就職して主任に冷たい態度をとられています。

HIT数 2868 あ+ あ-

匿名
12/09/28 18:11(更新日時)

3日前に工場の仕事に転職し、そこで主任さん推定60歳くらいの方です。初日に朝礼で、工場長が主任に私の指導をするように言われ、初日の仕事が始まり、主任にあいさつをして、何をしたらいいですか?と聞き、1つの作業が終わる度にまた何をしたらいいですか?と聞いたりしていました。凄くうざそうな対応でした。機械を使う仕事が、主で、スイッチなど、細かい仕事です。人の仕事を見たりして、真似をしようて思っても機械のスイッチ1つで、機械がととまってしまったりしたら大変ですし、段取りが掴めるまでは、勝手をせず、主任に聞いたほうがいいと思って聞いているのにすごく冷めた態度をとられます。右も左も分からないのに、早く覚えようとして聞いているのに、何だか落ち込みました。何が気にくわないのでしょうか?因みに私は、23歳の3歳子持ちです。

タグ

No.1764685 12/03/17 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/03/17 01:37
専業主婦 ( ♀ qeiV0 )

大変ですね…。

どうせお前もすぐ辞めるんだろ とか思ってるんじゃないですかね。

それか、工場にずっといるくらいだから、黙々と作業したい人なんじゃ…教えるとか嫌なんじゃない?
まぁ、しょうがないよ、打ち解けるように務めるしか。
仕事覚えてみんなに認めて貰えるようになるのは勿論だけど、その人にも一々聞かなくてよくなるんだし、💪頑張るしかないんだよ。
ファイト😃

No.2 12/03/17 03:53
匿名2 ( ♀ )

年配だからという訳じゃないけど、
新人に1から教える事が苦手な人もいますからね、ただ気に食わないとか冷たい訳ではないと思いますよ。

毎度「次は何をすればいいですか」だけではなく、聞き方も工夫してみて、
やる気があるぞと思って貰えるような態度なら、段々と打ち解けてくるのではないかなと思います。

主任で人材育成を任されてる人なら、誠意を持った対応すればちゃんと返してくれると思いますよ。

諦めず頑張って😉誰でも最初は初心者です。
ただ、同じ事を何度も聞くと使えないやつと思われます。きちんとメモを取るなりして、教わった事は正しく消化しましょう。

No.3 12/09/28 18:11
匿名3 

>> 2 推薦レス❗❗❗

言われた事を、ただするのではなく、マシンの特徴やボタンの意味など、ご自分で、どういった流れで、商品が完成するのかを、研究する事かな❗

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧