

はじめまして。主さん、まだずいぶんお若いですが、出産経験はおありですか。

  • << 6 出産経験はないです。 22歳だと癌にはめったにならないですかね? ありがとうございました😃

No.3 12/03/23 09:05
心配性さん3 

癌ならば圧痛は無いと思いますが‥


圧迫して痛みがあるなら、炎症が起こっている可能性が高いと思われます


部位的に、乳腺の炎症か腋かリンパ節の炎症でしょうか‥


いずれにせよ、専門の医療機関での精査をお勧めします。

  • << 7 圧痛と、触ってなくてもピリッと痛む時がたまにあります。 左脇の下が痛いのですが、何もない右と触って比べてみたら、左の方が少しはれてきたような感触がしてきたような気がします。でも気になって触りすぎてもうよくわからないです。 炎症が起こってるせいだとしたら、それはたいした病気ではないのでしょうか?とりあえず専門の病院に行ってきます。 ありがとうございました😃

No.4 12/03/23 13:25
冷え症さん4 

乳腺炎?脇の下ってことはリンパかな。ちょうど生理前のような痛みじゃない?はるような。いずれにしても乳腺外科で見てもらった方がいいけど。しこりが動くようならあまり心配ないかも。

  • << 8 はってはないです。 生理前の痛みのような感じだけど、たまにピリッとくる痛みもあります。左だけなので気になります。 しこりは今まで自分で触ってもなかったし、この前の病院で診てもらった時もないと言われたのですが、でも昨日、一昨日くらいに触った時は脇の下ら辺になんかあるような感じもしたような💦動いてる感じはしなかったです。もう気になって触りすぎてよくわからなくなってきました。 ありがとうございました😃

No.5 12/03/24 01:23
心配性さん0 ( ♀ )

>> 1 絶対他の病院や専門医にみてもらった方がいいですよ! 癌だとしたら早期発見が大事です。 今の病院で異常なし!って診断され続けて、でもやっぱ… そうですよね。手遅れになりたくないので専門の病院でも診てもらおうと思います。実は来週乳腺専門の病院にもう予約取ってあるのですが。来週まで待ってる時間が毎日不安です。
一応、専門医ではなかったけどもエコーで一回診てもらって異常なしだったので、次の病院で診てもらってもきっと何も病気はないんだろうと安心してても大丈夫でしょうか?

ありがとうございました😃

No.6 12/03/24 01:26
心配性さん0 ( ♀ )

>> 2 はじめまして。主さん、まだずいぶんお若いですが、出産経験はおありですか。 出産経験はないです。
22歳だと癌にはめったにならないですかね?

ありがとうございました😃

No.7 12/03/24 01:38
心配性さん0 ( ♀ )

>> 3 癌ならば圧痛は無いと思いますが‥ 圧迫して痛みがあるなら、炎症が起こっている可能性が高いと思われます 部位的に、乳腺の炎症か腋かリン… 圧痛と、触ってなくてもピリッと痛む時がたまにあります。
左脇の下が痛いのですが、何もない右と触って比べてみたら、左の方が少しはれてきたような感触がしてきたような気がします。でも気になって触りすぎてもうよくわからないです。
炎症が起こってるせいだとしたら、それはたいした病気ではないのでしょうか?とりあえず専門の病院に行ってきます。

ありがとうございました😃

No.8 12/03/24 02:09
心配性さん0 ( ♀ )

>> 4 乳腺炎?脇の下ってことはリンパかな。ちょうど生理前のような痛みじゃない?はるような。いずれにしても乳腺外科で見てもらった方がいいけど。しこり… はってはないです。
生理前の痛みのような感じだけど、たまにピリッとくる痛みもあります。左だけなので気になります。
しこりは今まで自分で触ってもなかったし、この前の病院で診てもらった時もないと言われたのですが、でも昨日、一昨日くらいに触った時は脇の下ら辺になんかあるような感じもしたような💦動いてる感じはしなかったです。もう気になって触りすぎてよくわからなくなってきました。

ありがとうございました😃

No.9 12/03/24 19:19
冷え症さん4 

>> 8 わかりますよ。触りすぎちゃう気持ち。とりあえず、乳腺外科に行きましょう。マンモ、エコー両方やってもらったらいいと思います。保険診療ですよ。痛みがあるといってくださいね。乳腺外科ない場合は外科でみてもらったらいいと思います。

No.10 12/03/27 01:14
心配性さん0 ( ♀ )

>> 9 乳腺外科に今週行ってきます。検診と診察があったのですが保険きかないと困るので診察で予約取りました。
次はマンモグラフィーとエコー両方してもらわないとだめですよね😃今もたまにピリッと痛むので怖いですが行ってきます。
ありがとうございました😃

No.11 12/03/29 02:19
冷え症さん4 

>> 10 主さん、どうだったの?大丈夫?

No.12 12/03/31 01:41
心配性さん0 ( ♀ )

>> 11 乳腺専門のクリニックに行ってきました。触診、エコー、マンモグラフィーでの診察の結果、異常はありませんでした。癌もないし、しこりや乳腺炎などの病気もないようです。痛みのあった脇の下については乳腺が発達してるらしいですが何も問題はないということで安心しました。
相談しておいてなんですが、実は数日前から痛みがひいてきていて、今はほとんど痛みがなくなっているので一時的なものだったのではないかと思ってきました。今は痛みがひいているので、他の病院にはもう行かずにこのまま様子を見て、また一年後に検診に行こうと思います。
相談にのって下さった方ありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧