注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

オタクの友達

レス20 HIT数 2236 あ+ あ-

大学生( ♀ )
12/03/14 14:13(更新日時)

少し前の事になりますが、高校時代から仲のいい友達(※お互い違う県に住んでいます)にあるアニメ番組の録画を頼まれました。


私は現在社会人の彼氏と同棲中です。
彼は音楽が大好きでスカパーに契約していて、その契約のパック内にアニメ専門チャンネルがあります。その事は前に話した事があったので彼女も知っていました。

そして、先日その友達とメールをしている時に、「そういえば○○(※私)ってスカパー見れるよね❓見たかったアニメがスカパーでやるらしいんだけど録画してくれない❓」と頼まれたので、引き受けました。

順調に録り続けていたのですが、ある日私達のアパート近くに雷が落ちて少しの間停電になったため、1話分録り逃してしまいました。録画設定していた時間以外にもその日のうちに再放送はしていたみたいです。

でも、その日私はサークル仲間と旅行に行っていて、彼氏も会社の仲間と夜中まで飲み会だったので、再放送も録画出来ず…😥どちらにしろその日分は録画のしようが無かったんです。

友達には事情をしっかり説明して謝罪の電話をしたのですが、「はァ⁉よりによって私が一番見たかった話を録り逃すなんて何やってんの⁉💢」とキレられ、最終的には「別にいい‼DVD出たらその話のトコだけ借りればいいだけの話なんだし‼」と不機嫌な感じで電話を切られました。

私もアニメやゲームはそれなりにやりますのでオタクの部類に入るのかもしれませんが、そこまで執着しません。
友達は何かのアニメ等にハマるととことんのめり込むタイプなので、昔からそこら辺は少し理解出来ないなぁ…と感じていました。それがこんな形になるとは…とかなり複雑な気持ちでいっぱいです。

正直、「録画出来なかったのは停電のせいなのに…‼それにこんなに謝っているのに‼」と腹が立ちました。
電話をした日以来、私から連絡を控えていたのですが、彼女からは何事も無かったかのような普通のメールが来ます。

まだ腹立たしい気持ちもありますが、少し距離をおくべきでしょうか❓それとも悔しいですが普通に接するべきでしょうか❓


⚠誹謗中傷のレスはやめて下さい。⚠

タグ

No.1762988 12/03/13 17:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/13 17:38
匿名1 ( ♀ )

自分からは連絡しません

  • << 4 主です。レスありがとうございます。 電話の一件以来私からは一切連絡していませんでした。 やっぱり距離を置いた方が良さそうですね💧

No.2 12/03/13 17:41
通行人2 ( 20代 ♀ )

ってかその友達ないわあ💦
録画してもらっといてその態度ないと思う…
私だったらぶちキレてもう録画しない😤
しかも✉等も無視するね🙋
謝ってくるまで無視したほうがいいと思うけど😥
この先いいように利用されちゃうよ😫

  • << 5 主です。レスありがとうございます。 私からは連絡してなかったんですが、彼女からは「あの時はゴメンね」の一言も無く「最近○○のゲームにハマったよー」等の普通のメールが届きます💧 返事はわざとそっけない感じにしているのですが、もしかして彼女も気まずいのかな❓と思ってしまいました。でもそれなら尚更一言欲しいなって思います💦 少し距離を置いた方が良さそうですね😥

No.3 12/03/13 17:43
名無し3 ( ♀ )

私も自分から連絡しないし距離も少しずつ離していきます。

そして録画を頼まれても次は断ります。


わざと撮り逃した訳ではないのに、最低な態度ですね💢

  • << 6 主です。レスありがとうございます。 そうなんです💦わざと録り逃したわけじゃないから彼女も分かってくれると思ったんですけどね…😥 昔から思った事を結構ズバズバ言う子でしたが、今まで不快になった事は一度も無かったのでビックリしました。 少しずつ距離を置いてみて、彼女から「あの時はゴメンね」という連絡が来るまで待ってみようと思います。

No.4 12/03/13 17:44
大学生0 ( ♀ )

>> 1 自分からは連絡しません 主です。レスありがとうございます。

電話の一件以来私からは一切連絡していませんでした。
やっぱり距離を置いた方が良さそうですね💧

No.5 12/03/13 17:48
大学生0 ( ♀ )

>> 2 ってかその友達ないわあ💦 録画してもらっといてその態度ないと思う… 私だったらぶちキレてもう録画しない😤 しかも✉等も無視するね🙋 謝ってく… 主です。レスありがとうございます。

私からは連絡してなかったんですが、彼女からは「あの時はゴメンね」の一言も無く「最近○○のゲームにハマったよー」等の普通のメールが届きます💧

返事はわざとそっけない感じにしているのですが、もしかして彼女も気まずいのかな❓と思ってしまいました。でもそれなら尚更一言欲しいなって思います💦

少し距離を置いた方が良さそうですね😥

No.6 12/03/13 17:53
大学生0 ( ♀ )

>> 3 私も自分から連絡しないし距離も少しずつ離していきます。 そして録画を頼まれても次は断ります。 わざと撮り逃した訳ではないのに、最低な態… 主です。レスありがとうございます。

そうなんです💦わざと録り逃したわけじゃないから彼女も分かってくれると思ったんですけどね…😥

昔から思った事を結構ズバズバ言う子でしたが、今まで不快になった事は一度も無かったのでビックリしました。
少しずつ距離を置いてみて、彼女から「あの時はゴメンね」という連絡が来るまで待ってみようと思います。

No.7 12/03/13 18:14
社会人7 

よくキレなかったね…主さん…。

私なら即友達やめる💧

No.8 12/03/13 18:25
大学生0 ( ♀ )

>> 7 主です。レスありがとうございます。

急に逆ギレされたのであ然としてました💦電話切ってからムカムカして来ました。

友達やめるほど怒っているかと言われたらそこまでじゃない気もしますが、もう録画は引き受けたくないですね😥

No.9 12/03/13 18:31
匿名1 ( ♀ )

何事もなかったように惚けたメールなんか来るなら
『何か私に言うことはないの?』
と返す
それでもわからないことを返して来たら
『わかった じゃあね』
それから拒否です

  • << 11 主です。レスありがとうございます。 来週に地元に帰省する予定ですが、停電の一件の前に「そっちに帰ったら録画したDVD渡すね」という約束をしていました。もしかしたら、貰えないと困る…と思って普通に接して来ているのかもしれません。 彼女の気持ちは分かりませんが、私もまだ怒っているよと伝えようと思います。

No.10 12/03/13 18:42
旅人10 

言わなきゃ分からない事もありますよ。
多分、その友達は気が付かない気がします。


私の友達も、過去に主さんと同じ様な事があり友達に責められたらしいですが、その時に思った事をハッキリと伝えて『もう2度と引き受けない。自分で(番組)入れるなりDVD買うなりして。そうすれば撮りそびれる事もない筈だから。』と断言したそうです。

言われた側は納得したみたいで、友達関係は続いてますがそれ以来キッチリ線引き(良い意味で)はしてるとか。

連絡を断つにしてもモヤモヤはするのでは?
いくら友達でも、言うべき事はキチンと言う方が良いと思いますよ。

それでも分かってくれないならそれまでの事。

  • << 12 主です。レスありがとうございます。 気付いてないんですか…ね💧 もしかしたら電話を切ってから「…あ。言い過ぎた…。怒ってるかな…。録画してもらったDVD貰えなかったらどうしよう」と思って普通にメールして来てるのかな?と思いましたが、それはそれで「じゃあ謝罪の一言ちょうだいよ💧」という感じですよね💦 友達同士でもやっぱりけじめや線引きは大切ですよね😥自分の気持ちはしっかり伝えたいと思います。録画ももう絶対に引き受けたくないです。

No.11 12/03/13 18:45
大学生0 ( ♀ )

>> 9 何事もなかったように惚けたメールなんか来るなら 『何か私に言うことはないの?』 と返す それでもわからないことを返して来たら 『わかった じ… 主です。レスありがとうございます。

来週に地元に帰省する予定ですが、停電の一件の前に「そっちに帰ったら録画したDVD渡すね」という約束をしていました。もしかしたら、貰えないと困る…と思って普通に接して来ているのかもしれません。

彼女の気持ちは分かりませんが、私もまだ怒っているよと伝えようと思います。

No.12 12/03/13 18:56
大学生0 ( ♀ )

>> 10 言わなきゃ分からない事もありますよ。 多分、その友達は気が付かない気がします。 私の友達も、過去に主さんと同じ様な事があり友達に… 主です。レスありがとうございます。

気付いてないんですか…ね💧
もしかしたら電話を切ってから「…あ。言い過ぎた…。怒ってるかな…。録画してもらったDVD貰えなかったらどうしよう」と思って普通にメールして来てるのかな?と思いましたが、それはそれで「じゃあ謝罪の一言ちょうだいよ💧」という感じですよね💦

友達同士でもやっぱりけじめや線引きは大切ですよね😥自分の気持ちはしっかり伝えたいと思います。録画ももう絶対に引き受けたくないです。

No.13 12/03/13 19:45
名無し13 

私もアニメ大好きオタクと言われてますが、友人の好意で録画して貰ってその態度は無いと思います。


私なら「頼まれたから好意でしている事で文句を言われるのは嫌です。これからも録画出来ない事が有るかも知れないから、今後この約束は無かった事にして下さい」とメールし距離置きます。


  • << 17 主です。レスありがとうございます。 私もアニメは結構好きなのですが、うっかり見逃してしまっても「残念だけど…まぁイイか💧」と深く考えていません。 今回頼まれたアニメは漫画か小説が原作のもので、彼女はその原作を持っているから“見たかった場面”が見れなくて怒ったんだと思います😥でも雷なんて防ぎようが無いですよね💦💦 やっぱり一言謝罪の言葉は欲しいですし、自分の気持ちを伝えたいと思います。

No.14 12/03/14 11:38
M.R ( ♀ fYvWRb )

う~ん😅その友達、オタク以前に自己中過ぎるよ😱


友達に甘える限度がわかってない。
今はアニメくらいだけど、そのうちもっと大事なことでも甘えたり、迷惑かけたり、それをあなたのせいにしたりする可能性大です。
精神的にガキだから、相手ばかりを悪いことにしたがる。


私なら、謝らせるよりサヨナラします😁

  • << 18 主です。レスありがとうございます。 自己中…そういう部分はあるかもしれません💧一人っ子なのでかなりマイペースだと感じる事はあります。(※決して一人っ子を差別しているわけではありません🙇) でも、自己中だなと感じるのは趣味のアニメやゲームの時くらいで、それ以外は明るくてサバサバした子です。少し距離を置こうかなと思いましたが、私の気持ちも伝えないと分からないと思うので、帰省前に話してみます💪

No.15 12/03/14 12:40
社会人15 

わざわざビデオレンタルされるのわかってて、本当に友人のことを考えるのなら録画してもらうなんてことおかしいことです、もし感謝の気持ちがその友人にあるのなら、録画代金を少しでも払おうという気持ちがなくてはいけないのに…。
その人とは距離をとるのがいいと思いますよ。

  • << 19 主です。レスありがとうございます。 レンタルされるまで少し時間はかかりますし、地上波とほぼ同時期にスカパーでも放送が始まったので気軽に引き受けたのですが、まさかこんな事になるとは…💧 録画代もDVD代も貰うつもりは全くありませんが、「どうせレンタル出たら借りるし!」の彼女の一言はかなりグサッと来ました😥彼女も気まずいのかもしれませんが、せめて「言い過ぎてゴメンね」は言って欲しかったです。 今は少し距離を置いていますし、自分の気持ちも伝えたいと思います。友人関係をどうするかはもう少し考えてみます。

No.16 12/03/14 13:21
名無し16 ( ♀ )

主さん、お人好しすぎ😱
私なら、録画した分送って連絡断ちますよ。
人に録画お願いしておいて、謝りもしないなんてあり得ない。
人としての最低限の礼儀を守れないんだから、今後も色々ありますよ。
自己中に付き合うとキリがありません。優しい人が損するだけ。
縁切りした方がいいと思いますよ~。

  • << 20 主です。レスありがとうございます。 電話を切った直後は彼女と縁を切ろうかな…とも考えました。でも、今まで彼女のお世話になった事もたくさんあるし、たかがアニメの事で絶好かぁ…と思うと何だか情けないような馬鹿くさいような…💧 私もまさか停電になると思わず安易に引き受けましたが、録画前に「万が一録り逃しても保証出来ないけどいい❓」と聞いておくべきだったなと思いました😥それで彼女が「はァ⁉何言ってんの」という態度を取ったら確実に引き受けなかったのに…。 もう録画頼まれるのはこりごりです😣✋

No.17 12/03/14 13:46
大学生0 ( ♀ )

>> 13 私もアニメ大好きオタクと言われてますが、友人の好意で録画して貰ってその態度は無いと思います。 私なら「頼まれたから好意でしている事で文句… 主です。レスありがとうございます。

私もアニメは結構好きなのですが、うっかり見逃してしまっても「残念だけど…まぁイイか💧」と深く考えていません。

今回頼まれたアニメは漫画か小説が原作のもので、彼女はその原作を持っているから“見たかった場面”が見れなくて怒ったんだと思います😥でも雷なんて防ぎようが無いですよね💦💦

やっぱり一言謝罪の言葉は欲しいですし、自分の気持ちを伝えたいと思います。

No.18 12/03/14 14:00
大学生0 ( ♀ )

>> 14 う~ん😅その友達、オタク以前に自己中過ぎるよ😱 友達に甘える限度がわかってない。 今はアニメくらいだけど、そのうちもっと大事なこ… 主です。レスありがとうございます。

自己中…そういう部分はあるかもしれません💧一人っ子なのでかなりマイペースだと感じる事はあります。(※決して一人っ子を差別しているわけではありません🙇)

でも、自己中だなと感じるのは趣味のアニメやゲームの時くらいで、それ以外は明るくてサバサバした子です。少し距離を置こうかなと思いましたが、私の気持ちも伝えないと分からないと思うので、帰省前に話してみます💪

No.19 12/03/14 14:07
大学生0 ( ♀ )

>> 15 わざわざビデオレンタルされるのわかってて、本当に友人のことを考えるのなら録画してもらうなんてことおかしいことです、もし感謝の気持ちがその友人… 主です。レスありがとうございます。

レンタルされるまで少し時間はかかりますし、地上波とほぼ同時期にスカパーでも放送が始まったので気軽に引き受けたのですが、まさかこんな事になるとは…💧

録画代もDVD代も貰うつもりは全くありませんが、「どうせレンタル出たら借りるし!」の彼女の一言はかなりグサッと来ました😥彼女も気まずいのかもしれませんが、せめて「言い過ぎてゴメンね」は言って欲しかったです。

今は少し距離を置いていますし、自分の気持ちも伝えたいと思います。友人関係をどうするかはもう少し考えてみます。

No.20 12/03/14 14:13
大学生0 ( ♀ )

>> 16 主さん、お人好しすぎ😱 私なら、録画した分送って連絡断ちますよ。 人に録画お願いしておいて、謝りもしないなんてあり得ない。 人としての最低限… 主です。レスありがとうございます。

電話を切った直後は彼女と縁を切ろうかな…とも考えました。でも、今まで彼女のお世話になった事もたくさんあるし、たかがアニメの事で絶好かぁ…と思うと何だか情けないような馬鹿くさいような…💧

私もまさか停電になると思わず安易に引き受けましたが、録画前に「万が一録り逃しても保証出来ないけどいい❓」と聞いておくべきだったなと思いました😥それで彼女が「はァ⁉何言ってんの」という態度を取ったら確実に引き受けなかったのに…。

もう録画頼まれるのはこりごりです😣✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧