注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

きれい事ですみませんが‥

レス24 HIT数 10655 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/10/08 03:31(更新日時)


妊婦、出産、育児に家事。

赤ちゃんを授かりお腹を大きくし不自由しながらも、可愛い我が子とお腹をなぜている妻の知らない所で

男の人は違う女の人に夢中になるわけで。

長い陣痛を乗り越えて会えた我が子に涙している時に

男の人は違う女の人に夢中になるわけで。

毎晩の夜泣きにぐずりにオムツ替え、抱っこやおんぶ、なだめながらの家事と旦那の脱ぎっぱなしの靴下を洗濯カゴにいれている最中にも

男の人は違う女の人に夢中になるわけで 。

私の旦那はまだ浮気をしたことはありません。ですが、予備軍ではあると思っています。

不倫をしてる皆様へ。
男性も女性も含めた皆様へ。

今、不倫をしてる最中に奥様や旦那様が何をしているだろうか考えるようにしてください。

可愛い我が子の寝顔にキスをしている最中かもしれません。
家族の為に汗水流し一生懸命働いてくれているのかもしれません。

もしかしたら、あなたのことを考えてくれているかもしれません。

どうか、皆様が幸せでありますように。


*この記事にレスを返すことは基本的にしませんので、皆様の心に置いていただくだけでかまいません。


No.1765919 12/03/19 15:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/19 15:36
専業主婦1 

そういう風に考えられなくなるような精神状態になるからするんですよね…

No.2 12/03/19 15:41
通行人2 ( ♀ )

こんなに平和でもする人もいるが…
すれ違いだらけで家に帰っても癒されない人間もいる。
癒やされる場所を探し、見つけたらそこに自然と帰る人間もいる。
いろんな事情がありますからね…

No.3 12/03/19 15:47
通行人3 

きれいごと…??

浮気する人もいるし、しない人もいる。
浮気される理由があることもあるし、妻が妊娠してセックスできないからって浮気する人もいる。
みんな浮気なんてしない人だと思って結婚するんだろうし、浮気されないように夫婦生活お互い思いやって頑張るんじゃないの?
そして、普通の人は、家族を悲しませる行動はしないもの。

No.4 12/03/19 16:04
専業主婦4 ( ♀ )

ホントに理想はそうあって欲しいですよね。

でもそういう事する人は残念だけど、そういう当たり前の事が分からないんですよ。
言っても伝わらないんです。

そうして配偶者や子供を騙して平然と生きていくんだと思います。

主さんの言葉が少しでも届くといいですね✨


No.5 12/03/19 16:20
通行人5 

不倫をしている人に配偶者の事を考えろって言ったって…考えてないから不倫するんでしょ。


考えてたら不倫しないか、家庭の事ケリつけてから行動を起こすんじゃないの💨



結局淋しいから・遊びたいから・相手の方から誘われたからとか言い訳してるけど自分の事しか考えてない、自分大好きな人が不倫するんじゃないの😅


No.6 12/03/19 16:21
専業主婦0 ( ♀ )

主です。
皆さんレスありがとうございます。
私は、精神病の母と糖尿病の父の看病と育児があり、なかなか返事を返すことができませんので一括のお礼ですみません。

もちろんきれい事と重々承知しておりますし、気分を損なってしまうような発言もしてしまうと思います。

まだまだ世間知らずで、人生の経験も23年と言う短い期間ですので皆さんの気持ちも良い意味で勉強になり、これからの人生で参考にしていただきます。

幸せに過ごしている私のような人間がこのような発言をしてしまい申し訳なく思います。

ですが、今少しでも自分の気持ちに誘惑がかかっているような方がこのスレを見ていただき、何かを感じてくれたらと思いレスをしました。

やはり、皆様の言う通りミクルを見る限り不倫や浮気に悩む人や、理解できもしない心理を持つ人が沢山いるようです。

私の考えは、あくまで個人的な考えです。

自分に置き換えミクルを読むうちに、何だか悲しくなりレスしたのも1つの理由です。

軽率ですみません。

  • << 8 若いのに 偉いね 素敵なスレありがとう 見させていただきますね なんだか主さんの 優しい部分を感じます 両親の面倒を見ながら 大変、尊敬いたします 見習わないと いけないですね きれいごとなんかじゃ ないですよ😳 素直な気持ちですよね

No.7 12/03/19 16:25
ベテラン主婦7 ( ♀ )

理想はね。でもね恋愛は自由だから面白い。泣いたり笑ったり憎んだり嫉妬したり…

No.8 12/03/19 17:44
ベテラン主婦8 ( ♀ )

>> 6 主です。 皆さんレスありがとうございます。 私は、精神病の母と糖尿病の父の看病と育児があり、なかなか返事を返すことができませんので一括のお礼… 若いのに 偉いね

素敵なスレありがとう

見させていただきますね

なんだか主さんの
優しい部分を感じます

両親の面倒を見ながら
大変、尊敬いたします
見習わないと いけないですね


きれいごとなんかじゃ
ないですよ😳
素直な気持ちですよね

No.9 12/03/19 18:34
専業主婦0 ( ♀ )

主です。

やはり結婚をしても恋愛はしていたいものです。
男女共にいつまでも思いやりを持ち愛されるよう努力しなければなりませんよね。

それでも他の人を見てしまうようならば、その人の性格でもあり、自分ではきずきもしない原因の何かがあるんでしょうかね。

私は、自分では偉いなどと思ったことはありません。
それでも、今8さんのレスを読ませていただいた時、涙があふれてしまいました。
幼い時から、いつ母の病気が再発するかとビクビクしながら生活してきました。
母は、人に愚痴を言うのも聞くのも苦手でして、それでもお話し上手な表面を持っているので、繊細な心はすぐに傷ついてしまいます。私は今まで辛い時も口にすることはありませんでした。

そして、今溢れだしてしまったようです。
実は言いますと、私の旦那もお店の女の子と少し親しげな予感がしております。

それでも、私には笑顔を作ることしかできずにいます。

8さんに初めて偉いね、なんて言っていただき、本音ではいっぱいいっぱいだったのかなときずきました。

旦那の前でも、両親の前でも素直に泣くことさえもできなかった私には、魅力がうすれていたと思います。

きれい事を言いながらも、私の雑談になってしまって申し訳ないです。

皆さんのレスを読み返しこれからの私についても考えていきたいと思います。

結局私は、皆さんの幸せではなく自分の幸せについて、自分の旦那へのメッセージを書き綴っていたのかもしれません。

  • << 12 ⑧さんと同様 主さん若いのに、しっかりしてますね☺ そして毎日のご両親の世話お疲れ様です 旦那様に向けられた言葉でもいいと思います☺ でも☝つ主さんにアドバイスするなら 旦那様には甘えて下さいね😉 しっかり者の主さんは今まで泣き言なんて言わずがんばって来られたのでしょうが、しっかりし過ぎて旦那様の居場所がなくなっちゃうかもしれないから 旦那様に どんどん頼って下さい
  • << 17 自分の為なんかで いいと 思いますよ。 主さんの性格は、お母様に似てしまったのかな。 好きなんですね お母さんの事が… 毎日 お母さんや周りの事を心配して 一杯になってしまっていたのかしら? でもね、今 そうやっている事が あと少し…小さい子供が段々と成長して 少しずつお母さん(主さん)の手が かからなくなると すごく楽に なるし 心配しながら やってきて『良かった』と思える日が来ますよ。
  • << 18 初めまして🙏主さん~色々~考えさせられました。 まだ 23歳にして すでに 感情を押さえ 回りに配慮しならが 愛されたい 守られたい 甘えたい そんな 普通の感情もきっと 主さんにとっては 遠い 世界の事なのでしょうね(涙)回りに家族がいても 心は孤独感で一杯(涙) 間違いなら ご免なさい🙏 主さん…吐き出して下さいね。自分の幸せを思い 願いながら日々 生きているのが普通です。皆 そうです。 私は…ある日突然…「恋人」…と思っていた相手が既婚者だったと 普通の恋愛が急に不倫?していた なんて(涙) 不倫~否定派の私が不倫していた~なんて💦💦💦 主さんの言う通り💦料理を作り 綺麗に掃除 洗濯をして 家庭を守り 愛する人を待って要るんですよね。 分かっています(涙) 別れなくては駄目なのは 分かっています。 でも…理性より 今は感情?愛情?が大き過ぎて💦💦 天国から地獄です💦 不倫に理由も言い訳も無い!無料の性処理だ! 理性の無い人間だ!等と 否定派の言葉は厳しく 言い訳の隙も有りません。でも ある日突然…地獄に落とされる者も居るんです(涙)否定派の方からすれば 私が 綺麗事~言うな💢と言われて当然な人間です(涙)主さん~ご免なさいねm(_ _)mこんな人間が皆さんを苦しめる存在なんですよね

No.10 12/03/19 19:04
通行人10 

初めまして😳
一通りレスを読ませて頂きました。

主様の考えている事は理解できます。
ただ、このご時世、不倫や浮気をした事を軽く話す(考える)人が多いのは悲しいですね。

私の話しになってしまいますが、姉が不倫をしている事を知り、問い詰めると鬱病(姉が)だから悪い事の判断が出来ないと言われ呆れました。
それ以降、姉とは一線おいてしまってます。

主様の両親と、私の両親が似てますので、ついつい気になってレスしてしまいました。
両親の看護に子供のお世話をしていると、どうしても自分の時間に余裕がなくなり浮き沈みもあると思います。
それで、余計に旦那様の事が目に入ったりするのかな?

無理せず、体を大事になさって下さい。

主様みたいな方に幸せになって頂きたいです。

No.11 12/03/19 19:10
通行人11 ( 20代 ♂ )

自分はまだ結婚してませんが、浮気や不倫は許せません。

浮気や不倫は絶対しないし、将来の結婚相手にもそのような寂しい想いは絶対させないです。

今はそう思っていても、将来どのようになるか……結婚や出産すると変わると聞くので、もしかしたら考えが変わってしまうかもしれません………


しかし、将来を誓い合う人にそんな辛く苦しい思いはさせたくない。


俺は絶対に浮気や不倫をしないことを誓います。

No.12 12/03/19 19:12
ベテラン主婦12 ( 40代 ♀ )

>> 9 主です。 やはり結婚をしても恋愛はしていたいものです。 男女共にいつまでも思いやりを持ち愛されるよう努力しなければなりませんよね。 それ… ⑧さんと同様
主さん若いのに、しっかりしてますね☺ そして毎日のご両親の世話お疲れ様です
旦那様に向けられた言葉でもいいと思います☺

でも☝つ主さんにアドバイスするなら 旦那様には甘えて下さいね😉
しっかり者の主さんは今まで泣き言なんて言わずがんばって来られたのでしょうが、しっかりし過ぎて旦那様の居場所がなくなっちゃうかもしれないから

旦那様に どんどん頼って下さい

No.13 12/03/19 19:25
通行人13 ( 30代 ♂ )

僕は、人の事はあまり考えません。

不倫だの浮気だのは…
好きにすればいいと思います。
人が誰と何とかどうとかなんて、俺には考える余裕はありません。

僕は今日という日を大切にし、明日に繋げて生きているのが精一杯です。

ただ人様の事を言いますと、人それぞれの人生だから、楽しみ方や価値観が違うのですが、人に迷惑を掛けないように人生楽しく過ごしましょうって思うだけ。

No.14 12/03/19 19:40
通行人14 

人に何かしたと、誰かに自分が影響を与えたと、そういう思いがしたいの?

23才で、別に不倫されて傷ついたり、傷つけたりして、そこから何か得るものがあっての言葉でもないのに…
何がしたいのか、よくわからない。
自己満足?自己顕示欲かな?

No.15 12/03/19 21:04
匿名15 ( ♀ )

気持ちは仕方無い場合があると思います。
人間は所詮感情に支配されている生き物です。
斯く言う主さんだってこの先御主人を上回る気持ちになる人に廻り逢ってしまうかもしれないですよ。
その時どうするか だと思います。

まあ大概先に不倫関係になって不倫相手に乗り換え可能性見えたら離婚に本腰入れるのが常套法でしょうね。配偶者以外に好意を感じた程度(不倫前)で離婚する人は居ないでしょうから どうしても相手見極め期間(独身同士の結婚前の付き合い期間と同じ)が不倫になってしまうんだと思います。

全く離婚なんか考えず都合よく両方キープだったりバレるまで行けるとこまで行けばいいなんて浮気はホント不倫の中でも低俗だと思います。

No.16 12/03/19 22:19
通行人16 ( 20代 ♀ )

ステキだと、ぉもった!


わたしは浮気するなら、離婚する!
旦那にも、浮気するなら墓場までもっていくか、
離婚覚悟でしーやーといつてる。

No.17 12/03/19 23:14
ベテラン主婦8 ( ♀ )

>> 9 主です。 やはり結婚をしても恋愛はしていたいものです。 男女共にいつまでも思いやりを持ち愛されるよう努力しなければなりませんよね。 それ… 自分の為なんかで
いいと 思いますよ。

主さんの性格は、お母様に似てしまったのかな。

好きなんですね お母さんの事が…

毎日 お母さんや周りの事を心配して 一杯になってしまっていたのかしら?

でもね、今 そうやっている事が あと少し…小さい子供が段々と成長して
少しずつお母さん(主さん)の手が かからなくなると
すごく楽に なるし

心配しながら やってきて『良かった』と思える日が来ますよ。

No.18 12/03/20 18:49
通行人18 

>> 9 主です。 やはり結婚をしても恋愛はしていたいものです。 男女共にいつまでも思いやりを持ち愛されるよう努力しなければなりませんよね。 それ… 初めまして🙏主さん~色々~考えさせられました。 まだ 23歳にして すでに 感情を押さえ 回りに配慮しならが 愛されたい 守られたい 甘えたい そんな 普通の感情もきっと 主さんにとっては 遠い 世界の事なのでしょうね(涙)回りに家族がいても 心は孤独感で一杯(涙) 間違いなら ご免なさい🙏 主さん…吐き出して下さいね。自分の幸せを思い 願いながら日々 生きているのが普通です。皆 そうです。 私は…ある日突然…「恋人」…と思っていた相手が既婚者だったと 普通の恋愛が急に不倫?していた なんて(涙) 不倫~否定派の私が不倫していた~なんて💦💦💦 主さんの言う通り💦料理を作り 綺麗に掃除 洗濯をして 家庭を守り 愛する人を待って要るんですよね。 分かっています(涙) 別れなくては駄目なのは 分かっています。 でも…理性より 今は感情?愛情?が大き過ぎて💦💦 天国から地獄です💦 不倫に理由も言い訳も無い!無料の性処理だ! 理性の無い人間だ!等と 否定派の言葉は厳しく 言い訳の隙も有りません。でも ある日突然…地獄に落とされる者も居るんです(涙)否定派の方からすれば 私が 綺麗事~言うな💢と言われて当然な人間です(涙)主さん~ご免なさいねm(_ _)mこんな人間が皆さんを苦しめる存在なんですよね

No.19 12/10/04 17:00
匿名 ( Z6Ajl )

わけで←が口癖の
RIkAKOっていうおばさんタレントみたい

No.20 12/10/04 17:22
新婚さん20 ( 20代 ♀ )

私の友人夫婦は高校生のときから付き合っていました。今は2人の男の子がいます。

近所に住んでいるので、どちらもバッタリ会ったりしていますが


会社帰りに旦那に偶然会って一緒に帰ったときの会話です


👩『ずいぶん長い付き合いだけど、仲がいいね~。浮気とかないの❓』

と、言ってみたら


👨『⭕⭕が子育て 本当によく頑張ってくれているのにそんなことできないよ』

👩『ほぉ いい旦那さんだね~、⭕⭕ちゃん 幸せ者だね』


👨『⭕⭕にそう言ってやってくれ。それから、あいつ 子供ができてから平日に外出をあまりしないから、都合のいいときに一緒に遊んでやってよ。心配でさ』


👩『はいさ』


こんな素敵な夫婦もいます。


こんな夫婦になりたいです😃

No.21 12/10/04 21:32
通行人21 ( ♀ )

男はみんな嘘つき。
信用するかちは無い。

No.22 12/10/08 01:09
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

主さんが仰ることは、とてもまともな事だと思います
だけど男はそれほど男として最近の人は教育されているわけではありません

はき違えた男女平等

女を殊更守らなければなんてないです

男の性欲は女とは違います
男盛り働き盛り、癒しも欲しいし、性欲も処理したい
すっきりした気持ちと身体で仕事にのぞみたい

性欲をおさえる事もそれは強さが必要

でもそんな教育も訓練も考えもないわけです

理屈はわかっても身体は別方 男も弱い

まだまだ母親としては未熟な妻を支えられない


女も母親だけになり、夫を構わなくなる

それどころじゃないよね
家事育児大変だけど、二人のほっこりした時間、セクシーな時間作れるよう、二人で努力して下さい

子供がいて、こんなに楽しくて、豊かな時間を夫婦して楽しまなきゃ

そうすれば、その繰り返しの中で男は踏みとどまる事を覚えるかも知れない

子供が一番可愛い時を楽しまなきゃ 夫婦でね

No.23 12/10/08 01:25
ベテラン主婦23 

これを読んで不安になった人
不安にさせるだけの言葉に惑わされない方がいいよ。

幸せは全てを乗り越えた人の勝ちだから。

逆で読んで下さい。
不倫をなさってる方が悲しんで描いた像だとも受け取れます。

愛のやじろべえ、傾かれた方が騒ぐのです。

不倫女が悲しんでる最中、不倫男は家庭に夢中なわけでと逆で読んで下さい。

女性は抱かれることに愛を感じて本気になっても案外男性は肉体関係で愛は計らないみたいです。

男性ってズルいから不倫相手として相応しいかちゃんと下げて選んでる。
結婚相手と不倫相手をちゃんと分けている。

これを読んで不安になった人達がいたら嫌だな。

No.24 12/10/08 03:31
匿名24 ( ♀ )

不倫中です。毎回旦那に申し訳ないと思いながら不倫相手と会ってしまう。旦那の気持ち考えてても行ってしまうのは。自己中なだけ。優しくされたい。愛されたい。淋しい。ただそれだけ。私が不倫してる時に「今日は早く帰るよ」ってメールくれた時もあった。私のこと思ってくれてた。こんな妻でごめんなさい。これからは旦那さんのことだけ思って生涯償っていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧