注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

ディアベです、よろしくお願いします

レス17 HIT数 2708 あ+ あ-

ディアベ( rRfQWd )
12/03/20 13:28(更新日時)

初めまして、シスオペのディアベといいます。


よろしくお願いします。


私は、「しゃちょーの部屋」に紹介されています、同窓会で隣に座った警察官です。


と言いましても、今は起業しましたので元警察官なんですが。。。


実は、私自身 Ⅰ型の糖尿病と闘っています。


37歳で糖尿病になってしまい、今は毎日インスリン注射をしながら、生活をしています。


そして、両親も病気で亡くし、年齢とともに病気とはきっちりと向き合わなければならなくなってきてます。


そこで、紹介のとおり、この掲示板をオープンすることになったのですが、


これから皆様と一緒にこの掲示板を盛り上げていきたいと思い、


書き込みもしていきまいますのでどうかよろしくお願いします。

No.1766089 12/03/19 21:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/19 22:17
肩こりさん1 ( 20代 ♀ )

元警察官とはすごいですね😆尊敬します😌

No.2 12/03/19 22:30
ディアベ ( rRfQWd )

>> 1 ありがとうございます。

一応、21年間勤めました。

今は、起業し、そして糖尿病と闘っています。

病気が理由で退職したのではありませんが。。。

1日5回のインスリン注射と食事制限。。。

頑張っています。

どうか、よろしくお願いします。

  • << 4 それは大変ご苦労様でした😌 今は糖尿病と闘っているんですね🌀色々大変そうですね😢 私で良ければよろしくお願いします🌷

No.3 12/03/19 22:34
肌荒れさん3 

体お大事に。よろしくお願いします。ところでもうスマホですか?

  • << 5 こんばんは。 はい、私はすでにスマホを使っています。 以前にPHSで発売された ZERO3 って機種の時から使っていますので もう、スマホ歴は7年ぐらいになります。

No.4 12/03/19 22:36
肩こりさん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます。 一応、21年間勤めました。 今は、起業し、そして糖尿病と闘っています。 病気が理由で退職したのでは… それは大変ご苦労様でした😌
今は糖尿病と闘っているんですね🌀色々大変そうですね😢

私で良ければよろしくお願いします🌷

  • << 6 そうですね。 もっと血糖値が落ち着けば、食事も楽になるそうなんですが、今はまだ 恐る恐るって感じで。。。 どうにかうまく付き合っていきます。 よろしくお願いします。

No.5 12/03/19 22:44
ディアベ ( rRfQWd )

>> 3 体お大事に。よろしくお願いします。ところでもうスマホですか? こんばんは。

はい、私はすでにスマホを使っています。

以前にPHSで発売された

ZERO3 って機種の時から使っていますので

もう、スマホ歴は7年ぐらいになります。

  • << 7 では、全然関係ない質問で恐縮ですが、会社関係なくオススメのスマホ教えて下さい。でないと7月でこの掲示板とサヨナラです😢ちなみに今はauです。

No.6 12/03/19 22:46
ディアベ ( rRfQWd )

>> 4 それは大変ご苦労様でした😌 今は糖尿病と闘っているんですね🌀色々大変そうですね😢 私で良ければよろしくお願いします🌷 そうですね。

もっと血糖値が落ち着けば、食事も楽になるそうなんですが、今はまだ

恐る恐るって感じで。。。

どうにかうまく付き合っていきます。

よろしくお願いします。

No.7 12/03/19 22:51
肌荒れさん3 

>> 5 こんばんは。 はい、私はすでにスマホを使っています。 以前にPHSで発売された ZERO3 って機種の時から使っていますの… では、全然関係ない質問で恐縮ですが、会社関係なくオススメのスマホ教えて下さい。でないと7月でこの掲示板とサヨナラです😢ちなみに今はauです。

No.8 12/03/19 23:00
ディアベ ( rRfQWd )

>> 7 そうですね。

私は、ドコモ au と、使ってきましたが、今はau のEVOを使ってます。

これは、自分なりには気に入っています。

テザリングができるところが結構便利です。

WiMAXでの通信もエリアは制限されますが、結構重宝しています。

3D写真も撮れて、そのあたりでも楽しめると思いますよ。

以前は、ドコモのエクスペリアを使っていましたが、今の方が

自分では満足度は高いですね。

細かい機能などは、機種それぞれによって異なると思いますが、

今使っているEVO3D は、大丈夫だと思います。

こんなことしか書けなくてすみません。

参考になれば幸いです。

  • << 14 ありがとうございます。ミクルに来れるようにショップで探してみます😊

No.9 12/03/19 23:33
医療関係者さん9 

こんばんは。

インスリン投与が日に5回ですか…つらいですね。
私は母と弟が糖尿病です。
弟は一時期血糖値700~800ありました。
普通なら昏睡状態に陥っていてもおかしくない値です。
入院、インスリン投与…それに加えて必死で痩せて、今は食事のコントロールのみでいけるようになりました。
母は腎不全にまでなり、今は人工透析です。
私も遺伝的には危ないはずで、いつどこに行っても、母と弟のことを話すと「あなたも気をつけないと」と言われます。

主さんも今を維持出来るように、悪くなる速度を少しでも遅く出来るように、大変だとは思いますが頑張ってくださいね。

No.10 12/03/19 23:45
ディアベ ( rRfQWd )

>> 9 ありがとうございます。

700~800 ってすごいですね。

私は自分の数値で見たことのある最高値は

400の後半です。

今は、何とか200をきるぐらいですね。

先日、初めて低血糖になってしまい、その時は38まで下がってました。

まだまだ、生きている限りは闘いは続きますし、何とか頑張っていきます。

ありがとうございます。

No.11 12/03/19 23:56
医療関係者さん9 

>> 10 弟は東京のT病院に行ったそうですが、こんな数値で意識があるのはありえない!と言われたそうです。

低血糖もこわいですよね。
食事制限もつらいのではないですか?
腎機能低下で水分制限がかかるようになるとさらにつらくなるので…何とか頑張ってくださいね。

No.12 12/03/20 00:06
ディアベ ( rRfQWd )

>> 11 そうなんです。

実は、めちゃくちゃ甘党なんで。。。

それが、一番つらいですね。

水分制限は、知りませんでした。

今のところ、主治医からは、水分はしっかり摂ってください、と言われてましたので。。。

悪くならないことを願って、頑張ります。

ありがとうございます。

No.13 12/03/20 00:35
医療関係者さん9 

>> 12 甘党さんにはつらいですね。

今はカロリー制限だけでいいのですか?
水分は摂取するように言われているのであれば、腎機能も大丈夫みたいですね。
それは何よりです。

母は糖尿性腎症から腎不全、尿毒症になり大変でした。
水分ばかりか、カリウム制限もかかり、食事にもかなり気を遣いました。

浮腫はありませんか?
血糖値と合わせて気にしててくださいね。

いくつもレスしてすみません。

  • << 15 いえいえ、レスはありがたく思います。 今の制限は、カロリーも強くは言われてませんが、 毎日均一な食事をするようにして、間食を控えて というような感じで、米が好きなので、それを主治医に言うと 控えるように言われたぐらいで、インスリンの治療もまだ、本格的に始まってから 2か月ぐらいなので、まだまだ探りながらの治療のように思います。 幸い病気になって約3年になりますが、合併症などは出ていないので、 これから、合併症につながらないように注意していきたいと思います。 ありがとうございます。

No.14 12/03/20 01:17
肌荒れさん3 

>> 8 そうですね。 私は、ドコモ au と、使ってきましたが、今はau のEVOを使ってます。 これは、自分なりには気に入っています。… ありがとうございます。ミクルに来れるようにショップで探してみます😊

No.15 12/03/20 01:56
ディアベ ( rRfQWd )

>> 13 甘党さんにはつらいですね。 今はカロリー制限だけでいいのですか? 水分は摂取するように言われているのであれば、腎機能も大丈夫みたいですね。… いえいえ、レスはありがたく思います。

今の制限は、カロリーも強くは言われてませんが、

毎日均一な食事をするようにして、間食を控えて

というような感じで、米が好きなので、それを主治医に言うと

控えるように言われたぐらいで、インスリンの治療もまだ、本格的に始まってから

2か月ぐらいなので、まだまだ探りながらの治療のように思います。

幸い病気になって約3年になりますが、合併症などは出ていないので、

これから、合併症につながらないように注意していきたいと思います。

ありがとうございます。

No.16 12/03/20 12:59
アトピーさん16 ( 30代 ♀ )

ディアベさん、はじめまして😃

新規板開設、おめでとうございます🎉
ユーザー皆さんの良き情報交換場となるよう応援しています!

Ⅰ型糖尿病とのこと、お付き合いするのは私が思う以上に大変だと思いますが、体を大事にしてお仕事して下さい

自分にはⅠ型とⅡ型が違うという知識しかないので、ディアベさんの苦しさを理解するには至りませんが、ここミクルで良きお話相手が見つかると良いですね😊

それでは(^-^)/


No.17 12/03/20 13:28
ディアベ ( rRfQWd )

>> 16 ありがとうございます。

糖尿病とは、できる限りうまく付き合っていきたいですね。

合併症が多いようなんで。。。

これからも、応援よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧