注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ネイリストさん教えてください💦

レス8 HIT数 4084 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/12/25 00:14(更新日時)

私の爪はスカルプやり過ぎでだいぶ薄くなってしまい、前に爪をしばらく休ませることにしたのですが、その際ネイリストさんに地爪が薄すぎるからトップコートでもマニキュアでもなんでもいいので保護の為に塗るよう言われました。


その後またスカルプをして同じ様な状態になってしまったのでまた休ませようと思うのですが、今回は状態が悪く、爪に亀裂が入って痛い状態です😢


この場合も上からトップコートなど塗って大丈夫ですか⁉😭

タグ

No.1760135 12/03/07 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/07 21:40
名無し1 ( 30代 ♀ )

痛いのですか?
肉が見えてる感じかな?
だったら塗るのはやめとかないと化膿しますよ。
バンドエイドでとりあえず保護して、痛みが無くなるのを待った方がいいと思います。
傷があるとネイルサロンでは施術は出来ないと思います。

  • << 3 🌼ありがとうございます✨ 痛みがなくなったならトップコートなどで保護した方がいいですか❓それとも何も塗らない方がいいのでしょうか❓😔

No.2 12/03/07 21:40
負け犬2 ( ♀ )

病院行った方が良いよね☺
爪の状態にもよるしぃ~

オッケイ⤴

No.3 12/03/07 22:55
名無し0 ( ♀ )

>> 1 痛いのですか? 肉が見えてる感じかな? だったら塗るのはやめとかないと化膿しますよ。 バンドエイドでとりあえず保護して、痛みが無くなるのを待… 🌼ありがとうございます✨

痛みがなくなったならトップコートなどで保護した方がいいですか❓それとも何も塗らない方がいいのでしょうか❓😔

No.4 12/03/07 23:28
匿名4 

爪も呼吸するからねー。常になんか塗ったままの状態もよくないんじゃないの?ネイリストじゃなく医者に聞いた方が確実。

  • << 7 爪は呼吸しませんよ
  • << 8 爪は呼吸しませんょ 笑

No.5 12/09/01 08:22
たぁあん(・∀・) ( 20代 ♀ 0KpYl )

何も塗らずに早めに病院!ほっとくと爪が曲がったり、反ってのびるようになったりするよ?
ちなみに爪は死んだ細胞なので呼吸しません

No.6 13/08/28 01:59
名無し6 

どんな状態かわからないから無責任なこともゆえないけど。。。

みなさんのゆう通り化膿して痛いなら病院に行くことをおすすめします。

ただよくある亀裂で出血もないのであれば病院に行くほどでもないと思うので伸びるまでグルー(接着剤)等でそれ以上亀裂が広がらないように保護して、伸びて切れるところまできたらカットすればいいと思います。

その際トップコートはグルーが完全に乾いた後に塗ってください。
グルーがボコボコして塗りにくいならスポンジの細かいヤスリで表面を整えてから塗ると綺麗に濡れます♪

ちなみに普通のトップコートでもいいですが、爪を元気にするトリートメント効果のあるベースコートも売っているのでそれを試して見てはいかがですか(`・ω・´)

No.7 14/01/13 13:11
匿名7 ( ♀ )

>> 4 爪も呼吸するからねー。常になんか塗ったままの状態もよくないんじゃないの?ネイリストじゃなく医者に聞いた方が確実。 爪は呼吸しませんよ

No.8 14/12/25 00:14
名無し8 

>> 4 爪も呼吸するからねー。常になんか塗ったままの状態もよくないんじゃないの?ネイリストじゃなく医者に聞いた方が確実。 爪は呼吸しませんょ 笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧