注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

私の症状

レス8 HIT数 3583 あ+ あ-

匿名
12/03/16 17:52(更新日時)

病気になりかけかも・・・・と不安です。

私の症状をあげますので
どう思うかご意見いただけたらと思います。

●身体的症状●
ヒステリー球症状(喉から胸にかけての異物感・圧迫感)があり
結構ひどく、苦しくて手をあててしまったりします。

頭痛がひどい。日によって無い時もあります。

とにかく疲れを感じる。階段のぼるのも歩くのもきつく感じる時もあります。
眠りたくなる。

動悸がしてきて不安感に襲われ、夜中に目覚めてしまう。
寝つきは悪くないのですが、目覚めたらなかなか寝れない。

上記の症状があるため、睡眠薬と不安感等に効く漢方を飲み始めました。


●精神的症状●

特におそろしく悩んでいる事は思い当たりませんが、
この先自分はどうなるのか、何がしたいのか
何だかよくわからない感じです。
自分を見失っている感じです。

忘れっぽかったり間違ったりもあります・・・。

ネガティブになりがちで、出歩くのも何だか億劫です。
趣味はあるんですが、直前になって行くのをやめてしまったり。。。
友人にも迷惑かけちゃってる感じで情けないです。

誰かに甘えたいと思ってしまいます。
1人暮らしなので実家に頻繁に帰ってしまっています。



簡単に記載させてもらいましたがどう思いますか?



No.1764073 12/03/15 21:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/15 21:42
通行人1 

一度内科で診察されてみて異常がなければ心療内科で話されてみて下さい。

No.2 12/03/15 22:30
名無し2 

鬱やな!

No.3 12/03/15 22:37
通行人3 

何か心身的に苦痛に感じることなどぁりましたか❓

それか自分でも気づかなぃうちに何かしらに苦痛を感じてぃることがぁるのかもしれませんね。

専門家ではなぃのでこれではなぃかと断言はできなぃのですが…

自律神経失調症、パニック障害、依存性人格障害、抑うつetc…

主さんの症状がすべて当てはまるゎけではなぃのですが、ちょっとだけ可能性がぁるかもとぃぅだけなので、参考までに調べてみてくださぃ😄

No.4 12/03/15 23:47
匿名4 

不安から来る病のようです、ストレスは、こうやって、肉体を阻みます…。

No.5 12/03/16 01:53
貧しく寂しいハゲ親父 ( 50代 ♂ YQyySb )

ストレスから来てると思います精神内科に行って今の症状を言えば 何回か 行かないとダメだけど
私もまだ 不眠症が治らず 毎日ウトウト
1~2時間ではっとして目が 覚めますが動いたら 目が冴えるから 目を閉じて じっとしていれば また1~2時間 これが何回か 繰り返して 計5~6時間で 起きます だけど全く寝れ無い訳でも有りませんが タクシー(夜勤)乗務員なんで 眠く 成ったら 我慢せず 車を寄せて直ぐ寝ますが30分前後で 目が覚めます 私には
『パニック障害』 が有り動悸・吐き気・めまい・頭痛・震えまた『運転依存症』等 でも 健常者の方は例え 友達や親兄弟家族で合っても 1~2年なら心配してくれますが 何年も続けば 疑いを持たれて 誰も信じられず 疑心暗鬼に 成ります 早めに 医者に 行く事を オススメしますよ

No.6 12/03/16 06:58
匿名0 

主です。

皆さん、お返事どうもありがとうございました。

鬱になりかけなんでしょうかね・・・。
でも、すべてにおいて絶望感があるわけではないんです。。
気力が出ないですが・・・。

内科には行きました。
脳には異常ありませんでした。

心療内科に行ってもすぐに精神的な薬を処方されると思ったので。。。


No.7 12/03/16 11:13
名無し7 ( ♀ )

甲状腺(バセドウ病)は?
動悸やイライラ、ヒステリー、疲れやすいとか、似た症状あるよ。
血液検査でわかるし、内科でもう一回見てもらったら?甲状腺の検査したいって言わなきゃされない検査だから、案外皆知らずになってたりするよ。

No.8 12/03/16 17:52
通行人1 

うつ状態でしょうか。パニックも似たような感じですよね。私もそうで、服薬しています。念のため血液検査されてみた方がいいですね。私は本当にだるくて仕方ない時は血液検査を受けていますが、異常はないと言われます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧