注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

流産手術後、原因不明の下腹部痛が続いています

レス3 HIT数 11654 あ+ あ-

くろねこ( 20代 ♀ MyvZWd )
12/06/26 19:15(更新日時)

去年10月に稽留流産でソウハ手術をしました。その後から、左下腹部につっぱるような違和感が続いています。
運動すると痛みが出るような感じだったのですが、1ヶ月くらい前から痛みがひどくなり、何もしなくても脈打つように痛んだり、動いた拍子にズキンと痛むようになりました。今では足の付け根まで痛いです。

病院では感染症の検査、血液検査を何度か、MRIを一度しましたが、痛みの原因になるようなものは見つかりませんでした。
仕事(立ち仕事で結構動きます)にも支障が出てきてます。
どなたか似たような経験された方はいらっしゃいませんか?
また、流産手術を受けてない方でも似たような症状を体験された方、いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい。

No.1766030 12/03/19 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/19 20:57
経験者さん1 ( ♀ )

婦人科で診察を受けての検査でしょうか?

同じような痛みで、動けなくなり総合病院に救急車で運ばれた時、腸捻転の疑いと同じ検査をされ原因がわからず、腹部エコーで卵巣に異常があると急遽婦人科へ。卵巣膿腫と卵巣出血で緊急手術になりました。

流産経験はありません。

No.2 12/03/19 22:09
くろねこ ( 20代 ♀ MyvZWd )

>> 1 レスありがとうございます。
婦人科で検査しましたが、異常なしでした。
検査の結果からは異常が見られないため、今はまだ様子見ということでしょうか…。
ただ、この症状は卵巣に関係あるかもしれないのですね。

No.3 12/06/26 19:15
肩こりさん3 

その後いかがでしょうか❓

私も6月に入り、流産→流産手術を経て、今質問者様と似たような下腹部痛に悩んでいます。

私の場合、左と限定するわけではなく左右とも下腹部につっぱるような痛みです。しゃがんだり、お手洗いに座ったときにはズキッと痛むことがあります。

婦人科で診てもらいましたが、子宮内はきれいだから経過観察と言われるだけ…

なるだけはやく、次の妊娠をしたいと思っているだけに不安が募ります。

時間が経っているようなので質問者様のお加減が良くなっていればいいなと思います。

質問の答えでなくて申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧