注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

うるさい隣人

レス2 HIT数 1879 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/02/24 14:42(更新日時)

宜しくお願いします。


只今、家を新築中です。

分譲地なのですが、道を挟んで北側にある、分譲地内では無い、前からある家からクレーム❓要望❓があるようで困惑しています😥


裏の家には分譲地内では2番目に近いです。


着工前に現場監督と一緒に家族で挨拶に伺った時は人の良さそうな老夫婦といった感じでした。


クレーム(要望)の内容は

・エコキュートか❓だとしたら騒音とか電磁波❓の影響はどうしてくれるのか。
(でも分譲地みんなエコキュート💦勿論一番近い家も)


・北側に1つ透明な窓があるが、カーテンを付けて欲しい。


エコキュートは現場監督が「影響は無いから普及してきてます」みたいに説明してくださって、納得していただけた様です。


エコキュートは心配されるのも仕方がないかなとは思ったのですが、窓は正直、「そこまで口出されるのおかしくない⁉」と思ってしまいました。

ちなみにカーテンは初めから付ける予定でした😥(だって家の中丸見えは嫌だし)



道を挟んだ隣の家の窓のカーテンまで口出すのっておかしくないですか❓普通ですか❓


引っ越しの挨拶は行った方が良いですよね❓


その時にカーテン付けますって言った方が良いですか❓


新居で暮らすのが楽しみでしたが、今は気が重くなってしまいました😭


長文になってしまい、失礼しました。
皆さんの意見を伺いたいです🙇



タグ

No.1753918 12/02/24 13:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/24 14:11
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

引っ越しの挨拶は礼儀としていくべきでしょう。相手がどんな人であれ。
北側の窓ということは、相手にとって南に面しているんですよね。
南にはリビングや大きな採光部があるはずなので、意図してなくても視界に入るから悪いと思って、気を使って言って下さったんじゃないですか?
北側は、すり硝子や小さい窓にしてる所も多いので、透明ガラスが気になったんでしょう。

せっかくの新居ですから、都合良く考えて楽しい気分で引っ越しして下さいね。

No.2 12/02/24 14:42
匿名0 ( ♀ )

>> 1 優しいお言葉ありがとうございます😃


少し前向きに考えてみようかなと思いました。


ちなみに裏のお宅は敷地が広いため、我が家からは畑は見えますが建物自体はほぼ見えません😣


挨拶は礼儀として行きたいと思います。


ご回答ありがとうございました。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧