注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

切迫早産で入院。上の子の事は?

レス209 HIT数 59547 あ+ あ-

♂♀ママ
12/08/12 20:11(更新日時)

現在第二子妊娠30週で29週から切迫早産で24時間マグセント点滴で入院中です。
上の子はもうすぐ2歳になる女の子がいます。
上の子がとてもママっ子なのですが、我慢している姿が伝わってくる事もあり、お見舞いに来てくれても帰る時はとても辛く、お互いに泣いてしまいます。
気を使って主人もよく電話してくれ、上の子の様子を伝えてくれますが、クズって泣いている時など、どうしようもできない自分が辛くて私も一緒に泣いてしまいます。

休みの日は会いにきてくれますが、2人して泣きながら別れる姿を見ている主人の顔がとても面倒そうな顔だったので、一度聞いてみたところ「別に一生離れるわけでもないのに、上の子に甘いんじゃないの?子供が泣くのは仕方ないけど、ガキじゃないんだからお前も泣かずにもっと明るくできないの?治療が辛いとか愚痴ばっかりで下の子の事は何も考えてないんじゃないの?今、周りに色んな協力してもらわないと何もできないくせに…周りだって一生懸命やってくれてんのに自分だけ辛いとか思ってんじゃないの?」と言われ、すごくショックです。
「退院まで毎週お前が泣くの見るなんてイライラするし。お前がいなければいないで、この子はケロッとしてるんだから、退院まで会わないほうがお互いいいんじゃないの?」と。
私が入院してから、確実にグズグズが増えて1時間泣いていたりする事、指しゃぶりは前からしていましたが、少しですが爪を噛むようになっている事などありますので、ケロッとしているとも私は思えませんでした。

辛いのは私だけなんて思っていないし、愚痴を言ったのも2、3言のつもりでした。

だからと言って、私が退院し上の子を見れるわけでもなく、仕方ないのは分かっていますが、どうしていいのかわからなくなってしまいました。

私が甘いのでしょうか?
弱すぎるのでしょうか?
上の子には会わないほうが良いのでしょうか?

経験された方など、たくさんの意見を聞かせていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

No.1766678 12/03/20 23:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/20 23:59
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

私も昨年二人目出産しました 主さんと同じで切迫早産で入院でした
本当に辛かったことを思い出します
勿論治療も辛かった あの点滴で気持ち悪くなったり差し替えとかも辛かった…それよりもやはり上の娘と離れているのは
一番辛かった…周りに助けてもらっているのはわかるけど 自分の方が娘がいて救われていたんだなと痛感した入院生活でした
旦那さん…冷たすぎ💧ま💧所詮あの辛さは女にしかわからないから仕方ないけどね…
娘さんはケロッとしてるわけでなく 我慢してるんですよ 小さい子ながら ママが痛い思いしてるのがわかるから 自分も頑張っているんです
退院してからが大変でした 離れなくて💧トイレにもついてきたりして💧
主さん 入院生活辛いけど あともう少しだから💓

No.2 12/03/21 00:22
♂♀ママ0 

>> 1 ありがとうございます😭
分かっていただける事が嬉しく、また涙が出てしまいました。
そうですよね…治療より何よりも娘と離れている事が一番辛いですよネ⤵
しかも、そんな小さな娘に我慢をさせてしまっている事が辛いです😭
平日は保育園に行っていますので会わないのですが、あまりママ、ママと言う事もなく、言ったとしても「ママはお仕事‼」と自分に言い聞かせるかのように言っているそうです。

私が娘に救われていた…とあり、今までいっぱいいっぱいで気づきませんでしたが、「本当にそうだな」と心から思いました。

やっぱりこの辛さは女にしか分かってもらえないんですか…

ご飯もロクに食べれず、睡眠不足で見るからに体も心も弱ってるのがわかるから心配と友達に言われたくらいなのに、主人にはそんな冷たい言葉を言われ…子供と離れる時に泣く事はあっても、もう主人には一切治療の愚痴等は言わないと決めました。

退院してからが大変だったんですか…うちの子は私が入院する前からトイレにも着いてきていたような子なので、更にベッタリなんでしょうネ💧

入院されていた時は娘さんとは定期的にお会いになっていましたか?
また、出産まで入院されていたのでしょうか?

この先、娘と会うかどうか等迷っていますので、もしよろしければ教えて下さい🙇

  • << 5 ①です 私は先生と助産師さんにに早く退院させて~と言いまくってました✨(笑) そのたび張りがなくなればな😨と言われてましたが…入院してから2週間で退院許可を頂き 絶対安静を条件に退院しました 娘を実家の親に預けてたので 実家の親が休みの時に連れてきてもらってました うちの娘は 薄情だったんで 帰る時…アッサリ バイバーイって笑顔で帰っていってたので私は娘には泣く姿はみせませんでしたが…旦那の前ではよく泣いてました💧早く会いたい😢早く抱っこしたいって…😨うちは旦那もその時は娘と離れて暮らしていたので💧もう少しだから頑張って 今はお腹の子供と頑張ろうって言ってくれてました💧 でも 治療とかの愚痴はこのミクルで切迫早産で入院生活をしている仲間に愚痴ってました 今から差し替えなんだけど 下手な看護師だから怖い💧とか…(笑) こういうのは同じく切迫早産した人じゃないとわからないですからね✨ 主さん 娘さんは我慢してますが これは悪い経験ではないと思いますよ🎵🎵お姉ちゃんになる準備期間です🎵うちはあの切迫早産で入院生活したおかげで 出産の時の入院生活は安心して預けられました 娘自身も 何となくわかってくれて 今ではママよりも弟大好きです💧(笑) 主さんは娘さんに会いたいでしょ❓私は会うことが あの辛い入院生活の支えだったから 入院生活愚痴らず頑張るから 私の楽しみとらないでと言うかな✨

No.3 12/03/21 06:06
通行人3 ( ♀ )

主さんの思う事は分るけどダンナさんの言う通り泣く事はないんじゃないかな。
ダンナさんも言過ぎな感じもありますが2人に泣かれたらさすがにゲンナリです。
お子さんは泣いても、ママは笑顔で見送くってあげたら少しはお子さんの不安も和らぐのではないですかね。

  • << 11 ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 ここ数日、血管痛で常に腕を揉んでごまかさないと痛みがひどかったので、携帯が触れませんでした。結局、点滴は抜いてもらい現在は内服でとても落ち着いています。 娘はケロっとしてたのは数日だけで、最近は朝から「保育園に行きたくない。ママのところに行く」と泣き叫び、いつも困って主人から連絡が入ります。 しかし、私が面倒は見れないので、電話でなだめて保育園に行ってもらう毎日です。 しかし、娘が我慢せず感情を表に出す事は私はとても良い事だと思うし、私もまた電話だけですが娘の気持ちを落ち着かせる事ができ、良かったと思っています。会うか会わないか悩んでいましたが、週末は会う事にしました。 師長さんが心配して話を聞いて下さり、「親と言っても人間なんだし辛い寂しいはあって当然。それを隠して笑顔で子供に会っても必ずバレるし、私は今のままで間違ってないし、今回の事で娘も私も絆が深まるのは間違いないよ。男にはこの辛さはわからないんだから、ほっておきなさい。また言ってくるようなら私から言ってあげる」と言って下さって、安心できました。 辛い入院生活ですが、点滴をしている頃は私だけ違う薬だったので管理もとても細かく体もしんどかったのですが、今は内服になりとてもストレスが減りました。あと1ヶ月長いですが頑張りたいと思います。ありがとうございます😃

No.4 12/03/21 06:49
♂♀ママ4 

私も同じぐらいに入院しました。
さすがに泣けば子どもの気持ちを揺さぶりかねないので、我が家は検診で突然引き離されたのが大きい為余計。

夫にはなるべく外遊びをお願いしました、動物園など意識を外に向けて貰って。

治療も辛いし我が子には会いたいし、かと言って写真は送付してくれないしで逆にそっちもストレスでした。

今、4歳2歳ですが今もベッタリです。追加して2歳も。

退院早めに切り上げて、下は入院させて親子3人の時間を取って遅れたけど下をお迎えする準備を上としました。

そんなんじゃ足りないけど、最後の3人をしたかったです。

下は完母だったのでなんやかんや授乳で呼ばれたからハードでしたが。

  • << 12 ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 ここ数日、血管痛で常に腕を揉んでごまかさないと痛みがひどかったので、携帯が触れませんでした。結局、点滴は抜いてもらい現在は内服でとても落ち着いています。 娘はケロっとしてたのは数日だけで、最近は朝から「保育園に行きたくない。ママのところに行く」と泣き叫び、いつも困って主人から連絡が入ります。 しかし、私が面倒は見れないので、電話でなだめて保育園に行ってもらう毎日です。 しかし、娘が我慢せず感情を表に出す事は私はとても良い事だと思うし、私もまた電話だけですが娘の気持ちを落ち着かせる事ができ、良かったと思っています。会うか会わないか悩んでいましたが、週末は会う事にしました。 師長さんが心配して話を聞いて下さり、「親と言っても人間なんだし辛い寂しいはあって当然。それを隠して笑顔で子供に会っても必ずバレるし、私は今のままで間違ってないし、今回の事で娘も私も絆が深まるのは間違いないよ。男にはこの辛さはわからないんだから、ほっておきなさい。また言ってくるようなら私から言ってあげる」と言って下さって、安心できました。 上の子と3人の生活、本当に私もしてあげたかったです。 が…助産師さんにも「下の子を無事に産んだら、出産後の入院中は私達に任せて上の子にだけ愛情を注いであげなさい」と言って下さったので、そうするつもりでいます。 少しずつですが、色んな事に前向きになってきたので、このまま頑張りたいと思います。 ありがとうございます😃

No.5 12/03/21 19:14
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます😭 分かっていただける事が嬉しく、また涙が出てしまいました。 そうですよね…治療より何よりも娘と離れている事が一番辛いで… ①です
私は先生と助産師さんにに早く退院させて~と言いまくってました✨(笑)
そのたび張りがなくなればな😨と言われてましたが…入院してから2週間で退院許可を頂き 絶対安静を条件に退院しました 娘を実家の親に預けてたので 実家の親が休みの時に連れてきてもらってました うちの娘は 薄情だったんで 帰る時…アッサリ バイバーイって笑顔で帰っていってたので私は娘には泣く姿はみせませんでしたが…旦那の前ではよく泣いてました💧早く会いたい😢早く抱っこしたいって…😨うちは旦那もその時は娘と離れて暮らしていたので💧もう少しだから頑張って 今はお腹の子供と頑張ろうって言ってくれてました💧
でも 治療とかの愚痴はこのミクルで切迫早産で入院生活をしている仲間に愚痴ってました 今から差し替えなんだけど 下手な看護師だから怖い💧とか…(笑)
こういうのは同じく切迫早産した人じゃないとわからないですからね✨
主さん 娘さんは我慢してますが これは悪い経験ではないと思いますよ🎵🎵お姉ちゃんになる準備期間です🎵うちはあの切迫早産で入院生活したおかげで 出産の時の入院生活は安心して預けられました 娘自身も 何となくわかってくれて 今ではママよりも弟大好きです💧(笑)
主さんは娘さんに会いたいでしょ❓私は会うことが あの辛い入院生活の支えだったから 入院生活愚痴らず頑張るから 私の楽しみとらないでと言うかな✨

  • << 13 ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 ここ数日、血管痛で常に腕を揉んでごまかさないと痛みがひどかったので、携帯が触れませんでした。結局、点滴は抜いてもらい現在は内服でとても落ち着いています。 娘はケロっとしてたのは数日だけで、最近は朝から「保育園に行きたくない。ママのところに行く」と泣き叫び、いつも困って主人から連絡が入ります。 しかし、私が面倒は見れないので、電話でなだめて保育園に行ってもらう毎日です。 しかし、娘が我慢せず感情を表に出す事は私はとても良い事だと思うし、私もまた電話だけですが娘の気持ちを落ち着かせる事ができ、良かったと思っています。会うか会わないか悩んでいましたが、週末は会う事にしました。 師長さんが心配して話を聞いて下さり、「親と言っても人間なんだし辛い寂しいはあって当然。それを隠して笑顔で子供に会っても必ずバレるし、私は今のままで間違ってないし、今回の事で娘も私も絆が深まるのは間違いないよ。男にはこの辛さはわからないんだから、ほっておきなさい。また言ってくるようなら私から言ってあげる」と言って下さって、安心できました。 私も退院したいとずっと言っており、内服に切り替えてから全く張りもなくなったので、「とにかく32週まで我慢してもらって、診察して決めましょう」という感じになり、辛い点滴もなくなってストレスもだいぶ減った上にその先生の言葉もあってか気持ちはだいぶ落ち着いています。 治療の辛さはほんと、経験された方しかわからないんですよね。 私も同室の方とよく話をしてましたが、今はもう退院されているので話す方がいません⤵ 私も切迫仲間を作り、愚痴を聞いてもらおうかなぁ~👍 優しいお言葉をかけて下さり、本当に心が救われ、前向きになる事ができました。 本当にありがとうございます😃

No.6 12/03/22 15:10
♂♀ママ6 ( 20代 ♀ )

私は21週~36週まで切迫早産で入院し、そのまま出産で入院しました。

同じく当時2歳の娘がいました。

かなり別れるのは辛かったですが 母親は泣いてはいけませんよ💧

ママの泣く姿を見た子供がどれだけ動揺するか考えませんか⁉

子供の姿が見えなくなってから好きなだけ泣いて下さい

旦那サンのゲンナリも納得です
泣かない自信がなければ会わない方がいいと思います。

  • << 14 ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 ここ数日、血管痛で常に腕を揉んでごまかさないと痛みがひどかったので、携帯が触れませんでした。結局、点滴は抜いてもらい現在は内服でとても落ち着いています。 娘はケロっとしてたのは数日だけで、最近は朝から「保育園に行きたくない。ママのところに行く」と泣き叫び、いつも困って主人から連絡が入ります。 しかし、私が面倒は見れないので、電話でなだめて保育園に行ってもらう毎日です。 しかし、娘が我慢せず感情を表に出す事は私はとても良い事だと思うし、私もまた電話だけですが娘の気持ちを落ち着かせる事ができ、良かったと思っています。会うか会わないか悩んでいましたが、週末は会う事にしました。 師長さんが心配して話を聞いて下さり、「親と言っても人間なんだし辛い寂しいはあって当然。それを隠して笑顔で子供に会っても必ずバレるし、私は今のままで間違ってないし、今回の事で娘も私も絆が深まるのは間違いないよ。男にはこの辛さはわからないんだから、ほっておきなさい。また言ってくるようなら私から言ってあげる」と言って下さって、安心できました。 弱っている私にはとても厳しいご意見でしたが…ありがとうございます🙇 私も自分が泣く事によって娘がどう思うのか…は気になっていました。 しかし、師長さんが言うように色んな親子を見てきたけど、どんなに隠して笑顔で会っても子供にはバレるという言葉に納得し、娘も私も泣く事によってまた1週間頑張れるんだから、我慢しなくていいとおっしゃっていただけたので、少し前向きにもなれました。 ほんと、切迫入院って辛いですよね。 私よりも長い間、入院されてたのに強い気持ちをもっていらっしゃったのが本当にすごいと思います。 私も少しずつですが、強い気持ちを持てるよう頑張りたいと思います。 ありがとうございました😃

No.7 12/03/24 15:45
♀ママ7 ( ♀ )

初めまして😃
同じく私も29週からマグセント点滴で切迫入院しています。昨日で32週に入りましたがまだ今も張りが続いていて、寝たきり生活です。 お子さんとの離れての生活辛いですね😢 私は4歳の娘がいますが、娘はケロッとしていて私の方が毎日泣いています😢 とにかく今この入院生活と娘と離れて暮らす事が辛く仕方ありません😢😢😢

  • << 15 ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 ここ数日、血管痛で常に腕を揉んでごまかさないと痛みがひどかったので、携帯が触れませんでした。結局、点滴は抜いてもらい現在は内服でとても落ち着いています。 娘はケロっとしてたのは数日だけで、最近は朝から「保育園に行きたくない。ママのところに行く」と泣き叫び、いつも困って主人から連絡が入ります。 しかし、私が面倒は見れないので、電話でなだめて保育園に行ってもらう毎日です。 しかし、娘が我慢せず感情を表に出す事は私はとても良い事だと思うし、私もまた電話だけですが娘の気持ちを落ち着かせる事ができ、良かったと思っています。会うか会わないか悩んでいましたが、週末は会う事にしました。 師長さんが心配して話を聞いて下さり、「親と言っても人間なんだし辛い寂しいはあって当然。それを隠して笑顔で子供に会っても必ずバレるし、私は今のままで間違ってないし、今回の事で娘も私も絆が深まるのは間違いないよ。男にはこの辛さはわからないんだから、ほっておきなさい。また言ってくるようなら私から言ってあげる」と言って下さって、安心できました。 私はマグセントをやめて内服にしてから、張りが全くなくなり、とても落ち着いています。 内服にしてから頚管長はまだみてもらってないので、どうなるかはわかりませんが、32週までもう少しですので、このまま落ち着いて頚管も落ち着けば退院も考えられるそうです。 ほんと子供とずっと一緒にいた時は、たまにしんどく感じたり、イライラしたりしてましたが離れるとすごく寂しいですよね💦 同じ境遇の方にレスしていただけて、わかっていただけて、本当に嬉しいです。 ありがとうございました😃

No.8 12/03/25 08:49
チカ☆ ( 30代 ♀ IWQz )

私も第2子妊娠中で、33週の一昨日から切迫早産で入院しています。
上の子は二歳半になりますが、上の子の時も切迫早産で入院していたため、早い時期から「かーさんはおなか痛い痛いだから入院するかもしれないよ」って事を言い聞かせしていました。
旦那は遠隔地に長期出張の為不在なので、私の実家で面倒を見て貰っています。
母は「会うと余計に寂しがるようになるからあんまり会わない方がいいかもよ」と言っています。
確かに二歳とは言え、親の顔色とかちゃんと見てるんですよね。
自宅安静していた時も私が泣けば不安になってたようだし…。
普段は保育所に預けているので、親の私の方が寂しいですが週末だけでも会えれば良いのかなぁと開き直っています。
昨日、チラッと娘が来てくれましたが、お菓子を食べたら「もう帰る~」と言ってサッサと帰っていきました。
言い聞かせをしていたのと、自宅安静が長かった事もあり、なんとなく状況に順応出来てるのかなぁと思いました。
「ママが退院したらいっぱいギュッてしてあげるね~。ママもがんばるからそれまでがんばろうね~」と言い聞かせてみるのもいいかもしれませんね。
ちなみに私もこの妊娠中は上の子の事と仕事や切迫体質の事で、お腹のベビちゃんに語りかけたりって事はありませんでした。
それでもお腹のベビちゃんは安心してママとお姉ちゃんお

  • << 16 ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 ここ数日、血管痛で常に腕を揉んでごまかさないと痛みがひどかったので、携帯が触れませんでした。結局、点滴は抜いてもらい現在は内服でとても落ち着いています。 娘はケロっとしてたのは数日だけで、最近は朝から「保育園に行きたくない。ママのところに行く」と泣き叫び、いつも困って主人から連絡が入ります。 しかし、私が面倒は見れないので、電話でなだめて保育園に行ってもらう毎日です。 しかし、娘が我慢せず感情を表に出す事は私はとても良い事だと思うし、私もまた電話だけですが娘の気持ちを落ち着かせる事ができ、良かったと思っています。会うか会わないか悩んでいましたが、週末は会う事にしました。 師長さんが心配して話を聞いて下さり、「親と言っても人間なんだし辛い寂しいはあって当然。それを隠して笑顔で子供に会っても必ずバレるし、私は今のままで間違ってないし、今回の事で娘も私も絆が深まるのは間違いないよ。男にはこの辛さはわからないんだから、ほっておきなさい。また言ってくるようなら私から言ってあげる」と言って下さって、安心できました。 言い聞かせ、試して見ました。分かっているのか分かっていないのかはわかりませんが「うん🎵」と返事してくれ、電話でも一緒に「頑張ろうねぇ~」と毎日言っています。 なので、とても有効だったようです。 私だけでは思いつきもしなかったので、本当にありがとうございました😃 辛い入院生活ですがお互い頑張りましょうね👍

No.9 12/03/28 08:42
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

主さん大丈夫ですか❓

No.10 12/03/28 10:36
♀ママ10 

私は切迫早産はありませんでしたが、先日第一子を産みました。
治療がツラく、上のお子さんと別れるのもツラいかと思いますが、やはり一緒に泣いていてはダメだと思います。泣いているお子さんをなだめるくらいでないと☺
それに毎回来てくれる旦那さんだって、病院と家の往復やお子さんの世話、家のことなどで疲れていると思いますよ。旦那さんには労いの言葉をかけましたか?
うちの場合は帝王切開というだけでしたが、入院中、旦那は病院と家の往復や私と子供の書類手続き、家の管理や買い物などで疲れきっていました。お仕事もありますしね。
そんな中、自分だけでなく相手も疲れている、と考えることができると、もう少し余裕が出てくるかもしれませんね。
治療お辛いかと思いますが、お腹の子のために、また上のお子さんのためにも頑張って下さいね!

  • << 17 ありがとうございます🎵 主人には毎日のように「疲れているのにありがとう」などと言っています。 朝、子供がグズって落ち着いた後には「朝の時間のない時にごめんね」なども必ず言います。 ただ、主人は週末病院にいる私に子供を預けて3~4時間遊びに行ったりします。 日頃頑張ってくれてるから仕方ないとはいえ、安静でベッドに座っているのも怒られる事を知っていてその行動ですので、2人目の事考えてんの?と私によく言えたなと心では思っていますが…(笑) 師長さんは「そんな事言っておきながら信じられないね…みんなじゃないけど、ほんと男って自分勝手‼」と言って下さるので、とても笑えます。 言葉と行動が伴わないのは前からですので諦めています。 私も泣いている子供をちゃんと宥めてあげられるよう頑張って前向きになろうと思います。 あと1ヶ月…長いですが頑張りたいと思います。 ありがとうございました😃

No.11 12/03/28 11:08
♂♀ママ0 

>> 3 主さんの思う事は分るけどダンナさんの言う通り泣く事はないんじゃないかな。 ダンナさんも言過ぎな感じもありますが2人に泣かれたらさすがにゲンナ… ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ここ数日、血管痛で常に腕を揉んでごまかさないと痛みがひどかったので、携帯が触れませんでした。結局、点滴は抜いてもらい現在は内服でとても落ち着いています。
娘はケロっとしてたのは数日だけで、最近は朝から「保育園に行きたくない。ママのところに行く」と泣き叫び、いつも困って主人から連絡が入ります。
しかし、私が面倒は見れないので、電話でなだめて保育園に行ってもらう毎日です。
しかし、娘が我慢せず感情を表に出す事は私はとても良い事だと思うし、私もまた電話だけですが娘の気持ちを落ち着かせる事ができ、良かったと思っています。会うか会わないか悩んでいましたが、週末は会う事にしました。
師長さんが心配して話を聞いて下さり、「親と言っても人間なんだし辛い寂しいはあって当然。それを隠して笑顔で子供に会っても必ずバレるし、私は今のままで間違ってないし、今回の事で娘も私も絆が深まるのは間違いないよ。男にはこの辛さはわからないんだから、ほっておきなさい。また言ってくるようなら私から言ってあげる」と言って下さって、安心できました。
辛い入院生活ですが、点滴をしている頃は私だけ違う薬だったので管理もとても細かく体もしんどかったのですが、今は内服になりとてもストレスが減りました。あと1ヶ月長いですが頑張りたいと思います。ありがとうございます😃

No.12 12/03/28 11:14
♂♀ママ0 

>> 4 私も同じぐらいに入院しました。 さすがに泣けば子どもの気持ちを揺さぶりかねないので、我が家は検診で突然引き離されたのが大きい為余計。 … ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ここ数日、血管痛で常に腕を揉んでごまかさないと痛みがひどかったので、携帯が触れませんでした。結局、点滴は抜いてもらい現在は内服でとても落ち着いています。
娘はケロっとしてたのは数日だけで、最近は朝から「保育園に行きたくない。ママのところに行く」と泣き叫び、いつも困って主人から連絡が入ります。
しかし、私が面倒は見れないので、電話でなだめて保育園に行ってもらう毎日です。
しかし、娘が我慢せず感情を表に出す事は私はとても良い事だと思うし、私もまた電話だけですが娘の気持ちを落ち着かせる事ができ、良かったと思っています。会うか会わないか悩んでいましたが、週末は会う事にしました。
師長さんが心配して話を聞いて下さり、「親と言っても人間なんだし辛い寂しいはあって当然。それを隠して笑顔で子供に会っても必ずバレるし、私は今のままで間違ってないし、今回の事で娘も私も絆が深まるのは間違いないよ。男にはこの辛さはわからないんだから、ほっておきなさい。また言ってくるようなら私から言ってあげる」と言って下さって、安心できました。

上の子と3人の生活、本当に私もしてあげたかったです。
が…助産師さんにも「下の子を無事に産んだら、出産後の入院中は私達に任せて上の子にだけ愛情を注いであげなさい」と言って下さったので、そうするつもりでいます。
少しずつですが、色んな事に前向きになってきたので、このまま頑張りたいと思います。
ありがとうございます😃

No.13 12/03/28 11:26
♂♀ママ0 

>> 5 ①です 私は先生と助産師さんにに早く退院させて~と言いまくってました✨(笑) そのたび張りがなくなればな😨と言われてましたが…入院してから2… ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ここ数日、血管痛で常に腕を揉んでごまかさないと痛みがひどかったので、携帯が触れませんでした。結局、点滴は抜いてもらい現在は内服でとても落ち着いています。
娘はケロっとしてたのは数日だけで、最近は朝から「保育園に行きたくない。ママのところに行く」と泣き叫び、いつも困って主人から連絡が入ります。
しかし、私が面倒は見れないので、電話でなだめて保育園に行ってもらう毎日です。
しかし、娘が我慢せず感情を表に出す事は私はとても良い事だと思うし、私もまた電話だけですが娘の気持ちを落ち着かせる事ができ、良かったと思っています。会うか会わないか悩んでいましたが、週末は会う事にしました。
師長さんが心配して話を聞いて下さり、「親と言っても人間なんだし辛い寂しいはあって当然。それを隠して笑顔で子供に会っても必ずバレるし、私は今のままで間違ってないし、今回の事で娘も私も絆が深まるのは間違いないよ。男にはこの辛さはわからないんだから、ほっておきなさい。また言ってくるようなら私から言ってあげる」と言って下さって、安心できました。

私も退院したいとずっと言っており、内服に切り替えてから全く張りもなくなったので、「とにかく32週まで我慢してもらって、診察して決めましょう」という感じになり、辛い点滴もなくなってストレスもだいぶ減った上にその先生の言葉もあってか気持ちはだいぶ落ち着いています。
治療の辛さはほんと、経験された方しかわからないんですよね。
私も同室の方とよく話をしてましたが、今はもう退院されているので話す方がいません⤵
私も切迫仲間を作り、愚痴を聞いてもらおうかなぁ~👍
優しいお言葉をかけて下さり、本当に心が救われ、前向きになる事ができました。
本当にありがとうございます😃

No.14 12/03/28 11:33
♂♀ママ0 

>> 6 私は21週~36週まで切迫早産で入院し、そのまま出産で入院しました。 同じく当時2歳の娘がいました。 かなり別れるのは辛かったですが 母… ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ここ数日、血管痛で常に腕を揉んでごまかさないと痛みがひどかったので、携帯が触れませんでした。結局、点滴は抜いてもらい現在は内服でとても落ち着いています。
娘はケロっとしてたのは数日だけで、最近は朝から「保育園に行きたくない。ママのところに行く」と泣き叫び、いつも困って主人から連絡が入ります。
しかし、私が面倒は見れないので、電話でなだめて保育園に行ってもらう毎日です。
しかし、娘が我慢せず感情を表に出す事は私はとても良い事だと思うし、私もまた電話だけですが娘の気持ちを落ち着かせる事ができ、良かったと思っています。会うか会わないか悩んでいましたが、週末は会う事にしました。
師長さんが心配して話を聞いて下さり、「親と言っても人間なんだし辛い寂しいはあって当然。それを隠して笑顔で子供に会っても必ずバレるし、私は今のままで間違ってないし、今回の事で娘も私も絆が深まるのは間違いないよ。男にはこの辛さはわからないんだから、ほっておきなさい。また言ってくるようなら私から言ってあげる」と言って下さって、安心できました。

弱っている私にはとても厳しいご意見でしたが…ありがとうございます🙇
私も自分が泣く事によって娘がどう思うのか…は気になっていました。
しかし、師長さんが言うように色んな親子を見てきたけど、どんなに隠して笑顔で会っても子供にはバレるという言葉に納得し、娘も私も泣く事によってまた1週間頑張れるんだから、我慢しなくていいとおっしゃっていただけたので、少し前向きにもなれました。
ほんと、切迫入院って辛いですよね。
私よりも長い間、入院されてたのに強い気持ちをもっていらっしゃったのが本当にすごいと思います。
私も少しずつですが、強い気持ちを持てるよう頑張りたいと思います。
ありがとうございました😃

No.15 12/03/28 11:39
♂♀ママ0 

>> 7 初めまして😃 同じく私も29週からマグセント点滴で切迫入院しています。昨日で32週に入りましたがまだ今も張りが続いていて、寝たきり生活です。… ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ここ数日、血管痛で常に腕を揉んでごまかさないと痛みがひどかったので、携帯が触れませんでした。結局、点滴は抜いてもらい現在は内服でとても落ち着いています。
娘はケロっとしてたのは数日だけで、最近は朝から「保育園に行きたくない。ママのところに行く」と泣き叫び、いつも困って主人から連絡が入ります。
しかし、私が面倒は見れないので、電話でなだめて保育園に行ってもらう毎日です。
しかし、娘が我慢せず感情を表に出す事は私はとても良い事だと思うし、私もまた電話だけですが娘の気持ちを落ち着かせる事ができ、良かったと思っています。会うか会わないか悩んでいましたが、週末は会う事にしました。
師長さんが心配して話を聞いて下さり、「親と言っても人間なんだし辛い寂しいはあって当然。それを隠して笑顔で子供に会っても必ずバレるし、私は今のままで間違ってないし、今回の事で娘も私も絆が深まるのは間違いないよ。男にはこの辛さはわからないんだから、ほっておきなさい。また言ってくるようなら私から言ってあげる」と言って下さって、安心できました。

私はマグセントをやめて内服にしてから、張りが全くなくなり、とても落ち着いています。
内服にしてから頚管長はまだみてもらってないので、どうなるかはわかりませんが、32週までもう少しですので、このまま落ち着いて頚管も落ち着けば退院も考えられるそうです。

ほんと子供とずっと一緒にいた時は、たまにしんどく感じたり、イライラしたりしてましたが離れるとすごく寂しいですよね💦
同じ境遇の方にレスしていただけて、わかっていただけて、本当に嬉しいです。
ありがとうございました😃

No.16 12/03/28 11:46
♂♀ママ0 

>> 8 私も第2子妊娠中で、33週の一昨日から切迫早産で入院しています。 上の子は二歳半になりますが、上の子の時も切迫早産で入院していたため、早い時… ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ここ数日、血管痛で常に腕を揉んでごまかさないと痛みがひどかったので、携帯が触れませんでした。結局、点滴は抜いてもらい現在は内服でとても落ち着いています。
娘はケロっとしてたのは数日だけで、最近は朝から「保育園に行きたくない。ママのところに行く」と泣き叫び、いつも困って主人から連絡が入ります。
しかし、私が面倒は見れないので、電話でなだめて保育園に行ってもらう毎日です。
しかし、娘が我慢せず感情を表に出す事は私はとても良い事だと思うし、私もまた電話だけですが娘の気持ちを落ち着かせる事ができ、良かったと思っています。会うか会わないか悩んでいましたが、週末は会う事にしました。
師長さんが心配して話を聞いて下さり、「親と言っても人間なんだし辛い寂しいはあって当然。それを隠して笑顔で子供に会っても必ずバレるし、私は今のままで間違ってないし、今回の事で娘も私も絆が深まるのは間違いないよ。男にはこの辛さはわからないんだから、ほっておきなさい。また言ってくるようなら私から言ってあげる」と言って下さって、安心できました。

言い聞かせ、試して見ました。分かっているのか分かっていないのかはわかりませんが「うん🎵」と返事してくれ、電話でも一緒に「頑張ろうねぇ~」と毎日言っています。
なので、とても有効だったようです。
私だけでは思いつきもしなかったので、本当にありがとうございました😃
辛い入院生活ですがお互い頑張りましょうね👍

No.17 12/03/28 12:01
♂♀ママ0 

>> 10 私は切迫早産はありませんでしたが、先日第一子を産みました。 治療がツラく、上のお子さんと別れるのもツラいかと思いますが、やはり一緒に泣いてい… ありがとうございます🎵

主人には毎日のように「疲れているのにありがとう」などと言っています。
朝、子供がグズって落ち着いた後には「朝の時間のない時にごめんね」なども必ず言います。
ただ、主人は週末病院にいる私に子供を預けて3~4時間遊びに行ったりします。
日頃頑張ってくれてるから仕方ないとはいえ、安静でベッドに座っているのも怒られる事を知っていてその行動ですので、2人目の事考えてんの?と私によく言えたなと心では思っていますが…(笑)
師長さんは「そんな事言っておきながら信じられないね…みんなじゃないけど、ほんと男って自分勝手‼」と言って下さるので、とても笑えます。
言葉と行動が伴わないのは前からですので諦めています。

私も泣いている子供をちゃんと宥めてあげられるよう頑張って前向きになろうと思います。
あと1ヶ月…長いですが頑張りたいと思います。
ありがとうございました😃

No.18 12/03/28 13:02
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 17 ①です

良かったです🌠いい師長がいるみたいで✨うちの病院の師長は怖い人だったから😨
私も師長のいう通りだと思いますよ~母親といえど神様ではなく人間なんだしね✨涙なんて出したくて出る場合だけじゃないもん🌠娘さんも母親の泣く顔をみて お母さんも頑張るなら私も頑張る🌠って思えるもんかもしれないし…
私の育児の考え方は 親子の間でくらい 感情は出し合いたいなぁと思うので✨ 笑いあり 涙あり✨
旦那さんへも 感謝の言葉も言ってるみたいだし🌒主さんは間違ってない☝

主さんの旦那さんに限らず男なんて そんなもんですが 愚痴はその師長にきいてもらえばよし☝一発言ってもらうのもよし☝そういう専門家の言葉って心に入る場合がありますからね✨
叱ってもらうより わざとほめてもらいましょう✨

No.19 12/03/28 14:08
♂♀ママ0 

>> 18 ①さん、ありがとうございます🎵
①さんは怖い師長さんだったんですね~⤵
私はそう考えるとまだまだ環境的にもマシなほうなんですね💨
そうなんです…皆辛いし寂しいし泣いてる人も多いから、自分だけ弱いなんて思わないように…しかも皆泣く事で自分を保ってるんだよって言ってもらえて、本当に安心しました。

私も親子感間くらいは感情は出しあいたい派です✨
分かってもらえるかわからないけど、一緒に泣いて、一緒に頑張ろうねって言い合ってるほうが、私には合ってるというか…甘えかもしれませんが💧

感謝の言葉はきっと必要以上に言ってます(笑)
単純なので、そのほうが気持ちよく仕事、家事、子育てをしてくれると思いまして😁

師長さんと話をした後、主人と子供に会うか会わないかで話合う機会がありましたので、師長さんの言葉を全て伝えるわけではなく、少しずつ怒らないように伝えたところ「プロがそういうなら間違いないはず…」と納得(笑)
うまく伝えられたようです。

ですので、今は週末は子供と会う事になり、治療の事も経過以外は話さないように気をつけています。

優しくアドバイスして下さり、体験談を聞かせて下さり、本当に感謝しております。
ありがとうございます🙇

No.20 12/03/28 17:31
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 19 ①です

よくいえば 男は単純だから🎵あげあげで😚上手く伝えていけばよしで🎵子供の面会の件もわかってもらえて良かったです✨
うちの娘も 爪かじりすごかったです☝やっと最近爪をきれました✨

私はいいお母さんにはなれないかもしれないけど 娘や息子が悩んだりした時一緒に考えてあげられる親子になりたいですね とにかく今は 泣いてストレスためないで ください✨
それがお腹の子供にもいいはずです✨
私は入院中 テレビは見る気にならなかったので✨音楽をここぞとばかりに聞いたり うちの病院は ご飯がおいしかったのでレシピを教えてもらったり 育児日記かいたり✨してました✨

  • << 22 ①さん、ありがとうございます⤴ そうですよネ…男の人は単純だから、適当にいい事言っておいたらいいですよね😁 今週末も娘を病院に連れてきて、自分はどこか行くようです…全く安静入院してる人に子供を預けてどっか行く、病院に来ても「暇だ暇だ」と文句か「ゆっくりできていいよねぇ~」と嫌み…そんな非常識な人にあんなひどい事を言われたかと思うと腹が立ちますが、相手にするのも疲れるので諦めます💦 ①さんはいいお母さんですよ⤴ 私も一緒に悩んであげたりできる人間味がある親子になりたいです✨ 私も家ではよくテレビ見てたんですが、何故か入院してからはほとんど見る気にならず…不思議です💧 来週には32週に入り、診察もあるので良くなっていれば、安静を約束に退院したいと言ってみるつもりです☝ 頚管長…伸びてるといいな☺

No.21 12/03/28 17:39
匿名さん21 

我が家は年子 娘は半天着て ベビーブック持って 見舞い来ました 帰りは泣いてました 私も年子で娘は一歳 二人で泣きました 泣いたって良いんですよ


だって分身だから そんな我が家は17サイ 16サイです


もう少し頑張って

  • << 23 ありがとうございます⤴ 年子だったんですねぇ👶 泣いてもいい…と言っていただけ、本当に嬉しいです💦 いただいたレスは泣いちゃいけない、主人の気持ちがわかるという方もたくさんいらっしゃったので…皆さん私のためにレスして下さったのに申し訳ないですが、気持ちが落ち込んでる私には少しキツく感じたりしてました⤵ でも、本当に泣いてもいいという言葉に救われ、少し前向きになれました✨ 17歳と16歳になられたんですね🎵 すごいな~☺ あと1ヶ月、頑張りたいと思います✊ ありがとうございました😃

No.22 12/03/29 17:07
♂♀ママ0 

>> 20 ①です よくいえば 男は単純だから🎵あげあげで😚上手く伝えていけばよしで🎵子供の面会の件もわかってもらえて良かったです✨ うちの娘も 爪か… ①さん、ありがとうございます⤴
そうですよネ…男の人は単純だから、適当にいい事言っておいたらいいですよね😁
今週末も娘を病院に連れてきて、自分はどこか行くようです…全く安静入院してる人に子供を預けてどっか行く、病院に来ても「暇だ暇だ」と文句か「ゆっくりできていいよねぇ~」と嫌み…そんな非常識な人にあんなひどい事を言われたかと思うと腹が立ちますが、相手にするのも疲れるので諦めます💦

①さんはいいお母さんですよ⤴
私も一緒に悩んであげたりできる人間味がある親子になりたいです✨

私も家ではよくテレビ見てたんですが、何故か入院してからはほとんど見る気にならず…不思議です💧
来週には32週に入り、診察もあるので良くなっていれば、安静を約束に退院したいと言ってみるつもりです☝
頚管長…伸びてるといいな☺

No.23 12/03/29 17:18
♂♀ママ0 

>> 21 我が家は年子 娘は半天着て ベビーブック持って 見舞い来ました 帰りは泣いてました 私も年子で娘は一歳 二人で泣きました 泣いたって良い… ありがとうございます⤴
年子だったんですねぇ👶

泣いてもいい…と言っていただけ、本当に嬉しいです💦
いただいたレスは泣いちゃいけない、主人の気持ちがわかるという方もたくさんいらっしゃったので…皆さん私のためにレスして下さったのに申し訳ないですが、気持ちが落ち込んでる私には少しキツく感じたりしてました⤵

でも、本当に泣いてもいいという言葉に救われ、少し前向きになれました✨

17歳と16歳になられたんですね🎵
すごいな~☺

あと1ヶ月、頑張りたいと思います✊
ありがとうございました😃

No.24 12/03/30 08:50
かい ( 20代 ♀ Gjove )

はじめまして😄

私も3歳になる娘がいる切迫早産の33w妊婦です😉🐤
状況が少し似ているので思わずレスしてしまいました😅良かったらお話しませんか⁉

No.25 12/03/30 09:03
♂♀ママ0 

>> 24 ありがとうございます🎵

現在33週なんですねぇ😃
もうあと2週もすれば退院ですね…羨ましいです~✨

私はまだ31週ですので、ずっと退院できないとすればあと1ヶ月はあります😱

お子さんは保育園などいかれてるんでしょうか⁉

No.26 12/03/30 13:58
かい ( 20代 ♀ Gjove )

お返事ありがとうございます😄🎵

私は25週から入院しましたが29週で一時退院できて、また31週に入院になりました😢
入院生活一番辛いのは上の子に会えないことですよね😫時間がたつのも遅いし…


私は、面会の時に血管切れそうなくらいママといる!って娘が泣いてしまって、それから旦那が一切会わせてくれなくなりました⤵💢電話も変わってもらえず💧
辛いので待ち受けも娘関係のものはすべて見ないようにして😣
でも先週の火曜日に40日ぶりにいきなり面会に連れてきて再会できました😫❤かなり嬉しかったです😢😢
長々すみません💦

娘は今姑さんと、旦那で見てもらっていて、保育園に行ってます💡

No.27 12/03/30 15:13
♂♀ママ0 

>> 26 とても長く入院されてるのですね…😫
ほんと入院生活辛いですよね…でも経験者以外には暇でいいねぇ~なんて羨ましがられたりするのがとても悔しいです😭

えっっ⁉娘さんに泣かれてから40日間も会われてなかったんですか⁉
あまり事情がわからないのにこんな事言って申し訳ありませんが、会わせないなんてとても腹立たしいです。
私だったら精神的におかしくなってしまいそうなのに、40日も耐えられたのはすごいと思います。
ただでさえ弱気になってしまう入院生活なのに、頑張っていらっしゃるなぁ~と尊敬です✨

私も会うか会わないかはとても悩みましたが、やっぱり週末は会う事にしました。そうじゃないとこの生活、何も楽しみがないですから…(お腹の中の子の事は楽しみですが)💨

うちも実家と主人に見てもらいながら保育園に行ってもらってます😃
内服になった今、家にいても入院していても変わらないのでは…⁉という感じ(実家と主人には入院している時と変わらないフォローをお願いすれば)ですので明日の診察で、良くなっていれば退院したいとハッキリ伝えようと思っています。

No.28 12/03/30 15:40
かい ( 20代 ♀ Gjove )

そうなんですよね💧私も仕事なくて羨ましいとか言われて、かなりイラッとしました💨こっちは立って歩いてる人がどんなに羨ましいか😢

わかっていただけて嬉しいです😫❗
40日間はかなり堪えました💦娘の話を聞くだけで動悸がして涙が出るようになったり。。それプラス姑さんからメールで、「保育園を楽しんでいっていて、最近はおばあちゃんともお風呂もねんねもできるようになりました✨」ときて、辛かったです😢悪気がないのはわかってるんですが…
旦那も大変なのはわかりますが、泣くのが面倒だからと連れてこなかったのは許せないです💢
とりあえず先週いっぱいギュー&チューをして充電したので今は精神的に落ち着いてます😄☀
愚痴ばかりすみません😓


主さんは会えるのであれば絶対会った方がいいと思います😉💓その方が精神的に落ち着いてお腹の子にもいいですもんね✨

明日診察なんですね❗良くなっていることを祈ります🍀退院したいアピールしまくった方がいいですよ😜👍

No.29 12/03/30 16:23
♂♀ママ0 

>> 28 歩いている人羨ましいですよねぇ💨
外を歩いてる人を見つけると自由なんだろうなぁ~といつも羨ましく眺めています💦

そりゃ涙も出るし動悸もすると思います…全然普通だと思います😭ほんと辛かっただろうなと想像するだけでも涙が出そうです。
姑さんも安心させたかったとかなんでしょうが、少し無神経ですよね⤵
でも、ほんと何より旦那さんが許せません‼
なんで男の人ってそうなんでしょうか‼‼

うちの場合ですが…主人は普段仕事も遅くまでしており、朝も自分の用意だけしてさっさと出掛けて行き、飲みに行ったり、遊びに行ったりと共働きなのに家事も育児も私にすべて任せ、自分の都合の良い時だけ子供と遊んだりしていました。
なので、私がついていれば主人が子供の事を心配する事もありませんから、入院して離れている娘を心配して泣いたりする私は異常だと判断したんだと思います。
今まで自分が離れていて心配なんてした事がないから全くわからないんでしょうね。

久しぶりに娘さんに会えて、充電できたとはいえ、またいつ連れてきてもらえるのかわからないのはお辛いですね。

うちの娘は今日から熱が出てるそうで明日と明後日は会えると思っていたのにもしかしたら会えないかもしれません…そう思うだけでも辛いのに…💧

とにかく明日の診察で退院アピールしまくってみます👍
私の気持ちだけはもう明日退院の予定ですから(笑)

かいさんも頚管が短いとかで入院されてるんですか⁉

私は頚管が入院時2センチ、先週は1.5センチ、子宮口は閉じているものの柔らかいため入院しています😔

No.30 12/03/30 17:31
♂ママ30 ( ♀ )

>> 29 はじめまして。私も上の子に会えずに毎日泣いて生活しています。私は27週で入院してしまい現在35週ですが今まで一度も子供にあっていません。母親他界し父親は施設に旦那は入院で泣く泣く子供は施設にいます。泣いていた私に看護師さんが言ってくれた言葉を書きますね。上の子は周りでみんなが助けて面倒をみてくれるけど赤ちゃんはたった一人でお母さんだけを頼りに必死でしがみついているんだからお母さんしか守れないんですよって…上の子は生活をともにし目に見えるから切なくなるけど赤ちゃんのお腹からの声にもちゃんと耳を傾けてお母さんがいっぱい話してあげてくださいって…私も日々泣いていますが今は元気に赤ちゃんを産むことだけを考えて頑張っています。一緒に頑張りましょう。痛いほど気持ちが分かります。家族が増えてまた新しい幸せのために今を乗りきりましょう。また遊びにきますね。

No.31 12/03/30 18:06
♂♀ママ0 

>> 30 ありがとうございます🙇

とても長い入院生活をされてるんですね…それに子供さんにも1度も会えずなんて…私よりももっともっと辛く長い入院生活を送っている方はたくさんいらっしゃるなぁとつくづく自分の弱さを感じます。
私なんてまだ恵まれた環境にいるんですよね…。

私と部屋が一緒だった方も、まだ1歳前の子供さんを施設に預け入院されていました…とっても前向きな方で「入院生活も楽しいよ🎵」といつも明るく、素敵な方だなぁ~と思い、いつも元気をいただいてましたが…もう今は転院されたので、更に寂しさがあったりもします💧

看護師さんのお言葉ありがとうございます‼
そうですよね…お腹の中にいるうちは母しか守ってあげられないんですもんね。

今まで生活を共にし、目に見えるから切なくなる…ほんとにそうだと思います。
今日は熱を出したと聞き、抜け出して帰ろうかと何度も思いました。

私よりお辛い状況なのに私に優しいお言葉をかけていただき、本当に嬉しいです。
36週になればいつ産んでもいいよと言われていますが、まだ私は1ヶ月あり…長いですが、35週ならもうすぐですね✨

辛く長い入院生活を頑張られたんですから、必ず元気な赤ちゃんに会えると思います。
頑張って下さいね‼

私も退院までの日々を数えながらですが、頑張りたいと思います。

ありがとうございます😃

No.32 12/03/30 20:37
かい ( 20代 ♀ Gjove )

そうそう、窓から眺めちゃいますよね💦今までの普通がどれだけ幸せだったか⤵

私も姑さんちょっと無神経だと思ってしまいました😅まぁ妊娠中のイライラのせいだと思って忘れます⤵

共働きなのに何もしてくれないんですか😣⁉ありえないです💥自分の都合のいいときだけ子供に構うのはうちも同じです💨でも娘をかなり溺愛してるので、今はパパっ子になったと喜んでいてそれがまたムカつきます💢今までこんなに離れたことないのに精神的にも辛いし毎日毎日寝たきり、嫌になりますよね😢
主さんが泣いてしまうのもわかります😫そりゃ愚痴だって言いたくなりますよね…
でも♂ママ30さんの看護師さんの言葉、すごく心に響きました✨そうですよね…守れるのはママだけですもんね。。
しっかりしなきゃな。

主さん娘さんの熱は大丈夫ですか⁉うちも蕁麻疹がでたり風邪を引いたりで、側に居てあげられないことがもどかしいです。

私も頚管が入院時は2センチ、今は1、5センチで同じです。+張りも多いって感じで入院してます⤵主さんには明日絶対退院して欲しいです😣✊とにかく安静に頑張って下さい❗💡

No.33 12/03/31 09:50
♂♀ママ0 

>> 32 おはようございます⤴
ほんと今までの普通の事がどんなに幸せだったか思い知りますよね。

姑さん、うちも無神経で入院になるかも…と主人が連絡した時「そりゃ入院したほうがいいに決まってる‼」と一言で終了💨
娘や私の事以外にも周りがどんなに大変になるのか(姑は何か手伝える事があれば言ってね…と言うだけで特に何もしません)何も考えずのその発言…なんて無神経‼‼と思ってしまいました。

うちは共働きと言っても、私のほうが時間も短いし融通がきく会社だったので、家事等は仕方ないと思ってましたが、子育ては積極的に参加してもらいたかったです。娘が少しずつ話すようになって、できる事が増えてから遊びも楽しくなったのか、可愛いと連発するようになり…自分と遊べないうちはあまり可愛くなかったようで、なんてガキなんだろうと嫌気がさしていました💢
都合の良い時だけ相手してパパっ子になられるとほんとムカつきますよね😒

この入院生活にもだいぶ慣れた…というか諦めがついた…というかですが、やっぱり辛いですよね。
家に帰りたい、娘に会いたいと思うのは毎日ですし…😭

娘の熱は昨日の夜はあまり高くはなかったのですが、夜中はどうなったのか…まだ連絡がありません💦
離れてる時に具合が悪くなられると心配で心配でたまらなくなりますよね😔

頚管の長さ一緒ですねぇ~ちょっとビックリでした😲
私は張りは少ないので頚管さえ伸びていれば退院できそうカナと思っています☝
かいさんも頚管伸びて、張りも安定するといいですね✊

ありがとうございます‼
私も気持ちは今日退院ですので、頚管少しでも伸びるように診察までは横になって動かないでおこうと決意しています(笑)
退院できた…と報告できるように頑張ります👍

かいさんも辛い状況なのに、私の応援して下さって…すいません🙇

お互い辛いですが頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👶

No.34 12/03/31 10:37
かい ( 20代 ♀ Gjove )

おはようございます😄

神奈川に住んでますが、外は風が強いみたいです🌀

それは姑さん無神経ですね❗どんなに入院が辛いかどんなに周りが大変か⤵なんか他人事って感じがしてしまいました💨

そうそう、自分の都合優先ですよね😒
かわいいときだけ相手にして機嫌悪くなったりしたら放置💢そのくせ溺愛してるのでいちいち娘の育児とかで文句言ってくるし👊自分が関わりたいときだけですよね💨

本当入院私も慣れてしまいました⤵かといって毎日時間が過ぎるのを気にしたり日付を数えてしまいます😲退院したらやることをたくさん紙に書いて妄想したり😅

診察はもう終わりましたか⁉いつもに増して安静にしちゃいますよね😁👍いい結果になることを願ってます❗❗

主さんの応援だなんて💦私自身愚痴を聞いていただいたり、状況が同じなのでかなり励みになります✊✨周りに切迫の人もいないし、みんな通常の妊娠経過だったので⤵

はい😄お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね✨

シャワー浴びてきますxF0🎶

No.35 12/03/31 10:57
♂♀ママ0 

>> 34 こちらは関西ですが、朝から雨がすごいです☔

まぁうちの姑はいつもの事ですけど…何も考えず無神経発言で周りは皆被害に合ってますが…ほんと信じられませんよね💢

わかります~‼
自分の機嫌が良い時だけ相手して、後のめんどくさい事とかは人任せなくせに、育児に対する意見は主張してきますよね😒
都合のいい時だけ父親づらしてんじゃねーよ💢っていつも思います💦

私も入院生活に慣れたとは言っても日々過ぎるのを待つだけです💨
私もしっかりあと何日かチェックして、毎日カレンダーと時計とにらめっこ…😱

寝ながら内緒でもさせてくれ‼って感じです(笑)

診察は外来終わってからなので午後からなんです…なので午前中はモニターだけみたいです☝

私も愚痴ばっかりになってしまってますが、こうして理解して下さる方に聞いてもらえ、応援していただける事がとても嬉しいです😃✨


シャワー浴びてスッキリしてきて下さいね🎵

No.36 12/03/31 12:11
かい ( 20代 ♀ Gjove )

スッキリしてきました~🐱🎶

都合のいいときだけ父親づら、ですよね😒💢
うちも切迫と診断され、何度も何度も家事を手伝ってほしいと言いましたが、なんだかんだ理由をつけてなかなか動いてくれませんでした⤵自営で暇で寝てる日なんてしょっちゅうあったのに💢💢産まれて何頼まれてももう手伝わないことにします👊

入院中暇なので、私は上の子にマフラー編んで、フェルトでたくさんおもちゃ作ってます😄🎶渡すのが楽しみだし、結構時間過ぎるのが早いですよ⤴🎵

診察は午後からなんですか💡なんだか私もソワソワしてきました😅

てゆうか、もともと切迫仲間募集とかのスレじゃないのにすいません😱💦もし迷惑とかだったらいつでも言って下さいね😉🍀

No.37 12/03/31 12:36
♂♀ママ0 

>> 36 入院中ってシャワーもロクに入れないから、シャワーにすごく有り難み感じますよねぇ💦

うちも切迫で入院かもと言われた時は唯一一緒に診察を受けた時だったので深刻な状況は分かってるくせに、入院まで全く家事はしてくれませんでした💨
娘の時も入院までいかなかったものの切迫で自宅安静してたから「大丈夫だろう」なんて思ってたみたいです😒
娘はとても心配ですが、主人に対しては私が今まで文句も言わずやってきた事の有り難みをわかるいい機会だと思っているのも正直なところです。

私もぜーったい仕返ししてやりますよ(笑)
こんな弱ってる私達を更に追い詰めてるんですから…退院したら痛い目見てもらいましょう(笑)

かいさん器用なんですねぇ~🎵
私も編み物とかしたら~⁉とか友達に言われたんですが、裁縫系などはすごーく不得意で💧
マフラーとかフェルトおもちゃとか作れるなんて羨ましいなぁ~💖

診察は今か今かと待っていますが、全く呼ばれる事もなく…モニターさえまだ付けてもらってません⤵
まぁ横になりながら気長に待ってみます👍


そんな~全然嬉しいですよぉ⤴⤴
今私は4人部屋の切迫部屋(勝手に名付けました😁)に入院してますが、おしゃべりしてた人達はここが満床なので系列に転院してしまって…あと2人いらっしゃいますが、ずっとカーテンも閉まっていてお話する機会がないので寂しいんです😭

35週くらいまでは切迫でも系列に必ず回されるのですが、私は持病があるので、転院はしない事になっているので、切迫部屋の中では一番長くいます💦

お話相手になってもらえるだけで、ほんと励みになりますので、お時間のある時でいいですので、お相手して下さい😃

No.38 12/03/31 15:36
かい ( 20代 ♀ Gjove )

うちの病院なぜかシャワーはゆるく、一日置きに入れるんです♨
でも1人目は別の病院に入院しましたが、2週間に一回でした😱

やっぱり似てますね💧危機感がないというか💦一回かなりムカついたのが、「風呂掃除してもらっていい?」に対して「言い方が気に食わないから嫌だ」でした…😒流産してたらどうするんでしょうね💢そう思うと赤ちゃんだっこさせたくないです‼
二人目は男の子なのでかなり楽しみにしてるようですが、もう娘も息子も超ママっ子にしてやります😁疎外感を味わわせてやる💣
本当これを機に少し大変さをわかってくれるといいんですけどね😞


裁縫、それが入院してからなんですよ~💡100均に全部揃ったキットがあってそれから始めました😄💡

診察はもう呼ばれたかな😣⁉私はもう退院はないし、残り2週間になったので頚管分けてあげたいです😞♿

うちもカーテン全員締め切った病院なので、みんな殆ど会話なくてつまんないです⤵しかも4人切迫ですが、二人は個室だし😞

そう言って頂けてすごく嬉しいです😆🎵
お互い愚痴りながら(笑)頑張りましょうね😄👍

  • << 40 1日置きに入れるんですねぇ~😃 うちの病院も内服の人は1日置きですが、点滴の人は4日に1回の差し替えの時に入る事になってます💨 2週間に1回とかもあるんですねぇ~😱 点滴の時、4日に1回を経験しましたが、それでも嫌だったのに💧 えーー💢言い方が気に食わないとかの問題じゃないし😣 お風呂掃除が妊婦にとってどんなに負担になるか、全くわかってないんですネ‼ 💢 うちの主人も何も気づけないタイプなので私は奴のせいで入院するハメになったんだ…ぐらいに思ってます😁 まぁきっと今大変だなぁ~と思っていたとしても、私が家事をし始めたら、すぐそんなの忘れますよ…そういう奴です😒 診察、さっき行ってきました⤴ 頚管はあまり変わらずだったんですが子宮口が閉じてるので来週始めに退院しても良いとの事でした🎵 ただ、入院と変わらない生活ができるなら…という条件付きでしたが☝ でも、来週末にまた診察をして子宮口が開いていれば入院となるそうなので、帰っても変わらず安静生活を続けようと思っています💤 次の不安はゴロゴロしてれば主人が冷たい目をしそうですが…でも娘と一緒にいられるなら、そんなの開き直ってゴロゴロしておきます😜 入院されてから裁縫始めたんですかぁ~⁉ すごいですネ😲 私も見に行ってもらおうカナ…あまり自信はないですが⤵ 私は一足先に退院となり、何だか申し訳ない気持ちがありますが…まだまだ安静生活ですので、これからも愚痴言いながら頑張りましょうね✨

No.39 12/03/31 15:48
♂ママ30 ( ♀ )

今日も遊びにきました。私は毎日子供宛の手紙を書いたり今日はご飯しっかり食べたかな?とか公園行ったかな?とか…少しだけど寂しい気持ちが紛れますよ。あとは自分が元気に赤ちゃん出産出来る願掛けと出来上がったら上の子にあげようと思って千羽つるを折っています。ウテメリンは副作用で動悸とか手の震えとか出るじゃないですか?気持ちが落ち着くし手のリハビリにもよいみたいでおすすめです。毎日泣いて過ごしても一日楽しく過ごしても一日…赤ちゃんはママが笑っている方が胎教によいとのことです。今日も前向きにがんばりましょう。

  • << 41 遊びに来ていただけて嬉しいです🎵 お手紙書かれてるんですねぇ✨ ほんとそう考えると私って何もしてない…💧 1日中携帯小説読んでます(笑) 皆さんとても素敵な時間の使い方をされていて、見習わなきゃと思いました💦 私はまだ内服なので、動悸も手の震えもマシですが点滴は辛いみたいですね⤵ 私は持病でウテメリンの点滴が使えないのでマグセントだったため、動悸や手の震えはなく、他が辛かったです😭 ほんと、どう過ごしていても1日は変わりませんもんね💨 私は主治医が仕方なく…退院を許可してくれたので、だいぶ気持ちが落ち着きました☝ と言っても、まだまだあと1ヶ月は安静生活ですが…😔 ほんとに慰めて下さって、元気をいただいて…感謝でいっぱいです🙇

No.40 12/03/31 16:50
♂♀ママ0 

>> 38 うちの病院なぜかシャワーはゆるく、一日置きに入れるんです♨ でも1人目は別の病院に入院しましたが、2週間に一回でした😱 やっぱり似て… 1日置きに入れるんですねぇ~😃
うちの病院も内服の人は1日置きですが、点滴の人は4日に1回の差し替えの時に入る事になってます💨

2週間に1回とかもあるんですねぇ~😱
点滴の時、4日に1回を経験しましたが、それでも嫌だったのに💧


えーー💢言い方が気に食わないとかの問題じゃないし😣
お風呂掃除が妊婦にとってどんなに負担になるか、全くわかってないんですネ‼
💢
うちの主人も何も気づけないタイプなので私は奴のせいで入院するハメになったんだ…ぐらいに思ってます😁
まぁきっと今大変だなぁ~と思っていたとしても、私が家事をし始めたら、すぐそんなの忘れますよ…そういう奴です😒

診察、さっき行ってきました⤴
頚管はあまり変わらずだったんですが子宮口が閉じてるので来週始めに退院しても良いとの事でした🎵
ただ、入院と変わらない生活ができるなら…という条件付きでしたが☝

でも、来週末にまた診察をして子宮口が開いていれば入院となるそうなので、帰っても変わらず安静生活を続けようと思っています💤

次の不安はゴロゴロしてれば主人が冷たい目をしそうですが…でも娘と一緒にいられるなら、そんなの開き直ってゴロゴロしておきます😜

入院されてから裁縫始めたんですかぁ~⁉
すごいですネ😲
私も見に行ってもらおうカナ…あまり自信はないですが⤵


私は一足先に退院となり、何だか申し訳ない気持ちがありますが…まだまだ安静生活ですので、これからも愚痴言いながら頑張りましょうね✨

No.41 12/03/31 17:00
♂♀ママ0 

>> 39 今日も遊びにきました。私は毎日子供宛の手紙を書いたり今日はご飯しっかり食べたかな?とか公園行ったかな?とか…少しだけど寂しい気持ちが紛れます… 遊びに来ていただけて嬉しいです🎵

お手紙書かれてるんですねぇ✨
ほんとそう考えると私って何もしてない…💧
1日中携帯小説読んでます(笑)

皆さんとても素敵な時間の使い方をされていて、見習わなきゃと思いました💦


私はまだ内服なので、動悸も手の震えもマシですが点滴は辛いみたいですね⤵
私は持病でウテメリンの点滴が使えないのでマグセントだったため、動悸や手の震えはなく、他が辛かったです😭

ほんと、どう過ごしていても1日は変わりませんもんね💨

私は主治医が仕方なく…退院を許可してくれたので、だいぶ気持ちが落ち着きました☝
と言っても、まだまだあと1ヶ月は安静生活ですが…😔

ほんとに慰めて下さって、元気をいただいて…感謝でいっぱいです🙇

No.42 12/03/31 19:01
かい ( 20代 ♀ Gjove )

♂ママ30さんのお手紙と千羽鶴もいいですね✨😄うちはまだ字が読めないですが、大きくなってまた娘に読んでもらうのもなんだかいいですね😌

さすがに2週間入れなかった時はかなり頭臭かったです😅
早く産んで、ゆっくり湯船に浸かりたいですね🐱♨

本当ありえないですよね💢そんなこと言ってる場合じゃないし💣ただでさえ妊婦で大変なのに切迫なんだよこっちは👊って感じで⤵
うちも入院したのは半分あいつのせいだと思ってます😒👍あいつも長期入院すればいいのに💢
うちも生活が戻って私が家事するようになればすぐ忘れるタイプです👊💨

てかてか😆退院になったんですねっ😍🎶本当におめでとうございます💓
自宅安静も心配かもしれませんが、上の子と一緒ならきっと精神的にもリラックスできると思うので大丈夫ですよ😄あと頼れるのであればご両親にお願いしたり💡旦那さんは基本放置で😜笑
それと、申し訳ないなんてとんでもない‼私も嬉しいですし、私自身一回退院してますし😉👍存分に自宅を満喫してくださいね😌🏠

No.43 12/03/31 19:39
♂♀ママ0 

>> 42 2週間お風呂入れなかったら、頭痒すぎますよね💧
4日でも「妊婦ってこんなに不潔でいいの⁉」と同室の方と話してたぐらいなのに💦
ほんと湯船につかってゆっくりお風呂に入りたいですよねぇ~☺♨でも、記憶が曖昧ですが、産後1ヶ月って湯船ダメじゃなかったですか⁉
そうなると、まだまだ先ですねぇ~⤵⤵


ほんと…言い方とかどうでもいいですよね💢うちも「なんでお前に上から言われなきゃいけないんだ‼」とよく言われますが、上から言ってるつもりもないし、どうでもいい事にこだわりすぎだし…っていつも「バカだなこいつ」って思ってます😜
そんな変なプライドいらないから、普通に広い心を持てないの⁉って思います💢

ほんと長期入院して弱ればいいのにって思いますよね…やられたように冷たい言葉かけてやる(笑)

ありがとうございます😃
待ちに待った退院なので、ほんとに嬉しいです🎵
自宅安静も確かに不安はありますが、上の子と過ごすと精神的にはとても良いと思うので、このまま36週までは安定し、ちゃんと産めると何の根拠もなく思ってます✨
実家は近いので、申し訳ないけど私の夜ご飯をお願いしました😁
この際だから周りに迷惑かけながら1ヶ月過ごそうと思います(笑)
もちろん主人は放置…無事に産むためなんだから、何が悪いの⁉って思うようにしようと思います‼

私の退院を一緒に喜んでいただけるなんて、ほんとに嬉しいです😭

ありがとうございます‼‼自宅を存分に満喫したいと思います🏠

私が退院しても、また是非こちらに来ていただけると嬉しいです⤴⤴

No.44 12/03/31 20:05
かい ( 20代 ♀ Gjove )

本当ここまで不潔で赤ちゃん大丈夫なのかって感じですよね😅てかそうだった😱産後湯船浸かれないんですよね😫
でも1ヶ月経ったらスーパー銭湯とかいきたいなぁ♨🎶

なんか主さんとこの旦那さんとうちの旦那、つくづく似てると思っちゃいました😅すみません💦😄うちはなんか亭主関白ぶってるっていうかなんていうか😒かといって私はかかあ天下で育った家庭なので毎回ぶつかりまくりです😆⚡
奴が入院したらもちろん子供にも会わせないし同じ仕打ちしますよね🐱👍

絶対にご両親や周りに頼ってくださいね‼‼逆に産後思いっきり手伝えばいいんですから😌🎵うちなんて実家にずっと居ましたし、ずっと居間で寝てましてました💤🏠

もちろん主さん退院してもレスさせていただきたいと思ってます😄🎵
あわよくば産後もお話してられたらなぁなんて思ったりして😅💦
とりあえず退院ホントにおめでとうございます⤴🔔病院よりは多少やることとかあると思うので、レスは本当にのんびりでいいですからね😄🌱

No.45 12/03/31 20:33
♂♀ママ0 

>> 44 ですよねぇ~不潔すぎて赤ちゃん汚れて出てくるんじゃないかって話してました(笑)
ちょっと1~2時間子供を預けたりして大きなお風呂でゆーっくりしたいですよね✨

私も実はうちの主人とソックリ…なんて思ってました(笑)
うちも亭主関白ぶりたい奴で…😚
でも、納得いかない事ばかり言うので私とは必ずぶつかります(笑)
満足に嫁と子供食わせられないくせにデカい態度取るなっていつも思ってます😁

もぅ~奴が入院なんてしたら私はウハウハですよ(笑)
ここぞとばかりに仕返ししてやる👿

私も実家に帰ろうか迷ったのですが…私にとって実家の居心地があまりよくないので、昼間は誰もいない自分の家のほうがゆっくりできるかと思い、子供の事と夜ご飯だけお願いしました🍚


あっっ💡私もずっと仲良くできたらいいのに~って思ってました⤴
よく似た旦那を持つ者同士だから気が合うだろうなぁ~って😃
私も2人目は男の子ですし、その点も合いますし👶

家帰ってもやる事ないですよ~💦
回すだけの洗濯でさえしないつもりですから(笑)

夜子供が帰ってきてからや休みの日はあまりレスできないかもしれませんが、お昼間は全然大丈夫だと思いますので、レスしますね🎵🎵

No.46 12/03/31 21:05
かい ( 20代 ♀ Gjove )

そろそろ消灯時間です🏥

大きいお風呂いいですよね😉♨でも今おっぱいがどす黒いたれぱんだ状態なので注目の的になりそう😅笑

やっぱり似てますよね😁本当うちの旦那も話の道理がおかしなことばかり言うので😒自分が少しでもイライラするとキレるしガキ過ぎる⤵⤵もう一回小学生からやれって感じです💨
姑さんも文句言わないし😔甘やかされて育った感じです…

娘さん昼間は保育園行ってるんですもんね🐤🎵じゃ自宅でも大丈夫ですね✨

いやー嬉しいですっ😆🎵産後のバブゥちゃんの相談とかもできたらなぁと思ってました😁🐤
てか共通点結構ありますよね😄💡
主さんも二人目やっぱり男の子なんですね✨ハンネでなんとなく思いました🎵

最近お腹が大きくて胃が圧迫されムカムカして気持ち悪いです😲でもマックが食べたい…😆
主さんは退院したら何を食べますか😁🍴⁉

No.47 12/03/31 21:42
♂♀ママ0 

>> 46 うちは9時消灯なんですが、個人病院なので特に見回りとかもなく…みんな適当に消していく感じです💡

おっぱいわかります~😁
大きくなってくれるのはいいけど、何で黒くなる必要があるの⁉って感じですよね😒

すごーい‼姑が何も言わず、甘やかされて育ったとこまでソックリ😲
うちもかなり短気だし、意味わかんないとこでキレるし…本人は知りませんが私の周りの友達からはモンスターと呼ばれています😁

ほんと結構共通点あって嬉しいです✨
女の子と男の子はまた違うと言うので、ちょっと不安もありましたが、かいさんがいれば心強いです✊

私も急にお腹が大きくなってきたためか、今までは大丈夫だったのに、また胃もたれがあったりするので辛い~💦
けどマックが食べたい気持ち、すごーくわかります‼‼
CMとか見たら生唾飲んじゃいます(笑)

私は退院したら、やっぱりマックかも…でもポテチとかも食べたいし…って感じでかなりジャンクな物しか浮かんできません(笑)
うちの病院、売店とかもなくて自販機も小さなパックの飲み物が数種類しかないんですよねぇ💧
なので、この入院生活では自分のお財布のお金は1円も使わずでした😱

近かったらマックお届けするのに…残念です😭

No.48 12/04/01 07:08
かい ( 20代 ♀ Gjove )

おはようございます😄☀

同じく9時消灯ですが、自分たちで消していいのはいいですね💡

おっぱいが黒くなるのは赤ちゃんが見つけやすくなるためとか言いますけど、人間にはあんまり必要ないですよね😅
娘さんは完母でしたか⁉🐤

そこまで旦那が似てるんですね😲笑
モンスター😆❗わかります😢本当同じ状況すぎてビックリ❗
私も初の男の子、不安ですが主さんに相談できるって考えると心強いです😉✌

やっぱりマックですよね😁🍔私も退院した日はマックでした🎵なぜかカップラーメンとかめちゃ美味しかった😅
気持ちだけで嬉しいですよ~🍔✨
うちは売店ありますが、階が違うので一度も行ったことないです💨古い病院なので自販機も外にしかないです😞
私は病院食が飽きてきた+点滴の刺し換えを少しでも明るく考えるために、10回刺し換えるごとに差し入れで好きなご飯もってきてもらうことにしてます😁🍴

No.49 12/04/01 15:29
♂♀ママ0 

>> 48 個人病院なので、消灯等の規則はとても緩いみたいで、夜でも看護師さんの見回りもないです✨

おっぱいが黒くなるのってそんな理由があったんですか…お勉強になりました💨

娘は小さめ赤ちゃんだったので、生後1ヶ月くらいは直接吸えなくて、搾乳してあげてました…でもその後は吸えるようになったので楽になりましたが👶
あまり大きくなってから断乳するのは大変と聞き、11ヶ月で断乳しました✊
おっぱいにこだわりがあまりなかったのか、ぜーんぜん苦労しませんでした(笑)

ほんと旦那さん似てますよぉ~😁
これからもモンスター話がたくさん出てくると思いますのでよろしくお願いします👿

マック素敵ですよねぇ~🎵
カップラーメンもわかる‼
体に悪い食べ物ってなんでこんなに食べたくなるのか不思議です💧

売店行かれてないんですか…私だったらすぐ行っちゃいそう(笑)
点滴差し換え10回ごとに好きなご飯いいですねぇ🍚
そういう楽しみがないと入院生活やってられませんもんね😚
次は何買ってきてもらおうって考えるのが楽しみになりそうですね😻

No.50 12/04/01 20:59
かい ( 20代 ♀ Gjove )

こんばんは😄🌃
今日は旦那が面会にきてました💨

看護師さんの見回りもないんですか~👀うちは懐中電灯でウロウロ♻

搾乳も大変ですよね😞💦11ヶ月で断乳されたんですね😄私は一歳2ヶ月くらいで断乳しました☀元々お酒が大好きなので💦🍺今回は申し訳ないけど8ヶ月くらいでやめるつもりです😁💦主さんはお酒好きですか😄⁉


こちらもどんどん旦那の理不尽話がでると思いますので宜しくです😆💧
似た旦那同士愚痴り合いましょう😋☀

そうなんですよ~、刺し換え10回ご褒美キャンペーン結構楽しんでます😆笑 第一回目はセブンイレブンのメロンパンとコーンマヨパンとアメリカンドックとおにぎりでした😁🍙🍞2回目はカップラーメンにします🎵
マックも食べたいんですがさすがに大部屋だと匂うかなぁと😅🍔

今日で34wになりました☀あと2週間頑張るぞっ😆‼

  • << 51 おはようございます🎵 看護師さんは夜の検温などが終われば、「点滴交換等には来るけど、基本的には夜は呼ばないと来ない」と言っていたのでそういう方針みたいです🏥 搾乳、面倒でしたよぉ~💧 できれば2人目はしたくないです💦 1歳過ぎると急にこだわりが出てきて断乳が大変と言ってる方がほんとにたくさんいて、皆悩んで断乳失敗した方とかいましたが、かいさんはすごいですねぇ✨ 私もお酒大好きですよ~🍷 妊娠中も授乳中も色々制限があるから、ほんと女って大変ですよネ💨 こんなに似た旦那さんを持つ方は私の周りでも出会った事がなかったので嬉しいです😃 みんな「えぇっっ😲」って感じですが、かいさんとだと「うちも~」ってなりますもんね(笑) 点滴差し換えって頻繁なんですか⁉ うちは4日に1回なので10回だとすごく長くなってしまうので…⤵ 大部屋だと色々気使いますよね😫 私も食べたい物も我慢してたし、面会も控えめにしなきゃいけないし…他の方のイビキや非常識な行動で夜中も色んなトラブルがあって眠れない日々もありました😚 34週無事に迎えられておめでとうございます⤴⤴ あと2週間ですねぇ👍 私は今日で32週です…あと4週間、長いですが自宅で過ごせるよう頑張ります✊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧