注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

水虫

レス9 HIT数 1943 あ+ あ-

サラリーマン
12/03/15 20:20(更新日時)

最近、雨続きで水虫持ちの営業サラリーマンの自分にとってはたまりません。自分は、し間型の水虫で革靴の中で汗と雨で蒸れ悪化、最悪状態です。今の状態は両足の全指股と裏全域。皮膚科に行く時間も今はなく、困っています。水虫薬塗ってますが、あまり変化なく痒みだけでも取れればなと思っています。時間が取れれば皮膚科を考えていますが、今はとにかく無理な現状。夜中家に帰ってからでも簡単にできるような治療方法はないでしょうか?
切実です。よろしくお願いします。只今、電車移動中です。足元の暖房がきついです。

タグ

No.1763800 12/03/15 09:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/15 09:44
名無し1 ( ♀ )

水虫って診断されました?

薬が効かないなら、種類を変えましょう。成分の異なるものを選んで下さい。
あとは、毎晩うすめたお酢に足を浸すとか、紅茶に浸す等の民間療法があるようです。
あとは指間を広げて良く乾かす。

たまに水虫ではなく体質的に皮が剥ける方もいますから、早急に受診をお勧めします。

No.2 12/03/15 10:12
名無し2 

どの水虫薬を使ってますか?
昔水虫になった時に、小林製薬から出ている
タムチンキスプレーというのを使いましたが
すぐに治りましたよ。
お試しください。😃

No.3 12/03/15 10:29
ねこ ( 30代 ♀ uq2Ol )

医者に行くのが大変なら、

通信販売で水虫治療の為の光線をあてる機械が売ってます。

あの青っぽい光だと思います。

お値段もそんなにしなかったと思います。

ラジオで紹介されてました。

一度調べてみてね。

お大事に。😃

No.4 12/03/15 10:38
サラリーマン0 

たくさんアドバイスありがとうございます。
水虫は間違いありません。以前、時間に余裕ができた時に皮膚科に行き
水虫は確定済みです。
薬も処方され使いきったのですが治らず、本当はもう一度、皮膚科に行かないといけなかったんですが、仕事が忙しくなりそれっきりで。
教えて頂いたスプレー式の薬、ドラッグストアに立ち寄って購入してみたいと思います。
通販の機械も見てみます。助かります。
ありがとうございました。

No.5 12/03/15 11:01
名無し1 ( ♀ )

皮膚科から出ていた薬は効きましたか?
もし効いていたなら、同じ成分の市販薬を選んだ方が良いですよ。

No.6 12/03/15 11:14
サラリーマン0 

>> 5 皮膚科に行った時は、今ほども酷くはなく、治った箇所もあれば、また新しくできたりの繰り返しで、皮膚科に行けなくなったので新しくできた箇所がどんどん悪化していったのだと思います。
見栄えも悪いですが、この痒みが一番辛いです。

No.7 12/03/15 15:30
通行人 ( 30代 ♂ NbsPl )

酢が効きます。
スーパーで醸造酢を買って、100円ショップで風呂掃除用のサンダルを買う。
サンダルに酢を1センチ弱入れて、30分位足を浸しておく。皮膚が白くふやけてゴワゴワになればOK。
あとは、軽く水で洗い流す。
匂いが気になるから、夜やって翌朝石鹸で洗い流すとよい。

2週間位で治ります。

塗り薬がなかなか効かないのは、皮膚の奥まで浸透しにくいから。だから数ヶ月塗り続ける必要がある。

No.8 12/03/15 15:55
通行人8 

御存知かと思いますが、入浴時など普通の石鹸はアルカリ性なので使わないで下さい。水虫のエサになるだけで余計に悪化します。
肌と同じ弱酸性のソープを使って下さい。私が知っているソープはクリアレックスと言いますが、他にもあるかも知れません。
靴下もナイロンものは避けてますよね?綿の方が良いですよ。出来れば五本指の。
お大事に。

No.9 12/03/15 20:20
サラリーマン0 

>> 8 みなさん
ありがとうございます。先程ドラッグストアで教えて頂いたタムチンキスプレー購入して早速、トイレでスプレーしました。指股には噴射の勢いと薬の成分でしょうか傷に沁みて痛かったですが痒みがマシになりました。ありがとうございました。酢も試してみようと思います。早く家に帰って治療したいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧