注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

結婚を前に不安不満だらけです。

レス67 HIT数 18857 あ+ あ-

匿名
12/03/07 13:34(更新日時)

はじめまして。
27歳女フリーターです。交際中の彼とのことで悩んでいます。

お互い実家住まいなのですが、現在彼との結婚話が出ていて一緒に住む部屋を探している最中です。
ところが、彼の言動に不安や不満を感じるようになってしまいました。

話し合って解決したこともありますが、それでも気になることや嫌なことが次々と出てきてしまいます。

今不安、不満に思うことは以下の事柄です。

①お互い住んでいる場所は関東で実家同士も徒歩圏内で近いのですが、将来九州や沖縄に一戸建てを買って住むのが理想と彼は言います。仕事ばかりの毎日は辛いのでキレイな海が近くにある所に住んでマリンスポーツをしたいらしいのですが、子供が出来たらお互いの親にたくさん会わせたいし、親を頼りたい時もあると思います。親に何かあったときのことを考えたらなるべく近くに居たいとも思うし、何より見知らぬ土地での生活は不安なので私は地元を離れたくありません。
転勤などの理由なら仕方ないですし、老後に憧れの土地で…というならまだしも、彼は異動希望を出したいと言っています。
②は家具屋さんで低いテーブルを見ている時に『俺こうやって食べたい。』と寝転んで食べる真似を始めました。その場で『信じられない。そんなことやめてよ。』と言いましたが『上から目線だな。』と逆に非難されました。
③食事中に平気でゲップをしたり排泄物の話をします。私の前だけならまだ良いのですが、外食など周りに人が居ても配慮しないので申し訳ない気持ちにもなるし恥ずかしいです。子供が出来たときにも悪影響です。私の注意の仕方が悪いのか直してくれません。
④爪をなかなか切りません。伸びた爪でセックスしようとするので痛いです。1度行為の前に注意したことがありますが、『今回だけだからな。』と言われました。それ以来、手の指は自分なりに気にしてくれているようですが、足の爪は相変わらず切らないので巻き爪になります。それで2回も病院に行っています。手入れのされていない爪を見ると気持ち悪いです。
⑤不動産屋さんに対する態度の悪さが見ていて不快でした。棒付きの飴を舐めながら話していて、喋りづらいのか案の定飴を口から出したのですが、そのとき唾液を垂らしていました。一緒に居るのが恥ずかしかったです。

続きます。


No.1759108 12/03/05 21:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/05 21:50
匿名0 

主です。続きです。

今のところパッと思い付くのはこのくらいです。彼には思っていることをちゃんと伝えようと思っていますが、今の時点で結婚に対するモチベーションがかなり下がってしまっています。
ずっと一緒に居れば今まで知らなかった彼の一面をもっと見ることになるので、この先やっていけるか不安です。
最近では、彼の条件をもっと満たせる相手が他に居るんじゃないか、とまで思ってしまいます。

私が毎朝起きられるか、家事をこなせるか、子供が出来た時に甘やかさないか等々、彼も私に対して不安や不満があると言っていますが、『そんなこと考えても仕方ないから』と、結婚を決意してくれました。彼が体調を崩して入院をしたときに側にいたことや、わがままを聞いてくれるからという理由からだそうです。
でも私には彼と結婚したいと思えるような決定的な出来事がありません。
彼は私のダメな所も受け入れてくれているというのに、私は彼の気に入らない所ばかり目に付いてしまい自己嫌悪にも陥ります。

私の器が小さくわがままなのでしょうか?
これは一種のマリッジブルーで、生活が始まれば気持ちも立て直せるものなのでしょうか?
それともこんな気持ちのまま結婚に踏み切らないほうが良いのでしょうか?

皆さんはどう思いますか?

  • << 29 そもそも、人と話しするのに 飴食べながら…って…… なんで? まだまだ子供だね。 奥さんまで 恥かくハメになりますょ。

No.2 12/03/05 21:51
専業主婦2 ( ♀ )

話が途中で申し訳ないですが、改善出来そうもないですし、結婚止めるなら今しかないですよ

  • << 9 ありがとうございます。 改善の余地無いですかね。 私の母もやや反対しています。

No.3 12/03/05 21:51
悪女 ( 20代 ♀ 7rIcl )

結婚前から
そんな
不満
不安
なら、結婚しない方がいいと思います
自分が決める事ですが、私はそんな我慢したくないです
私からしたら、どうして?そこまで我慢できるか理解不可能です

  • << 11 ありがとうございます。 我慢しすぎなんですかね。 知り合って10年、付き合って5年ぐらい経っているせいか麻痺しているのかもしれないです。 きちんと付き合ったのが今の彼だけなので、それも影響しているのかな。

No.4 12/03/05 21:54
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

デリカシーやモラルにかけてるのは、個人的にはなしです。

それがなければ、沖縄やらついて行くのも可能性はあったかもしれませんね。

悩む時は立ちどまった方がいい時だと思います。

  • << 12 ありがとうございます。 モラルやマナー大事ですよね。 私自身も完璧ではないにしろ気を付けてはいるので余計気になるんです。 彼は型にはめられるのが嫌なようですがマナーは守って欲しいですよね。

No.5 12/03/05 21:56
通行人5 ( ♀ )

結婚、やめたら。

お互いが、譲る気がないみたいだし、ストレスになるだけだわ。
マリッジブルーのもやもやでなくて、彼の人間性を否定してるでしょう。

  • << 13 ありがとうございます。 私も頑固な人間なので、やはり譲らないと捉えられるんですね。 気を付けます。 彼の人間性を否定ですか… そんなつもりはなかったです。 でも本人に不満をぶつける度に彼も傷付いていたのかな。

No.6 12/03/05 21:56
専業主婦6 ( ♀ )

無理。
生活始めたら慣れるどころか、ますます目について嫌な気持ちにしかなりませんよ。
そんなだらしない人と結婚したら恥ずかしい思いするだけ。
私ならお別れします。受け入れられません。
主さんが嫌になるのは当たり前。普通の感覚ですよ。
もう少し常識的な人を探しましょう。

  • << 16 ありがとうございます。 普通ですか? こんなに止めどなく嫌な部分が目について私自分でおかしいのかなって思ってたんです。 自分も良い歳してフリーターだし、人のこと言える立場じゃないのに、最低だって。 少しホッしたというか、何だか気持ちが楽になりました。

No.7 12/03/05 21:59
通行人7 

まだ全部読んでませんが…
私なら辞めます。

  • << 19 長文読んでいただきありがとうございます。 全部読まずとも無理でしたか。 確かに彼じゃなくても…って思ってしまうことがあるんです。 でも良いところもあるからと思って今までやってきました。 こんな我慢必要無いんですかね。

No.8 12/03/05 22:04
ベテラン主婦8 

籍を入れてしまったら
簡単には別れられません

嫌な部分は、気持ちが冷めてしまったらどうにも止まりません

今ならまだ間に合います

よく考えてみてください

  • << 20 ありがとうございます。 そうですよね。 離婚は避けたいです。 母が離婚経験者なので大変さは分かってるつもりですし、私自身が未熟者なので1人で生きていく自信がないです。 付き合いたての『大好き!』っていう気持ちはないですが、結婚して生活していくうちに気持ちは薄れますよね。 よく考えます。 正直『私と別れたら彼はどうなっちゃうんだろう。』っていう気持ちがあって辛いです。

No.9 12/03/05 22:05
匿名0 

>> 2 話が途中で申し訳ないですが、改善出来そうもないですし、結婚止めるなら今しかないですよ ありがとうございます。
改善の余地無いですかね。
私の母もやや反対しています。

  • << 56 親が反対するにはそれなりの理由があります。 可愛い娘には幸せになって欲しいですからね。 私ならそんな彼氏嫌です。 結婚はやめますね。

No.10 12/03/05 22:06
離婚検討中10 ( ♀ )

それはただのマリッジブルーではないですよ😱
もう間もなく結婚しようって時にそれだけ嫌な面が上がるんですから。
結婚してから相手の欠点等に気づいて嫌いになるより結婚前にわかって良かったじゃないですか⤴

  • << 23 ありがとうございます。 付き合いが長い方なので情を忘れて考えなきゃいけないですね。

No.11 12/03/05 22:09
匿名0 

>> 3 結婚前から そんな 不満 不安 なら、結婚しない方がいいと思います 自分が決める事ですが、私はそんな我慢したくないです 私からしたら、どうし… ありがとうございます。
我慢しすぎなんですかね。
知り合って10年、付き合って5年ぐらい経っているせいか麻痺しているのかもしれないです。

きちんと付き合ったのが今の彼だけなので、それも影響しているのかな。

No.12 12/03/05 22:14
匿名0 

>> 4 デリカシーやモラルにかけてるのは、個人的にはなしです。 それがなければ、沖縄やらついて行くのも可能性はあったかもしれませんね。 悩む… ありがとうございます。
モラルやマナー大事ですよね。
私自身も完璧ではないにしろ気を付けてはいるので余計気になるんです。
彼は型にはめられるのが嫌なようですがマナーは守って欲しいですよね。

No.13 12/03/05 22:17
匿名0 

>> 5 結婚、やめたら。 お互いが、譲る気がないみたいだし、ストレスになるだけだわ。 マリッジブルーのもやもやでなくて、彼の人間性を否定してるでし… ありがとうございます。
私も頑固な人間なので、やはり譲らないと捉えられるんですね。
気を付けます。

彼の人間性を否定ですか…
そんなつもりはなかったです。
でも本人に不満をぶつける度に彼も傷付いていたのかな。

No.14 12/03/05 22:19
匿名14 ( ♀ )

結婚に関しては誰でも不安があると思いますが…

主さんの場合、それだけ沢山不満があったら、結婚しても不満だらけが予測されますし、

彼氏さんと別れた方が良いのではないでしょうか?😥

  • << 25 ありがとうございます。 お返事をいただいた他の方もあまり良い印象は持たれていないようです。私自身も…。 話し合って直るものではないですかね。 お互い良い歳なので結論は早めに出したいと思います。

No.15 12/03/05 22:22
専業主婦15 

不安面はマリッジブルーみたいですね。けど不満は確実なもので結婚しても直らないかと。

個人的には彼が地元を離れる気なのが一番ひっかかりますね!

ある程度の妥協が結婚には必要ですが主さんが一番譲れないのはどこですか?

  • << 26 ありがとうございます。 私の譲れないところは住む場所ですかね。 ド田舎で不便だからとか仕事の都合でとか、それなりの理由があれば勿論ついて行きます。 でもそういうわけではないので納得出来ないんです。 そこが一致しないってことは望み薄いですよね…

No.16 12/03/05 22:24
匿名0 

>> 6 無理。 生活始めたら慣れるどころか、ますます目について嫌な気持ちにしかなりませんよ。 そんなだらしない人と結婚したら恥ずかしい思いするだけ。… ありがとうございます。
普通ですか?
こんなに止めどなく嫌な部分が目について私自分でおかしいのかなって思ってたんです。
自分も良い歳してフリーターだし、人のこと言える立場じゃないのに、最低だって。

少しホッしたというか、何だか気持ちが楽になりました。

No.17 12/03/05 22:26
ベテラン主婦17 ( 40代 ♀ )

今からそんなんじゃ結婚は無理だと思いますね。毎日一緒に生活したら今まで以上にいろんな物が見えてきます。主さんが我慢出来るならいいけどいずれ溝になる気がします。
人生の大切なイベントですよ?言い方悪いけど、そんな人で妥協しない方がいいのでは?

  • << 27 ありがとうございます。 彼に嫌われたくない一心で無理していたことに最近気付きました。 付き合うことと結婚することは全く別なんだとも分かりました。 彼と話し合ってお互い改善し合えれば1番良いと思いますが、人間なかなか変わらないですよね。彼だけじゃなく私にだって言えることです。 彼以外に私を受け入れてくれる人が居るとは思えなくて…

No.18 12/03/05 22:28
専業主婦18 

そういう気持ち悪い系の欠点って、私ならもうダメです。

それを打ち消すくらいの良いところが彼に有りますか?
結婚したら、よけいに嫌になりますよ。

情もあるでしょうが、早まらないで。
男は他にもいますよ。

欠点は欠点でも、主さんのあげた欠点は、絶対無理。私なら受け入れられません。

  • << 28 ありがとうございます。 確かに結婚してイライラする自分が目に浮かびます。 でも他の男の人に私が受け入れてもらえるか不安です。 散々彼の不満を書きましたが、私も結構ダメ女ですから。 フリーターで、ずっと実家ぐらしで家事も苦手で甘ったれです。 もっと欲を出して良いのかと思ってしまいます。

No.19 12/03/05 22:29
匿名0 

>> 7 まだ全部読んでませんが… 私なら辞めます。 長文読んでいただきありがとうございます。

全部読まずとも無理でしたか。
確かに彼じゃなくても…って思ってしまうことがあるんです。
でも良いところもあるからと思って今までやってきました。

こんな我慢必要無いんですかね。

  • << 21 良いところも、悪いところも皆さん同じだけありますよ✨ ただ、悪いところが、良いところに負けてしまったら、、 やっぱり 上手くいかないものですからね✨

No.20 12/03/05 22:35
匿名0 

>> 8 籍を入れてしまったら 簡単には別れられません 嫌な部分は、気持ちが冷めてしまったらどうにも止まりません 今ならまだ間に合います… ありがとうございます。
そうですよね。
離婚は避けたいです。
母が離婚経験者なので大変さは分かってるつもりですし、私自身が未熟者なので1人で生きていく自信がないです。

付き合いたての『大好き!』っていう気持ちはないですが、結婚して生活していくうちに気持ちは薄れますよね。

よく考えます。

正直『私と別れたら彼はどうなっちゃうんだろう。』っていう気持ちがあって辛いです。

No.21 12/03/05 22:39
通行人7 

>> 19 長文読んでいただきありがとうございます。 全部読まずとも無理でしたか。 確かに彼じゃなくても…って思ってしまうことがあるんです。 でも良い… 良いところも、悪いところも皆さん同じだけありますよ✨

ただ、悪いところが、良いところに負けてしまったら、、

やっぱり
上手くいかないものですからね✨

  • << 32 そうですよね。 ただ今は嫌なところしか浮かびません。 過去の優しくしてくれた事を思い出してみてもダメなんです。 彼との結婚は無理なのかもしれません。

No.22 12/03/05 22:42
ベテラン主婦22 ( 30代 ♀ )

そんな男、結婚どころか付き合うのも嫌だ。ワガママ聞いてくれるからって何様?

  • << 33 ありがとうございます。 小さなワガママ、例えば『それ取って』って言ったときに嫌な顔せずに取ってくれたりとか、そんなことです。 私にとってはどうでもいいことなので何とも思いませんが、彼にとっては重要なようです。

No.23 12/03/05 22:42
匿名0 

>> 10 それはただのマリッジブルーではないですよ😱 もう間もなく結婚しようって時にそれだけ嫌な面が上がるんですから。 結婚してから相手の欠点等に気づ… ありがとうございます。
付き合いが長い方なので情を忘れて考えなきゃいけないですね。

No.24 12/03/05 22:43
通行人24 

こちらも、成るようになるしかない典型的な子供夫婦かな。

そんな、アリの巣みたいな細かい理想をしゃべくりしても、根本的な事がしっかりしてないと全部ゴミ箱へ というものですよ。

大丈夫かな~

  • << 36 ありがとうございます。 ご指摘のとおり子供なんだと思います。 理想ばかり求めずに妥協も必要だと思いますし、話し合って歩み寄って、彼と一緒になるのが良いのかとも思いますが、なかなか自分の主張を曲げることが出来ずにいます。 結局自分が可愛いんですね。

No.25 12/03/05 22:45
匿名0 

>> 14 結婚に関しては誰でも不安があると思いますが… 主さんの場合、それだけ沢山不満があったら、結婚しても不満だらけが予測されますし、 彼氏さん… ありがとうございます。
お返事をいただいた他の方もあまり良い印象は持たれていないようです。私自身も…。

話し合って直るものではないですかね。
お互い良い歳なので結論は早めに出したいと思います。

No.26 12/03/05 22:54
匿名0 

>> 15 不安面はマリッジブルーみたいですね。けど不満は確実なもので結婚しても直らないかと。 個人的には彼が地元を離れる気なのが一番ひっかかりま… ありがとうございます。

私の譲れないところは住む場所ですかね。
ド田舎で不便だからとか仕事の都合でとか、それなりの理由があれば勿論ついて行きます。
でもそういうわけではないので納得出来ないんです。

そこが一致しないってことは望み薄いですよね…

  • << 34 彼の移住話はどこまで本気なのでしょうね? 子供の事や親の老後。 自分が知らない土地での不安、移住先での仕事(移動希望との事なので就職先はあるみたいですが新しい職場は合うのか)等々… これらの事を彼に伝えましたか?私は旦那のお家柄お固い生活しか道がないので海辺のまったり生活に憧れがありますが(^-^; 自分の意見を言ってから彼の考えをきちんと聞いて、もう一度自分自身に問いかけるしかないですね。 ちなみに彼しか受け入れてくれる人はいないって考えは何十年寄り添ってきた老婆が言える言葉だと私は思います。

No.27 12/03/05 23:00
匿名0 

>> 17 今からそんなんじゃ結婚は無理だと思いますね。毎日一緒に生活したら今まで以上にいろんな物が見えてきます。主さんが我慢出来るならいいけどいずれ溝… ありがとうございます。
彼に嫌われたくない一心で無理していたことに最近気付きました。
付き合うことと結婚することは全く別なんだとも分かりました。

彼と話し合ってお互い改善し合えれば1番良いと思いますが、人間なかなか変わらないですよね。彼だけじゃなく私にだって言えることです。
彼以外に私を受け入れてくれる人が居るとは思えなくて…

  • << 31 それは不安で仕方ないですよ✨ だって『結婚』なんだから…✨ プラスに考えれば… 主さんがこの人しか居ないと思えれば、突き進んで良いと思いますよ。 だけど、、 主さんの場合いは、 彼が、結婚前に職を失ってしまったとか… そういう面での不安では無いようなので、、 やはり価値観は大事だと、慎重に考えるべきですよ✨ 主さんの年齢は分かりませんが、今は色々な出会いの場も増えてますよね✨ 焦らずとも、主さんを受け入れてくれる方は、他にもいらっしゃるのではないかと、私は思いますよ✨ よく考えてみて下さいね。

No.28 12/03/05 23:09
匿名0 

>> 18 そういう気持ち悪い系の欠点って、私ならもうダメです。 それを打ち消すくらいの良いところが彼に有りますか? 結婚したら、よけいに嫌にな… ありがとうございます。

確かに結婚してイライラする自分が目に浮かびます。
でも他の男の人に私が受け入れてもらえるか不安です。

散々彼の不満を書きましたが、私も結構ダメ女ですから。
フリーターで、ずっと実家ぐらしで家事も苦手で甘ったれです。

もっと欲を出して良いのかと思ってしまいます。

  • << 30 自分を高めて、素敵な男性と幸せに暮らす。 私なんて‥と過小評価し、今の彼と結婚し、一生ブツブツ暮らす。 そんなにダメ女なの? 家事なんて、結婚してからぐんぐん出来るようになりますよ。 甘えたなんて、普通じゃないの? 宗教に捕まって借金あるとか? あなたがどれだけダメ女か教えてください。

No.29 12/03/05 23:13
通行人29 

>> 1 主です。続きです。 今のところパッと思い付くのはこのくらいです。彼には思っていることをちゃんと伝えようと思っていますが、今の時点で結婚に対… そもそも、人と話しするのに 飴食べながら…って……

なんで?
まだまだ子供だね。


奥さんまで 恥かくハメになりますょ。

  • << 37 ありがとうございます。 その日、彼は風邪気味でのど飴を舐めていました。普通の飴なら大袈裟な舐め方しなければ良いかなと思っていたのですが、たまたま入った不動産屋さんにご自由にどうぞ的な飴があってまた舐め始めたんです。 しかも棒付きの… こうやって話すだけでも恥ずかしくなってきました…

No.30 12/03/05 23:13
専業主婦18 

>> 28 ありがとうございます。 確かに結婚してイライラする自分が目に浮かびます。 でも他の男の人に私が受け入れてもらえるか不安です。 散々彼の不… 自分を高めて、素敵な男性と幸せに暮らす。

私なんて‥と過小評価し、今の彼と結婚し、一生ブツブツ暮らす。


そんなにダメ女なの?
家事なんて、結婚してからぐんぐん出来るようになりますよ。

甘えたなんて、普通じゃないの?

宗教に捕まって借金あるとか?

あなたがどれだけダメ女か教えてください。

  • << 40 宗教とか借金とかは無いです。 でも27歳にもなって就職してないですし、実家暮らしを良いことに親に甘えっぱなしです。 自分に甘いくせに人には優しく出来ずすぐイライラします。 借金は無いですが貯金も無いです。 出来れば働きたくないと思っています。 養って欲しいと思っています。 何をやっても続きません。 ゆっくり考えたらもっと出てきます…

No.31 12/03/05 23:17
通行人7 

>> 27 ありがとうございます。 彼に嫌われたくない一心で無理していたことに最近気付きました。 付き合うことと結婚することは全く別なんだとも分かりまし… それは不安で仕方ないですよ✨

だって『結婚』なんだから…✨

プラスに考えれば…
主さんがこの人しか居ないと思えれば、突き進んで良いと思いますよ。

だけど、、
主さんの場合いは、
彼が、結婚前に職を失ってしまったとか…
そういう面での不安では無いようなので、、
やはり価値観は大事だと、慎重に考えるべきですよ✨

主さんの年齢は分かりませんが、今は色々な出会いの場も増えてますよね✨

焦らずとも、主さんを受け入れてくれる方は、他にもいらっしゃるのではないかと、私は思いますよ✨

よく考えてみて下さいね。

  • << 41 そうなんです。 彼のことが大好きで勢い良く結婚していればここまで悩まなかったと思います。 でもそんなラブラブな時期は過ぎてしまったので色々な思いが過ぎります。 とにかくじっくり考えなきゃいけませんね。 結婚はゴールじゃないって言いますもんね。

No.32 12/03/05 23:18
匿名0 

>> 21 良いところも、悪いところも皆さん同じだけありますよ✨ ただ、悪いところが、良いところに負けてしまったら、、 やっぱり 上手くいかないもの… そうですよね。

ただ今は嫌なところしか浮かびません。
過去の優しくしてくれた事を思い出してみてもダメなんです。

彼との結婚は無理なのかもしれません。

No.33 12/03/05 23:22
匿名0 

>> 22 そんな男、結婚どころか付き合うのも嫌だ。ワガママ聞いてくれるからって何様? ありがとうございます。

小さなワガママ、例えば『それ取って』って言ったときに嫌な顔せずに取ってくれたりとか、そんなことです。
私にとってはどうでもいいことなので何とも思いませんが、彼にとっては重要なようです。

  • << 38 それとってって…ボケたじじいか!ワガママさせ放題できた彼の親とあなたにも責任ありますねー。そういう女性ってそういう男つかまえるんですよね… これおかしくない?という直感に素直になって下さい、男は一度甘えさせたらなかなか治らないと思いますよ💦

No.34 12/03/05 23:23
専業主婦15 

>> 26 ありがとうございます。 私の譲れないところは住む場所ですかね。 ド田舎で不便だからとか仕事の都合でとか、それなりの理由があれば勿論ついて行… 彼の移住話はどこまで本気なのでしょうね?

子供の事や親の老後。
自分が知らない土地での不安、移住先での仕事(移動希望との事なので就職先はあるみたいですが新しい職場は合うのか)等々…

これらの事を彼に伝えましたか?私は旦那のお家柄お固い生活しか道がないので海辺のまったり生活に憧れがありますが(^-^;

自分の意見を言ってから彼の考えをきちんと聞いて、もう一度自分自身に問いかけるしかないですね。

ちなみに彼しか受け入れてくれる人はいないって考えは何十年寄り添ってきた老婆が言える言葉だと私は思います。

  • << 42 住む場所に関しては前に『理想を語るぐらい良いじゃん。』と切なそうに言っていたので、恐らく夢に見ている程度だと思うのですが、異動希望などその土地の物価など土地の相場など調べたりはしています。 彼の本気度や私の不安をはっきり話してはいないので今度話そうとは思っています。 彼しか受け入れてくれない云々はお婆ちゃんになってからですね。 確かに結論付けるにはまだまだですよね。

No.35 12/03/05 23:32
通行人35 ( ♀ )

全く理解不能です🙈
皆さんもいうようにそれって単なる不安ってレベルではないでしょう💧
なぜ寄りにも寄って…
そんな薄気味悪い人(失礼💦)と人生を共になど考えられるのか
こちらが逆に主さんに質問したいです✋💧
レスを読んでいてもそれら数々の致命的な欠点を上回る程の長所も大してなさそうですし
失礼ですが彼は育ちに関しても
色々と問題ある方なのでは?💧
何より自己チューな思考と行動が際立ちますし
結婚相手以前に
付き合う以前にまず社会人としても成立するかどうか
更にいうと
通常、結婚を決めた相手の場合
主さんのケースとは真逆で
相手の長所✨がクローズアップされるものです
しかし主さん達の場合は真逆で
不安要素や嫌な箇所のみで成り立ってる💧
話し合いなどした所であまり意味をなさないかと🌊

  • << 43 ありがとうございます。 彼のご両親は私には気さくで常識的な印象に映っています。 むしろ何故彼がこんな考え方なのか?と思うくらいです。 確かに欠点をカバー出来るような長所は簡単に述べられません。 結婚に対して極端に甘い考えは持っていないつもりですが、正直ウキウキもしないんです… これってやっぱり変ですか?

No.36 12/03/05 23:39
匿名0 

>> 24 こちらも、成るようになるしかない典型的な子供夫婦かな。 そんな、アリの巣みたいな細かい理想をしゃべくりしても、根本的な事がしっかりしてない… ありがとうございます。
ご指摘のとおり子供なんだと思います。
理想ばかり求めずに妥協も必要だと思いますし、話し合って歩み寄って、彼と一緒になるのが良いのかとも思いますが、なかなか自分の主張を曲げることが出来ずにいます。

結局自分が可愛いんですね。

No.37 12/03/05 23:44
匿名0 

>> 29 そもそも、人と話しするのに 飴食べながら…って…… なんで? まだまだ子供だね。 奥さんまで 恥かくハメになりますょ。 … ありがとうございます。
その日、彼は風邪気味でのど飴を舐めていました。普通の飴なら大袈裟な舐め方しなければ良いかなと思っていたのですが、たまたま入った不動産屋さんにご自由にどうぞ的な飴があってまた舐め始めたんです。
しかも棒付きの…

こうやって話すだけでも恥ずかしくなってきました…

No.38 12/03/05 23:56
ベテラン主婦22 ( 30代 ♀ )

>> 33 ありがとうございます。 小さなワガママ、例えば『それ取って』って言ったときに嫌な顔せずに取ってくれたりとか、そんなことです。 私にとっては… それとってって…ボケたじじいか!ワガママさせ放題できた彼の親とあなたにも責任ありますねー。そういう女性ってそういう男つかまえるんですよね…
これおかしくない?という直感に素直になって下さい、男は一度甘えさせたらなかなか治らないと思いますよ💦

  • << 44 はい…重々承知です。 彼の言いなりになりすぎたと、今では後悔しています。 嫌われたくない気持ちから何でもしてましたから。 要は自分の許容範囲内かどうかだと思いますが、ある程度のことは自分でやってもらわないとダメでした。 本当に『これおかしくないか?』って思うことたくさんありました。 そしてそれをスルーしすぎました。 好きで好きで何回も告白して、付き合ってもらってる感覚だったのが大きいです。 惚れたら負けみたいな…

No.39 12/03/05 23:58
かずみ ( vN4rLb )

別れた方が良いですよ
話し合って性格が変わるとか本気で思ってないですよね?

  • << 45 ありがとうございます。 性格が変わるとは思っていません。 でも話し合いで譲り合える所はあるんじゃないかと期待も少しはあります。 無駄でしょうか? 私ばかり不満を言っているので、彼のストレスと言うか気持ちを考えたら別れなきゃとも思います。

No.40 12/03/06 00:30
匿名0 

>> 30 自分を高めて、素敵な男性と幸せに暮らす。 私なんて‥と過小評価し、今の彼と結婚し、一生ブツブツ暮らす。 そんなにダメ女なの?… 宗教とか借金とかは無いです。
でも27歳にもなって就職してないですし、実家暮らしを良いことに親に甘えっぱなしです。
自分に甘いくせに人には優しく出来ずすぐイライラします。
借金は無いですが貯金も無いです。
出来れば働きたくないと思っています。
養って欲しいと思っています。
何をやっても続きません。

ゆっくり考えたらもっと出てきます…

  • << 50 皆さんが仰る通り、結婚前からそんなに不平不満がてんこ盛りなら上手く行かない気がします⤵ と言うか…主さん他力本願じゃいけないと思います。働きたくない、養ってもらいたいって…💧自分に甘いと自覚されているのにそこを改善される気はないのでしょうか(^^;)❓ 結婚うんぬんの前にまずは主さんから変わる努力をなされてはいかがですか❓短時間のバイトからでもいいから始められては❓そうしたらもう少し視野も広がるだろうし、彼のことももっと客観視出来るようになるんじゃないでしょうか❓ 借金がないのは良いことだけど、貯金はあった方がいいですよ💧

No.41 12/03/06 00:34
匿名0 

>> 31 それは不安で仕方ないですよ✨ だって『結婚』なんだから…✨ プラスに考えれば… 主さんがこの人しか居ないと思えれば、突き進んで良いと思い… そうなんです。

彼のことが大好きで勢い良く結婚していればここまで悩まなかったと思います。

でもそんなラブラブな時期は過ぎてしまったので色々な思いが過ぎります。

とにかくじっくり考えなきゃいけませんね。
結婚はゴールじゃないって言いますもんね。

No.42 12/03/06 00:41
匿名0 

>> 34 彼の移住話はどこまで本気なのでしょうね? 子供の事や親の老後。 自分が知らない土地での不安、移住先での仕事(移動希望との事なので就職… 住む場所に関しては前に『理想を語るぐらい良いじゃん。』と切なそうに言っていたので、恐らく夢に見ている程度だと思うのですが、異動希望などその土地の物価など土地の相場など調べたりはしています。
彼の本気度や私の不安をはっきり話してはいないので今度話そうとは思っています。

彼しか受け入れてくれない云々はお婆ちゃんになってからですね。
確かに結論付けるにはまだまだですよね。

  • << 49 移住話はとりあえずおいといて… 皆様の意見、否定派のほうが確かに多いですね(^-^; 私は結婚前提の同棲して彼の常識のなさにうんざりでしたが誠実さと好きな気持ちが消えず結婚しました。ウキウキ感は0です。 性格は直らないと最初に言いましたが実は私の夫しつこく躾を続けた結果、性格改善しました。 でも凄く地道で地味に苦労しました(^-^;といっても四年かな?今でも尻拭いやってますが。 最初から常識ある人と結婚した方が楽なのは確かです!!

No.43 12/03/06 00:48
匿名0 

>> 35 全く理解不能です🙈 皆さんもいうようにそれって単なる不安ってレベルではないでしょう💧 なぜ寄りにも寄って… そんな薄気味悪い人(失礼💦)と人… ありがとうございます。
彼のご両親は私には気さくで常識的な印象に映っています。
むしろ何故彼がこんな考え方なのか?と思うくらいです。

確かに欠点をカバー出来るような長所は簡単に述べられません。

結婚に対して極端に甘い考えは持っていないつもりですが、正直ウキウキもしないんです…
これってやっぱり変ですか?

No.44 12/03/06 00:55
匿名0 

>> 38 それとってって…ボケたじじいか!ワガママさせ放題できた彼の親とあなたにも責任ありますねー。そういう女性ってそういう男つかまえるんですよね… … はい…重々承知です。
彼の言いなりになりすぎたと、今では後悔しています。
嫌われたくない気持ちから何でもしてましたから。

要は自分の許容範囲内かどうかだと思いますが、ある程度のことは自分でやってもらわないとダメでした。

本当に『これおかしくないか?』って思うことたくさんありました。
そしてそれをスルーしすぎました。

好きで好きで何回も告白して、付き合ってもらってる感覚だったのが大きいです。
惚れたら負けみたいな…

No.45 12/03/06 00:59
匿名0 

>> 39 別れた方が良いですよ 話し合って性格が変わるとか本気で思ってないですよね? ありがとうございます。
性格が変わるとは思っていません。
でも話し合いで譲り合える所はあるんじゃないかと期待も少しはあります。

無駄でしょうか?

私ばかり不満を言っているので、彼のストレスと言うか気持ちを考えたら別れなきゃとも思います。

No.46 12/03/06 01:08
匿名46 

全て読みました。客観的に見て、今結婚する時期ではないような気がします。彼と入籍前に同棲してみては?同棲すればもっと本性が出て、主さんが本当にこんな男結婚なんかしなくて良かったとあとで心底思うかもしれませんよ!つきあってる段階から不満や不安がこんなにあるのに結婚したら結果どうなるか予測つきますよね?!ご自分の幸せをもう一度よく考え冷静に判断した方が良いと思います。結婚と恋愛は違いますから❗

No.47 12/03/06 01:28
匿名0 

>> 46 最後まで読んでいただきありがとうございます。

結婚前に同棲。
一応そのつもりなのですが、結婚前提の同棲になると思います。
なので部屋探しも私の意見をかなり盛り込んでしまっています。
もし結婚しないことになった場合のことを考えると、部屋が決まる前に結論を出したいと思っています。

まずは彼に1人暮らしをしてもらって、通い妻のシステムで様子を見るのも有りかなとも思っているのですが…

週末だけのお泊まり感覚では今までと変わらず無意味な気もするんです。
これまで皆さんの意見の中に肯定的な意見も無いですし、同棲するまでもないと思って来ました。
お金が動く前に向こうのご両親に頭を下げるべきなのかもしれません。

No.48 12/03/06 01:42
専業主婦18 

そもそもなぜ結婚することになったのですか?


それから、何度も告白して付き合ったみたいですが、過去、どこが良くて付き合いたいと思っていたのですか?

  • << 51 ありがとうございます。 結婚のきっかけは彼の仕事の帰りがいつも遅く、体力的に辛いので会社の近くに住みたいというところから始まり、付き合いも長くこういうきっかけがないと結婚しないと思うという理由から一緒に住む方向で話が進み始めました。 お互い良い歳ですし、子供を育てたい気持ちもありましたから、じゃあそろそろって感じでした。 元々は彼の方から告白してくれたのですが当時は私にその気が無く『それでも良いから付き合って』と言われ、お試しのような感覚で付き合いましたがすぐに別れたというか、連絡を取らなくなりました。その数年後こちらから連絡をしてまた会うようになり、色々な話を聞いもらううちに安心感というか、きちんと叱ってくれたり年上ならではの包容力みたいなものを感じて惹かれていったんですが、その頃は私まだ18歳ぐらいだったので、自分が大人になるに連れて彼の欠点が目に付くようになったんだと思います。 それでも好きな気持ちが強かったから気にならなかったんだと思います。

No.49 12/03/06 02:01
専業主婦15 

>> 42 住む場所に関しては前に『理想を語るぐらい良いじゃん。』と切なそうに言っていたので、恐らく夢に見ている程度だと思うのですが、異動希望などその土… 移住話はとりあえずおいといて…

皆様の意見、否定派のほうが確かに多いですね(^-^;

私は結婚前提の同棲して彼の常識のなさにうんざりでしたが誠実さと好きな気持ちが消えず結婚しました。ウキウキ感は0です。

性格は直らないと最初に言いましたが実は私の夫しつこく躾を続けた結果、性格改善しました。

でも凄く地道で地味に苦労しました(^-^;といっても四年かな?今でも尻拭いやってますが。

最初から常識ある人と結婚した方が楽なのは確かです!!

  • << 52 躾ですか。難しそうですね。 他の方にも指摘されましたが、まずは自分がしっかりしないと出来ないことですよね。 すみません。こんな遅くまでお付き合いいただいて… 気にせずおやすみになってください(>_<;)

No.50 12/03/06 02:03
匿名50 ( 20代 ♀ )

>> 40 宗教とか借金とかは無いです。 でも27歳にもなって就職してないですし、実家暮らしを良いことに親に甘えっぱなしです。 自分に甘いくせに人には優…

皆さんが仰る通り、結婚前からそんなに不平不満がてんこ盛りなら上手く行かない気がします⤵


と言うか…主さん他力本願じゃいけないと思います。働きたくない、養ってもらいたいって…💧自分に甘いと自覚されているのにそこを改善される気はないのでしょうか(^^;)❓


結婚うんぬんの前にまずは主さんから変わる努力をなされてはいかがですか❓短時間のバイトからでもいいから始められては❓そうしたらもう少し視野も広がるだろうし、彼のことももっと客観視出来るようになるんじゃないでしょうか❓


借金がないのは良いことだけど、貯金はあった方がいいですよ💧

  • << 53 あ、バイトはずっと続けてます。週4ですが… 本来なら正社員で働かないといけないのですが… 何度も正社員で働くタイミングはあったのですが現状に不満がなく融通が効くので動きませんでした。ダメですね… 貯金も今年から始めましたが、それは彼にもずっと言われ続けていたことです。 なので、彼の不満ばかりここでぶちまけていますが、彼の方が明らかに正しいこともたくさんあります。 そう思えばその時は気持ち穏やかなのですが、すぐに不満だらけの自分に戻ってしまいます。 仰るとおり、彼のことを言う前にまずは自分を正すことから始めるべきですね。 そして気付けばこんな時間です。 遅くまで申し訳ないです。 ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧