注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

先が見えない

レス359 HIT数 197845 あ+ あ-

名無し
19/05/31 03:23(更新日時)

諸事情は省き、私の最低な人生を話します。
罵倒して下さい

16歳で別に好きでも無かった彼氏の子供を妊娠、折角進級出来た高校中退。
一人で育てる自信はなく、彼氏の生んで欲しいに流され未婚で出産
彼氏、相手の親からの支援一切なし
自分の実家で子育て
彼氏の協力なし、初めての育児。赤ちゃんは自分の親が可愛がる。
嫌になった。
幸せにするって言ったのに、お金もくれない、子供に会いにも来ない…私は授乳で寝る暇なくつねに寝不足。親に迷惑かけたくないストレス。
なのに親は自分の子供の様に可愛がる。

私居なくても育つのか、と思った。
子供産まれたら遊ぼうの誘い、さりげなく親に聞くと快く子守りOK。
もう嫌だった何もかも、現実逃避したくて遊んだ。
でも子供居るから…ってブレーキかける。
家族揃った幸せな暮らしをするはずだった。
実家暮らしに焦った。
養ってくれる人欲しかった。でも子連れの結婚の難しさも考えて落ちて。

親が面倒見てくれるのもストレスだった。
私は生後3カ月の我が子を置いて家出した。

自立したかった。でも子供を連れて行けなかった。

それから2年。私19歳。
一度も実家に帰ってない。
幸せな家族を夢見て、男の人と一緒に住んで、将来を夢見てる。

今度は本当に愛する人との子供が欲しい。今度は本当に産みたいと思って計画的に妊娠したい。愛情たっぷりの幸せな家族になりたい。

でも私がした事は育児放棄。いくら嫌いな男の子供だろうが私の子供だった。
ただあいつの血が入ってるのが許せなかった。

若気のいたりと言えない事をした。
こんな私はこれから先幸せに暮らす資格なんてないですよね。
こんな私が子供を産むなんていけないですよね。

わかってるんですけど19で、まだ人生半分も生きてないのに結婚も出産も出来ない幸せを棄てたんですよね。

風の噂で子供の父親は他の子連れの女と同棲してるだの
男はなぜ離婚して子供を捨てても再婚してまた子供を作れる?
なぜ母親が育児放棄すると批判される?

一度、私は子供を殺したんではなく、しっかり育ててくれる所に置いて来た、私と居るより子供にはそれが一番の幸せだと思う。
だから私はもう一度、まだ若いし失敗の無い人生を新しく始めてもいいんじゃないか。と希望を持ちました。

でも駄目ですよね。
だったら将来の幸せもなく子供を育てられもしなかった私は死を選んだ方がいいんじゃないかと思います。
この2年経っても私は何も変われて無い気がします。
人間のクズですよね。
ごめんなさい同じ空気吸って生きてて。

私はこのまま未来の幸せを夢見ていいんでしょうか…
母親になる資格ありますか…

本当に不愉快ですいません。

No.1761809 12/03/11 06:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 12/03/11 07:00
名無し0 

>> 1 残念ながら、あなたには、しあわせになる資格は今のところありません。 将来の事を夢見るよりも、まずは、現実を見なさい。 あなたは、… 今もまだ…
現実逃避してるだけなんですかね。

わかってます。
産まれた子には悪いけど産まなきゃ良かったと思ってます。
それも私の意志が無かったからですよね。

  • << 8 まだ現実逃避しているだけでしょう。 じゃなきゃ、男と暮らして、しあわせに成りたいなんて言えないはずです。 虐待してたかも、なんて、子供を連れて出る事さえ出来なかった人が言う事ではありませんし、言い訳にすらなりません。

No.6 12/03/11 07:04
名無し0 

>> 2 罵倒して欲しいスレかな? では… 言い訳ばっかり。 自分のことばっかり。 あなたに幸せになる資格はありません。 子供に普通の幸せを… 今思うと、私が子供を連れて一緒に出てきてたら、虐待か何かしてたんじゃないかと思います。

そう思うと、落ち着いた可愛がってくれる両親の元で育つのが普通の幸せだと思いました。

私は迎えにいっても、子供の父親を重ねてしまいそうで
可愛がれるか怖いです。

  • << 227 稼いで、金は送れるだろう💢 生まなきゃ良かった男と、生でやったからじゃないか💢 気持ちいい事だけして、まるで獣以下だよ 育ててもいないのに、生まなきゃよかったはないよ いつかあんたは薄汚れた婆さんになり、子供に蔑みの眼で見られるよ 恨まれるかもね 覚悟はできたかい?

No.7 12/03/11 07:09
名無し0 

>> 3 今の幸せも困難な事が有れば、何かしら言い訳をして逃げると思いますよ。主さんなら。 まず子供は今の状態なら産まない事です。 親が世話… 子供と家族に対する願望が強すぎて
早くに家族を持ちたいと焦ってるだけですよね。

わかります。
今私に子供ができても
私産みます!!産みたいです!!一人でも育てます!!
なんて言えないです。

今すぐに作る予定は有りませんが
今の私が母親になれない事がわかりました。

  • << 242 生活の基盤、仕事してるのか?子どもを迎えに行って下さい。親に頼っても良いから育てなさい。それから汗水垂らして子供のために頑張って働いて下さい。

No.9 12/03/11 07:13
名無し0 

>> 4 これが他人の事だったら 主さんは幸せになる資格があると言ってあげれますか? お腹を痛めて産んだ我が子より 男優先 自分の幸せ優先で… 子供の元に戻っても、幸せに出来る自信がありません。
むしろ、自分に子供が居ることが怖いです。

私は幸せになんてなれませんね。
なのに生きて、生活をしてる限り、あれしたいこれしたい眠たい食べたいと欲が出ます。
欲を満たす資格もないですよね。
もう私の人生終わってます。

No.11 12/03/11 07:24
名無し0 

>> 8 まだ現実逃避しているだけでしょう。 じゃなきゃ、男と暮らして、しあわせに成りたいなんて言えないはずです。 虐待してたかも、な… 自分の事なのにわからなくてごめんなさい。
現実逃避から進むにはどうしたらいいんでしょう…

実際、子供と二人きりの時、何しても泣き止まない時に怒鳴ってしまったり。
子供以外の物にあたった事もありました。

逆に誰の助けもなく私と子供だけだったら
私のイライラが子供に行ってたんじゃないかと思います。

私が精神的に幼いのでしょうか…
私でも変われますかね…

  • << 16 今後一切、子供を産まない決断をして、生き直したいなら、まず、自分が産んだ子供の将来を決めてあげる必要があります。 役所か児童相談所で相談して、今後のため里親を探してもらうなど、方法を見つけなさい。 これは、あくまで子供の為であって、あなたが結婚して、また子供を作る為ではありません。 1人の子供を不幸せにするのだから、あなただけしあわせに成ることは、許されません。

No.13 12/03/11 07:29
名無し0 

>> 10 産まれた子には悪いけど産まなきゃ良かった⇒それが本音なの? でも、絶対子供には言ったらダメですよ! 一生消えない傷になります。 子供が居ない今だからこそ産まなきゃ良かったって言えるんだと思います。
自分が責任とれなかったから…過去を否定したいんです。

今は「赤ちゃんポスト」もあるし殺さないで子供が好きな両親に育ててもらえて、うんで良かったのかなって思います。

もし子供に会ったとしても絶対に言いません。

No.14 12/03/11 07:32
名無し0 

>> 12 そんな人間が何で生きているんだ? 産まなきゃよかった? 子供は親を選べないんだよ。 何処に逃げようが、あなたが母親。 本当に逃げるなら… ですよね。
じゃあ死んでいいですか

  • << 26 早くそうしろよ。 する気も無いのにガキの戯言だろ。 薄っぺらいんだよ‼ 捨てといて また子供をだ⁉ 義務を果たせよ。 責任を背負えよ。 話はそれからだろ。 ガキのくせに携帯イジってる暇あったら真面目に考えろ。 暴言かもしれないけど、主には足りないと思う。
  • << 238 死んでいいですよ。 死ぬ気もないくせに。 そんなこと簡単に言える時点で無責任でしかない。 あなた誰に育ててもらったの? 生まれた時泣かなかったの? あなたの親だってあなたが生まれてから、欲しいもんもあったでしょ? それ我慢してまであなたを育てたかもしれないのよ? 親は自分の欲しいもの我慢してまで子供優先するものよ? 類は類を呼ぶってわかる? あなた、元彼嫌いとか援助してくれないって書いてるけど、子供にしたらあんたも同じですが?育ててもくれないし、父親と同じく違う人と同棲とか。 同じ年で恋愛より勉学に励んでる国立大学目指す子と、あなたみたいに簡単に避妊なしでお股開く子の脳の違いを知りたいわ。 自分が一番かわいいと思ってる勘違いも甚だしいわ。

No.61 12/03/12 00:24
名無し0 

主です。
皆さんこんなにいっぱいのスレありがとうございます。

色んな意見がある中で、答えなかった質問に対して逃げたとか言われたくないんで
一人一人のコメントに返信していきたいと思いますので返信の時間を下さい。

ただ、私が諸事情を省いたせいか??
なんか勘違いされてます。
私は自分の自由の為だけに子供を置いてきた訳では無く、私自身、子供の父親の事がかなり関係してます。
子供には必ず母親と父親が居ますね。
父親の事を簡潔に説明すると
金にだらしなくて嘘つきの塊で詐欺師。
んー説明が難しいです。
父親の事が本当に嫌すぎて子供にもかぶるんですよね。

やっぱこれも私の自分勝手なんですかね…。
子供に罪はないのに…

なんかまとまらない文ですいません。
すごく批判を受ける言い方をしてる気がしますが…
一人一人に返事をした時に質問によってはどっかで詳しく話すかもしれないですが。
今はここで失礼します。

  • << 65 そのお子さんの立場に立って考えたことありますか? 主さんがいうようにどうしようもないという父親。そんな父親の子だから、父親に似てるから母親からも愛されないという自分… お子さん、かわいそう… 結局自分の幸せのことしか考えてないのではないですか?親なのに。人の心を持ってるとは思えない…若かったからって関係ありません。 そんな人がまた親になって子育てできるとは思えません。
  • << 66 男のせいにしても、結局、子どもを見捨てたことには変わらないよ…
  • << 67 金にだらしない 嘘つきで詐欺師 だから❓❓ こんな男の子供だから捨てても仕方ない って⁉ あなた頭おかしいでしょ❓ 何をどう言い訳したってさ あなた何したの❓❓ 現実を見ろよ。ゲームと違ってリセットは出来ないの‼‼ 言い訳しか考えられないのか❓ 何をするべきなのか考えろよ💢 甘すぎなんだよ 甘すぎ‼
  • << 232 だから何💢 そんな奴がよくて生でやったんじゃない どうでもいいからさ、働いて、親に金送りなよ それとさ、逃げたから、親不在でいろんな行政手続き大変だったはず そのたびに、母親はって聞かれて、あんたの親は惨めな思い何度もしたはず 一回連絡して、いろんな手続きだけしたら 父親に認知すらして貰えず、私生児だろうが なんもわかっちゃいない馬鹿な頭を下げて 親に連絡とり、手続きしなよ 子供手当てとか母子手当てとか本来なら貰えるもの貰えないし 親権すらないから、いろんな手続き支障でるし 予防注射とかいろいろあんだよ このお馬鹿💢 子供は生きてるし、あんたの両親も必死で生きてる しなくちゃならない手続きだけはしてやんな この愚か者💢

No.72 12/03/12 11:48
名無し0 

>> 65 そのお子さんの立場に立って考えたことありますか? 主さんがいうようにどうしようもないという父親。そんな父親の子だから、父親に似てるから母親か… 主/
子供の事愛してないなんて一言も言ってないんですけど。

お腹にいる10ヶ月、生まれてから3ヶ月間
離れてから2年間、愛してないなんて思った事
ありませんよ。

深い事情を知らないで
棄てたから愛してないと言うのは違います。

あの時、私の努力だけじゃどうにもならない事だってあったんですよ。
お金と信用は無くなったらどうにもならないんです。

  • << 83 それは主さんだけの考えでしょ。主さんがいくら愛してるって思ってても、おいてかれた子供は母親に愛されてるとか思う?しかもそのお子さんを抜きにして新しい家庭を持ちたいんでしょ。よくいいますね。嫌いな父親とかぶるとまで言ってるのに。だから本当は愛せないんじゃないですか?迎えに行こうとしたとかレイプされたとか後だし多すぎ。 てか、そんな考えならここで相談せずに勝手にやればいいんじゃない?

No.73 12/03/12 11:56
名無し0 

>> 15 いまさら過去はかえられないし じゃあ どうするべきか? これから先 どう生きるべきかです ご両親からはお子さんにはどう話が… 主/
私の事は子供に言ってないんじゃないですかね、

姉…そうゆう事もあるんですね。

子供に幸せなって欲しいから子供の父親に育てられるより私の両親の方がいいと思いました。
生活能力の無い人に育てられる方が可愛そうだと思います。

No.74 12/03/12 11:59
名無し0 

>> 16 今後一切、子供を産まない決断をして、生き直したいなら、まず、自分が産んだ子供の将来を決めてあげる必要があります。 役所か児童相談所で相… 主/
里親?施設?
身内が可愛がって育ててくれてるのに
わざわざ引き離して施設にいれるべきですか?

  • << 91 おいおい この言葉はさ、どの口が言ってるんだ⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉ 意味わかる❓ 難しいかな❓❓

No.75 12/03/12 12:07
名無し0 

>> 17 主さん、悲劇のヒロインぶってるようにしか思えません。 確かに納得した上での妊娠出産でなかったとしても、それはあなたの運命として頑張って向か… 主/

重さは違うと思いますが、
レイプされておろせなくなって、産まれた子でもそうですか?
病院に行かなかった女のせいですよね。

2歳…
最初、私はお金と生活基板を作って迎えに行こうと思ってました。

でも時間だけが過ぎて2年経ち、逆にもう私が入る隙間はもう無いんじゃないか、私が子供の前に出たら余計に子供を混乱させるんじゃないか、だったら身を引くべきか、
と悩みました。

可愛いと思うのと母親になるのは
子供との距離感が違うと思います。

No.76 12/03/12 12:34
名無し0 

>> 18 幸せに生きる資格はかろうじてあっても、母親になる資格は無いかなと思います 貴女の幸せって何ですか?? 男に養って貰うのは… 主/

重さは違うと思いますが、
レイプされておろせなくなって、産まれた子でもそうですか?
病院に行かなかった女のせいですよね。

2歳…
最初、私はお金と生活基板を作って迎えに行こうと思ってました。

でも時間だけが過ぎて2年経ち、逆にもう私が入る隙間はもう無いんじゃないか、私が子供の前に出たら余計に子供を混乱させるんじゃないか、だったら身を引くべきか、
と悩みました。

可愛いと思うのと母親になるのは
子供との距離感が違うと思います。

No.80 12/03/12 12:59
名無し0 

>> 19 全然 的外れな見解ですが 皆さん重い言い方しますけど 子供はなんだかんだ育っていきます 日本は結婚してから子供産むのが大前提… 主/

ありがとうございます。

旅人さんは施設で育ったんですか?

私の友達にも何人か居ました。
一人は祖父母に育てられた子、もう一人は施設で育った子。
どちらも友達でしたが、普通の人となにも変わらず、明るく一緒に居て楽しい人でした。
本人から聞くまで全く家庭の事なんて分からないし、祖父母の子も施設の子も思われてるより普通に幸せだよって言ってました。

逆に自分の親が嫌で施設に入りたいって本気で言ってる友達も居ました。

「誰に育てられるか」より育つ環境の方が大切なのかもしれないですね。

ありがとうございます。

  • << 92 よくいうわ。何もわかってないくせに。自分のことばっか。呆れる。

No.84 12/03/12 13:15
名無し0 

>> 20 自分の理想じゃなかった。家庭が欲しいって?母親の癖に! 生まれてきた子供は本当の父親・母親がいないところで育って行く訳だ。自分の意思… 主/

母親の癖に?

じゃあ子供の父親にも言ってやりたいですね。
父親の癖に!

家庭が出来る保証、ないですね。
でも自分達が子供を欲しくて望んでうむのと、出来ちゃってどうしょうもない状態でうむのとでは全然違うと思いますよ。

貯金があって子供を産むのと
一文無しで子供を産むの

社会人で毎月給料のある人との子供を産むのと
学生で無職、バイトすらしない人との子供を産むの

じゃあ虐待のニュースを読んで「何で母親から子供を離さなかったのか」って言うのはなんなんでしょう。
矛盾しますよね。

  • << 118 あなたには子供を産むか産まないか選択出来た。子供に親は選べない。 学生で無職の相手に産んでくれと言われて産んだのはあなた。 虐待したり、する恐れのある母親から子供を離そうとするのは当然。あなたは子供を虐待するのですか?だからみんなに子育てを放棄するなと言われて矛盾だと反論するのですか? そんな人がまた子供を作ったらいかんでしょ? あなたは何度も言うようにあまりにも未熟な考えしかまだ持っていません。 あなたの様な余ったれた他責思考は世の中では通用しません。今までは通用してきたのかも分かりませんが。 周りが許してくれてただけなんでしょう。

No.86 12/03/12 13:35
名無し0 

>> 21 お子さんに会わないんですか? 会えば変わる気がします。 親が協力していてくれたなら、独りじゃないですよ。 親に謝罪して下さい。 今の彼… 主/

逃げてばかりじゃ駄目ですよね…
親に連絡とることも考えます。
ありがとうございます。

No.87 12/03/12 13:38
名無し0 

>> 22 逆に、親が逢わせないんじゃないかな? 私が親なら、例え謝罪してきたとしても、一生逢わせないと思います。 必要ないからね。 子供の心を… 主/

そうですよね。
いくら立派になって頭下げに行っても、子供にとっては私が出ると混乱しますよね。

No.99 12/03/12 17:06
名無し0 

>> 23 あなたの性格じゃあ、また同じ事繰り返しそう。 上手くいかなければ逃げて言い訳して。自分を正当化して。 家庭を持ちたいなんて笑わせないで。… 主/

結婚がままごとじゃない事も、育児が楽しいだけじゃないこともわかってますよ。

[上手くいかなければ逃げて言い訳して。自分を正当化して。]

その通りですね。
性格ってどうしたら変われるんでしょう。

  • << 112 わかってますよ❓❓ 解ってないよ。経験してないんだから。 所詮言い訳しか出来ないんだよ。 本当に解ってるんなら実行してるはずだろ。 解らないから言い訳して自己保身してるだけ。 子供云々しないから出来ない、出来ないから、しない。その繰り返し、自分に甘いだけで世の中渡ろうとしてるだけ。 0円で親子が世の中に放り出されても生きて行けます。その様な方のサポートもある。 何が金と信用だよ。要は自分でヤルのが面倒なだけだろ。 馬鹿過ぎる。

No.101 12/03/12 17:22
名無し0 

>> 24 親もまだ40~50代くらい? とにかく孫可愛がってくれる両親で良かった まず親に感謝 人道的には、主が苦労して育てるべきだ… 主/

本当に、両親には感謝しかないです。

この状態になったのは、
私が自分の自由の為だけに捨てていったって言われてますけど、
その前に私は子供と二人で家を出た事があります。
なんとしてでも育てるつもりで家を出ました。

それから数日、私達の居場所が親に見つかり、まず…子供を抱き抱えて、私に言った一言。
子供だけは置いてって。

あの時の私は必死に母親になろうと思いましたが、私の両親からしたら私はまだまだ子供で、実家から出す事は考えて無かったんでしょうね。
だから私の子供も私の兄弟のように思ったのかもしれないです。

周りの協力ってこうゆう事を言うんでしょうか?
私は子供が産まれてから、母親として一人の大人として自立しようと思いましたが、いつまでも母はまだ16なんだからって言ってました。

まぁ、普通の16歳は親にとってはまだまだ子供ですよね。

実際に私達親子、どちらも親ばなれ子ばなれが出来てなかったと思います。
私マザコンでした。
でも私が家を出たことで私達親子はやっとお互い親ばなれ子ばなれ出来たんじゃないかなって思います。

No.102 12/03/12 17:35
名無し0 

>> 25 主さん 子供出来たら子供中心に生きろだとか、母親としての自覚がないだとか 好き勝手に色々言われてますが そんな重苦しいだけ… 主/

旅人さん何度もありがとうございます。
私のしてる事は本当に酷い事なのはわかってますが、そうゆう言葉をかけてもらうとすごく、励まされます。

実際に離婚してる人なんかいっぱい居るし、
私の周りにも実家暮らしのシングルマザーだけど、一緒に住んでるだけで育児は何もしてないで遊び呆けてる人だって居る。
虐待じゃないかって思う位怒鳴ったり手をあげたりしてる人も居ました。

私の友達に両親が離婚し父親は再婚、母親は彼氏連れて帰ってくる。
自分に頼れる場所が無い、家に帰りたくない。って言ってた子も居たし、
父親はほとんど家に帰って来なくて、母親は弟を可愛がり、自分は母親の都合が悪くなると無視されたり怒鳴られたり家を出されたりされるから施設に入りたいって言ってる子も居ました。

皆さんの言う通り、こうゆう親にでも実の親に育てられた子の方が幸せなんですかね。

  • << 106 友達の話はもういいです。 あなた自身はどうですか? 誰に育てられたのですか? 人の話を分かった様に語るのは、薄っぺらく感じますよ。 どなたかも言ってましたが、親は無くとも子は育ちます。 でも、当事者の親がそれを言ってはいけないと思うのです。 世間ではそれを 育児放棄 といいます。 開き直ってどうするのですか!!
  • << 194 はぁ?何言ってんの? よその家の悪口言ってる場合か?? まじ呆れるわ💢

No.103 12/03/12 17:57
名無し0 

>> 26 早くそうしろよ。 する気も無いのにガキの戯言だろ。 薄っぺらいんだよ‼ 捨てといて また子供をだ⁉ 義務を果たせよ。 責任を背… 主/

する気もないのに薄っぺらい?

そうですね。今現在呼吸をしてるからまだ生きてますね。
マンションのベランダの柵を乗り越えた瞬間に押さえつけられた事何度も有ります。
自分の首を紐で締めた事もあります。

どれも人に見つかり死にきれませんでした。

でも誰もいなければ
私、死ねると思いますよ。

自殺したら自殺したで頼れる人居なかったの?とか
自殺をする前に助けを求めていたら…

など言うんでしょうけど、
あなたみたいな人がいるから日本は自殺者が増えるんでしょうね。

私も小学校で習いましたよ。
人に「死ね、バカ、デブ、ブス」人の身体的な暴言と"死ね"は冗談でも言っちゃいけないって。

逆にこんな人間の私に対して
"死ね"と言えるあなたも人間としてどうなのでしょう。

  • << 107 何度も失敗してるんだよね? 失敗理由は、人に見つかってしまったからなんだよね? 死のうと思うんなら、ちゃんと人に見つからないようにしなきゃ 何度も失敗してるんなら、【この時間帯に、この場所で、こういう死に方をしようとすれば、人に見つかって止められる】って事は、学習できただろ? どうして、何度も失敗するの?

No.119 12/03/13 22:46
名無し0 

主///
すいません。
全てに返事を書くと言ったのですが、やめようと思います。
もちろん全てのコメントを読みました。
言い訳でも言い返したいのもありますけど、それもやめます。

このスレを立てた時点で批判しかされない事も分かってたんですけど、
それでも
「今ならまだ変われる、幸せは自分次第、主はどうしたいの、、」
前を向かせてくれる人が何人も居て、
冷静になって批判スレ読み返すと、私の悪い所を指摘してくれてるし…

私、変わりたいです。
少しづつでもいいから変われる様にします。

まず、来年の春から幼稚園入園の年なので
学区内の幼稚園を全部入学金と学費など調べて
最低でも入園にかかるお金を貯めて、
ある程度まとまったら実家に帰ります。
どこの幼稚園にするかは相談しますが学費は私が払っていこうと思います。

そして、入園までには子供をどうするか両親と相談しようと思います。

こんな事いっても信用ないと思いますが、私が考えた中で一番いい選択肢だと思いました。

子供が居る人に質問なんですけど、
入園に必要な書類を集めたり、願書出したり、だいたい何ヵ月前から準備し始めるんですか?

私が調べた幼稚園は10月から願書配布って書いてあったんですけど、
一般的に何月頃に志望校?を決めるのか教えて下さい。

お願いします。

本当に自分勝手ですいません。

  • << 128 幼稚園ですか? その決定はどうしてですか? 主さんの調べてみた幼稚園は、幼い頃自身が通っていた幼稚園ですか。それとも、主さんが通わせたいと感じた園なのかな…… 貴女は、子供さんを、 どのような気持ちで、考えで、 これからは育てていこうと 決めたのですか?! その為に今、主さんが出来る事、そしてしなければならない事は何かを把握していますか。
  • << 139 一生懸命考えて出した答えなんだよね 頑張れ 男や結婚やその後のことはさて置き 実家に戻り 子供に会い 親とよく話すことを まずは目標に頑張ってください。 あまり先を見ようとしてもわからないことだらけで投げ出したくなるかもしれないけど、 一年後 半年後 3ヶ月後 1ヶ月 一週間後 明日 って 近い将来を見据えて、理想に近付けるように頑張ろう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧