新規スレ作成

先が見えない

312レス131626 Hit

諸事情は省き、私の最低な人生を話します。
罵倒して下さい

16歳で別に好きでも無かった彼氏の子供を妊娠、折角進級出来た高校中退。
一人で育てる自信はなく、彼氏の生んで欲しいに流され未婚で出産
彼氏、相手の親からの支援一切なし
自分の実家で子育て
彼氏の協力なし、初めての育児。赤ちゃんは自分の親が可愛がる。
嫌になった。
幸せにするって言ったのに、お金もくれない、子供に会いにも来ない…私は授乳で寝る暇なくつねに寝不足。親に迷惑かけたくないストレス。
なのに親は自分の子供の様に可愛がる。

私居なくても育つのか、と思った。
子供産まれたら遊ぼうの誘い、さりげなく親に聞くと快く子守りOK。
もう嫌だった何もかも、現実逃避したくて遊んだ。
でも子供居るから…ってブレーキかける。
家族揃った幸せな暮らしをするはずだった。
実家暮らしに焦った。
養ってくれる人欲しかった。でも子連れの結婚の難しさも考えて落ちて。

親が面倒見てくれるのもストレスだった。
私は生後3カ月の我が子を置いて家出した。

自立したかった。でも子供を連れて行けなかった。

それから2年。私19歳。
一度も実家に帰ってない。
幸せな家族を夢見て、男の人と一緒に住んで、将来を夢見てる。

今度は本当に愛する人との子供が欲しい。今度は本当に産みたいと思って計画的に妊娠したい。愛情たっぷりの幸せな家族になりたい。

でも私がした事は育児放棄。いくら嫌いな男の子供だろうが私の子供だった。
ただあいつの血が入ってるのが許せなかった。

若気のいたりと言えない事をした。
こんな私はこれから先幸せに暮らす資格なんてないですよね。
こんな私が子供を産むなんていけないですよね。

わかってるんですけど19で、まだ人生半分も生きてないのに結婚も出産も出来ない幸せを棄てたんですよね。

風の噂で子供の父親は他の子連れの女と同棲してるだの
男はなぜ離婚して子供を捨てても再婚してまた子供を作れる?
なぜ母親が育児放棄すると批判される?

一度、私は子供を殺したんではなく、しっかり育ててくれる所に置いて来た、私と居るより子供にはそれが一番の幸せだと思う。
だから私はもう一度、まだ若いし失敗の無い人生を新しく始めてもいいんじゃないか。と希望を持ちました。

でも駄目ですよね。
だったら将来の幸せもなく子供を育てられもしなかった私は死を選んだ方がいいんじゃないかと思います。
この2年経っても私は何も変われて無い気がします。
人間のクズですよね。
ごめんなさい同じ空気吸って生きてて。

私はこのまま未来の幸せを夢見ていいんでしょうか…
母親になる資格ありますか…

本当に不愉快ですいません。

12/03/11 06:20(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 263ぽん(C9Y5Sb)更新時刻15/02/02 12:41

    幸せになる資格はありません。

    まずは産んだ子の責任をとれ。

    親のせいにするな。

  • No: 264通行人264(匿名)更新時刻15/02/02 14:03

    主さん元気ですか?

  • No: 265匿名265(匿名)更新時刻15/02/09 19:47

    結婚って難しいですよね😔子どもさんは、主さんのこと待ってるんじゃないでしょうか。将来のことも考えてそばに居てあげたほうがいいと思います。お母さんは?って探していらっしゃると思います。

  • No: 266通行人266(30♀匿名)更新時刻15/02/13 01:34

    主さんそんなに最低?
    世の中産んだ赤ちゃん捨てる人だっているしせっかく育てたのに殺しちゃう人だっているんだよ。
    若気の至りは誰にでもあるよ。
    主さんはさ、両親に甘えたり理解しあえるような関係じゃなかったんじゃない?
    そういう人は子供とどう向き合って良いかわからないんだと思う。
    幸せになる権利は主さんにもあります!
    批判、罵倒するひとが多いかもしれないけど負けないで!
    ただ結婚するときにお子さんのことを正直に伝えて、お子さんも含めて家族を作ってあげてください。
    誰にでも過ちはある。大小関係なくあります。
    そして、親がみてくれるだけ幸せだなー。って。私からしたらうらやましいよ。
    そんな親なかなかいないよ!

  • No: 267匿名267(匿名)更新時刻15/02/17 06:05

    邪魔な子供はどうなったの?
    結婚してもうまくいかないに決まってなる、せいぜい不倫の相手しといたら。
    子供だけは作らないで!

  • No: 268 削除されたレス

  • No: 269匿名269(27♀匿名)更新時刻15/02/19 09:34

    私の妹も16で産みました!
    1度赤ちゃん出来、まだ若いので出産が厳しいと…おろしました。
    そして、またすぐ出来て次、気づいたのは5ヶ月になっていました。相手も16…年齢的に結婚は出来ません。そして相手はとてもやんちゃして少年院…妹は手紙書いて待っていましたが…半年たって手紙で別れを告げました。相手の家はシングルマザーで金銭面の援助なかったですよ!
    全部こちら側でしました!別に親に頼ってもいいんじゃないですか?
    そして、赤ちゃんを育てるのも初めて!なら尚更、親にどうすればいいか聞いて一緒に赤ちゃんの成長と共にあなたもママ成長をするべきでは?
    妹は開き直ってましたよ!寝不足も賞がないことです。親が見てくれている間、寝かせてもらうとか…自分の親なら私は遠慮しませんよ!
    幸せな家庭は誰もが結婚を考えていたら思うことだと思います!
    あなたの願望です。赤ちゃんのママはあなただけですよ。赤ちゃんも幸せ望んでますよ!ママがいるだけで赤ちゃんは幸せと思いますよ!今からでもすぐに迎えに行ってあげては?

  • No: 270大学生270(20♀匿名)更新時刻15/02/24 23:30

    まぁ、正直言ってダメ、、ですよね。あなたのお母さんやお父さんに感謝しなくては、、。確かに、嫌いな男とやって産まされた子と思えば、憎しみしかないかもしれないですが、子供に罪はないですしね。あのー、血とか関係あります?ひとりの人間として、見ることできないですか?今のままでは、資格がないというか、なってもしょうがない気がします。お子さんに会う前にサイテーなあの男に会ったらどうですか?で、思いの丈を怒りをぶつけてみたら?だって、悪いのはあなたでもあり、あのサイテーな男なんだから、子供に怒りぶつけたってなんも解決してくれないですよ!!ムリですよ!子供なんだから!もうね!ひとりの子供の産み親になったんだから、若くてもしっかりしないと!別に若いから他の欲望なんて、あとからでも出来るでしょ!正直同じ世代だから、引くっちゃ引くけど、30で子供授かった人は30で自分のやりたいこと出来なくなる。それまでは好き勝手にやってきた。それが、逆になっただけじゃん?お子さんしっかり育てたら、自分のやりたいことやればいいし!そんな人生もありじゃない?逃げないで頑張るしかないよ!まずは、あの野郎に会って!そして、両親に自分の気持ちを理解してもらうために、電話でもいいからするとかさ!私もいろいろあるけど、がんばろ!ゆとり世代!ね!

  • No: 271名無し271(匿名)更新時刻15/03/08 23:48

    いいですね
    甘えられる親がいて。

    そもそも
    男とそうゆう関係になる前後だって
    親に甘えてたんだろうし、
    自分勝手に外でやることやって、
    好きでもない男の言うことに耳傾けて、やになったから、親に丸投げ、、、

    子供のように
    可愛がるって、、
    それが普通ですよ。

    たぶん、
    嫉妬じゃないですか??

    親との仲はどうだったんですか?

    まずは、
    あなたが身の程を知り、
    親御さんの愛情を確認すべきです。

  • No: 272名無し272(♀匿名)更新時刻15/03/26 05:18


    自分が産んだ子供の気持ちは一切考えず
    自分の幸せを考えるんですか?

    その子供は、今のあんたより
    100万倍苦しく悲しく1人で生きていくんですよ?
    だって、今あんたが頼ってる両親すら
    いないんだから。お前にすてられて。

    また子供産みたいとか、よく言えますね。
    次はどんな言い訳をして逃げるのかな。

    世の中こんな人いるんですね、胸糞悪いです。

  • No: 273匿名273(匿名)更新時刻15/04/17 11:53

    自分の幸せを 他力本願で叶えようとしかしない主が
    幸せになるのは 不可能に近いよ

    自分が 幸せを感じる事が出来ずに
    不幸だとしか思え無い事を 16で産んだ子供のせいにしてるんでしょ?

    自分より 何も出来なくて
    生きてく力が無い子供だから
    そんな事思うんだよ

    主は 自分の子供を産まなきゃ良かったなんて
    育ててもいないのに 思う権利あるの?
    主が不幸だと思うのは
    今も 今までも 主が自分でそいしただけで
    主が産んだだけで 生まれて来ても
    母親に育てて貰って無い 子供に 主が
    どんな人生送ってるかなんて
    何も関係無いから
    自分で産んだ子供も愛せないくせに
    人から愛される事を望むなんて
    あるわけないじゃん

    自分の不幸を子供のせいにして憎む事しか出来ないなんて
    幸せになれるわけが無い

    何でも 人のせいにしか出来ない人は
    人が判断した事に従う事しか出来ないから
    自分がしたいと思う事は出来ないんだよ

    いつまで16歳でいると思ってるんだろ
    その時から3年経ってるのに
    まだ 自分のした事 全部 何かのせいにしてるなんて
    10年後 15年後になっても
    16の時の事を理由に 自分は不幸なんだって誰かに訴えるつもりなのかな?

    何かのせいにして 自分が不幸だと思う人に
    自分に自信が持てる生き方が出来る人なんかいないから

    私なんか 死んだ方が良いですかなんて
    そんな事も誰かに判断させるのは
    やめたら?

    そんな事するくらいなら
    死なないで欲しいと思われる様な人になりなよ
    自分が誰かにどうにかして貰う事ばかり考え無いで
    自分が人を思って生きる事が出来る人になりなよ

  • No: 274ヒマ人274(匿名)更新時刻15/05/17 04:33

    ガキが何も考えずヤッちゃうから自業自得!
    そもそも、産む前に話詰めておけば
    回避出来る問題!

    ガキが無知なのが明確になったのでは無いでしょうか!?

    主サンより、赤ちゃんが可哀想!
    でも、主のおじいちゃん、おばぁちゃんのお陰で安心なんでしょうか!?(~_~;)

  • No: 275ヒマ人275(匿名)更新時刻15/05/17 22:11

    望遠鏡貸そうかぁ!??

  • No: 276匿名276(匿名)更新時刻15/05/20 23:12

    偉そうに批判してる人いるけど、なんか笑えるね

    まぁ褒められた事ではないけど、色々早過ぎたんだと思う

    誰であろうと幸せになっていいと思う
    その事に関して他人がどうこういうのはナンセンスではなくて?

    似たような境遇でも罪悪感のない人、もっと酷い事してる人もいるけど、幸せになってるよ

    貴女を否定するわけではないけど、いない方が良い親っていうのもいるしね

    とりあえず自分の思うように過ごしてみては?
    それからでも遅くないし、色々経験して学んでいけば自分なりの答えが出るかと

  • No: 277通行人277(匿名)更新時刻15/05/22 23:05

    昔の記事でもコメントしたくなりました。

    あなたは無理です。
    なにが無理かと言うと、母親になるのも、幸せになるのも、後悔して本当の意味で反省するのも、新しい家族を作って幸せになることも、死ぬことすらすべて無理です。

    なにかが達成できる方なら、こんなことにはなっていません。

    たまにいるんですよね。
    こうやって、真剣に考えて悩んでる風な
    実は何も感じていない人。
    きっとすべたにおいて中途半端でめんどくさがりなんですよね。

    あなたはすべて無理ですよ。
    考えられる頭もないみたいなので
    きっとこの先もすべて無理でしょう。
    せめてこれ以上他人に迷惑をかけないように事故に遇えたらいいですね。

  • No: 278通行人278(匿名)更新時刻15/06/06 01:05

    反省しているならば、あなたは大丈夫!

    反省したことを2度と行わないように生きて下さい。

    僕だって、人に言えないことはあります。

  • No: 279社会人279(匿名)更新時刻15/06/17 21:13

  • No: 280旅人280(♀匿名)更新時刻15/07/25 17:09

    最悪です。私も、ずっと親が死んでいなくて子供のために必死に生きて来たから、今は幸せです。貴方最悪です

  • No: 281社会人281(匿名)更新時刻15/07/30 00:16

    まずわ自分の力で働いて、
    誰の力も借りずに生活できる環境を作ってみてわどうですか?

    あなたがお腹を痛めて産んだ子です。
    自分の手で育てたくないですか?

    誰かに養ってもらおうなんて
    甘えるのもいい加減にしてください。

    親に頼れる今だからこそ
    収入の安定した仕事を探して、
    将来わ子供と2人で生きていけるようにならなくてわいけないと思います。

    母親になったからにわ
    自分の幸せよりも
    子供の幸せからだと思いますよ!

  • No: 282社会人282(匿名)更新時刻15/08/12 15:13

    もっと人生経験を積んでから能書きは言いな

    主が馬鹿だから馬鹿の男に股を開いたんだろ


    真面目な男を見抜く力のない自分自身を責めろや

  • No: 283匿名59(♂匿名)更新時刻15/08/14 17:14

    >> 59

    ⑧その赤ちゃん、両親さんが世話してくれるなんて、まだ運があったのですね。
    この世の中には、世話してくれる人間や母親がいなくて、餓死する赤ちゃんが無数にいます。
    捨てられてしまう赤ちゃんも無数にいます。

    捨てられてもどこかの育児施設に引き取られたならばまだ幸せです。

    日本国内でもよくある話だそうです。

    孤児院関係者の書籍で知りました。

    前半の話はUNICEFの記事から知りました。


    ⑨常識で人を裁くのはよくありません。
    主はたまたまミクルに投稿したまでで、投稿しなかったら、新たな考え方を知るチャンスは少ないわけでありまして。

    ここぞとばかりに罵声するのは、相手を傷つけます。


    ⑩逃げた男、ゆるせないですね


    育児に復帰したらくれぐれも育児を頑張ってくださいね!

  • No: 284匿名59(♂匿名)更新時刻15/08/14 17:35

    BO3XSB様

    投稿文章を読み、非常に感銘を受けました。































































































































    ところが、「BO3XSB」という文字配列を見て、私の記憶に残っていたキズから思い出したんですよ!
    私は、あるスレッドで、主題文に対してだけ誠心誠意、主殿の悩み解決と幸せを願いながら投稿したのですが、猛烈に罵声を受けたのです。
    非常にキズついた体験だったので、その文字配列だけで思いだしたのです!

    一番キズついたのは、
    「消えな!」という言葉と
    絵文字入りで疑似トークしている会話文を通して、私の投稿をくそみそ誹謗中傷してくださったことです。

    すごく立派なことをおっしゃってますが、ハンドルネームが変わると違うことをおっしゃる御性格だったのですね!
    驚きました。

    どっちが先の投稿だったか?わかりませんが、一つまた良い人生経験になりました。

    どうもありがとう銀次郎さん❗❗

    しかし、銀次郎さんは安倍晴明を尊敬していたり立派な面もいっぱいあるし❗

    今回このスレッドだけを考えたら、非常にリスペクトします❗

    今後もお元気で活躍されてください。

  • No: 285社会人285(匿名)更新時刻15/08/14 17:36

    あなたはとても頭のいい方ですね。
    文章の作りが素晴らしい
    きっとお子さんも賢い子に育つでしょうね。

    若く苦労していますね。
    でも自ら考え良き方向へ進めようと懸命なのが伝わります。

    昔から、若くして苦労した人は後に優雅な人生を遅れると言われてますね。
    誰が優雅な人生をもたらしてくれるのか。
    それは、あなたのお子さんです。

    今は大変な時期ですが、人の為になる事をする事できっと報われまれます。
    努力は無駄になりません。
    この二年変わっていないと思うのは自分の物差しで計っているからです。
    もっと広い世界へ勇気を出して飛び出してください。

    あなたの可能性は利他の心を持つ事でまだまだ伸びます。
    そしてあなた以上にお子さんは伸びます。

    私も35ですが、まだまだ進み続けています。
    気張って行きましょい!!

  • No: 286社会人286(匿名)更新時刻15/09/04 17:08

    私は母親に捨てられた人間だけど、何故か?主を責められない。
    主の倍生きてるからかな?
    主は親であるけどまだまだ子供。

    若い時には判断を間違える事もあると思う。中絶する人も間違えて無いと思うけど、子供は産めても育てるには、それなりの社会人としてのスキルも必要だと思うから。

    主のご両親が大切にしてくれる事が主の甘えにつながったのかも知れないけど。

    主がこれからの長い人生をやり直す事はできると思うよ。

    ただ、子供の母親としてか?
    一人の女としてやり直すのか?では覚悟の仕方が違ってくるから、このまま親元で主は姉として生きるか?お仕事が忙しくて一緒には暮らせない母親として生きるか?親元に戻って一緒に育てるか?どんなに苦しくても子供と一緒に生活をするか?考えてる時間はあまり無いと思うよ。

    分ってるとは思うけど子供といえども親の玩具では無いから、主の都合や勝手で振り回すような事をしてはいけない。

  • No: 287匿名287(匿名)更新時刻15/10/29 12:54

    >> 2

    全くもって正論です!

    あんた何様?

    母親をなめんな!

    あたしは35才で母親になったから
    誰にも頼れないんだよ

    45歳の現在歯はボロボロで入れ歯すら
    入れないど貧乏

    一日一食
    貧乏は自分のせいだから

    子供にはひもじい思いさせたことない

    あんたは動物以下

    悔しかったら、今直ぐ母親になりな

  • No: 288通行人288(19匿名)更新時刻15/11/03 04:30


    私の友達でも16で妊娠、出産、現在未婚のシングルですが立派な母親ですよ。
    泣いたり落ち込んだりしていますが子供が可愛いからと一人で頑張っています。
    私は母が蒸発したのでいません、今でも寂しいです。もう一度我が子を愛してください。

  • No: 289通行人289(匿名)更新時刻15/11/15 21:31


    産んだからには義務が生じますよ。それは仕方ない事です。堕胎しなかっただけ、素晴らしいと思います。

    偉い人間じゃないので、批判出来ませんが、批判されてる方々は人間的に良く出来た方々なのでしょう。

    程よく幸せになれますよ。十人十色、前向きに生きて下さい。お疲れ様。

  • No: 290ねこ(♂6RH7Sb)更新時刻15/11/24 21:22

    あなたのスレ読ませていただきました
    だけど幸せになったらダメとか思わなかったです
    反省と後悔、ちゃんと周りへの申し訳ないという気持ちを持っているのなら
    次に活かして幸せを手に入れたら良いと思いますよ
    親御さんやあなたの子どももあなたの幸せを願っていると思います。
    幸せになって、こどもや親に対して今までの事を返してあげてください

    もちろん快く受け入れてはくれないこともあるとおもいます。
    素直に、じぶんのきもちを話してわかるまで対話するべきです。
    ヤケにならず、自分の価値を落とさず
    しっかりした相手を見つけてまっとうに生きて行って下さい
    それがあなたのできる罪滅ぼしにもつながると思います
    頑張ってください

  • No: 291匿名291(匿名)更新時刻15/11/26 05:54

    人生色々あります😉

    どんな状況であっても、自分が選んだ人生ならば…逃げずに諦めずに立ち向かって生きて下さい‼

    親元に帰って、ちゃんと親と話し合いをして…仕事をして子供を育てて下さいね😺

    子供の親は、あなたですよ‼

    生きて行く事&子育ては、大変かも知れませんが…子供から、学ぶ事・子供から、喜びを与えて貰える事沢山ありますよ✌

    子供が居るから、お母さんになれてるし…親も子供に育てられてるんだよ😉

    自分が幸せになりたいのなら、子育てしながら人生を努力して学ぶ事‼

    世の中を学ばない限り、人の痛みも思いも分からないまま幸せ掴もうとしても同じ事の繰り返しで後悔しかないよ💨

    自分の努力次第で幸せは、ついて来ます😺

    どぅか…子供の傍に居て頑張って下さいね😃

    子供は、待っていますよ🎵

    若いお母さん、ファイト✌

  • No: 292匿名291(匿名)更新時刻15/11/26 06:04

    ちゃんとお礼のレス皆さんにしましょうね💨

    3年前のスレだから、その後どぅなってるのか分かりませんが😱

    子供が、お母さんと一緒に健やかに育っている事を願います✋

  • No: 293ヒマ人293(匿名)更新時刻16/01/11 17:20

    レンズのふた閉まって無い!?

    メガネ曇ってる!!

  • No: 294名無し294(56♀匿名)更新時刻16/01/31 14:52

    幸せになれるよまだまだ捨てたもんじゃ無いよ
    ここの回答者は皆厳しい事を言っていますが
    世の中そういうものよ
    自分の過去を恨んではいけません
    凄い経験したんじゃない
    子供にも恵まれた
    この先、どんなであれ過去を恨んではいけません
    これから幸せになると言う事を放棄してはいけません
    子供のまま子供を産んだと言う事です
    よく考えてね
    自分で考えるんだよ
    どうしたら幸せになれるかってさ
    大丈夫、自分は味方よ
    心の中で一生懸命に主さんを応援しています
    忘れないでね

  • No: 295名無し295(匿名)更新時刻16/02/05 04:17

    人生いろいろあるので、
    前向きにいきることが、重要です。

    以前テレビドラマで、似たようなのを、拝見しました。その子は母に遊園地観覧車で、母がいなくなり20年たち母と再会したはなしです。フィクションですが、近くにいるだけでも、子供は、嬉しいとおもいます。
    人生いろいろあります。
    努力してもむりなときは、あります。
    少しずついきれば、いいとおもいます。

  • No: 296名無し296(匿名)更新時刻16/02/10 21:37

    大丈夫!まずは実家のお母さんと連絡とらなきゃ!
    嫌いなヤツの血がはんぶん混ざろうが、あなたの子だよ!10ケ月あなたから栄養貰ってこの世に出たんだもん。
    きっとあなたのバブちゃんは、お利口さんだったから、それか、あなたのお母さんは子育ての大変さとやらをどう対処するかを知っていたから、快く面倒を見てくれたんじゃないかな?きっと待ってるよ!連絡くるの。
    幸せは男じゃないと思うよ?
    バブちゃんと一緒でもシアワセつかめると思います!あなたとバブちゃん2人を愛してくれるいいお方が見つかりますように。
    文章にまとまりがなく、スミマセン。でも、コレだけは!早く実家に連絡して。お母さんに、自分のモヤモヤを話してみて^_^

  • No: 297ヒマ人297(匿名)更新時刻16/03/12 23:21

    全くガキな考えまね
    むしろ、もぅ既にアナタはアナタが思う様には幸せになれるはずは皆無ですね
    命絶たず現実目を逸らさず生きてて下さい

  • No: 298匿名298(匿名)更新時刻16/03/25 22:32

    主さん
    貴方には幸せになる権利も資格もないよ

    これには間違いはない。

    彼氏に産んでほしいとお願いされたから産んだ。
    けれども、可愛いと思えないから
    「母親」から逃げたんだよね

    そんなヒトから生まれてきたって
    娘は幸せなんて思わないし、思いたくもないでしょう。

    はっきり言って、あんたみたいなんが
    子供を作るのは間違い。

    子どもも両親に捨てられて不幸だって
    感じるよ。

    自分の人生捨てる覚悟を持って
    子供を成人するまでは
    育てたら。報われるのか報われないから
    にのつぎで。

  • No: 299負け犬299(匿名)更新時刻16/03/29 16:23

    自分の人生は一度きり、後悔しない人なんていないと思います、少しずつ幸せを探しながら成長してほしいな~頑張って幸せになってほしいです

  • No: 300ヒマ人300(♀匿名)更新時刻16/07/19 11:21

    なんだか責めることできないな。

    ただ親御さんから連絡はないのかな?

    もう、お子さんは大きくなってるよね。
    でも、今からでも戻ってほしい!!
    戻って、お子さんと親御さんに詫びてほしいと強く思う。

  • No: 301名無し301(匿名)更新時刻16/08/11 01:09

    私はダメと自分でわかるならいいわ。
    その通り。
    こんなとこで相談するまでもないでしょ。
    話にならない。

  • No: 302ヒマ人302(匿名)更新時刻16/08/13 08:39

    そりゃ、見えないだろぅよ!!

    だって


    フタ取ってないし!!!ww(笑)ww

  • No: 303名無し303(匿名)更新時刻16/08/14 16:54

    産みたくなかったなら流されて産まなければよかったのでは?
    そんなことを今言ってもおそいですけど
    産んだ以上は親として自立できるまでそだてなさい
    現実逃避しないでください
    子供が心底かわいそうです
    子供は親を選べないんですよ

  • No: 304名無し304(匿名)更新時刻16/09/12 00:37

    すげー、皆綺麗事気休め

    母親失格って言う奴何様?
    子を持つ母として、とか言ってる奴もね

    そもそも母親失格だとか
    他人に、言われるまでもない
    主が母親失格ですよね?って書いてる時点で自分でもう、自覚してんじゃん

    母親失格って書いてる奴って
    自分は良い母だな~って自己満足してんの?
    子供達は私みたいな母親を持って
    なんて幸せな子供達なんだろうって
    思ってんの?
    人を見下してる時点で、良い母親とは言えないよね

    こう言う奴等って自分が小さい時に与えられた生活してたんだろうね~

  • No: 305名無し305(匿名)更新時刻16/09/28 14:52

    主さん。
    非難承知で書きます。

    私は主さんの気持ちが分かります。
    決して応援してる訳ではありません。

    20の時にでき婚しました。
    旦那は生後10ヶ月の時失踪してしまい、
    実家からは拒否され、一人で育てました。

    子供は先天性の病気があり、
    治療費もいりました。

    風俗をしました。

    心はぼろぼろでしたね。

    子供を幸せにしたい。
    幸せにするには、お金もいる。
    ですが自分一人の体で、育てようとすれば、全うに生きる事は出来なかった。

    結果、性格は変わりました。子供の顔が見れず、
    自分は母親として最低だと、
    思うようになりました。

    それでも子供に幸せになってほしかった。

    今まだ一緒に暮らしてます。
    大切ではあります。
    ですが愛しているかと言われれば、
    正直分かりません。

    私にいる所より、愛してくれる育ての親の方がこの子は幸せになれたはず。

    今でも思いつづけてますよ。

    ただロボットのように、働き、ご飯を作る、それ以上の事を何もしていません。

    現在私も病気になり、一緒に遊んだり、外に連れ出したりもしません。

    私の子供は幸せだと思いますか?

    とても思えない。

  • No: 306負け犬306(匿名)更新時刻16/10/01 02:32

    若い時って、結婚も現実味のない言葉だったから、あなたの言うこともわからなくもないけど、自分の子供が可愛く思えないのはどうして、私は旦那とか親より、子供の存在は愛おしいと思うのよ、子供いないんだけど可愛いと思える確信めいた気持ちがあるの。愛情が希薄というか、あなたは愛情が足りなかったのかもしれない、
    私にあなたの子供欲しいくらいよ。
    大丈夫?あなたを大事にしてくれる人いる?私はね、もし、自分を大事にしてくれる人がいなくても、子供と二人ならやっていける気がするの。だって子供は唯一無償で自分を求めてくれる存在よね。
    あなたはその支えすら見失っている気がするの。男に頼りすぎたらだめよ。自立するのよ。

  • No: 307りぃーこ(♀6VS7Sb)更新時刻16/10/24 07:38

    誰かも書いていたけど、虐待になるくらいならこのまま会わない方がいいと思う。
    赤ちゃんまだ小さいし主さんの親を本当の親だと思ってこれから育てて行ったほうがいいのかもしれない。
    でもそれではい終わりではなくて、せめて働いてお金で支援するくらいの事はした方がいいと思うよ。

    ちなみにこれから先誰かと付き合ったり結婚したりするのは構わない。
    でももう子供を作るのはやめときなよ。

    どれだけ時間が経っても子供を捨てた事実は変わらないからね。また新しい子供を作っても絶対にあなたには育てられないと思うよ。
    人はなかなか変われないから。
    やってはいけない事をしたのだから幸せになれるわけがないんだよ。

  • No: 308主婦308(匿名)更新時刻16/10/24 23:19

    今から母親として現れるのはやめた方がいいと思いますから、気になるなら養育費をご実家に送り続けましょう。少額でも、ひたすら毎月定額を。特に連絡は取らずお金だけ。
    あなたの後悔や罪悪感が役に立つ、唯一の方法かと思います。

  • No: 309匿名309(匿名)更新時刻16/11/05 21:00

    >> 19

    そんなこと言いますけど、あなたは自分の子供捨てられるんですか?

  • No: 310匿名310(匿名)更新時刻16/12/27 21:46

    幸せになる資格はありません。
    ひどい人だなぁと軽蔑します。
    わたしも数ヶ月の子を持つ母ですが、あなたを母親とは認めません。
    こんな仕打ちをしたあなたをあなたの子も母親とは認めないでしょう。
    死ぬかどうかは別として、とにかくあなた、とてもひどいことをしてますよ。

  • No: 311匿名311(匿名)更新時刻16/12/30 00:39

    どんな事情であれ子供ができたこと、旦那をそのひとに選んだことはあなたの責任です。子供は何も悪くありません。自分のことを考えるなら前にまずは子供じゃないですか。
    わたしは母親に捨てられた側です。
    子供の頃はほんとうに寂しかったです。なんで何も悪いことはしていないのにこんな目に合わなきゃいけないのとおもいました。いまでもは母親がいなくなったことで人間不信に近いです。それでも自分の母親は1人しかいないし、どんなことをされても嫌いになれない自分もいます。
    大人になってくるとお母さんも色々つらかったんだろうなっておもいます。
    でもそれ以上に子供の頃からの心の傷は癒えません。やっぱりできることならお母さんが育ててあげるべきだとおもいます。
    そもそも失敗のない人生なんてないとおもいます。

  • No: 312主婦312(匿名)更新時刻17/01/17 18:54

    ちゃんとした親が、子供の面倒見てくれて、良かったじゃないですか。それに、あなたも、幸せになって、時々、見に行けばいいと思います。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見てます