注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

人工授精バカにしないで❗

レス21 HIT数 4078 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ WtPie )
12/03/02 23:06(更新日時)

不妊治療3年の末に現在妊娠3ヶ月です。

体外へのステップアップを考えていた6度目の人工授精で妊娠しました。

不妊治療をしている事は両親、義両親にしか話していませんでした。

ですが、私が人工授精1回目を終えた頃に実家の近所に住む父の兄夫婦が、私の事を「結婚して3年も4年も経つのにまだ子ども出来ないのか!お前は黙ってるだけなのか」と父に言って来た事があったそうです。
そして、父は頭に来て、私達が辛い治療を頑張っている事を話してしまいました。

それ以来その夫婦に会う度に、治療中ネガティブになっている私に「あなた達楽しんでセックスしてるの?義務でやってちゃ子どもなんて出来ないわよ」とヘラヘラ言われたり、通院してる病院(※県外の病院でした)をしつこく聞いて来たり、「人工授精なんて自然の摂理に反する事だ」など色々言われました。

父は私達に何度も申し訳なかったと頭を下げて来ましたが、父の事は少しも悪いと思っていません。

妊娠した事は私も両親もその夫婦には話しませんでしたが、どこから聞きつけたのか「妊娠したんだってね。で?やっぱり人工授精?」「普通に授かってたらお金かからなかったのにねー」など言われました。

家族一同、その夫婦に対しては「生まれても絶対抱かせないぞ!」という気持ちでいっぱいです。

田舎に住んでいるので、結構ズバズバ言う人は多いですが、問題がデリケートだったために今までで一番腹が立ちました!

長々と愚痴ってしまってすみませんでした💦



No.1757410 12/03/02 11:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/02 11:27
匿名さん1 

主さん辛かったですね…
そんな失礼な人間終わってるような奴等の事で悩むなんて時間の無駄ですよ。
楽しい事に目を向けて気分転換してくださいね。

No.2 12/03/02 11:41
匿名 ( 20代 ♀ WtPie )

>> 1 レスありがとうございます。

その夫婦の家が実家のすぐ近くなので、実家に寄るとよく会ってしまうんです(^_^;)

一時期、父は「あいつら出入り禁止にするか」とすごく怒ってました💦

でも、無事に赤ちゃんも授かりましたし、これからはあまりストレス溜めないようにしたいと思います😊

No.3 12/03/02 11:44
ベテラン主婦3 

主さん ご懐妊おめでとうございます😌

ご懐妊までの精神的苦痛は計り知れないものだったと思いますがこれからの楽しみの方がその何倍何百倍もあります😆

無神経な輩の放つ言葉は完全無視しましょう💢イイ年した大人ですが未熟な残念な人間です…相手にする価値無し‼

それよりも しあわせなマタニティーLifeを楽しんで    ✨✨✌✨✨

  • << 10 レスありがとうございます。 治療中は旦那にも辛く当たってしまったり沢山泣いたりしたので、本当に大変でした😢 でも、旦那との絆はとても深いものになりましたし、今とても幸せです😊 親戚夫婦はもう完全無視ですね!父は「あいつらに孫は抱かせないけど、お祝い金は貰うぞ!」なんて言ってます(笑)

No.4 12/03/02 11:48
匿名さん4 


妊娠、おめでとうございます😳

授かる形は異なっても、意味は同じだと信じています✨

楽しみですね😄

  • << 11 レスありがとうございます。 そうですよね😊 授かる形は違っても、私達の所に赤ちゃんが来てくれた事に変わりは無いですから✨ 少し負い目を感じている部分もありましたが、元気が出ました!

No.5 12/03/02 12:07
まゆ ( 30代 ♀ 3JhCe )

>> 4 主さんおめでとうございます✨✨

そんな常識のない人達に傷ついてる時間がもったいないです!
お母さんになるのですから、言い返せるくらい強くなりましょ😁

これからマタニティーライフを楽しんでくださいね😉

  • << 12 レスありがとうございます。 母は強し!って言いますもんね😁✌これからは親戚夫婦に何か言われても強く出たいと思います! 治療以外にも親戚夫婦もストレスになっていたので、これからはなるべくゆったりした気持ちで過ごしたいです😊

No.6 12/03/02 13:03
匿名 ( YZKz )

主さん、おめでとうございます😃💐


叔父さん夫婦って60代とかでしょう?いい年して馬鹿じゃない?付き合う必要無いけど、葬式だけは行ってあげたらいいよ😏

  • << 13 レスありがとうございます。 そうです!親戚夫婦は60代半ばなので、人工授精なんて考えられないような世代なんですよね😣💦 出来れば葬式も行きたくないですね~(苦笑)😂

No.7 12/03/02 13:15
通行人7 ( ♂ )

主さん、いろいろ大変でしたが、赤ちゃんが授かり、本当におめでとうございます。

どのような形であれ、主さんの赤ちゃんですので、無事に元気な赤ちゃんが誕生されることを願っております。

それにしても、とんでもない輩がいるもんですね😠

それも、身内に。

もう、そんな無神経かつ能無しな奴らのことはほっとけばいいと思います。

なんで、主さんはこんな奴らに負けないでくださいね✋

  • << 14 レスありがとうございます。 励ましのお言葉に元気が出ました😊 赤ちゃんのためにもストレス溜めずにゆったり過ごしたいと思います。 身内といえど言っていい事と悪い事ってありますよね😂親戚夫婦はもうスルーです(`ε´)

No.8 12/03/02 13:28
♂♀ママ8 ( ♀ )

ご懐妊おめでとうございます😄

田舎の親戚はうるさいよね…暇なのと視野が狭い😒

うちは結婚して、一年ほどは、お金を貯める為と、二人の時間も欲しかったので、子作りしませんでしたが、そういう事すら、理解せず、叔母さんたちは、出来にくいみたいに勝手に勘違いしてたり😅

うちの母親も、姉妹ですが、人の不幸が好きで、何もしてくれないのに、うるさいだけなので、距離を置いてます、情がない人間なんでしょうね。

抱かさなくていいじゃない、伯父さんなんですよね、直接、関係ないし。

妊娠、出産を当たり前に思ってる世代だし、仕方ないけど、教養を身につけて下さいと言いたい…

言葉使い、相手を尊重する、礼儀を尽くす、いい大人なのに出来ないのが、本当に、残念でなりません。

田舎ならではの、いい一面もあるんですけどね。

  • << 15 レスありがとうございます。 そうなんですよ~💦田舎の年配者って本当に視野が狭いですよね(^_^;) 友達も仕事の関係でまだ子どもは先にしようと思っているのに周りがうるさいそうです。夫婦それぞれ事情やペースがあるのに余計な事言わないで!って感じですね💦 でも、これからは私も気持ちを強く持とうと思います💪

No.9 12/03/02 20:25
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

妊娠おめでとうございます。キチガイは無視して、元気に妊婦生活をしてくださいね。

  • << 17 レスありがとうございます。 はい😁これからは気にしないようにします。 親戚夫婦にイライラするエネルギーが勿体無いので、出産まで体大切にしたいと思います。

No.10 12/03/02 20:53
匿名 ( 20代 ♀ WtPie )

>> 3 主さん ご懐妊おめでとうございます😌 ご懐妊までの精神的苦痛は計り知れないものだったと思いますがこれからの楽しみの方がその何倍何百倍も… レスありがとうございます。

治療中は旦那にも辛く当たってしまったり沢山泣いたりしたので、本当に大変でした😢
でも、旦那との絆はとても深いものになりましたし、今とても幸せです😊

親戚夫婦はもう完全無視ですね!父は「あいつらに孫は抱かせないけど、お祝い金は貰うぞ!」なんて言ってます(笑)

No.11 12/03/02 20:58
匿名 ( 20代 ♀ WtPie )

>> 4 妊娠、おめでとうございます😳 授かる形は異なっても、意味は同じだと信じています✨ 楽しみですね😄 レスありがとうございます。

そうですよね😊
授かる形は違っても、私達の所に赤ちゃんが来てくれた事に変わりは無いですから✨

少し負い目を感じている部分もありましたが、元気が出ました!

No.12 12/03/02 21:01
匿名 ( 20代 ♀ WtPie )

>> 5 主さんおめでとうございます✨✨ そんな常識のない人達に傷ついてる時間がもったいないです! お母さんになるのですから、言い返せるくらい… レスありがとうございます。

母は強し!って言いますもんね😁✌これからは親戚夫婦に何か言われても強く出たいと思います!

治療以外にも親戚夫婦もストレスになっていたので、これからはなるべくゆったりした気持ちで過ごしたいです😊

No.13 12/03/02 21:04
匿名 ( 20代 ♀ WtPie )

>> 6 主さん、おめでとうございます😃💐 叔父さん夫婦って60代とかでしょう?いい年して馬鹿じゃない?付き合う必要無いけど、葬式だけは行ってあげ… レスありがとうございます。

そうです!親戚夫婦は60代半ばなので、人工授精なんて考えられないような世代なんですよね😣💦

出来れば葬式も行きたくないですね~(苦笑)😂

No.14 12/03/02 22:09
匿名 ( 20代 ♀ WtPie )

>> 7 主さん、いろいろ大変でしたが、赤ちゃんが授かり、本当におめでとうございます。 どのような形であれ、主さんの赤ちゃんですので、無事に元気… レスありがとうございます。

励ましのお言葉に元気が出ました😊 赤ちゃんのためにもストレス溜めずにゆったり過ごしたいと思います。

身内といえど言っていい事と悪い事ってありますよね😂親戚夫婦はもうスルーです(`ε´)

No.15 12/03/02 22:27
匿名 ( 20代 ♀ WtPie )

>> 8 ご懐妊おめでとうございます😄 田舎の親戚はうるさいよね…暇なのと視野が狭い😒 うちは結婚して、一年ほどは、お金を貯める為と、二人… レスありがとうございます。

そうなんですよ~💦田舎の年配者って本当に視野が狭いですよね(^_^;)

友達も仕事の関係でまだ子どもは先にしようと思っているのに周りがうるさいそうです。夫婦それぞれ事情やペースがあるのに余計な事言わないで!って感じですね💦

でも、これからは私も気持ちを強く持とうと思います💪

No.16 12/03/02 22:27
♂ママ16 ( ♀ )

妊娠おめでとうございます☺あまりに心ない…というか凝り固まった偏屈夫婦💢びっくりです💦
が、ケチつけてくる『他人』も居るのでこの先完全無視の精神でお願いします😔元同僚にも居たんです~すぐ人を不妊扱いして騒ぎ立てるイヤラシイ人が😂
治療したかしてないか、自然分娩か帝王切開か、母乳かミルクか、本当にどうでもいい話です‼私もいま11週なんです😊マタニティライフ楽しんでいきましょう⤴

  • << 18 レスありがとうございます。 治療中は色々詮索されて本当に辛かったです😣おしゃべり夫婦なので他の人に「不妊治療の人工授精で授かった」って言いふらされそうなのが少し心配ですね…💦 私は♂ママさんと1週違いで10週目です😊お互い体を大切にしましょうね✨早く赤ちゃんに会いたいなぁ(*^o^*)

No.17 12/03/02 22:30
匿名 ( 20代 ♀ WtPie )

>> 9 妊娠おめでとうございます。キチガイは無視して、元気に妊婦生活をしてくださいね。 レスありがとうございます。

はい😁これからは気にしないようにします。
親戚夫婦にイライラするエネルギーが勿体無いので、出産まで体大切にしたいと思います。

No.18 12/03/02 22:39
匿名 ( 20代 ♀ WtPie )

>> 16 妊娠おめでとうございます☺あまりに心ない…というか凝り固まった偏屈夫婦💢びっくりです💦 が、ケチつけてくる『他人』も居るのでこの先完全無視の… レスありがとうございます。

治療中は色々詮索されて本当に辛かったです😣おしゃべり夫婦なので他の人に「不妊治療の人工授精で授かった」って言いふらされそうなのが少し心配ですね…💦

私は♂ママさんと1週違いで10週目です😊お互い体を大切にしましょうね✨早く赤ちゃんに会いたいなぁ(*^o^*)

No.19 12/03/02 22:51
♀ママ ( lNFxe )

主さん。
そんな無神経なやつ無視無視😠
また下品な人間がバカなこと言ってるくらいで✋
自然妊娠だろうが人工受精だろうが体外受精だろうが、母子ともに健康だったら良いじゃん🙋

主さん、妊娠期間楽しんでくださいね☺

No.20 12/03/02 22:59
匿名 ( 20代 ♀ WtPie )

>> 19 レスありがとうございます。

励ましのお言葉に元気が出ました(o^∀^o)

親戚夫婦はもう無視ですね無視!💨今つわりのピークで大変ですが、妊娠出来た嬉しさの方が強いので全然乗り越えられます✌

つわりが落ち着いたらマタニティー日記やハンドメイドに挑戦してみたいです😊

No.21 12/03/02 23:06
♂ママ21 

人工受精の何がわるいんじゃ!!

不妊治療ほんとに辛かったと思います。
胎教にあまりよくないから考えないようにしましょう。

そんな夫婦に抱かしたるな!!
産まれたお子さんにも変なこといいそうだし一回キレといた方がいいんじゃないですか?

人工受精して誰にも迷惑かけてないし人にとやかく言われる問題ではない!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧