注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

便秘

レス9 HIT数 2240 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
12/03/08 10:50(更新日時)

1才7ヶ月の娘がいます。すごく冷え性で、しもやけもたくさんあります。おしっこもたくさん出るので便秘症です。
娘がうんちを辛そうにしていました。すると母はこの子が冷え性とか知っているのに、ちゃんと水分あげないとこの子が辛い思いするんだよ‼っと強く言われました。それは知ってるし、水分もあげているのに‼とイライラしてしまいました。わかっている事を口出ししてくるし、本当にイライラします。愚痴になってしまいました…⤵便秘が少しでも良くなる方法を知ってる方いたら教えて下さい🙇💦

No.1759671 12/03/06 22:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/06 22:55
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

大変ですね。冷え性は体全体の機能低下をまねきますよね。
我が子は低体温で体力もなく五年までひどい夜尿症でした。病気になっても治りがわるく、1ヶ月も寝たり起きたりをしていたこともありました。もちろん冷え性で夜靴下でもないと眠れないほどでした。
結局、近くに漢方をされる内科医のかたがいて、相談したところ虚弱体質を改善するような漢方を処方して下さいました。もちろん保険がきくものです。一年間くらい飲みました。夜尿症もよくなり、体力もつきました。冷え性もずいぶんよくなりました。

No.2 12/03/06 22:59
匿名さん2 

とりあえず病院行って相談されてみては❓

お子さんのために。便秘だってわかってるんだし。

No.3 12/03/06 22:59
匿名さん3 ( ♀ )


『カイテキオリゴ』は乳児から大人まで飲めて、便秘が解消されるそうです。

No.4 12/03/06 23:08
通行人4 ( ♀ )

私も子供が小さい時に便秘が酷く悩みました。便秘にならないような食品調べたりして…
ゴマ、キノコ、おくら、ゴボウ、キャベツ、里芋、タケノコ、バナナ、みかん、ワカメ、プルーン等々…
でも病院で相談してもお母さんの食事に問題があるんじゃない⁉とか言われ💢規則正しい生活や睡眠や運動も大事‼わかってるし、やってる事ばっかり言われて😢
薬は使いたくないし小さいから自然に改善してあげたくってプルーンをドラッグストアで買って毎日舐めさせたら改善しました。ミキプルーンとかもいいけどちょっと高いので😅✋

No.5 12/03/06 23:43
ベテラン主婦5 ( 40代 ♀ )

おばさんですが、私も昔から冷え性、便秘体質です。
最近オリゴ糖を毎日摂取するようにしたら、毎朝快適なお通じがくるようになりました。 一度試してみては? 私はお砂糖代わりに飲み物にいれて摂取してます。

No.6 12/03/07 00:14
匿名さん6 ( ♀ )

根菜や蒟蒻類を食べたり、本当につらいときは、綿棒浣腸や市販の浣腸が必要かも

No.7 12/03/07 00:23
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

みなさん、早速ありがとうございます🙇
教えてもらったのを試してみようと思います✌

No.8 12/03/07 02:12
♂ママ8 

息子も便秘で困りましたが、祖母がおしりのほっぺ(ぷくぷくした所)を押したらすぐ出ました。後でテレビでもやってましたが大人もいいそうです。押すときは加減に気をつけてね。

No.9 12/03/08 10:50
♀ママ9 ( 30代 ♀ )

うちの娘(1歳10ヶ月)も便秘症です😔お通じに良いと言われる物をとにかく食事で取り入れてきましたが頑固で😣 そこでどなたかも言われてましたが カイテキオリゴ が良いと聞いたので最近購入し、母子共にお試し中です☺ 私も現在妊娠中で便秘に悩まされていて、できるだけ薬に頼りたくなくて💦 今それを飲み始めて一週間ちょっと経ちますが、私は楽に便が出るようになりました。娘は毎日とは言えませんが、以前のように大泣きしながら出すことがなくなり、便自体も柔らかくなり多分楽に出せてるんだと思います☺
無添加だし薬ではないので一度試されてみたらいいかと思いますよ😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧