注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

バツイチ子持ち恋愛

レス21 HIT数 9027 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
12/03/16 19:12(更新日時)

初めまして。
悩み事なんですが…私の考え方が甘いってわかってますが…。
アドバイス宜しくお願いします。

私は、バツイチで3サイになる息子が居ます。
息子には、発育に障害があり専門の病院に通院してます。
私は、実家で生活してて、仕事中は息子を母にお願いしてます。
先月ですが、彼氏が出来ました。
彼は、奥さんを膠原病で亡くし息子の障害に対しても心配する事ないと言う事で付き合いが始まりました。
息子と私の事の付き合いを認めて貰いたいとで、私の母にも挨拶をしに来ましたが…。
息子と3人で会ってる時は、息子が疲れるし今日は早めに帰りたいと伝えても、彼が納得出来ないと家に泊まって行けなどと言います。

正直に、離婚後に男性の人と付き合った事がないので、子持ちで交際してる人はどのように交際してるのかを知りたいので、宜しくお願いします。

No.1763983 12/03/15 18:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/15 19:13
匿名さん1 

息子さんの事をちゃんと考えてますか?
彼は明らかに息子さんを邪険に扱ってますよ? 

また虐待児が増えると叩かれそうなスレ(汗

No.2 12/03/15 19:23
匿名さん2 

いいですか
削除覚悟で書きます


男の子でましてや発達障害のお子さん

これはね、よっぽどの覚悟、誠意、母であるあなたを受け入れられる器が相手にない限りかなり難しいと思われますよ

で、今の交際相手は間違いなく貴女方親子にふさわしくない

No.3 12/03/15 19:38
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 まとめてのお礼ですみません。

アドバイスどうもありがとうございます。

実は、私の母には反対されてます。
私も、冷静になり考えてみます。

元旦那だった人も実の息子を可愛がってくれなかったので。

No.4 12/03/15 19:54
社会人さん4 ( ♀ )

お泊まりは無しで、生活に支障がないようにしています。
親と同居ではなく、子ども達が成人しても、こんな感じです。
彼はバツイチで、障害のあるお子さんと元奥さんが、一生困らないように、生活費を払い続ける為に、休みもなく仕事をしている人です。
私も、生活のためにも仕事を疎かにはできないので、二人で話し合い、お互いの生活には口出しせず、短時間でも時間を作りながら、付き合っています。
どう付き合うかは、お互いと助けてくれている家族の理解により違うでしょう。
主さんが、困るようなことを言う相手では、負担になってくると思いますよ。
ご自分の考えや意見は伝えて、相手の理解を得ないと。

No.5 12/03/15 19:55
通行人 ( 30代 ♀ OFvq )

子供中心にしてくれる彼氏じゃないと続かないですよ

子供の存在を理解してくれない人なんか、例え別れても待ち伏せしたりストーカーになりますよ

早く縁を切った方がいいです

No.6 12/03/15 20:15
匿名さん6 ( ♀ )


そこまでして彼氏作りたいですか?
今は生活で必死な時期では?

余裕あるんですね

  • << 20 あんた醜い性格してんだね… そんなイヤミな言い方しなさんな 他に言い方ないのかね… あぁ…イヤだイヤだ💦 😱

No.7 12/03/15 20:28
匿名さん7 ( ♀ )

私が一番大事なのは
子供!
あなたは二番!
それをわかってくれないと無理だよって
少し様子見てみたらどうかな?

No.8 12/03/15 20:37
匿名さん8 ( ♀ )


本当に懲りないというか、男性を見る目ないですね。

子供さんが虐待されないように、祈ります。

No.9 12/03/15 20:49
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 まとめてお礼すみません。
そうですよね。
私の考え方と気持ちの面での弱さですよね。

元旦那だった人の借金返済が終わり、ふわふわしてたんでしょうね。

皆様のアドバイスを無駄にしないように、息子との将来に目を向けます。

ありがとうございました。

No.10 12/03/15 21:05
匿名さん8 ( ♀ )

>> 9
『子供が可哀相だからお泊りは出来ない』って、彼氏さんに言いましたか?
言ってわかってくれる人だったらいいけど、わかってくれない人だったら ちょっと考え直した方がいいと思います。

今は、子供さんを第一に考えてあげて下さいね😊
元旦那さんと御苦労されたのですから、子供さん共々大切にして下さる方との出会いはいつか必ずあると思いますよ☺

よく頑張って来られたと思います☺

No.11 12/03/15 21:14
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

匿名8さん どうもありがとうございます。
何か、息子が産まれてからの4年近くになりますが、あっとゆーまの時間に感じました。
旦那だった人の借金と息子の両目の手術や病院生活など、正直に心細い日々でした。
でも…最近、息子の体調も落ち着き、借金からも解放され、調子にのってた自分が居ました。
今の彼に出会い、話ししやすい人で何でも話せた人だったので。
駄目よ!!と言うと強引な事は言わないですが、冷静になり考えてみます。
どうもありがとうございました。

No.12 12/03/15 21:15
匿名さん12 ( ♀ )

主さん、今は女でなく母でいましょう。
男性は子供の障害をなかなか受け入れる事ができません。
障害のある子供が生まれると離婚して逃げ出す男性も居ます。
お付き合いはよく考えましょう。

No.13 12/03/15 21:21
匿名さん6 ( ♀ )


今後のお子さんの成長は母親としてしっかりしないと並大抵じゃないのに💦恋愛してる場合じゃないですよ

今はメル友位にしときましょう‥

No.14 12/03/15 23:28
一般公道299km/h ( VqNHc )

大切なお子さんを守るのは他でもない『主しかいない!!』事を肝に銘じ、お子さんの幸せを最優先にこれからも歩んで行って下さい。


私はまだ未熟ですが法律相談事務所を立ち上げ業務を続ける中で、年々増加の一途をたどり続けてるのが段突で離婚相談(慰謝料、養育権etc)です。  

その後に生じるのが虐待(離婚後、交際相手による又は実親による) 問題です。

私の職場へ依頼が舞い込む時点で時すでに遅しの(虐待で死亡による刑事告訴や賠償問題等etc)ケースも現在までに数件あり、うち2件を私の事務所で担当させて頂きました。

無力の子供が身体や心に障害負う事案はあまりに多く正直把握仕切れません。 離婚後の交際相手による虐待は実親がお風呂や買い物等、目を話す時に目を盗む様に行われるのが多く性的虐待などによる精神障害の事案も悲しい事に増加してるのが実態です…


背景に現代社会のさまざまな環境が影響してと専門家は指摘し、対処方法も確立されていないのも事実です。 
一個人とし私は1人1人の保護者が個々の責任を自覚し無力な子供に対しては愛情を目一杯注ぐ、それは決して理想ではなく当然の有るべき姿だと思うんです。

少年犯罪が残忍差を増す中で犯罪を犯す少年は当然な事ながら処罰されますが、少年が犯罪を犯すに至る環境(経緯)も専門家により問題視されてるのも事実です。


No.15 12/03/16 00:14
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

シングルマザーになりました。私は妊娠中の離婚です。

周りには、いつかまたいい人ができて、幸せになれるよと、言ってもらいます。

私も、赤ちゃん出産するまでは、また、恋愛や結婚、できるのかな…なんて夢を見ていました。

でも、我が娘が産まれて、このこが、もし相手の男性に大切にしてもらえなかったらと思うと、私はそれだけで辛くなりました。

自分は寂しさはあるけれど、この子が辛い思いしなければいけないなら、自分が辛いほうがマシだと思いました。

主さん、貴方が恋愛するのはいけないことではないけれど、もう少し、自分の気持ちに正直になって、子供のことを見てあげてください。
子供がいるから不利とは思わないで、子供がいることで、相手をしっかり考える機会ですから、感謝しましょう。

それから、相手に振り回されるようでは、少し心配です。
お母さんの言葉も、しっかり聞いて、客観的に、彼のことをどんな人かよく考えて、慎重になってみてくださいね。

それが、主さんとお子さん二人の将来につながりますから(*^o^*)

No.16 12/03/16 01:14
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

私も母子家庭になって5年目です。

母子だからって、恋をしたらダメだとは私は思いません。

ただ言えることは、彼氏ができたからって家には絶対に入れないことと
お付き合いしても時間を決めて会うべきです。

残念ながら主さんの彼氏は、自己中で思いやりすらないダメ男です😥
俺様タイプな感じがして😱

元旦那さんのことを許してない時の恋愛はお勧めできません。
また無意識に同じような人を選んでしまう場合があるんで😥

私がそうです😣

No.17 12/03/16 15:42
匿名さん17 

えっと、これってバツイチ・シングルマザーだからの悩みかな??

相手が主さんの都合を考えず、自分の意思を通そうとする勝手な男性って見えるんだけどな。

それと、私は子供を持った事ないから無責任に聞こえるかもしれないけれど子供が居ても恋愛して良いと思うんだけどな。「母であれ」は、そりゃそうだろうと思うけど「母でしか居られない」ってのは辛すぎないかな?離婚していなければ母だけではなく妻と言うパートナーの居る女性な部分がある訳でしょ?

周りの友達見てると子育てとかママ友とか悩みは多いみたい。ストレスも溜まるらしい。そんな時に癒してくれる存在がいるってのは良い事だと思うんだよね。もちろん子供に癒される事も多いと思う。けれど、子供が居るが為に悩む事・ストレスもあると思う。障害を持っているとなると余計に支えになってくれる存在が必要かなって。そんな存在が居てくれるから、また笑って子供と接する事が出来るんじゃないかな。

主さん自身ふわふわした気持ちって言っちゃってるけど人間だもん、借金返済終わって幸せになりたいって思うよ。

主さんが子供さんに愛情を掛け続けている限り子供さんには伝わると思う。これから大きくなって色々分かってきて思春期になったりしたらお母さんに恋人が居ることに反発するかもしれない。

けど、やっぱり愛情をかけてれば、それが核になって分かってくれる時が来ると思う。

勝手に想像しちゃうけど主さんの幸せには子供が幸せでいるって事が大前提にあると思うんだよね。だから、自分が幸せであれば子供も幸せなんだと思う。

なんか熱くなって長々と書いちゃった。

どうも、シングルマザーの恋愛が悪いほうに取られる傾向が嫌で書いちゃった。

No.18 12/03/16 17:47
通行人18 ( 20代 ♀ )

子どもと3人で会ってる時点で驚きです。恋愛するなとは言わないけどけじめはつけるべきでしょ。
個人的には子どもと会わせるのは結婚が決まってから、何があってもその相手と子どもと生きていくと覚悟できてからがいいと思ってます。
中途半端に子どもにもなれてほしいからと会わせるのはかえってよくないかと。
父親ではない男が母親と仲良くしているなんて、子どもからしたら普通は気持ち悪いって思うんじゃないかな。なついているようにふるまうけど内心不安や不信感を持っているというのをよく聞きますし。

障害のこともあって、何かに頼りたいという気持ちになるのはわかりますが、男には頼らない方がいいです。頼るのはご家族や友人や病院の方々にしましょう?

No.19 12/03/16 17:56
匿名さん19 ( ♀ )

私は離婚後結構恋愛してきましたが、お勧めしません。今子供達は社会人になりましたが 今でもママは一緒に居てくれなかった。と言われています。夜寝る頃に出掛けて起きる前に帰るという方法で会っていましたが、(親にみてもらっていました)淋しい思いをさせてしまっていたんですね
小さい頃は母親を一生懸命していた方がいいと思います。

No.20 12/03/16 18:49
匿名さん20 

>> 6 そこまでして彼氏作りたいですか? 今は生活で必死な時期では? 余裕あるんですね あんた醜い性格してんだね…

そんなイヤミな言い方しなさんな
他に言い方ないのかね…

あぁ…イヤだイヤだ💦

😱

No.21 12/03/16 19:12
匿名さん6 ( ♀ )

>> 20
素直な感想です😔


あなたの方が嫌味だと思いますよ‥

このスレに対しての意見もなく言い捨てですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧