注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

きょうだい作ってあげたいな

レス10 HIT数 6197 あ+ あ-

♀ママ
12/03/09 00:31(更新日時)

3歳になる女の子のママしてます🌷
私はそろそろ二人目がほしいのですが主人は二人目を作る気がありません😠
主人曰く二人の子供に同じ愛情を注ぐ自信がない、つまり今いる娘を溺愛しているのです。
私も意地になって子供を二人産みたいというわけではありませんが、娘にきょうだいを作ってあげたいですし、またあの神秘的で感動する出産を経験したいなと思っています。
私は4人きょうだいで育ち、きょうだいがいて良かったと心から思っています。
主人は一人っ子で、きょうだいのいる良さが分からないみたいです。
夫婦仲は良好ですし、経済面も余裕は少しくらいあります。

私のような悩み(?)を抱えている方、いた方がいらっしゃればお話ししたいです。
無理矢理ではなく、それとなく主人にも二人目欲しいなと思ってもらえる方法ってないんでしょうか😂?
贅沢な悩みかもしれませんが、妊婦さんや出産や新生児の子育てをもう一度したいな👶
楽しくお話し出来る方募集中です🎉

荒らしや嫌味なレスは控えて下さい🙇

No.1759984 12/03/07 16:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/07 16:36
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

うちは3歳になる娘と1歳の娘がいます💡質問と違いますがうちの旦那も長女が1番です💦次女もそれなりに可愛いと言っていますが明らかに態度が違います😰(冷たいとかではなく)順位をつけるなら長女が1番だ❗と言い切るくらいですが、旦那曰くまだ次女はしゃべらないしいたずらもするしでイライラのほうが勝ると💦でも同じ3歳くらいになればもしかしたら愛情がかわるかも?とも言っています。

もちろん二人目となれば妊婦の時にお腹を蹴った、とか出産するときとかさほど感心もないような感じでした。自らお腹も触らず🌀入院中は毎日来ましたが愛情の注ぎ方なんて違うものかも?

嫌いとかではなく口で説明するのは難しい感情だと思います。だからそこは気にしないで長女がかわいければ可愛がってもらって下の赤ちゃんが生まれたら主さんがつきっきりで子育てしたらいいと思います。

二人目を…というのはただほしい、って言うしかないかも😱アタシも息子がほしいけど経済的に無理だから、と言われてしまいデモ諦めきれずにいます😢

  • << 4 🌷 ありがとうございます🙌 3歳と1歳の娘さんがいらっしゃるんですね。同じ年の子供がいる方からのレス、とても嬉しいです😃 1番さんのご主人様もやはり長女が一番って感じですか・・・そうですよね🌀うちの主人も自分は多分そうなるって思っているから子供は一人でいいと言うのでしょうね。 1番さんのご主人様も今はまだ愛情に差があっても、成長するにつれて差がなくなる事を願います🌠 1番さんはお子様が二人いらして羨ましいです😚 私は周りの親戚や友人にそろそろ二人目つくりなさいとか、あんまり間隔あけて産まずに産んだ方が楽よとか言われて焦り気味💦💦 私は欲しいのよー!って(-o-;)心の中で叫んでます(笑) ちなみに年齢が24歳と表示されていますが、実際は26歳です🌷

No.2 12/03/07 17:22
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

私は母の立場ながら、主さんの旦那さんみたいな理由で2人めを渋って逆にウチの旦那は2人めを望んでました。

結果今は2人妊娠中ですが、後悔はしていないものの2人を育てていけるか今からとても不安です。
とても主さんみたく、妊婦生活や赤ちゃんのお世話が楽しみとは思えませんが、何とかやっていくしかないなと思っています。
幸い協力的な旦那だし、私も内心は兄弟は必要かなとは思っていたので、妊娠がわかった時点で腹くくりましたけどね。


旦那さんも不安なんだと思いますよ。お子さんは可愛い盛りですが、一番大変な魔の3歳児でもあるし。
もう少し成長して、赤ちゃん欲しいよ~、とか言い始めるようになったら、その気になってくるかも。

3人めを悩んでた友人も子供達が小学生になって下の子を欲しがってて、授かってますし。


まずはお子さんから洗脳していきましょう(笑)

  • << 5 🌷 ありがとうございます🙌 私とは立場が逆だったんですね! 2番さんのように不安になる方のお気持ちも十分に理解出来ます。そうですよね、主人も不安なんだと思います😠💦 2番さんはお二人目を妊娠中なんですよね✨おめでとうございます🙌🎉 周りに二人目作るなら早めに早めに、一人っ子じゃ寂しいから可哀想だからと言われて焦りを感じていましたが、娘がもう少し成長してからなら主人の気持ちも変わるかもしれないのでそれを期待しようかな・・・ 娘のお友達のママが二人目三人目と妊娠していて、次は私もなんて焦っていたのかもしれません😂

No.3 12/03/07 17:53
めー ( 20代 ♀ cwhAe )

私にも今年3歳になる娘がいます。

私も娘に兄弟を作ってあげたく2人目を
頑張っていますがなかなか...

旦那は娘が1人で遊んでいる時や
わたし達にあしょぼ~って言って
くる時はもう1人作らないとね!
と言いますが娘がわがまま言って騒いで暴れたり
していると1人で十分!って言います(T_T)

私も4人兄妹で育ったので
兄弟の良さを娘にもさせてやりたいって思う(>_<)のになかなかうまくはいきませんよね(泣)

  • << 6 🌷 ありがとうございます🙌 娘さんうちと同い年で、めーさんも4人きょうだいで育ったんですね✨✨ めーさん達ご夫婦は時々でも二人目作らなきゃねって会話があるだけ羨ましいです😚 うちは私が「●●(娘)にも妹や弟がいたら、面倒見のいい子になるんじゃないかな~🎵」って何気なく言っても、即「いやっ、一人っ子でも面倒見のいい優しい子になるよ!今でも十分いい子じゃないか❤俺は●●に100%の愛情を注ぎたい!二人目の子にも同じ100%が注げなかったら、その子が可哀想だろ」と、言われてしまいます。 そこまで断固二人目拒否されちゃうのは少し寂しいですが、二人目が欲しい私の願いも独りよがりでは無意味ですもんね💦

No.4 12/03/08 01:23
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うちは3歳になる娘と1歳の娘がいます💡質問と違いますがうちの旦那も長女が1番です💦次女もそれなりに可愛いと言っていますが明らかに態度が違いま… 🌷 ありがとうございます🙌

3歳と1歳の娘さんがいらっしゃるんですね。同じ年の子供がいる方からのレス、とても嬉しいです😃
1番さんのご主人様もやはり長女が一番って感じですか・・・そうですよね🌀うちの主人も自分は多分そうなるって思っているから子供は一人でいいと言うのでしょうね。
1番さんのご主人様も今はまだ愛情に差があっても、成長するにつれて差がなくなる事を願います🌠
1番さんはお子様が二人いらして羨ましいです😚
私は周りの親戚や友人にそろそろ二人目つくりなさいとか、あんまり間隔あけて産まずに産んだ方が楽よとか言われて焦り気味💦💦
私は欲しいのよー!って(-o-;)心の中で叫んでます(笑)
ちなみに年齢が24歳と表示されていますが、実際は26歳です🌷

  • << 7 一人っ子で寂しかった😭とかそゆ感情が少しでもあれば違ったかもですね😣うちは旦那も自分も3人兄弟なので一人っ子の気持ちはわからないけどアタシ自身兄、姉がいて兄とは異性なのでそこまで仲良くないですが、姉とは昔より今同じ親になってから仲良くなりました💡今では週一遊んでいます😄買い物やカラオケ✨今は自分達がいてばぁば、じぃじもいて寂しい思いさせずにいれるけど先立つのはわかっていることだし身内が誰もいなくなったら寂しいよ?って言ってみたり、もう少しして娘ちゃんに赤ちゃんほしい😍って思う時が来たら旦那さんに言ってもらうのもいいですね😄でも近い歳なら近い方が子育ても楽ですし子供達にも同じ遊びができていいかもですよね😣旦那さん子作りする気がないならやっぱり避妊してHしてるんですかね❓

No.5 12/03/08 01:33
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私は母の立場ながら、主さんの旦那さんみたいな理由で2人めを渋って逆にウチの旦那は2人めを望んでました。 結果今は2人妊娠中ですが、後悔… 🌷 ありがとうございます🙌

私とは立場が逆だったんですね!
2番さんのように不安になる方のお気持ちも十分に理解出来ます。そうですよね、主人も不安なんだと思います😠💦

2番さんはお二人目を妊娠中なんですよね✨おめでとうございます🙌🎉

周りに二人目作るなら早めに早めに、一人っ子じゃ寂しいから可哀想だからと言われて焦りを感じていましたが、娘がもう少し成長してからなら主人の気持ちも変わるかもしれないのでそれを期待しようかな・・・

娘のお友達のママが二人目三人目と妊娠していて、次は私もなんて焦っていたのかもしれません😂

No.6 12/03/08 01:42
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私にも今年3歳になる娘がいます。 私も娘に兄弟を作ってあげたく2人目を 頑張っていますがなかなか... 旦那は娘が1人で遊んで… 🌷 ありがとうございます🙌

娘さんうちと同い年で、めーさんも4人きょうだいで育ったんですね✨✨
めーさん達ご夫婦は時々でも二人目作らなきゃねって会話があるだけ羨ましいです😚
うちは私が「●●(娘)にも妹や弟がいたら、面倒見のいい子になるんじゃないかな~🎵」って何気なく言っても、即「いやっ、一人っ子でも面倒見のいい優しい子になるよ!今でも十分いい子じゃないか❤俺は●●に100%の愛情を注ぎたい!二人目の子にも同じ100%が注げなかったら、その子が可哀想だろ」と、言われてしまいます。
そこまで断固二人目拒否されちゃうのは少し寂しいですが、二人目が欲しい私の願いも独りよがりでは無意味ですもんね💦

No.7 12/03/08 08:24
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 4 🌷 ありがとうございます🙌 3歳と1歳の娘さんがいらっしゃるんですね。同じ年の子供がいる方からのレス、とても嬉しいです😃 1番さんのご主人… 一人っ子で寂しかった😭とかそゆ感情が少しでもあれば違ったかもですね😣うちは旦那も自分も3人兄弟なので一人っ子の気持ちはわからないけどアタシ自身兄、姉がいて兄とは異性なのでそこまで仲良くないですが、姉とは昔より今同じ親になってから仲良くなりました💡今では週一遊んでいます😄買い物やカラオケ✨今は自分達がいてばぁば、じぃじもいて寂しい思いさせずにいれるけど先立つのはわかっていることだし身内が誰もいなくなったら寂しいよ?って言ってみたり、もう少しして娘ちゃんに赤ちゃんほしい😍って思う時が来たら旦那さんに言ってもらうのもいいですね😄でも近い歳なら近い方が子育ても楽ですし子供達にも同じ遊びができていいかもですよね😣旦那さん子作りする気がないならやっぱり避妊してHしてるんですかね❓

  • << 9 🌷 ありがとうございます🙌 その言い回しは思い付きませんでした😍!!!説得力がありますね! 確かに、私たち夫婦が二人目が欲しい欲しくないよりも、将来先立つであろう私たちのあとに残された子供の事を思ってきょうだいを一人くらいいた方が…というのは良い説得かと思います😃🎵 私自信、父を20歳の頃に亡くしていますが、きょうだい皆で母を支えたり、悲しみをわかちあったりして心強かったのを思い出しました。 そう考えると益々いつかは二人目を考えたいです。まだ今は無理そうなので、30歳頃までに(あと4年以内)に欲しいなー… はい、Hはコンドームで避妊しています。コンドームを嫌う主人自ら避妊するので、なんだか寂しいです😂

No.8 12/03/08 17:12
専業主婦8 ( 20代 ♀ )

私は生後4ヶ月の女の子を育児中ですが「数年後には二人目も欲しいな~」と旦那に言ったら…「1人でも育児大変なのに2人!?無理無理無理!!俺が体力ない⤵」と言われました😭


私は二人兄弟でしたが年がかなり離れた兄弟だったためか一人っ子みたいな感じで育ったため年が近い兄弟がいないと寂しいという考えです


なので旦那に納得させるため色々言いました。「私達に何かあったら支え合う妹か弟がいたらこの子めげないと思う」とか「私達二人が仕事で遅くなって夜1人で寂しく晩御飯(まわりに親戚もいません)…想像してみ?…泣けてくるよ😭」と時間をかけて言ったら徐々に考え直してくれてる感じです😃


なので兄弟がいたらのメリットを言うのもありかと思います。「この事よく考えてみて~すぐじゃなくてもいいから✋」ってな感じで😉

  • << 10 🌷 ありがとうございます🙌 26歳なら私と同い年ですね✨(24と表示されてますが、実際は26です) 私の主人も少し違いますが、同じ感じです😠⤵お金がかかるやらなんやら言いますが、一番の理由は「二人目が出来たら●●(長女)が寂しがって可哀想じゃないか」です。 確かにそういう子供はいます。下の子下の子になっちゃって、寂しくてイタズラしたり癇癪起こしたり騒いだり… 寂しさからする行動でも、母は叱りますから、なんだか可哀想というか、やるせない気持ちになります。 だったら、上の子供が小学校上がるくらいの年齢の頃に二人目は?と言うと、それはその頃にならないと分からないし、いまそんな話をしても意味ないだろ。と… まぁ確かに💦少ししつこかったようです。 「私達に何かあったら支え合う妹か弟がいたらこの子めげないと思う」→私は確かにと思いますが、主人は俺は一人っ子だがめげないぞと言いそう💦 「私達二人が仕事で遅くなって夜1人で寂しく晩御飯(まわりに親戚もいません)…想像してみ?…泣けてくるよ😭」→まさに主人がそうでした。共働きで夜遅くまで親が帰ってこない家庭で育ったようです。でも俺は親なんかいなくて自由だった。…と。ひねくれてますが、きっと幼少期の寂しさが、ひねくれた考えにさせてるんだと思います。今でも、俺はほっとかれたと言って、主人は親を嫌っているようです。

No.9 12/03/09 00:20
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 7 一人っ子で寂しかった😭とかそゆ感情が少しでもあれば違ったかもですね😣うちは旦那も自分も3人兄弟なので一人っ子の気持ちはわからないけどアタシ自… 🌷 ありがとうございます🙌

その言い回しは思い付きませんでした😍!!!説得力がありますね!
確かに、私たち夫婦が二人目が欲しい欲しくないよりも、将来先立つであろう私たちのあとに残された子供の事を思ってきょうだいを一人くらいいた方が…というのは良い説得かと思います😃🎵
私自信、父を20歳の頃に亡くしていますが、きょうだい皆で母を支えたり、悲しみをわかちあったりして心強かったのを思い出しました。
そう考えると益々いつかは二人目を考えたいです。まだ今は無理そうなので、30歳頃までに(あと4年以内)に欲しいなー…

はい、Hはコンドームで避妊しています。コンドームを嫌う主人自ら避妊するので、なんだか寂しいです😂

No.10 12/03/09 00:31
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 8 私は生後4ヶ月の女の子を育児中ですが「数年後には二人目も欲しいな~」と旦那に言ったら…「1人でも育児大変なのに2人!?無理無理無理!!俺が体… 🌷 ありがとうございます🙌

26歳なら私と同い年ですね✨(24と表示されてますが、実際は26です)
私の主人も少し違いますが、同じ感じです😠⤵お金がかかるやらなんやら言いますが、一番の理由は「二人目が出来たら●●(長女)が寂しがって可哀想じゃないか」です。
確かにそういう子供はいます。下の子下の子になっちゃって、寂しくてイタズラしたり癇癪起こしたり騒いだり… 寂しさからする行動でも、母は叱りますから、なんだか可哀想というか、やるせない気持ちになります。
だったら、上の子供が小学校上がるくらいの年齢の頃に二人目は?と言うと、それはその頃にならないと分からないし、いまそんな話をしても意味ないだろ。と… まぁ確かに💦少ししつこかったようです。

「私達に何かあったら支え合う妹か弟がいたらこの子めげないと思う」→私は確かにと思いますが、主人は俺は一人っ子だがめげないぞと言いそう💦

「私達二人が仕事で遅くなって夜1人で寂しく晩御飯(まわりに親戚もいません)…想像してみ?…泣けてくるよ😭」→まさに主人がそうでした。共働きで夜遅くまで親が帰ってこない家庭で育ったようです。でも俺は親なんかいなくて自由だった。…と。ひねくれてますが、きっと幼少期の寂しさが、ひねくれた考えにさせてるんだと思います。今でも、俺はほっとかれたと言って、主人は親を嫌っているようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧