注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

皮垂は腫れる?

レス4 HIT数 18108 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/11/10 01:14(更新日時)

肛門の皮垂が排便の度に腫れまくりで拭く時痛いんですが皮垂は痔じゃないと言われたのにこんな状態になりますか?
私のは肛門全周に4~5つあります。同じような経験された方か肛門科の先生お願いします。

タグ

No.1761149 12/03/09 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/11 23:51
匿名 ( a5pbSb )

皮垂にも種類があります💧痛みと出血があるのなら、「裂肛に伴う皮垂」でしょうかね😔

・外痔核(皮垂)普段からでっぱっている。
通常痛みはない。

・裂肛に伴う皮垂
普段からでっぱっている。
排便時に痛みや出血を伴う。

No.2 12/03/12 08:45
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございますm(_ _)m

基本 私の皮垂は出っぱなしで痛みはありませんが 排便後に腫れ脱肛してるのかと思うくらい腫れて座る時に何か挟んでるような違和感感じたり座る際に「あ痛たたた」程度に痛い時があります。裂肛を伴う・・・とは見張りイボですか?

病院では「これは痔じゃない!処置しなくて良い!薬もない!皮膚が弛んんでるだけだから」とあっさり見ただけで言われ指摘されませんでしたが中から長く伸びる見張りイボだろう突起物があります。拭く時根元が傷いったり腫れて痛い時もあります。

切除しなくて良いと言われたのでしてほしいとは切り出しにくくて・・・

もし切除する場合、日帰りでできますか?

みんなに内緒でできますか?

やはり切除後は酷い痛みが続きますか?

毎日、悩んでいます。

No.3 12/11/10 00:58
名無し3 ( ♀ )

>> 2 今日、皮垂切除+ジオン注射の手術した者です。
主さん、このスレ立ててからかなり月日が流れましたが、悩みは改善されましたか?

痛みが伴うなら不快でしょうし、手術オススメします。

一度病院も変えて診てもらった方がいいかもしれません。

私は診察時先生に「ほっといても大丈夫だけど、気になるなら手術してもいいよ😄」と言われました。手術時は局所麻酔をしてから、電気メスで取りました。熱くて痛かったです。手術後は1時間くらい痛みがありました。帰る時に痛み止めの座薬を入れてもらいました。日帰りです。2~3時間ほどで帰れました。
帰る時にはもう痛みは全くなくて普通に帰れましたよ(^○^)

今、悩んでる方がいると思ったので場所を借りて参考までにレスしました。

No.4 12/11/10 01:14
匿名0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

大変、参考になりました。

26日に会社から健康診断があるので 結果を持って 病院に行き相談してみようと思います。

そこは痔疾の手術など 痔についての信頼のおける病院なので皮垂の手術のことも話してみようと思います。

スレ立てしてからも
ずっと悩んでいて
いろいろ病院を探し
やっと辿り着きました。
大腸内視鏡検査もしないといけないので
その時に 他に痔もないか調べてもらおうと思います。

ジオンと言うことは
内痔核もおありだったんですか?

また、報告します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧