注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

パニック障害で妊娠

レス8 HIT数 21110 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/03/16 13:23(更新日時)

パニック障害をお持ちで、妊娠された方に質問です😌


今ワタシは妊娠6ヶ月で、お腹も出てきたとこなんですが、妊娠後期はぐんぐん大きくなりますよね⁉

胃の圧迫とかの息苦しさから、パニック発作に繋がらなかったですか⁉

妊婦のせいか、出先ですぐハァハァしてしまうし、予期不安が強くなった気がします😞

皆さんは妊娠してから、どのような生活を送られましたか?

しんどくなかったですか?

薬飲みましたか?

No.1756507 12/02/29 15:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/29 15:56
専業主婦1 ( ♀ )

予期不安には繋がらなかったけど、出産の恐怖から発作はよく起きました。
なので早いうちに帝王切開で予定を決めてました。
薬は発作時に飲んでました✋赤ちゃんは健康でした👶
臨月になるともっともっと苦しくなります😢大変でしょうけど、元気な赤ちゃん産んでください。

No.2 12/02/29 16:13
匿名さん2 ( ♀ )

近所の奥さんですが、2人出産されてますが、パニック障害で子育てできず、子供を施設に入れてるようです。本人は入院退院を繰り返してます。2人の子供さんは、健康で元気のいい子供さんです。

No.3 12/02/29 16:56
専業主婦1 ( ♀ )

1です。
私は出産してすぐに母乳は止めてもらい、すぐに薬を再開しましてミルクで育てました。
大丈夫です。私は病気には子供が一番の特効薬ですよ😊
ただそれ故に我が子が病気になると不安になりすぎて発作になりますが(笑)

No.4 12/02/29 17:42
通行人4 


どうも ちょっと覗きました

健康な赤ちゃんが産まれますように

心より祈ってます

(o^o^o)

No.5 12/02/29 20:13
♂ママ5 

パニックなりましたよ💦
妊娠中は1日に何度もパニックになりましたが、薬は飲みませんでした。
私の場合は気持ちを他にそらせるとパニックがおさまるので、パニックおこし始めるとミクルを開いて、誰でもいいので スレを読み 真剣に悩みを考える
を繰り返し回避してきました。


そして、帝王切開中またパニックをおこし、自分で回避できなかったため呼吸が停止しました。
幸いにも病院内なので助かりましたが😃

赤ちゃんには何も害はなく 元気に育ってます😃

No.6 12/02/29 23:03
専業主婦6 

今晩わ〰!私もパニックになって12年になります。去年に出産しましたよ😆予定帝王切開だけどね💦発作が出なければ、ホント普通に元気な31歳なんだけどね💦
12年経っても、まだ発作は恐怖で辛いです。
子供がお腹に宿った時に薬を一時中断したんだけど。離脱症状が辛くて、一時は中絶も考えましたでも!周りのサポート&良い先生に巡り会えて、産む事が出来ました!沢山泣いた分以上に幸せです。発作が出始めた時は冷たい氷を首に当てて、時間が過ぎるのを待ちました、薬も飲んだけどねお腹の赤ちゃんにストレスがかからない様に!薬を飲みなさいって先生にも言われました!
主さんも絶対大丈夫だから!!安心して元気な赤ちゃん産んでね😆

No.7 12/03/01 00:52
匿名さん0 ( ♀ )

短時間でこんなにレス頂けると思っていませんでした😲
皆さんに本当感謝です✨
有難うございます😌💓


帝王切開の方多いですね💡
ワタシも予定帝王切開なんです💦
(開腹手術の経験がある為)

同じパニックでも乗り切った方がたくさんいらっしゃって自信になります😌

妊婦の息苦しさは耐えられるものですかね?


またなにかアドバイス、経験談を聞かせて頂けると嬉しいです❤❤

No.8 12/03/16 13:23
りさ ( 30代 ♀ alMne )

私もパニック障害です。2歳になる子がいます。

子供が欲しくて、体調が良くなってきたのを見計らい、薬をやめてから子供ができましたが、毎日発作、家からでられなくなり鬱状態になりました。
安定期に入ってから、産婦人科と精神科に相談し、薬を服用しての妊娠生活でした。

お腹が大きくなると発作なんだか、圧迫されて苦しいんだかよくわかんないときありましたね💦
具合わるくて寝てばかりいたので出産時、自然分娩でしたが、なかなか子供がでてこなくて大変でした💧

薬を服用しての妊娠はお腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいで、たくさん悩みましたが無事に元気に生まれ、すくすく育っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧