注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

食欲がなくても母乳には害がありませんか?

レス3 HIT数 19693 あ+ あ-

♀ママ
12/03/10 20:19(更新日時)


4日、5日前に風邪を引き嘔吐と下痢が止まらなく一応病院へ行き薬をもらいとりあえずは熱が止まりました。
ですが、食欲がなくなってしまい…多分何度も何度も吐いてたので胃が受け付けなくなったのかなと…お腹が空くけどゼリーとか果物とかしか食べれてません(´・ω・`)
一応母乳は出てるみたいなんですが(沸き乳なので片方をあげてたらもう片方がジンジンしてポタッと出ます)やっぱあまりちゃんとした食べ物を食べていないと母乳は栄養なくなっちゃってるんですかね⁉⁉
無理して食べたいんですが気持ち悪くてまた吐きそうになっちゃうんで💦
風邪になる前はバリバリ食欲がありました!でも嘔吐が酷くて正直食べるのが恐くなっちゃいました💨

やはり無理に食べるべきでしょうか?


No.1760056 12/03/07 18:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/07 19:09
匿名さん ( ♀ NGrFe )

主さん大丈夫ですか?

嘔吐と下痢だけでも、水分がかなり取られるのに、母乳もとなるとかなりしんどいですよね⤵母乳の栄養は食べた物がすぐに出るとお医者さんに聞いたことがあります。

お医者さんと相談なさってはいかがですか?無理に食べるのもよくないでしょうし、風邪が治るまでミルクを足してみるとか…。主さんが早く元気になるのが一番だと思います。

お大事になさってください。

No.2 12/03/07 20:12
♀ママ0 

>> 1 ご心配とレスありがとうございます!
もし完璧に風邪が治っても食欲がない状態が続くのでしたら産婦人科に行ってみますね(^^)
ちなみにミルクは最近あまり受け付けてくれないんですよ⤵

No.3 12/03/10 20:19
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

体調戻るまではあまり食べなくても大丈夫ですよ。

私は病気して一週間絶飲食でしたが、しっかり母乳はでました。

理由は点滴です。

病院でお世話になった母乳相談の先生には、水分をしっかり取れば母乳は出ると言われました。

絶飲食が解除後は爽健美茶、効きました。

ママの食事で足りない栄養素は、ママの身体が補って母乳を作るそうです。

だから大丈夫。

無理して食べるより、早く治して万全な体調での育児がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧