注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

メール不精で受け身の彼

レス4 HIT数 4955 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
12/03/10 10:17(更新日時)

今少し気になっている人がいます。
相手は年上の社会人です。

SNSで知り合い、これまでに2回ほど飲みに行きました。
お会計は1回目は私がお金がその時無かった為(単におろすのを忘れていました…)、6割ほど出してくれました。もちろん別れた後お礼のメールを送り、また行きましょうと言ったところそうですねと受けてくださり、2回目も合うことができました。
さすがにその時は多く出してもらうのは申し訳ないと思い、きちんと余裕のある状態で行きました。
しかし2回目も7割近く出してくれました。明らかに私の方が飲んだり食べたりしたのにです。

その時もごちそうさまです!ありがとうございますとお礼を言い、帰り道にまた誘ってもいいですかと聞きました。
返事は『基本誘いは断らないし、近場ならいつでもいいよ。できれば週末あたりがいいかな』でした。

それからもたまに趣味の話についてなどでメールしてましたが、いつも向こうから返事が来なくなって終わります。
これは飲みに行く以前からそうで、会った時にメール苦手なんですかと聞きました。
すると『いつも友達と遊ぶときも直前に返事するから、やりにくいって言われます』とのことでした。
飲みなどのお誘いも自分からガンガン誘うということはないそうです。

ああ、メール不精で受け身な人なんだなと思いましたが、できればもっと仲良くなりたいです。
おそらく現時点では脈なしだと思いますが、少しでも近づくためには私から誘っていくしかないのでしょうか。
しつこいと思われないか不安で。

ちなみに、最初に飲んだときも私から誘い、途中メールが途切れても2日後くらいにこちらからもう一度(しつこくない感じに)送ったら返事はありました。


今後の付き合い方などについて、アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

No.1760854 12/03/09 08:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/09 09:21
匿名さん1 


主さん、はじめまして✨

わたしも似たようなタイプの年上男性に片想いしてました☺

連絡も誘いもいつもわたしからなので、嫌われないかな?と常に悩んでいましたよ💦💦
でもわたしはやはり仲良くなりたかったので、しつこくない程度に(相手のペースも考えつつ)連絡をしてました🎀

そしたらつい先日、ようやく実りました☺

好きとか嫌いとかはメールでは分からないということです。
一緒にいるときの彼が全てだと思います(o^^o)

誘ったら来てくれるなら、ぜんぜん可能性はあると思いますよ❤

主さん、一緒にがんばりましょう☺🎵

No.2 12/03/09 10:45
通りすがり ( ♀ FIin )

週末が良い
誘いは断らない

だったら週末はいつでも会えるように空けておき

『明日は空いてませんか?』

と直前に誘う

いつ返事が来ても出れるように朝からスタンバイ


地道に頑張ってください

  • << 4 ありがとうございます! 来週の木曜日に次は電話で誘いたいと思います(^^)

No.3 12/03/10 10:15
社会人さん0 ( ♀ )

ありがとうございます☺

そうなんですね✨
ただ、実は今週の日曜日に一度よかったら今週末あたりにでも飲みませんか?ってメールしたんです。
もちろん文はシンプルにさらっとした感じで。でも返事がなかったんです😢
前日にメール見ましたかって送ろうと思ったんですがしつこい気がして結局送れず…
どの道、昨日はかなり残業してしまい帰りが遅くなったので無理だったんですが💦
漠然と週末って言ってしまったのが良くなかったですかね。

一応、また来週末が残業なさそうだったら次は電話で誘おうと思ってるんですが💦
別に何も嫌われるようなことはしてないのですが気になってしまいます(;_;)

No.4 12/03/10 10:17
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 週末が良い 誘いは断らない だったら週末はいつでも会えるように空けておき 『明日は空いてませんか?』 と直前に誘う いつ返事が来… ありがとうございます!

来週の木曜日に次は電話で誘いたいと思います(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧