注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

治療方法について💢

レス13 HIT数 5145 あ+ あ-

くぅ( Sydme )
07/10/31 22:53(更新日時)

私は今、首~右肩~右肩胛骨にかけて、ひどい肩こり&寝ちがいみたいな感じで、痛くて右手先までしびれています。

軽く症状が出始めたのは金曜日で、その夕方に電気治療をし、それでもよくならないので日曜日に整体に行きました。

今朝起き上がれないほどの痛みだったので、救急で朝方整形外科に行きました。
叱られました。

ひどく炎症をおこしてる時には電気、マッサージはダメ❗ 湿布で安静だと…❗
私からしてみれば、何が良くて何がダメなのか分からず、とにかく痛いし治したいので、それぞれの院で症状をちゃんと言ったのに💨❗💢

電気と整体したせいで、今首にはコルセット、寝たきり、絶対安静です💢

6ヶ月と2歳の子供がいるのに💢

どー思います❓
私がいけなかったの❓
もう二度とあの電気と整体には行くもんか❗💢

私は素人、病気も治療方法もわかりません。

あの電気治療やと整体を恨んでます。
間違ってますか❓

No.176643 07/10/08 20:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/08 21:31
♂♀ママ1 

主さんは間違ってないですよ。大変な思いされましたね。
小さいお子さんがいるから動かないわけにもいかないと思いますがお大事になさって下さいね。

No.2 07/10/18 05:49
匿名さん2 ( ♀ )

ずいぶん不愉快な思いをされてきましたね😱

わたしも似たような症状が有り…
はじめは、寝ちがえたのかな❓…て感じで体調に異変
➡3日間は 自然に治るだろうと様子をみる

➡4日目以降は、主さんと同様な経緯で 不愉快な思いを経験しました。
当時は、どの病院の何科へ行けばイイのかさえもわからず…間口が広いというか😥
自分のカラダが納得できないと 次の行動をおこしてきました。

横になって《寝る》ことも出来ないくらい、痛みとしびれに耐えて、湯船の中で 寝たりとか、上半身を起こしたまま寝る工夫をしながら、日に日に増していく症状と闘ってきましたょ。

まわりまわって、最終的には、脳神経外科に ご縁があり、手術して痛みから解放され、横になって《寝る》という動作を取り戻すことができました。
骨が変形して首の神経をさわっていたのが原因でした😂

つたない体験談で恐縮ですが、医療に対する憤りがわかる者が ここにもいます‼

…なので、どうか、怒りをしずめられて、治療に専念されることを願っています✌☺

No.3 07/10/25 20:09
匿名さん3 

多分「寝違い」ではなく「頸椎ヘルニア症」では?…首が痛くて動かせないとともに手にしびれや痛みがおこるものです。やはり専門医の診断が必要になるみたいです。また寝違いと間違えやすいみたいで…。
寝違いは睡眠時の不自然な姿勢、睡眠中の寝返り、枕の高さがあってない、ストレス疲労がたまっている、冷房のききすぎた部屋で寝るが主な原因です。その場合温湿布して軽くマッサージした方がいいみたいで、強く行うと逆効果みたいです。

No.4 07/10/26 03:21
♀ママ4 

えっ!自分で選んで行ったんでしょ!整体にも電気にも。恨んでるとかおかしくない?
ふつう、先に整形とかに行って効果がなかったら針とか整形とかにいくんじゃあないの。子供いるから大変なのは、わかるけど…。恨むのとか筋違いじゃあないの!

No.5 07/10/27 23:19
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

必要以上に強く押してとかいいましたか?それとも、グイグイ押されてしまいましたか?久しぶりに運動したのと同じくらい筋肉の反動です。出来れば、酸素カプセルや、酵素風呂入った方がいいよ。砂風呂みたいに、浸かるんだけど、すぐに肩こりすっきりするよ。

No.6 07/10/28 07:20
♂ママ6 ( 30代 ♀ )

主さんの場合は、炎症が酷いので、温めたら駄目マッサージも電気も駄目なはず…。

一歳の息子がいる私も同じような症状が出て、整形外科に行き、温めない湿布と炎症を押さえる飲み薬で治療しました。お風呂も禁止され、シャワーをサッと浴びるだけでしたよ。一週間くらいで痛みと炎症が引き、その後で電気を受けました。

整体や電気は、お医者さんじゃない事が多いので、これからはまず整形外科を受診しましょう。

お子さん小さいので、大変ですね。早く良くなりますように🙏

No.7 07/10/30 14:30
くぅ ( Sydme )

皆様お返事大変遅くなりすみませんでした🙇

私の首ヘルニアの後、上の子の風邪→旦那の風邪→下の子の突発と…嫌なことは重なるもんで……あっという間に日にちがたち、お返事のお礼を忘れていました。
説明不足でしたが、もともと肩凝り腰痛などあり、何度も整形外科に行き、そのつどレントゲンをとっても異常はなく、今回も同じだろう…と思い、先に電気や整体に行きました。

湿布や薬やリハビリを経て、治りました。

ありがとうございました。

No.8 07/10/30 17:18
♂♀ママ1 

>> 7 いろいろ事情があったのかもしれませんが忘れてたとは失礼ですね。他のスレ立ててその中で指摘されたからお礼されたんですよね。その指摘がなかったらそのまま放置するつもりだったんですか?私だったらスレ立てたら返事が来てるかどうか確認しますけどね。しばらくお礼がないのはまだ体調が思わしくないからなのかなと思っていたのに忘れてたとはガッカリです。

  • << 12 私は以前くぅさんのお返事で気付かされ、心暖まる思いをした者です。(くぅさんが同じ方であればですが…) くぅさん❗あまり気になさらないで下さいね😊 確かに忘れることは相手にとって失礼ですが、謝ったのにもかかわらずこのように意地悪く責めたてられるようなことではないと私は思います。 いろいろ大変でしたね😊 次から気をつけましょうね💪

No.9 07/10/31 10:23
くぅ ( Sydme )

>> 8 そうですよね…。

おっしゃる通りだと思います。

基本的に私も必ず返事を書くのですが、このたびは本当にごめんなさい。

せっかく返事書いていただいたのにがっかりですよね…。

もう「くぅ」でスレしてもお返事いただけないかもしれないですね。

自業自得ですね…。
すみませんでした。

No.10 07/10/31 10:50
匿名さん10 

私も主さんと同じようなことが最近ありました😤


今年に入ってから足がつる痛さが多々あって…まずは接骨院でマッサージに電気治療をしましたが一向に改善見られず…
しばらくして硬いものがあって…
痛みが増すので整形外科で診察『ただの炎症』と言われ抗生剤を服用💧
でも症状変わらず…

大きな病院に行ったら『分からない』と言われ…

整体に行ったら
『座骨神経痛みたいなもの』と言われ…

痛みは増すばかりで新たな整形外科へ…
念のためCTを撮ろうと言われたら…
『すぐに大きな🏥へ行きなさい』と💦


紹介状もらって大きな🏥にいったら早急にMRIを…
『ガンセンターへ紹介状を書く』と言われ…

結果、腫瘍が出来てました😭
しかも悪性腫瘍です。

あのまま炎症だの座骨神経痛だのを信じていたら、命に関わってました😔
幸い転移は見られないので安心ですが…

もう少し遅かったら足を切断するところでした💧

医者も人だけど…
もう少し人の命を重くみて欲しいですよね💦

No.11 07/10/31 12:03
くぅ ( Sydme )

>> 10 お返事&貴重な体験談ありがとうございます。

大変でしたね😭

それって、ホントあのまま座骨神経痛を信じてたら、危ないとこでしたね💨💢

何件も病院等歩き回って…一体何を信じたらいいんでしょうかね💧

でもホント、早期発見❓で転移もなく、良かったですね😊

お大事にして下さい😊

No.12 07/10/31 22:08
ベテラン主婦12 

>> 8 いろいろ事情があったのかもしれませんが忘れてたとは失礼ですね。他のスレ立ててその中で指摘されたからお礼されたんですよね。その指摘がなかったら… 私は以前くぅさんのお返事で気付かされ、心暖まる思いをした者です。(くぅさんが同じ方であればですが…)
くぅさん❗あまり気になさらないで下さいね😊
確かに忘れることは相手にとって失礼ですが、謝ったのにもかかわらずこのように意地悪く責めたてられるようなことではないと私は思います。

いろいろ大変でしたね😊
次から気をつけましょうね💪

No.13 07/10/31 22:53
♂♀ママ1 

>> 12 意地悪くてすみませんでしたでね。主さんの体を心配しながら3週間レスを待っていた私の素直な気持ちを言ったまでです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧