注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

旦那の入院先へご飯を…

レス43 HIT数 8118 あ+ あ-

ありさ( 20代 ♀ oB4rLb )
12/03/23 08:47(更新日時)

旦那が骨折で入院しています。
昨日旦那からリクエストされた料理を朝から準備していたら、
義母から電話が…

今日お見舞いに来るそうです…。
しかも料理を持って…

「今までなんにも料理持ってきてなかったの?かわいそうに。」
と言われました。

今日で入院5日目です。

朝から料理頑張ってたのに(>_<)

みなさんなら今日持って行きますか?

時間ずらしますか?

結婚3ヶ月目です。

もう泣きたい。

いつもいつも疲れました。

タグ

No.1762841 12/03/13 09:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/13 09:58
匿名1 ( ♀ )

私なら時間ずらしまーす💡

  • << 4 私なら旦那に 今日張り切って差し入れ作ってたんだけど。お母さんから電話有って 今日料理作って持って行く って言ってたから、持ってくの止めるよ⤵2人分はキツいでしょ? 後、今まで持って行ってないってお母さんに叱られちゃって反省してちょっと凹んでるから。今日病院行くの止めとく😢 ごめんね。 とメール送る。

No.2 12/03/13 10:01
ダンカンコノヤロ ( 30代 ♂ jUTALb )

こんにちは。
ひとこと多い義母さんですね。

気にする事無いですよ。
旦那さんに聞いてみたらいかがでしょうか?

骨折なら食事制限無いのかな?

No.3 12/03/13 10:02
通行人3 ( ♀ )

お疲れ様です。

また、新婚早々、旦那が骨折なんて、大変ですね。
うちの旦那は、足の骨折で、下の世話までしましたよ。
料理なんか、病院食で十分です(-.-)

気にしないで持って行けばいいのよ。
旦那のリクエストだし、作ったんだってことはアピールしとかなきゃ。
そこで引いたら、自分が可哀想でしょう。
食べなきゃ、持って帰ればいいのだからね。
私も経験があるから、気持ちは分かるけど、お義母さんとは張り合えなくて当然なのよ。
旦那育てた人なら好みも知ってるし、長く生きてりゃそれなりに経験あるからね。

落ち込まないでね。

No.4 12/03/13 10:05
専業主婦4 

>> 1 私なら時間ずらしまーす💡 私なら旦那に

今日張り切って差し入れ作ってたんだけど。お母さんから電話有って

今日料理作って持って行く

って言ってたから、持ってくの止めるよ⤵2人分はキツいでしょ?

後、今まで持って行ってないってお母さんに叱られちゃって反省してちょっと凹んでるから。今日病院行くの止めとく😢
ごめんね。


とメール送る。

No.5 12/03/13 10:08
専業主婦5 

旦那さん個室ですか?

大部屋ならあまり持ち込み食事ばかりだと浮きますよ。


その事をこっそり義母さんに言ってみたら。


ちなみに私、骨折で入院中です。

No.6 12/03/13 10:35
新婚さん6 ( ♀ )

嫁姑大変だよね😥
私も結婚一年目だけどスゴク辛いから気持ち分かるな➰

旦那さまのとこには持ってって

朝から頑張って作ってたら
お母さんから連絡あったんだけど
なんかタイミング悪かったみたい➰

私なりに
骨折直後は
痛くて食欲ないだろなって思ったりしたから
そろそろ❤
なんて思ったんだけど
今迄持ってってなかったのって
叱られちゃったよ🙈
お母さんもせっかく作ってくれたのに食べ切れなきゃ悪いから

私のは
(病院の)冷蔵庫に名前書いて入れとくから、明日の朝とかお昼に看護師さんに出して貰って
食べてくれたら嬉しいナ☺

とか言って
あくまで可愛く可愛く❤

考えるとイライラするし考えず
元気出してね👍

旦那さま、お大事にね👣

No.7 12/03/13 10:41
匿名 ( r04eLb )

基本的に病院食でよいかと思いますが、重なってしまうなら、

そのうるさい姑の弁当を昼に、主さんのを夜に食べさせるのはどかな?

No.8 12/03/13 18:11
通行人8 

旦那さん、幸せ者だね。

ウチなら、たかが骨折。
病院食で十分よ。

余命幾ばく…の話なら、
好きなものを各自が差し入れるけど。
確かに、大部屋だと浮くよね。

姑の前で、見せたらいいよ。

No.9 12/03/13 19:26
匿名9 ( 40代 ♀ )

初めまして。ご主人、大丈夫でしょうか?姑てなんて所詮そういうものです、一々気にしてたらこれから先やっていけない💦嫁はある程度図太くないと..要するに一言多いんですよ姑なんて✋早くご主人が良くなりますように、お大事になさって下さいねm(__)m

No.10 12/03/13 20:45
ありさ ( 20代 ♀ oB4rLb )

皆さんありがとうございます。

レスを見て今日一日頑張れました(T-T)

旦那は骨折で骨がずれて、全身麻酔で手術をしたばかりです。

義母は本当にこわいですね。

お恥ずかしい話ですが自分の身で考えたことがなかったです…。

箸の持ち方が悪いから知ってたら結婚絶対断ってたわ、と言われてしまいました。。
私達の前では箸は持たないでもらいたいわ、スプーンフォークでいて、と言われました。

笑ってごまかしました…。

図太くいるにはどうしたいいのでしょうか。

今日自分が作った料理を義母達の前で出しませんでした。。
義母は料理があったことも知りません。

疲れました…。

  • << 42 旦那様いいとこの坊っちゃんですか?ハシの持ち方ぐらいで結婚断ったって(笑)他にもっと大事なことあるのに。姑はイチイチ嫌味いってくるし、うざいですよね。うちは付き合って五年、結婚してもうすぐ三年ですが、付き合った時から嫌でした。最初は何て人!そんな言い方しなくてもって思って泣いていましたが、今は言い返したり、怒鳴ったりまで出来るようになりました(笑)なれますし、頑張って♪主様の性格にもよりますけど。まだまだ嫌味なんてこれからだし、姑なんてそんなもん。また言ってるぐらいに思って♪心のなかでクソババアと思っておけばいいです(笑)

No.11 12/03/13 20:54
匿名希望 ( ♀ Gdgql )

姑は一言多いですね。
旦那さまに、料理持っていく気持ち素敵です。私は離婚前に元旦那が入院して、お見舞いも嫌でした。義理母は毎日こいと言うし高い個室60日ぐらい入るは、当時マイホームの為に貯めてた貯金使われるで最低でした。離婚間際としっときながら、向こう両親は夫婦だから助け合えと言うしひさんでした。だから、あなたの主人に食べさせてあげたいと言う気持ち素敵だと思います。

No.12 12/03/13 21:00
ありさ ( 20代 ♀ oB4rLb )

>> 11 ありがとうございます(T-T)


私どうしても旦那が好きなんです…(T-T)


ばかですか?


私はどうしたらいいんですか…(T_T)

No.13 12/03/13 21:37
匿名希望 ( ♀ Gdgql )

>> 12 素敵ですね。旦那様が好きなんて。私は旦那が好きなのではなくて、結婚しなくては結婚が好きだったのだけだと思います。あなたは旦那様に食事持って行ったら良いと私は思います。してあげたいと言う気持ち大事にして欲しいなぁ。姑はムカツク生き物なので。私も相当悩まされました。元旦那はマザコンでしたので私の悪口元旦那話してたみたいなんで。

No.14 12/03/13 22:20
ありさ ( 20代 ♀ oB4rLb )

>> 13 度々ありがとうございます(T-T)

みんなこういう問題で悩まされるものなんですね…(>_<)

よく理解しました。。

結婚が好きだったという気持ち…結婚に憧れていた私と同じでしょうか。

いざなってみると逃げ出したいと思ってしまう時もあります。

  • << 16 あなたは違いますよ。りっぱですよ。私は本当にばかでした。どれたけ自分にじしんがなかったのか、なぜあんなしょうもない男の子と結婚したのか不思議ですそこまでしても私の中の結婚=勝ち意識が強かったんだと思います本当にばかでした。うちの病院個室で元旦那たべれないのに自分たちまわりでミカンやリンゴばりばりたべてました。元旦那のおや。

No.15 12/03/13 22:39
匿名15 

入院中の食べ物持ち込みOKなんですか?整形はいいのかしら。今、母親が入院中ですが持ち込み全てNGです。病院に確認した方がいいかも。もしOKならあなたが取りあえず今回はひいたら?新婚3ヵ月でゴタゴタするのも嫌でしょう?義母には可愛く「今度は私の番ですよ💕おいしいの頑張ってつくります💪」とアピールしたら。あなたにとって大事なご主人。義母にとっても愛しい我が子です。譲り合いしましょうよ。ただ、どなたかも仰ってましたが大部屋なら他の方への配慮も必要ですよ。

  • << 17 ありがとうございます。 病院側は食事制限もなく持ち込みもOKです。 五人部屋で、旦那を入れて今三人が使っている部屋です。 周りへの配慮もしていきたいと思います。 義母は病室に入るなり、 この部屋暑すぎるわ~ と大きな声で言って、窓をあけたい、と言い、 記念に写メ撮りたいわ~ と言って旦那の写メを何枚も撮ってました…。 信じられません…。 私も可愛くいられたらいいのですが、 困ることを言われても、 そうですよね~ そうですか~?? と言って笑ってごまかしてばかりです。 そんなのではだめですよね…。

No.16 12/03/13 22:44
匿名希望 ( ♀ Gdgql )

>> 14 度々ありがとうございます(T-T) みんなこういう問題で悩まされるものなんですね…(>_<) よく理解しました。。 … あなたは違いますよ。りっぱですよ。私は本当にばかでした。どれたけ自分にじしんがなかったのか、なぜあんなしょうもない男の子と結婚したのか不思議ですそこまでしても私の中の結婚=勝ち意識が強かったんだと思います本当にばかでした。うちの病院個室で元旦那たべれないのに自分たちまわりでミカンやリンゴばりばりたべてました。元旦那のおや。

No.17 12/03/13 22:52
ありさ ( 20代 ♀ oB4rLb )

>> 15 入院中の食べ物持ち込みOKなんですか?整形はいいのかしら。今、母親が入院中ですが持ち込み全てNGです。病院に確認した方がいいかも。もしOKな… ありがとうございます。

病院側は食事制限もなく持ち込みもOKです。

五人部屋で、旦那を入れて今三人が使っている部屋です。

周りへの配慮もしていきたいと思います。

義母は病室に入るなり、
この部屋暑すぎるわ~
と大きな声で言って、窓をあけたい、と言い、

記念に写メ撮りたいわ~
と言って旦那の写メを何枚も撮ってました…。

信じられません…。

私も可愛くいられたらいいのですが、
困ることを言われても、
そうですよね~
そうですか~??
と言って笑ってごまかしてばかりです。

そんなのではだめですよね…。

No.18 12/03/13 22:55
匿名9 ( 40代 ♀ )

今晩は🌃主さん、図太くなるというのは良い嫁をしなきゃという事ではないです。嫌味言われても聞き流すしかないです✊姑なんて嫁をライバルとしてしか見てませんから..私も今まで沢山嫌味言われてきてますが、言い返した事ないですもん。言っても無駄な相手ですから。適当に流す以外ないです。心の中では舌出しておけばいいんです😜主さん、ファイト✊‼

  • << 21 ありがとうございます! 姑はなぜ嫁が嫌いなのでしょうか… 息子が可愛いからですか? それならば息子さんがいらっしゃる方ならば皆共感できる気持ちなのでしょうか… またそれは娘さんがいらっしゃる方でも同じなのでしょうか… 私はまだ子どもはいません。 姑の本心が知りたいです。

No.19 12/03/13 22:58
ありさ ( 20代 ♀ oB4rLb )

ありがとうございます!


私も自分に自信がないです。
結婚も勝ち組だと思って焦ってました。
勝ち意識がほしい気持ちわかります(>_<)
そして今現実の壁にぶち当たってます。。
同じですよ。

No.20 12/03/13 23:08
ありさ ( 20代 ♀ oB4rLb )

主です。↑は、No.16さんへのお返事です。
すみません。

No.21 12/03/13 23:16
ありさ ( 20代 ♀ oB4rLb )

>> 18 今晩は🌃主さん、図太くなるというのは良い嫁をしなきゃという事ではないです。嫌味言われても聞き流すしかないです✊姑なんて嫁をライバルとしてしか… ありがとうございます!

姑はなぜ嫁が嫌いなのでしょうか…

息子が可愛いからですか?

それならば息子さんがいらっしゃる方ならば皆共感できる気持ちなのでしょうか…

またそれは娘さんがいらっしゃる方でも同じなのでしょうか…

私はまだ子どもはいません。

姑の本心が知りたいです。

No.22 12/03/14 01:17
匿名15 

>> 21 そりゃあ、息子の彼女にヤキモチ焼くでしょう。父親が娘の彼氏にヤキモチ焼くのと同じですよ。私も息子いますけど(保育園)いつか、この子も私より大事な人が出来るのね…と複雑な気持ちになります。ですが…それも孫ができるまで。姑いわく、孫より可愛いものはないそうです。

No.23 12/03/14 05:58
匿名希望 ( ♀ Gdgql )

私はそれで離婚しました。姑とは適度に距離もって、ある程度流しとけばいいと思います。でも、うちの場合は姑自分で言うとわるものになるので、義理兄に言わしてました。義理兄に元旦那の手術中車に呼び出され説教されました。毎日様態確認の為に姑に電話しろとか、言い方も少しきつかったら切れてるとか言われるので、丁寧に、応対してました。こちらは毎日かけてるのに、大事なことは向こうからなに一つ言ってくれませんでした。主人となか良かったらがんばれると思います。うちの場合は嫌いでしたので。

No.24 12/03/14 14:46
匿名24 ( 40代 ♀ )

姑の嫌味を笑って受け流せる嫁って、良い嫁だと思います。

箸の持ち方が嫌だからフォーク?

そんな事を言われて、私だったら黙ってません。
「旦那さんのお母さん(お母さんとは絶対に呼ばない)
にそんな嫌味を言われるなんて、もう二度と会いたくなくなっちゃいます~。」
と、言うかな。

姑と仲が悪くなって、旦那がそれで別れるって言うならそれまでなんだけどね。

そんな嫌味な喧嘩売ってくる姑とは
なるべく会わないようにした方が良いね。
頑張ってください。

No.25 12/03/14 20:03
匿名25 ( 40代 ♀ )

私だったら今回は持っていかないですね。

料理の差し入れも、献立の予定表を見て、どうしてもダメな料理が出ている日に変わりに食べられる好物を一品、コッソリと…位です。

栄養のバランスやカロリー、塩分を計算した食事が出ているのだし、運動できないのに食べさせたら、あとあと体型が大変そうです。
それに持ち込んだ料理(食材)が原因の食中毒でも起こしたら病院も迷惑するだろうから、しょっ中あるいは沢山は止めた方が良いと個人的には思います。

No.26 12/03/15 12:49
専業主婦26 ( ♀ )

病院の食事が出るのになぜ持っていくのか疑問です。
そして、そのイヤミな婆さん、ありえませんね。私なら喧嘩になりますね。
旦那さんは主さんの味方でしょうか?
それによってこれからの結婚生活は変わると思います。
主さん、頑張ってますね!

No.27 12/03/15 13:46
ありさ ( 20代 ♀ oB4rLb )

皆さんありがとうございます。

皆さんからのレスで本当に心が救われております。

お見舞いから帰れば、
家の電話に義母や義母の姉から留守電が入っていることが多くて…窮屈です。

家の電話を解約したいです。
もしくは留守電の機能を解除したいです…。

でも旦那からは留守にするなら留守電にして、と言われ続けています…。

苦手意識を持つと人はどうして相手のこと全てが嫌になってしまうのでしょうか。。

電話をくれるのも、お見舞いに来てくれるのも、旦那を心配してるからですよね。
自分と同じ気持ちなのに、どうしてそれを受け入れられないのでしょうか…。

このままだと旦那に嫌われてしまいそうでこわいです。

No.28 12/03/15 22:39
専業主婦28 ( 20代 ♀ )

ご主人骨折の部位はどこですか?今は加療&リハビリの為入院しているのですから病院食+成人男性でしたら軽いおやつ程度で十分ですよ💦もしも下肢の骨折なら体重増やしすぎたらがご主人が苦労しますよ😱
お姑さんは単なる嫌みなバ○アですね。言うことが意地悪すぎる‼できたお姑さんなら奥さんが少しくらい頼りなく感じても、若い二人の為に一歩引いて見守りますよ😒

No.29 12/03/16 05:11
ありさ ( 20代 ♀ oB4rLb )

>> 28 レスありがとうございます。

骨折の部位は、右の足首です。
折れた時に骨がずれてしまったようで手術してプレートを入れてずれた骨を元に戻しました。
骨自体はまだくっついていません。

昨日も義母が病院に来てお寿司を持ってきました。

旦那は、義母は古い人間だから入院先へ何かとご飯を持って行ったり世話をしてあげるのが思いやりの証拠だと思っているのではないか、と言っていて、
また、こういう時でなければ私達に構えないから都合をつけて来ているのではないか、と言っています。

旦那は義母をかばっているような気がしてしまいます。

だんだんと自分の性格が悪くなっている気がしてこわいです。

私の気持ちは旦那には伝わらないようです。

自分がやりたくてやっていることなので恩着せがましく言いたくはありませんが、毎日14時から20時まで病室にいます。
疲れて帰ろうかなと思っても、旦那から帰るの?と聞かれてしまい、やっぱりまだ居ようと思い直して結局面会時間の最後までいてしまいます。

  • << 31 今は松葉杖で段差のない院内を移動しているかもしれませんが、これから退院すればもっと環境が厳しくなります😥骨がついてくれば体重の1/3→1/2→全荷重と荷重していきます。 体重が増えすぎれば骨折した部位だけでなく支えている健側にも負担がかかります💦 なので差し入ればかりするのはご主人のためになりません😢看護師さんやリハビリの担当者に相談して、やんわり注意してもらうのもいいかもしれませんね😃 それから大部屋であれば他の患者さんも居ますのでデイルームに行ったり院内を散歩するか、本やゲームを差し入れするなどして、もう少しお見舞いの時間を短くしたほうがいいと思います💦

No.30 12/03/16 06:04
ありさ ( 20代 ♀ oB4rLb )

主です。

義母と仲良くなることは出来ないのでしょうか…

このままだと旦那に嫌われてしまう…

助けて下さい。。。

No.31 12/03/16 11:52
専業主婦28 ( 20代 ♀ )

>> 29 レスありがとうございます。 骨折の部位は、右の足首です。 折れた時に骨がずれてしまったようで手術してプレートを入れてずれた骨を元に戻… 今は松葉杖で段差のない院内を移動しているかもしれませんが、これから退院すればもっと環境が厳しくなります😥骨がついてくれば体重の1/3→1/2→全荷重と荷重していきます。
体重が増えすぎれば骨折した部位だけでなく支えている健側にも負担がかかります💦
なので差し入ればかりするのはご主人のためになりません😢看護師さんやリハビリの担当者に相談して、やんわり注意してもらうのもいいかもしれませんね😃
それから大部屋であれば他の患者さんも居ますのでデイルームに行ったり院内を散歩するか、本やゲームを差し入れするなどして、もう少しお見舞いの時間を短くしたほうがいいと思います💦

No.32 12/03/16 12:05
ありさ ( 20代 ♀ oB4rLb )

>> 31 ありがとうございます。

私が差し入れしたのは一度です。

あとはすべて義母が持ってきています…。

そう言っても私も一度持って行ったわけですし義母と同じですよね。

長い時間病室にもいるし…
迷惑ですよね…

もういやだ…こんな生活…

自分がこわくてしょうがないです。

精神的におかしくなってしまったのでしょうか…

何が旦那のためになるのか、何が自分のためになるのか、もうよくわかりません。

No.33 12/03/16 12:22
専業主婦28 ( 20代 ♀ )

>> 32 主さんを責めているわけではありませんので悪しからず💦
義母さんと仲良くしようとする必要はないですよ。単なる意地悪でしかない内容は聞こえてないふりして無視してニコニコでスルーです😁
旦那さんの回復日記というか交換日記みたいのつけてみたらどうですか❓たとえ一方通行でもいいから書いたから読んでね❤みたいな😃怪我は病気と違って日を追う毎に必ず良くなるものです。そりゃ程度によっては後遺症や制限が残ることもありますが。比較的予後は明るいです✊🌟たまに写真つきとか🎵
●今日の治療
●昨日と変わったこと
●どんな食事だったか
●家ではどんなことがあったか
●さみしい気持ち
●怪我が治ったらやりたいこと
等…主さんが考え込んでもご主人は治らないからね💦一番不自由してるのはご主人なんだから😢つらくてもせめて今だけご主人の前では笑顔でね☺

No.34 12/03/16 12:36
ベテラン主婦34 

思ったんですが、退院に向けて体重が心配だからと、担当の主治医の先生に義母さんと一緒に、今後の話しをしてもらったらどうでしょう。

もちろん、体重管理はどうした方が良いですか?など。
他の方も、言ってますが大変ですよ。いくら、持ち込みが許されていても病院食があるんです。辛い思いするのは、他でもないご主人です

No.35 12/03/16 14:14
ありさ ( 20代 ♀ oB4rLb )

皆さんありがとうございます。

いつも旦那は回診が始まるとその時間に義母がいる時は「騒がしいから出てって」と義母に病室から出るように言います。
義母は渋々出ていきます。
義母は今まで回診にいたことがありません。
私と旦那で回診の時に先生の話を聞いてます。

私はもうご飯は持っていかないことにします。

交換日記…
旦那に私の気持ちが伝わるといいです(T-T)
言葉で伝えるのが苦手なのでいい方法かもしれません。

もう日々が苦しくて、
不安で、どうしていいかわかりません…。

箸も人前で持つのが不安で、気になってしまい、人前で食べられなくなったらどうなるのだろうかと思っています。

病院のことは、皆さんからアドバイス頂いたことを実行できるように頑張ってみます。

  • << 37 主さん、リラックスしよう。 旦那さんが入院中に、要らぬ心配でダウンしたら、 元も子もないよ。 姑には、「今日も有難うございます」と挨拶して後は、看護師のように振る舞うのが一番。 家族って、身内が倒れた時に精神が前面に出てしまうものだから。 こういう時こそ、何処かでクールな部分持たなきゃ。 姑は、今は頭から外そう。

No.36 12/03/16 17:07
専業主婦28 ( 20代 ♀ )

一切差し入れするなとは言ったつもりはないですよ😃フルーツや好きなおやつやおかず一品などあくまでも病院食+αくらいならいいと思いますよ✌それが+一食になってしまうと、安静生活で明らかに過剰摂取になります💦
うまく伝わらなくてすみません😃
ご主人に伝える気持ちはあくまでも前向きにね❤ただでさえ怪我してお仕事も思うように行かず、これからの事で不安な時ですから奥さんの辛い気持ちばかりをぶつけられてもしんどいと思います💧と言っても全く伝えるなという意味ではないですよ💦あまり極端に捉えないでくださいね🙇
今のご主人の支えは大好きな奥さんの笑顔です❤

No.37 12/03/16 18:51
通行人8 

>> 35 皆さんありがとうございます。 いつも旦那は回診が始まるとその時間に義母がいる時は「騒がしいから出てって」と義母に病室から出るように言い…
主さん、リラックスしよう。

旦那さんが入院中に、要らぬ心配でダウンしたら、
元も子もないよ。

姑には、「今日も有難うございます」と挨拶して後は、看護師のように振る舞うのが一番。

家族って、身内が倒れた時に精神が前面に出てしまうものだから。

こういう時こそ、何処かでクールな部分持たなきゃ。
姑は、今は頭から外そう。

No.38 12/03/16 19:01
ありさ ( 20代 ♀ oB4rLb )

皆さんありがとうございます。

まず一番辛いのは旦那ですよね…。

それを一番に考えなくてはならないですよね。

前向きに励ましたい(T-T)

私この件で成長出来たかな…(>_<)

なにかひとつでも学んで次に活かしたい…(>_<)

マイナスばかりにならないで跳ね返したい!!!

クールにですね、わかりました!!!!!

みなさん本当に本当にありがとうございます。

No.39 12/03/17 21:56
匿名希望 ( Gdgql )

あなたは大丈夫ですよ。旦那様に自分のしてあげたいことしてあげたら。お見舞いも苦痛じゃなさそうだし私は苦痛でした、義理母お見舞いは長くするもんだと勘違いしてるのか、毎日面会開始時間から終わる時間までいてました。私にもそれ強要してきました。私のところは個室で、元旦那は病気で食べれなかったのにミカンだリンゴだといろいろ持ち込んで食べてました

No.40 12/03/17 23:29
ありさ ( 20代 ♀ oB4rLb )

>> 39 レスありがとうございます。

今日は義母はお見舞いに来ませんでした。

家族が入院するというのは本当大変ですね…(>_<)

お見舞いひとつで揉めたりもしてしまう…

たかだかお見舞い、
されどお見舞い、
…ですね(^^;)

行かなければ強要されるの嫌ですね。。

自分も持病でリウマチを持ってるので、
骨折とは違いますが、
家族に心配をかけるのはこういうことなんだと学びました。

No.41 12/03/21 20:58
匿名希望 ( Gdgql )

>> 40 そうやって、他人にされて嫌な事とか気がつくってすごいと思います。病気だからダメとかではなく、気持ちの問題だと思います。元旦那の家族は最低でした。自分の親が入院した時は1日でも、個室はもったいないと思った?それで、息子が入院したら個室。しかもすべて嫁まかせ。一円も病院代はらいませんでした。感謝もされず本当にバカらしいです。でも、私もそこから色々学びました。健康のありがたさ、人への感謝あんな人間にはなりたくないと。
後義理のお母さんはしの持ち方とやかく言ってるみたいですが、ぐちゃぐちゃ言う人に限ってたいした事ない人だと思うのであんまり気にしないでください。私がそうでしたから。えらそうに言っても結局だれが入院代払ったか?私と結婚してなかったら、病気なんか治らなかったのに。自分たちで何百万も出せたのかと言いたいです。

No.42 12/03/23 07:24
専業主婦42 

>> 10 皆さんありがとうございます。 レスを見て今日一日頑張れました(T-T) 旦那は骨折で骨がずれて、全身麻酔で手術をしたばかりです。… 旦那様いいとこの坊っちゃんですか?ハシの持ち方ぐらいで結婚断ったって(笑)他にもっと大事なことあるのに。姑はイチイチ嫌味いってくるし、うざいですよね。うちは付き合って五年、結婚してもうすぐ三年ですが、付き合った時から嫌でした。最初は何て人!そんな言い方しなくてもって思って泣いていましたが、今は言い返したり、怒鳴ったりまで出来るようになりました(笑)なれますし、頑張って♪主様の性格にもよりますけど。まだまだ嫌味なんてこれからだし、姑なんてそんなもん。また言ってるぐらいに思って♪心のなかでクソババアと思っておけばいいです(笑)

No.43 12/03/23 08:47
離婚検討中43 

義母なんてただの糞。後先考えずにベラベラ喋るから喧嘩になる…。
いつまでも主導権は自分だと勘違いしてるからね。
この際今からハッキリ言っていかなきゃもめ事ふえるよ。そういう場合は「夫から頼まれて朝から沢山用意したので明日お願いしてもいいですか?」とか私はちゃんとやっていますよ~だけどあたなもやるなら順番をわきまえてね~。というような言葉でいけば、物事が進みやすいよ~。後は旦那にも1日交代でいくから~というような感じで話をした方がいいですよ。あまり顔を会わせすぎは衝突するしね。義母には何か足りない物があったら言って下さい☆私も言いますから☆とお互い様をアピール☆
先手をうつに限る☆ あまり義母をたてすぎずに…頑張って☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧