注目の話題
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

ミスしたのはどうでもいいの?

レス6 HIT数 2449 あ+ あ-

名無し
12/02/27 13:02(更新日時)

働き始めてまだ3ヶ月たらずのひよっこは、先輩たちのミスを見つけても黙ってればいいのかな。
ミスを指摘したら、別の人にあなたは入ったばっかりでもっと他の人を敬いなさいって言われた。
ミスをそのままにしておけば店の売り上げ問題にもなるから言っただけなのに…。
更には皆が不快になるんだからって言われました。
何か間違ってるのかな…。すごく理不尽な気持ちでもやもやする…
ただの愚痴なんです。すみません…

No.1755389 12/02/27 12:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/27 12:13
名無し1 

気をつかいますよね。

先輩方も幼い気がするし。

私は相手選んで言います。

「ほんとだね、教えてくれてありがとう」って言える先輩もいるので。

No.2 12/02/27 12:22
名無し0 

>> 1 ただの愚痴になってしまったのに、コメントありがとうございますm(__)m
その2人に話しかけるのが怖くなってしまって…。
しかも一番長いベテランの人に言われて、余計に尻込みしてしまいました;;
今度から相手をよく考えてから言うようにしようと思います。

No.3 12/02/27 12:40
名無し3 ( ♀ )

主さんの言い方に問題があったのでは?

私は先輩のミスを見付けた時は先輩本人に直接言いますよ。

「(自分が悪くなくても先ずは謝罪系の一言)すみませんが…🙇

数字が~なってますが、これでよろしいでしょうか?」
みたいな聞き方になると思います。

先輩や上司に話す時は、
先輩や上司のミスを指摘するのではなく

※【本人に気付かせる】べきではないかと思いますが…いかがでしょうか?

  • << 5 同意 言い方だと思う
  • << 6 レスありがとうございますm(__)m まず、店長にこれはこのやり方でよろしかったでしょうか?と確認して、店長もあぁ間違ってるね~と。 取り敢えず間違ってるのはバックヤードに下げておいて、まだ手をつけていないのを注意してやっておいてと言われました。 その後に店長と交代する形で昼休憩から戻ってきた先輩に、完成したのはどこにあるの?と聞かれて店長の指示でバックに下げた事を伝えただけです。 その先輩に直接言えなかったのは、入れ違いで休憩に行っていたので店長に確認しました。 言い方は、特に気に障る言い方はしてなかったよと一緒に作業していた方が言ってくれましたけど…。 でも人によって感じ方は違ってきますよね。 注意します。

No.4 12/02/27 12:46
名無し3 ( ♀ )

>> 3 P.S.先輩や上司のミスを話す時は、先輩や上司に【恥をかかせない】ように、

場所や周囲に目を配ったり、
その辺も気をつけた方がいいと思います。

出来れば周囲に人がいないような時や小声で話す等もした方がいいと思います。

No.5 12/02/27 12:54
名無し5 ( ♂ )

>> 3 主さんの言い方に問題があったのでは? 私は先輩のミスを見付けた時は先輩本人に直接言いますよ。 「(自分が悪くなくても先ずは謝罪系の一言)… 同意

言い方だと思う

No.6 12/02/27 13:02
名無し0 

>> 3 主さんの言い方に問題があったのでは? 私は先輩のミスを見付けた時は先輩本人に直接言いますよ。 「(自分が悪くなくても先ずは謝罪系の一言)… レスありがとうございますm(__)m
まず、店長にこれはこのやり方でよろしかったでしょうか?と確認して、店長もあぁ間違ってるね~と。
取り敢えず間違ってるのはバックヤードに下げておいて、まだ手をつけていないのを注意してやっておいてと言われました。
その後に店長と交代する形で昼休憩から戻ってきた先輩に、完成したのはどこにあるの?と聞かれて店長の指示でバックに下げた事を伝えただけです。
その先輩に直接言えなかったのは、入れ違いで休憩に行っていたので店長に確認しました。
言い方は、特に気に障る言い方はしてなかったよと一緒に作業していた方が言ってくれましたけど…。
でも人によって感じ方は違ってきますよね。
注意します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧