注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

無神論を斬る!

レス98 HIT数 4088 あ+ あ-

名無し
12/09/06 20:52(更新日時)

ヨロシク。

タグ

No.1754429 12/02/25 13:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/25 15:14
匿名1 

何すればいいのこのスレ?

No.2 12/02/25 16:02
社会人2 ( ♂ )

>> 1 【無神論を斬る】だから、『神様は存在するんだ❗』と力説すれば良いんじゃないかな?

No.3 12/02/25 16:19
匿名1 

>> 2 皆で『神はいるぜー❗』って叫んで終わるわwww

誰かが無心論を唱えないと始まらないってことねwwwww

No.4 12/02/25 16:25
社会人4 

この世にゃ神も仏もあったもんじゃねえ!

  • << 7 いや、神は存在するぞ❗ なぜなら、文化的接点の有無に関係なく、どの地域で発祥した宗教にも神という概念があるからだ‼😁 おーい‼主⁉ これで良いのか⁉😅

No.5 12/02/25 16:31
名無し5 

神は居るよ

表札でたまにみかける

No.6 12/02/25 16:35
匿名1 

スラムダンクだとむっちゃ3点入れるよね




羨ましい…

No.7 12/02/25 16:36
社会人2 ( ♂ )

>> 4 この世にゃ神も仏もあったもんじゃねえ! いや、神は存在するぞ❗

なぜなら、文化的接点の有無に関係なく、どの地域で発祥した宗教にも神という概念があるからだ‼😁



おーい‼主⁉

これで良いのか⁉😅

No.8 12/02/25 17:02
ダンカンコノヤロ ( 30代 ♂ 3mis1b )

こないだお客に領収書発行するときに「お名前は・・?」って聞いたら、「カミサマでお願いします」って言われたんで、
「へ?」と思ったら「上様」の事だった。
ネタのような実話です。

No.9 12/02/25 19:05
名無し0 

皆様ありがとうございます。
神はいますよ。何でかって?本に書いてたからです。
実際に自分が見た事はありません。
しかし神からメッセージを頂いた事は何度もあります。
御指摘の通り無神論の意見があって初めて成り立つスレだと思います。
自分がここにくる頻度にはムラがありますが必ず返事します。
ヨロシク頼みます

No.10 12/02/25 19:12
匿名1 

>> 9 こんな意見で無神論を斬るとかwww

無理wwwww



『じゃあ俺スパイダーマンいると思う。なぜかって?テレビで見たからw
まあ実際には見たことねーけどwww
ただスパイダーマンから何度もメッセージ受け取ってるしwwwww』


↑と、言ってるようなもので何の証拠にもなってないからな


もう少し具体的に頼むよ

No.11 12/02/25 19:24
名無し0 

>> 10 成る程。因みにあなたは無神論者ですか?
では質問します、人間は死んだらどうなりますか?無ですか?

  • << 13 残念ながら無神論者ではありませんが、神は信じていません 12さんと同じく『腐る』 一般的な魂という概念には否定的です

No.12 12/02/25 19:31
名無し12 

>> 11 腐る

  • << 14 火葬したらどうなりますか?

No.13 12/02/25 19:37
匿名1 

>> 11 成る程。因みにあなたは無神論者ですか? では質問します、人間は死んだらどうなりますか?無ですか? 残念ながら無神論者ではありませんが、神は信じていません



12さんと同じく『腐る』

一般的な魂という概念には否定的です

  • << 15 ありがとうございます。 それでは前世も来世もなく人間は今世限りでそれ以下も以上もないと?

No.14 12/02/25 19:42
名無し0 

>> 12 腐る 火葬したらどうなりますか?

  • << 16 なあ、この質問返しって、あんまり意味なくねえか?😅 どうせ『燃える』とか『炭化する』とか『骨になる』とかいう答えが帰ってくるだけだぜ🌀 主が主張したい事は、そういう事じゃないだろ?

No.15 12/02/25 19:44
名無し0 

>> 13 残念ながら無神論者ではありませんが、神は信じていません 12さんと同じく『腐る』 一般的な魂という概念には否定的です ありがとうございます。
それでは前世も来世もなく人間は今世限りでそれ以下も以上もないと?

  • << 18 そんな感じですね 仮に魂が存在したとしても身体に縛りつけられ、身体と共に消えると思います 魂を『臓器』のような感覚で私は捉えています

No.16 12/02/25 19:47
社会人2 ( ♂ )

>> 14 火葬したらどうなりますか? なあ、この質問返しって、あんまり意味なくねえか?😅

どうせ『燃える』とか『炭化する』とか『骨になる』とかいう答えが帰ってくるだけだぜ🌀

主が主張したい事は、そういう事じゃないだろ?

  • << 19 そうですね。 要するに無と言う事ですね? 心霊現象や悪霊、お祓い、守護霊、墓参り、全て否定する事になりますがそれでよろしいですか?

No.17 12/02/25 19:49
名無し0 

因みに今、本屋に行けば輪廻テンショウの話がめちゃくちゃ溢れています。どれも信憑性があります。その信憑性を否定できますか?疑問があるなら指摘して下さい。
1つ問いを出しておきます。
今世しかないとしたら、生まれながらにして障害がある場合と体質的に恵まれて、筋肉質な人もいます。どの家柄に生まれるか、全て運でしょうか?

  • << 20 家柄などは運ですね 体質などは遺伝と生活環境
  • << 28 運ではなく、前世の行いにより決まるのでは?と思います。暴君の前世がある場合は今世は貧乏など。公平に決まるのではないかと。生まれる目的はどれだけ利他の心を持てるようになるかだと思います。利己的なうちは気付くまで輪廻を繰り返すことでしょう。

No.18 12/02/25 19:51
匿名1 

>> 15 ありがとうございます。 それでは前世も来世もなく人間は今世限りでそれ以下も以上もないと? そんな感じですね



仮に魂が存在したとしても身体に縛りつけられ、身体と共に消えると思います

魂を『臓器』のような感覚で私は捉えています

  • << 21 成る程、という事は貴方にとって魂とは脳の事ですかね?或いは精神とか心、意識、意志、考え等でしょうか?。 有神論の立場から結論を言えば、肉体の死後も心は残ると説いてます。つまり肉体も脳もなくなっても考える事ができるのです。 否定意見待ってますよ。

No.19 12/02/25 19:52
名無し0 

>> 16 なあ、この質問返しって、あんまり意味なくねえか?😅 どうせ『燃える』とか『炭化する』とか『骨になる』とかいう答えが帰ってくるだけだぜ🌀… そうですね。
要するに無と言う事ですね?
心霊現象や悪霊、お祓い、守護霊、墓参り、全て否定する事になりますがそれでよろしいですか?

  • << 29 は⁉ 俺は、このスレの中では肯定派になってる筈だぞ⁉

No.20 12/02/25 19:56
匿名1 

>> 17 因みに今、本屋に行けば輪廻テンショウの話がめちゃくちゃ溢れています。どれも信憑性があります。その信憑性を否定できますか?疑問があるなら指摘し… 家柄などは運ですね
体質などは遺伝と生活環境

  • << 23 そうですか。運がいい場合なら納得できますが不運な人から見たら当然不公平だと思いますよね。 実際に不公平ですね。世の中、人生は不公平な分けですね? 病気になるのもたまたま環境が悪かったり、まあそんな感じですね。 ばれない程度に犯罪や悪い事して生きるのがいいという事ですか?

No.21 12/02/25 19:57
名無し0 

>> 18 そんな感じですね 仮に魂が存在したとしても身体に縛りつけられ、身体と共に消えると思います 魂を『臓器』のような感覚で私は… 成る程、という事は貴方にとって魂とは脳の事ですかね?或いは精神とか心、意識、意志、考え等でしょうか?。
有神論の立場から結論を言えば、肉体の死後も心は残ると説いてます。つまり肉体も脳もなくなっても考える事ができるのです。
否定意見待ってますよ。

  • << 38 否定ではないが、 そもそも、Ren、Ba、Ka、Sheut、Ib などの概念がない よって存在する訳がない

No.22 12/02/25 20:01
匿名1 

>> 21 魂は脳の電波ですかね


生きているならスイッチが入っていて電気が流れている状態

死んだらスイッチが消える

  • << 70 有神論の意見で言えば、魂があって、脳が受信機の役割を果たします。 しかし脳は完璧ではなく五感までしか感覚がありません。それ以上の事は感知できません。 なんでか?本に書いてるからです。全てはパクりです。

No.23 12/02/25 20:01
名無し0 

>> 20 家柄などは運ですね 体質などは遺伝と生活環境 そうですか。運がいい場合なら納得できますが不運な人から見たら当然不公平だと思いますよね。
実際に不公平ですね。世の中、人生は不公平な分けですね?
病気になるのもたまたま環境が悪かったり、まあそんな感じですね。
ばれない程度に犯罪や悪い事して生きるのがいいという事ですか?

  • << 25 『ばれなければ』の下りはよくわかりませんね 運が悪いから犯罪を犯すのは違うと思うのですが…
  • << 39 その考え方・・・ 何故?そこに「神」が出てくるのだ? 幸・不幸は自分次第 公平・不公平も 自分の考え方,ひとつで変わる
  • << 40 人はそれを運または運命と称する。 人は自分の意思に反した出来事を責任転嫁することで自分を納得させる。 責任の矛先を身近に見出したときは逆恨みし見出せないときは運命だと自分を納得させる。 運が良ければ神に感謝し悪ければ神の与えた試練だと納得する。 試練に直面しても理性と道徳を失わず清い心を持ち続けることができるかを神が試しておられるのだと。 逆恨みして報復するときも神の代理として天罰を与えるためだと自分の心を浄化させる。(宗教テロなど) 詰まるところ神とは人の心が生み出したエゴイズムを美化したものであると私は思う。

No.24 12/02/25 20:03
しりとり好き24 

見たことはないですが、なんとなく神様はいると思うんだけど。。。


だって今年も初詣に行きましたし、それって神様がいるから自然にお参りに行くんだと思います。


だけど、ふっと思ったのですが神様って誰が作ったのかなぁ。。


なんていうか、発見?したのかなぁ。。


神様の最初って何なのですか。。


急に不思議になりました・ω・


No.25 12/02/25 20:03
匿名1 

>> 23 そうですか。運がいい場合なら納得できますが不運な人から見たら当然不公平だと思いますよね。 実際に不公平ですね。世の中、人生は不公平な分けで… 『ばれなければ』の下りはよくわかりませんね


運が悪いから犯罪を犯すのは違うと思うのですが…

No.26 12/02/25 20:06
幸せ者26 

神は人ではなく法則だと信じています。悪い事をすれば当事者に返ってくるだけです。仕返しはする必要はないと思います。もちろん善い行いをすれば善い事が返ってきます。自然が神なので科学では敵わない。人格神は会社で言えば部下だと思います。神はいる、ではなく神は在る、です。

No.27 12/02/25 20:10
社会人27 ( ♂ )

前世やら来世やらは、永遠で有りたいという人間の我欲が生み出した産物。


そもそも「神の存在」って何を指して言ってるんだい?

No.28 12/02/25 20:11
幸せ者26 

>> 17 因みに今、本屋に行けば輪廻テンショウの話がめちゃくちゃ溢れています。どれも信憑性があります。その信憑性を否定できますか?疑問があるなら指摘し… 運ではなく、前世の行いにより決まるのでは?と思います。暴君の前世がある場合は今世は貧乏など。公平に決まるのではないかと。生まれる目的はどれだけ利他の心を持てるようになるかだと思います。利己的なうちは気付くまで輪廻を繰り返すことでしょう。

No.29 12/02/25 20:17
社会人2 ( ♂ )

>> 19 そうですね。 要するに無と言う事ですね? 心霊現象や悪霊、お祓い、守護霊、墓参り、全て否定する事になりますがそれでよろしいですか? は⁉

俺は、このスレの中では肯定派になってる筈だぞ⁉

No.30 12/02/25 20:22
幸せ者26 

進むべき道ではない場合事が上手く行かないようです。なかなか上手く行かない場合はその道ではないよ、と言うことなのだと思います。占いには出来るだけ頼らず、自分が感じた道を行った方が自分にとって向上できるかもしれません。なら強盗したくなったら強盗してもいいのか?は違います、念のため。

No.31 12/02/25 20:42
幸せ者26 

すみません、ひとつ。私は出来れば生まれ変わりたくないです。生きるだけでも大変なので今は何に生まれ変わりたいと言うのはないです。なので、今世で出来るだけ利他の心を持てるよう努力したいと思っています。見えない神には感謝の気持ちを持っています。

No.32 12/02/25 20:42
名無し32 ( ♀ )

神様がいるなら、なぜ神様がいるのかいないのか論争が起こるのか。

私はその答えを未だに知らない。

No.33 12/02/25 20:50
名無し33 

神様はいる!というより、
いてほしいかな~くらい。
ホントのところは
誰にもわからないんだし。

No.34 12/02/25 20:50
幸せ者26 

信じるか信じないで争うだけ時間の無駄です。その時間があるなら誰かの役に立つことが懸命だと思われます。思うのは自由です。神は争うのは人間の勝手と判断すると感じます。戦争も神は促してはいないはずです。争いからは何も生まれません。まずは冷静に話し合うことが大事なのでは?

No.35 12/02/25 22:05
匿名35 ( ♂ )

実在した人物が神様として崇められてるんだから居るでしょ。

少し考えてからスレを立てなされ…

No.36 12/02/25 23:36
匿名36 ( ♀ )

人は人知を越えた出来事に遭遇すると神の仕業と考える
天変地異など人の意思では操作できないもの
つまり自然

人の生業に恵みをもたらせば感謝する
災害をもたらせば神の怒りとして畏れる

誰しもある程度は先々を予測して行動する
この予測が不可能だったり予測通りに物事の結果を得られるのか不安なときに神にすがったり誓うことで不安というストレスを軽減させる

だから神は人間にとって必要不可欠な存在である

神は人の心の中のみに存在する



No.37 12/02/26 01:01
名無し12 

無神論者だが・・・

何か?

と、書けばいいのだろ?

No.38 12/02/26 01:09
名無し12 

>> 21 成る程、という事は貴方にとって魂とは脳の事ですかね?或いは精神とか心、意識、意志、考え等でしょうか?。 有神論の立場から結論を言えば、肉体… 否定ではないが、

そもそも、Ren、Ba、Ka、Sheut、Ib

などの概念がない

よって存在する訳がない

No.39 12/02/26 01:13
名無し12 

>> 23 そうですか。運がいい場合なら納得できますが不運な人から見たら当然不公平だと思いますよね。 実際に不公平ですね。世の中、人生は不公平な分けで… その考え方・・・

何故?そこに「神」が出てくるのだ?

幸・不幸は自分次第

公平・不公平も

自分の考え方,ひとつで変わる

No.40 12/02/26 09:47
匿名36 ( ♀ )

>> 23 そうですか。運がいい場合なら納得できますが不運な人から見たら当然不公平だと思いますよね。 実際に不公平ですね。世の中、人生は不公平な分けで… 人はそれを運または運命と称する。
人は自分の意思に反した出来事を責任転嫁することで自分を納得させる。

責任の矛先を身近に見出したときは逆恨みし見出せないときは運命だと自分を納得させる。

運が良ければ神に感謝し悪ければ神の与えた試練だと納得する。

試練に直面しても理性と道徳を失わず清い心を持ち続けることができるかを神が試しておられるのだと。

逆恨みして報復するときも神の代理として天罰を与えるためだと自分の心を浄化させる。(宗教テロなど)

詰まるところ神とは人の心が生み出したエゴイズムを美化したものであると私は思う。

  • << 63 神は、人が作ったのではない。 元々神が最初にあり神が人間を作ったのです。信じる信じない、又は復讐や正義等どのように利用提議しようと神は神である。

No.41 12/02/26 10:23
名無し0 

2さん
失礼しました。フォローしてくれてたのに、混乱してました。すいません。
24さん
神の最初は1つの光であり1つの生命エネルギーです。同時に全てです。それが分割されて様々な物質となりました。人間もそうです。私もあなたも元は1つであり神です。
26さん
あなたは有神論ですね。
神について法則とありました。本にはそうも書いてますが、人格としてもあるような書き方をしています。メッセージもあるし、神との対話に出てくる神は話してますし、愛深い心を持ってます。
人間の人生の目的は輪廻を卒業する事ですね。
前世についてはそうだと思いますよ。
あなたとは基本的には一緒の考えですから良かったら無神論さんを斬ってやってください。
他人の理解と自分の理解に通じます。これも菩薩行です。
27さん
永遠を嫌う人もいれば望む人もいますね。我欲ですか。
神の存在の根拠は何か、地獄を見た時、無神論でも神に祈りませんか?脳にも神を信じる時に働く領域があります。
法則がないと無秩序になります。不公平になります。神、法則、それがあるのが自然だと思うのですがどうですか?
32さん
神がいるなら出てきたらいいですね。テレビに出てきたらいいのかな?或いは夢とかに。
神はメッセージを送ろうとしていますが、汚れた人間の心が神との繋がりを遮断しているのです。欲や競争、怒、悩み不安等の煩悩によって神がわからなくなります。結果的に自分が神を拒否しているのです。
33さん
常に神に語りかける癖をつけると発見がありますよ。
善、愛、の中に神はいるようです。
35さん
しかしその人は死んでますよ。では死後の世界も肯定するわけですね?ならば言う事はないですが。
36さん
神は罰を与えたりはしません。
自然災害は自然が感じたストレスです。人間の悪の心のエネルギーが自然にとってはストレスになります。自然とはつまり地球の事です。地球も1つの生命であり、ストレスはうまく発散しなければ地球がパンクします。地震や災害はみんなそうです。

  • << 44 今は科学も進み自然災害の根拠もほぼ解明できているので神の怒りだとか天罰だと考える人は少なくなっています。貴方もそうです。 しかし太古では解明できない物事を神の仕業としてきました。 災害を天罰とするなら恵みも天授として感謝し崇拝した。 あらゆる宗教の根源の行き着く先は良くも悪くもそこにあります。 輪廻も然りです。 人の善行も悪行も前世に回帰する。 悪行に身を染めれば前世の行いが災いしたとする。 来世に幸多からんことを信じ善行に励む。 秩序を保つために輪廻を説く。 悪行の輪廻を断ち切るべく身を律し善行に勤しみ来世に繋ぐために。

No.42 12/02/26 10:37
名無し0 

1さん
運があるとして、何で運がいい人と悪い人がいるのですか?
スピの本では善、愛、努力、希望等を原因としています。
善の見返りや悪の見返りがないとしたらバレなければ何をしてもいいとなりませんか?遺伝についてですが、同じ兄弟でも顔が全然違ったり才能や性格が違ったりします。
それは魂が自分にあったカルマや個性、或いは、今回の学びに必要な遺伝をピックアップするのです。同じ親にも色々な側面がありますから、部分部分を取り込むわけですね。
37さん
努力だけで幸せになれますか?自分は頑張っても誰かがミスしたり裏切ったり、はめられたり犯罪に巻きこれたり事故や災害にやられる場合もありますよ。
同じ努力をしたら松井秀喜と同じレベルになれますか?努力は絶対必要ですが成功には才能も関係してきますし、つまり過去世とかカルマ、神も関係してきます。
確かに努力だけでうまくいけば神は必要ないです。

No.43 12/02/26 11:01
匿名1 

>> 42 なんで運がいいと
『バレなければ何してるもいい』に、なるのか全くわらない



それと遺伝については主の勉強不足

人は46本の染色体(遺伝子の塊)を持っていて、子供は親から23本ずつ貰って誕生する

子が親から貰う染色体の組み合わせは何通りもあるので、同じ兄弟でも顔や性格が違ったりする




それと、無神論を斬るためには、カルマやら何やらの有神論の単語を使うべきではない
無神論の考えの中で、無神論の言葉で神を証明しないと意味がない

もともと神やら魂やらがある前提で使われる言葉で反論しても意味がない

  • << 64 成る程。難題ですね。 勉強不足は認めます。 カルマの概念がないなら善の意味がなくなりませんか? カルマ関係なく陰徳に価値がありますか? カルマ関係なく悪をしませんか?それならば反論しませんが。 遺伝についてですが、その何通りもある組み合わせを選ぶのは魂であると訂正させて下さい。 また魂の話しになりましたが、魂がないならその遺伝子の組み合わせがどれになるかも成り行き任せ、偶然ですか?不細工も美人も偶然ですか?

No.44 12/02/26 11:44
匿名36 ( ♀ )

>> 41 2さん 失礼しました。フォローしてくれてたのに、混乱してました。すいません。 24さん 神の最初は1つの光であり1つの生命エネルギーで… 今は科学も進み自然災害の根拠もほぼ解明できているので神の怒りだとか天罰だと考える人は少なくなっています。貴方もそうです。

しかし太古では解明できない物事を神の仕業としてきました。
災害を天罰とするなら恵みも天授として感謝し崇拝した。

あらゆる宗教の根源の行き着く先は良くも悪くもそこにあります。


輪廻も然りです。
人の善行も悪行も前世に回帰する。
悪行に身を染めれば前世の行いが災いしたとする。
来世に幸多からんことを信じ善行に励む。

秩序を保つために輪廻を説く。
悪行の輪廻を断ち切るべく身を律し善行に勤しみ来世に繋ぐために。


  • << 65 最近は科学教という宗教が流行っていますね。 自然災害について科学は完璧ではないでしょう? 輪廻についても人間が利用している面はありますが、輪廻自体はあるんですよ。 生まれながらにしての才能やセンスはどう考えますか? 前世を記憶する子供をご存知ですか?本が出てるんですが、前世は誰の奥さんでどこに住んでたとか言う話があって実際に的中していたのです。

No.45 12/02/26 11:53
名無し12 

「無神論者」だが

無神論の中でも様々な「主義」がある・・・
skepticism、
scepticism、
Dogmatismus

懐疑主義・ピュロン主義・アカデメイア派懐疑主義

私は、懐疑主義者だ。

  • << 66 難しくてよくわかりません。 色々あるんですね。 今後、明日いこうくらいから、もう少し無神論に合わせた話をしていこうと思いました。 自分はあまりにも有神論の気持ちが強すぎで独りよがりの話しになってた気がします。 考えてみたら昔は自分はある宗教をやっていましたが、ほぼ無神論的な考えをしていました。霊とかはバカにしていました。

No.46 12/02/26 11:58
名無し12 

主の崇拝する「神」とは?

カルマなぞという言語を使用するとなると・・・
(karman)

北伝部派仏教・バラモン教などの

宗派か?

No.47 12/02/26 12:32
名無し12 

日本における「神」は相当数いらっしゃる
では・・・
その「神」の名を・・・

青沼馬沼押比売神(あおぬまぬおしひめ)
赤城大神(あかぎ)
浅間大神(あさま)
阿加流比売(あかるひめ)
飽咋之宇斯能(あきぐいのうしの)
秋比売神(あきびめ)
秋山之下氷壮夫(あきやまのしたびおとこ)
阿久斗比売(あくとびめ)
阿邪美都比売命(あざみつひめ)
阿邪美能伊理比売命(あざみのいりびめ)
足柄之坂本神(あしがらのさかもと):坂の神 
味耜高彦根神(阿遅鉏高日子根神)(あじすきたかひこね)
葦那陀迦神(あしなだか) :「古事記」にみえる女神。 大国主神の妹。
足名稚命(脚摩乳命)(あしなづち):⇒脚摩乳・手摩乳
葦原色許男神(あしはらのしこお):⇒大国主
阿須波神(あすは)
阿曇大浜(あずみのおおはま):阿曇(あずみ)氏の祖
吾田媛(あたひめ)
阿比良比売命(あひらひめ)/吾平津媛(あひらつひめ)
熱田大神(あつた):⇒天叢雲剣(草薙剣)・三種の神器
阿曇磯良(安曇磯良)(あづみのいそら)
姉倉比売(あねくらひめ)
穴戸神(あなと)
天津国玉神(あまつくにたま)
天津久米命(あまつくめ)
天津彦根命/天津日子根命(あまつひこね)
天津日高日子波限建鵜葺草葺不合命(あまつひこひこなぎさたけうがやふきあえず):⇒鵜葺草葺不合
天津日高日子番能迩迩芸命(あまつひこひこほのににぎ):⇒瓊瓊杵
天津日高日子穂穂手見命(あまつひこひこほほでみ):⇒火遠理
天津日高彦瓊瓊杵尊(あまつひたかひこににぎのみこと):⇒瓊瓊杵
天津日高彦火火出見尊(あまつひたかひこほほでみのみこと):⇒火遠理
天津麻羅(あまつまら)
天津甕星(あまつみかぼし)
天照御魂神(あまてるみたまのかみ) :⇒天火明、天照大神、饒速日など諸説ある
天照大神(あまてらすおおみかみ):⇒三貴子
天照国照彦天火明櫛玉饒速日命 (あまてる くにてる ひこ あめのほあかり くしたま にぎはやひ の みこと):⇒饒速日
天知迦流美豆比売神(あましるかみづひめ)
天石門別神(天石戸別神)(あまいわとわけ)
天活玉命(あめのいくたまのみこと)
天宇受売命(あめのうずめ)
天表春命(あめのうわはる)
天之忍男(あめのおしお)
天之忍許呂別(あめのおしころわけ)
天忍日命(あめのおしひ)
天之忍穂耳命(あめのおしほみみ)
天之尾羽張神(あめのおはばり)
天迦久神(あめのかく)
天香山命(あめのかぐやま)
天香語山命(あめのかごやま):⇒天香山命
天之久比奢母智神(あめのくひざもち)
天之闇戸神(あめのくらと)
天児屋根命(あめのこやね)
天之狭霧神(あめのさぎり)
天探女(あめのさぐめ)
天之狭土神(あめのさづち)
天之狭手依比売(あめのさでよりひめ)

No.48 12/02/26 12:33
名無し12 

所造天下大神(あめのしたつくらししおおかみ):⇒大国主
天下春命(あめのしたはる)
天手力男命(あめのたぢからお)
天種子命(あまのたねこ)
天之都度閇知泥神(あめのつどへちぬ)
天之常立神(あめのとこたち)
天鳥船神(あめのとりふね)
天羽槌雄命(あめのはづちお)
天一根(あめのひとつね)
天比登都柱(あめひとつはしら)
天日照命(あめのひでり)
天夷鳥命(あめのひなどり):⇒建比良鳥命
天日腹大科度美神(あめのひばらおおしなどみ)
天日槍命(天之日矛)(あめのひぼこ)
天日鷲命(あめのひわし)
天之吹男神(あめのふきお):⇒家宅六神
天両屋(あめふたや):⇒両児島
天太玉命(あめのふとだま):⇒布刀玉命
天之冬衣神(あめのふゆきぬ)
天火明命(あめのほあかり)
天穂日神(天之菩卑能命)(あめのほひ)
天目一箇神(あめのまひとつ)
天之御影神(あめのみかげ)
天之甕主神(あめのみかぬし)
天道根命(あめのみちめのみこと)
天若日子(天稚彦)(あめのわかひこ、あめわかひこ)
天之水分神(あめのみくまり):⇒水分神
天御虚空豊秋津根別(あめのみそらとよあきつねわけ)
天之御中主神(あめのみなかのぬし)
天八意思兼(あめのやごころおもいかね):⇒思兼神(おもいかね)
荒河刀弁(あらかとべ):紀国の国造
淡道之穂之狭別島(あわじのほのさわけしま)
沫那芸神(あわなぎ)
沫那美神(あわなみ)
阿波神(あんば)
伊古奈比め(いこなひめ)
伊古麻都比古神(いこまつひこ)
伊古麻都比賣神(いこまつひめ)
伊弉諾尊(いざなぎ)(伊耶那岐命)
伊弉冉尊(いざなみ)(伊耶那美命)
石凝姥命(いしこりどめ)
伊豆山神(いずさんじん):⇒火牟須比(ほのむすひ)、伊弉諾尊(いざなぎ)、伊弉冉尊](いざなみ))
伊須流伎比古(いするぎひこ)
伊勢津彦(いせつひこ):『伊勢国風土記』逸文に見える神
五十猛神(いそたける、いたける)
市杵嶋姫神(いちきしまひめ):⇒宗像三神
一目連神(いちもくれん):⇒天目一箇神
伊豆那姫命(いづなひめ)
伊豆能売(いづのめ)
稲背脛命(いなせはぎ):天穂日神の子
葦夜神(いやのかみ)
五百箇磐石尊(いおついわむら)
磐裂神・根裂神(いはさ・ねさく)
磐筒男神(いはつつのを)
磐筒女神(いはつつのめ)
石土毘古神(いわつちびこ):⇒家宅六神
石巣比売神(いわすびめ):⇒家宅六神

No.49 12/02/26 12:33
名無し12 

磐長媛命(いわながひめ)
宇迦之御魂神(うかのみたま)
鵜葺屋葺不合命(うがやふきあえず)
保食神(うけもち)
宇摩志阿斯訶備比古遅神(うましあしかびひこぢ)
蛤貝比売、宇武賀比売命(うむぎひめ、うむかひめ):⇒蛤貝比売・蚶貝比売
表筒男命(うわつつのお):⇒住吉三神
宇比邇神・須比智邇神(うひぢに)・(すひぢに)
榎本神(えのもと)
淡海之柴野入杵(おうみのしばぬいりき)
大麻比古命(おおあさひこ)
意富斗能地神・大斗乃弁神(おおとのぢ)・(おおとのべ)
大雷(おおいかづち、おほいかつち):⇒八雷神
大口真神(おおぐちまがみ)
大国主命(おおくにぬし)
大事忍男神(おおごとおしお)
大綿津見神(おおわたつみ):⇒ワタツミ
大気津姫神(おおげつひめ)
大年神(おおとし):⇒年神
大戸日別神(おおとひわけ):⇒家宅六神
大直毘神(おおなおび):⇒直毘神
大己貴神(おおなむち):⇒大国主
大日孁貴神(おおひるめ):⇒天照大御神

No.50 12/02/26 12:34
名無し12 

大禍津日神(おおまがつひ):⇒禍津日神
大宮能売神(おおみやのめ):⇒八神殿
大物忌神(おおものいみ)
大物主神(おおものぬし)
大屋都比賣神(おおやつひめ):⇒大屋都姫・都麻津姫
大屋毘古神(おおやびこ):⇒家宅六神・五十猛神
大山咋神(おおやまくい)
大山祇神(おおやまつみ)
淤加美神(おかみ)
奥山津見神(おくやまつみ)
弟橘媛(乙橘媛、おとたちばなひめ)
思金神(おもいかね)
淤母陀琉神・阿夜訶志古泥神(おもだる)・(あやかしこね)
軻遇突智(かぐつち)
風木津別之忍男神(かざけつわけのおしお):⇒家宅六神
春日神(かすが)
家宅六神(かたくろくしん)
金屋子神(かなやこ)
金山彦神(かなやまひこ)
金山姫神(かなやまひめ)
神大市姫神(かみおおいちひめ)
神直毘神(かみなおび):⇒直毘神
神皇産霊神(かみむすび)
賀茂建角身神(かもたけつぬみ):⇒八咫烏
賀茂玉依姫(かもたまよりひめ):⇒玉依姫
迦毛大御神(かも):⇒阿遅鉏高日子根神
賀茂別雷神(かもわけいかづち)
加夜奈留美・賀夜奈流美(かやなるみ)
韓神(からのかみ)
鹿屋野比売神(萱野姫神)(かやのひめ)
蚶貝比売、枳佐加比売命(きさがいひめ、きさかひめ):⇒蛤貝比売・蚶貝比売
木祖神(きのおや):⇒杉原大神
木俣神(きのまた)
吉備津彦(きびつひこ)
吉備津媛(きびつひめ)
金鵄(きんとび、きんし):⇒八咫烏
久延毘古(くえびこ)
久久能智神(くくのち)
菊理媛神(くくりひめ)
櫛磐間戸神(くしいわまど)
櫛玉命(くしたまのみこと):⇒饒速日命
櫛名田姫神(くしなだひめ)
櫛真智命(くしまち)
九頭龍大神(くずりゅう)
国之闇戸神 (くにのくらと)
国之狭霧神 (くにのさぎり)
国之狭土神 (くにのさつち)
国之常立神(くにのとこたち)
国之水分神 (くにのみくまり):⇒水分神
熊野速玉男神(くまのはやたまのお):熊野速玉大社
熊野牟須美神(くまのふすみ):熊野那智大社
熊野久須毘命(くまのくすび)
闇淤加美神、闇龗神(くらおかみ)
闇御津羽神(くらみつは)
闇山津見神(くらやまつみ)
黒雷(くろいかづち、くろいかつち):⇒八雷神
家都御子神(けつみこ):熊野本宮大社
苔牟須売神(こけむすめ)
巨勢姫明神(こせのひめ、巨勢祝、こせのほおり、こせのはふり)
事解之男神(ことさかのお)
事代主神(ことしろぬし)
木花咲耶姫神(このはなさくやひめ)
木花知流姫神(このはなちるひめ)
賢彦名神(さかしなひこな)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧