注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

段取りが悪い

レス13 HIT数 3933 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/11/29 23:11(更新日時)

共働きのみなさんに聞きたいです。一歳の子供がおります。朝7時半には出勤帰りは6時。それから保育園に行き家に7時に着きます。帰ってすぐ洗濯物を回しご飯の用意、旦那にご飯を食べさせてる間に、子供にご飯。子供のご飯が終わると風呂掃除、前日の洗濯物をかたし、洗濯物を干し茶碗をかたしながらお風呂を沸かし、その後子供をお風呂に入れます。どうも段取りが悪いのか、とても疲れます。もっと段取りが良い方法がありませんか?アドバイス宜しくお願いします😄

タグ

No.1756562 12/02/29 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/29 18:31
通行人1 ( ♀ )

旦那さんはご飯の後は何をしてるの?

No.2 12/02/29 18:34
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

旦那さん帰り早いんですね。
お風呂掃除と子供をお風呂に入れる、食器洗いは旦那さんに頼んだらどうですか?
子供の相手だけなんて私なら毎日機嫌悪くなりそう。

主さんの段取りはそんなものでは?夜7時に帰ってきてそれ以上やりようがないですよね😥

No.3 12/02/29 18:38
ぱぱちゃん ( 40代 ♂ M2Tnl )

主さんは かなり頑張ってますやん😄

とりあえず 子供のお風呂だけでも 旦那さんに 手伝ってもらえるように お願いしたら どうですか?😄

No.4 12/02/29 18:59
ベテラン主婦4 

子供にご飯を食べさせてる間に、旦那さんがお風呂掃除すれば良いと思いますよ。

保育園に迎えに行くのも旦那さん出来ませんか?

共稼ぎで家事育児は全て妻では体がもちません。

No.5 12/02/29 19:01
ベテラン主婦5 ( ♀ )

フルタイムで働いてるんですよね、頑張ってますね😄
お風呂は旦那さんは入れてくれないんですか?
それだけでも楽でしょうし、旦那さんの帰りが早いなら晩御飯の支度中にお風呂入れて貰えば、子供の相手兼ねて更に楽ですよね。

あと、洗濯はお風呂後の方が順番的に効率いいかなと思いました。
その日の汚れはすぐに落とせるし、お風呂のお湯使えるし。
干すのはどちらも夜でしょうから。

天候が良いなら早いと夜の間に乾いちゃいますよ😄

No.6 12/02/29 20:23
通行人6 

うちは、旦那に風呂掃除と子供のお風呂を任せてます。

旦那と子供がお風呂に入っている間、食器の片付けや洗濯物をたたんでます。

自分のお風呂が最後なので、入る前にその日の洗濯物を回し、旦那はその間に子供を寝かし付け。

お風呂から出て、自分が寝る前に洗濯物を干して就寝です。

No.7 12/02/29 21:00
専業主婦0 ( ♀ )

主です⤴
みなさんありがとうございました。😄
旦那は早くご飯食べたい人なんです。お互い福祉業で旦那は疲れて帰って来るので、出来るだけ自分がやろうと思います。疲れてるのは一緒ですが😣自分のやり方が、悪いのかと考え所でした。お風呂に入った後に洗濯物してみます。寝てしまいそう…😣

No.8 12/03/01 19:00
ベテラン主婦8 ( 30代 ♀ )

私はなるべく家事は子供を寝かせてからやってます。
洗濯とか洗い物とかお風呂掃除とか。
ごはん作るのは、帰ってからですけどね。
慌ただしく家事するのは性に合わないので、夜お茶とか飲みつつのんびりやるのが好きです。
よく子供寝かしつける時に一緒に寝ちゃいますが、夜中に起きて家事して、また寝ます😪

No.9 12/11/24 21:22
かさはなやらわ ( 30代 ♀ WUj4Lb )

充分頑張ってますよ!
えらい!

No.10 12/11/25 22:48
♂ママ ( ♀ b75Vk )


主さんこんばんは。私も福祉業です😌旦那は夜勤有りです。

うちは、雪が降ると朝6時に旦那・息子が保育園まで一時間かけて行きます🚗
同時に私も出勤します。

帰りは、私は6時に終わり、保育園迎え7時過ぎに自宅に着きます。

まず、まっすぐお風呂。
お湯出しながら、洗濯物を畳んでしまいます。

そうしてるうちにお風呂が丁度よくなります。お風呂入ってるころ、旦那が帰って来ます。あがるころ旦那も続けてお風呂に入ります。それから私は洗濯機をかけ、子どもの着替えをし、保育園の持ち物を準備してしまいます。

それから晩飯準備してしまいます。だいたい20分以内で😅野菜炒め、鍋、焼き肉、カレーにシチュー。大根おろしと納豆。味噌汁。漬物。簡単にです。

それで8時45分くらいになり、歯磨き布団へ直行、寝かしつけに絵本二冊。

9時半くらいから洗濯を干し食洗機にかけたら、翌日の朝ごはん(おにぎり)と旦那の弁当作り。

旦那は?テレビ見てます。調子がよければ洗濯干しをすることがあります。

10時くらいから自分の時間です。

毎日時間との戦いですよね‼専業主婦したいなあ、料理に時間かけたいなあ、毎日掃除したいなあ。子どもとゆっくりすごしたいなあ、と思うこともありますが、我が家は二人働かないと生活維持できないので‼新築したりお金かかる車維持したりと贅沢はしてるので仕方がない⤴子どもは保育園でたくましく育っています✨

でも今の職場辞めます笑
人間関係悪すぎでつらいので⤴


No.11 12/11/26 08:07
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

晩御飯の片付け前に次の日のご飯の用意を簡単にする

お風呂に入っている時に洗濯機をまわす
お風呂から上がる前にお風呂を洗って出る

寝る前に洗濯物を干す

これ位しか思いつかない

No.12 12/11/26 09:51
ベテラン主婦12 

共働きなら少しでも旦那にも協力して貰わないと貴方が倒れたら子供が可哀想ですよ
私なら協力して貰いますよ

No.13 12/11/29 23:11
匿名13 

主さん、お風呂のお湯で、洗濯物を回すんですか?でなかったら、晩御飯の支度をしてる少しの間にちゃっと風呂を洗い、晩御飯を食べてる間に風呂を沸かす、旦那さんが居るんだったら、旦那さんと一緒にお子様とお風呂に入れてもらい、その間に前日分の洗濯をたたみ、食器洗い機ですか?それも一緒にこなすのは、いかがでしょうか?主さんが、全部やってしまうから、疲れちゃうんですよ。共働きだったら、旦那さんも会社から帰って家にいたら、協力してもらわないと…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧