注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

JYJの真実

レス38 HIT数 33905 あ+ あ-

匿名さん31( WGv2j )
12/05/23 21:09(更新日時)

-JYJの真実-


『東方神起とSMの裏切り』についたスレです

 どうして3人は、SMを出ていかなければならなかったのか❓❓

 皆さんの知る限りでの情報を、ゼヒ公開してください。

 東方神起ファンからJYJファンへの嫌がらせ等風当たりが強いいま、JYJの真実を語っていきましょう✊

未だに、古い情報に惑わされている方が多いので、誤解をといていきたいです❗

同じJYJファンさんからの情報、お待ちしています⭐
どんどんレスを入れてください✏

No.1753591 12/02/23 21:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/23 21:51
匿名さん31 ( WGv2j )

「JYJ from 東方神起」のスレで、色々書かせてもらいましたが、

他人のスレであれこれ書くのは申し訳ないので(主さんにも、嫌な思いをさせてしまったので)

新しく自分でスレを立てました。

そちらのスレで絡んだ方も、こちらでもレス入れていただけると嬉しいです。
     匿名31

No.2 12/02/23 22:09
ジュンス様 ( ♀ f3SYi )

>> 1 あちらでもお世話になりました

あちらにも書いてきちゃいましたが

ユチョンの件はやはり嘘を拡散されてるんですね

いつまでも五人がダイスキでいつか五人が笑い合ってくれたら❤と思ってましたが

ファンだった人にそこまで悪者にされ続けている三人を守り支えていきたい‼と自分の気持ちにはっきり決着をつける事ができました

夢を見続けていて…まだまだ情報不足ですみませんが

こちらを利用させていただき

真実を求めていきたいです

遅くなりましたがスレ立ておめでとうございます😃

よろしくお願いします(*^^*)

No.3 12/02/23 23:00
匿名さん31 ( WGv2j )

>> 2 ジュンス様さんへ

 早速のレスありがとうございます。

 冷静に双方の意見を聞き、どれが真実かを自分の目で判断していく事は、難しいことです。

「JYJ from 東方神起」での、No.79に書かれた、ジュンス様さんの記事、参考にさせていただきたいので、レスに貼ってはいただけませんか?

 このような形ではありますが、情報を持ち寄り、双方冷静に判断し、語っていける場になればなと思います。

 そして、1人でもいいので、誤解がとければ嬉しいです。

 今後ともよろしくお願いいたします😊

  • << 6 嘘は広がってほしくないので… ユチョンがペンの髪の毛を引っ張っている と最近騒がれている件について 少し調べたらでてきましたよ(o^-^o) ユチョンは悪くないです 『アンチ女性に叩かれそうになり、反射的にそれをかわそうと手が上がったようですが、間に合わず叩かれてしまった。 ユチョンは、一度手を下ろしますが、女性は再び叩こうと手を振り上げたため、ユチョンはそれを止めようと、女性の手首を掴んでいます。 女性の髪を引っ張っていると言われましたが、それは違う』 と実際にでてきました よくホミン派は調べもしないで都合良いとこだけ流すとJYJ派を叩いてるのを目撃してきましたが 髪を引っ張っているように嘘の編集されたものをながしているって事ですよね 普通の人間でもいきなり叩かれては反射的に手がでます(かといって別にアンチ女性には何もしてない) ユチョンだけが悪く書かれてる時点でおかしいですよね

No.4 12/02/23 23:14
名無し ( ♀ ptCsj )

ヤクザみたいな話し方の人ね…😒
ああいうレス口調って、ちょっと異常…。
引くわ…。

  • << 8 中傷はお辞め下さい。       主より

No.5 12/02/23 23:18
匿名さん31 ( WGv2j )

 主です。

 これは、韓国のニュースや、有名動画サイトから引用し、まとめたものです。興味深い記事だったので、書かせていただきました。

(動画の方では、書類の写真や記者会見の写真を、公開しています)

もともと東方神起は、SMの赤字を取り戻すため、5人は働かされていた。給料も安すぎだというのが、他のグループでも問題になった。
次に、東方神起が結成される際に、SMがグループに必要としてたのは、ユノとチャンミンの2人だけ。
あとの3人は、もともと必要とされていなかったという事。これを前提に話をします。
まず訴訟の話から。
東方神起を辞める事は、もともとは5人で同意していた。契約解除を求める書類を出そうとした時、ユノとチャンミンは手の平を返し、SMに残ると言い出す。これで東方神起は分裂。
 2009年6月23日
 ユノのファンサイトのマネージャーが会議を開く。この時、会議中の音声が盗聴され、その音声は、ネット上にばらまかれた。(内容は、ジェジュン・ユチョン・ジュンスが、ユノとチャンミンを非難してる様に聴こえるよう、意図的に編集されたもの)
 翌日ファンサイトには、3人は金目的で東方神起を辞めるというニュースが、ユノのファンサイトに流れた。その翌日3人は訴訟を起こす事に決めた。
 2009年11月2日
 ユノ・チャンミンの父親とSMは記者会見を開き、全国民の前で3人は詐欺師だと公表。ユノ・チャンミンは、この記者会見に同意すると、書類にサインしている。
 その後から、ユノ・チャンミンのファンは3人に対し嫌がらせをするように。東方神起ギャラリーを占領したり、1日に3000人のユノ・チャンミンファンが集まり、3人の死を呪ったり悪質なデマを流したりした。ユノ・チャンミンファンを先導しているリーダーは、SMのマネージャーである。
 日本のユノ・チャンミンファンと一緒に、悪質な噂やコメントを流し続け、avexには200通もの抗議文が送られた。今でも嫌がらせは続いている。そのうちの何10人かは、インターネット上に嘘の噂を撒き散らしたとして、逮捕された。

No.6 12/02/23 23:18
ジュンス様 ( ♀ f3SYi )

>> 3 ジュンス様さんへ  早速のレスありがとうございます。  冷静に双方の意見を聞き、どれが真実かを自分の目で判断していく事は、難しいことです… 嘘は広がってほしくないので…

ユチョンがペンの髪の毛を引っ張っている

と最近騒がれている件について

少し調べたらでてきましたよ(o^-^o)

ユチョンは悪くないです

『アンチ女性に叩かれそうになり、反射的にそれをかわそうと手が上がったようですが、間に合わず叩かれてしまった。
ユチョンは、一度手を下ろしますが、女性は再び叩こうと手を振り上げたため、ユチョンはそれを止めようと、女性の手首を掴んでいます。
女性の髪を引っ張っていると言われましたが、それは違う』

と実際にでてきました

よくホミン派は調べもしないで都合良いとこだけ流すとJYJ派を叩いてるのを目撃してきましたが

髪を引っ張っているように嘘の編集されたものをながしているって事ですよね

普通の人間でもいきなり叩かれては反射的に手がでます(かといって別にアンチ女性には何もしてない)

ユチョンだけが悪く書かれてる時点でおかしいですよね

  • << 9 ジュンス様さんへ  記事ありがとうございます(^人^)  私もこの記事を、参考にさせていただきます。  感謝です。  このような方が居てくれて、とても頼もしいです。  この件では、多くの方が関心を寄せていますし、ファンの皆さんも参考になるかと思います。

No.7 12/02/23 23:20
匿名さん31 ( WGv2j )


続き・・・

JYJのマネージャーはヤクザだったと記事を書いた新聞記者、Mr.Kim
その記事が出たのは、2010年5月24日。
2010年6月21日には、その記事は嘘だと訂正記事を書いている。なぜ彼は、日本にまで行き朝日新聞でこの記事を書いたのか。一つ言えるのは、彼はSMびいきとして有名であるという事。

その他にも、何者かの抗議文のせいで、3人の上海ショーケースは、1日前に許可が出た。米国でのビザ申請が遅れたのも、彼らの仕業だと言えよう。

SMは公文書において、「JYJを出演させた際の損害を覚悟せよ」との脅迫文を書き、JYJの活動を妨害しているのだ。

また、ジェジュンのドラマ出演をSMが妨害していると、製作関係者が記事に書いた。その後、ユノのキャスティング決定記事が出た。

No.8 12/02/23 23:25
匿名さん31 ( WGv2j )

>> 4 ヤクザみたいな話し方の人ね…😒 ああいうレス口調って、ちょっと異常…。 引くわ…。
中傷はお辞め下さい。
      主より

No.9 12/02/23 23:31
匿名さん31 ( WGv2j )

>> 6 嘘は広がってほしくないので… ユチョンがペンの髪の毛を引っ張っている と最近騒がれている件について 少し調べたらでてきましたよ(o^-… ジュンス様さんへ

 記事ありがとうございます(^人^)

 私もこの記事を、参考にさせていただきます。

 感謝です。

 このような方が居てくれて、とても頼もしいです。

 この件では、多くの方が関心を寄せていますし、ファンの皆さんも参考になるかと思います。

No.10 12/02/24 00:21
ジュンス様 ( ♀ f3SYi )

>> 9 三人ばかりが悪者になっていくのが辛い

私は二人も三人も批判してこなかったけど

二人擁護派があまりにも過激で

ちょっと反論すると、ヤクザみたい😒とあちらはどの方も口々に言いますよね


言葉を丁寧に言えばいいのか⁉みたいな疑問がありすぎでした(そして自分達は暴言吐き放題…JYJ派が来ると徹底攻撃しますよね)

それでもホミンが悪いわけではないから放っといた…どうしても納得できなくて意見すれば


『これだから花畑は』と散々叩かれてきましたからよくわかります

どっちが一方的に言ってヤクザ並みの行動してんだか😩って呆れもありました

こういうレスをつけると言動と行動が違う‼三人と一緒💢など言われたり

私は中傷とかの意味ではないです…二人派三人派を遠くから眺めていて率直に感じてきた感想です


こんなにも本人達よりもファンが分裂していくのが怖くて怖くて


なんか変なレスですよね頭がまだ花畑から抜けきれてないみたい(泣)

主様と少しずつでいいので三人が救われるようにしていきたいです

ほんと支離滅裂なレスですいません

荒れてしまいそうだったら削除してくださいね😭

主様…スレ違いのレスでごめんなさい

No.11 12/02/24 00:45
匿名さん31 ( WGv2j )

>> 10 ジュンス様さんへ

 素直な率直な気持ちが、とても伝わってきます。
 とても率直で良いと思います。それに、私は、お花畑などとは思いませんよ。東方神起をとても大切に思ってらっしゃる方なのだと、文章からも伝わってきます。
 また個人個人それぞれの考えがあって、とても良いと思います。
 なので、ジュンス様さんの気持ちも、よく分かります。

(ここのサイトの意図を、あとでレスに入れておくので、読んでみて下さい。)

 私も、ファンが分裂し罵り合っていく様は、傍から見ていても、人間対人間ではなくなっている気がしてならないのです。
 情報に目を向けることで、相手ではなく自分自身と向き合い、考える時間も必要なのではないかと。
 ひとつひとつ整理していくと、次第に心も落ち着いてくると思いますしね。
 色んな情報が飛び交っているので、どれが真実かわからず混乱し、互いに粗が無いか、勘繰り合ってしまうのも仕方のない事です。

No.12 12/02/24 00:55
匿名さん31 ( WGv2j )

主です。
誤解を生まないよう、このスレを立てた意向をお話したいと思います。本題とは少し離れますが、ご理解いただけると幸いです。


私は、現東方神起ファンと争いたくて、このスレを立てたのではありません。
5人全員好きな方、東方神起ファンの方、色んな方が居ていいと思います。
ただ現在、SMで奴隷のように働かされている、ユノやチャンミン、SMを辞めざるをえなかった3人、すべて矛盾の上に成り立っている事が許せないのです。

SMがしている矛盾を公開し、知ってもらいたいだけなのです。

東方神起ファンとJYJファン同士、敵対心を燃やし争い合うのは、全く必要無いと思います。
同じファン同士なのですから、皆さん思う所は同じです。
わからない事だらけだから、争い合うのは仕方ないです。

まずは、皆で知ってる情報を持ち寄り、話し合いをしながら、真実を探っていくのも、良いのではないでしょうか。

よく掲示板で見るような、罵り合いやケンカは嫌です。(私自身、してしまいました。主さんやお相手にも、失礼な態度をとってしまい、大変申し訳無いと後悔し反省しています)
そんなことをしても、向上していきませんし、前には進みません。

ここではより良い場にしていきたい、そういう思いでやっていきたいです。

同じ思いの方が集い、語り合っていただけたら、嬉しく思います。

No.13 12/02/24 03:22
名無し ( ♀ ptCsj )

>> 12 すみません。中傷するつもりではありませんでしたが、「お前」「脳みそ腐ってる」「ババア」などのあまりにも酷い言葉の数々に不愉快で吐き気さえし、最後まで見ることも出来ませんでした。気持ちが治まらずレスしました。
私は、5人の歌が好きで楽曲を聴く位の応援で、特にどちらがっていう訳ではないのですが…
ああいうレスバトルは悲しいですね。
ここでの主さんは違う人のようです。
スレ題に関係ない内容ですみません。
お邪魔いたしました。

No.14 12/02/24 08:39
匿名さん31 ( WGv2j )

>> 13
ここは、中傷スレではありません。

No.15 12/02/24 15:42
匿名さん31 ( WGv2j )

SMに関する転載記事です。参考までに読んでみて下さい。

2002年7月26日
芸能界の不正を捜査中のソウル地検ガンリョクブ(ギムギュホン部長検事)は26日、SMエンターテイメント代表キムギョンウク(34)を商法上の特別背任、及び株金仮装納入などの疑いで逮捕した。
2002年8月18日
検察によると、SMの代表キム氏はSM大株主、イスマン氏と組んで99年8月、SMの有償増資過程で、公的資金11億5千万ウォンを引き出して増資代金を振り込んだ後、株式代金納入証明書の交付を受けると、11億5千万ウォンをすぐに再引き落とした疑いだ。イ氏がSM事務所付近の別のオフィスに設置された秘密金庫に巨額の現金と会社の運営関連書類等を保管してきて、検察の捜査が開始された後、会社の代表キムギョンウク氏を拘束させて、自分の高校の同期に任せたという事実を確認したと明らかにした。

No.17 12/02/26 22:48
匿名さん31 ( WGv2j )

SMエンターテイメント代表逮捕に関する記事
(詳しい内容)


2002.7.24
芸能界の不正を捜査中のソウル地検強力部(ギムギュホン部長検事)は24日、SMエンターテイメント大株主イスマン氏と同社代表キムギョンウク氏が、有償増資過程で公的資金11億ウォンを横領した疑いなどを捕捉、金氏を緊急逮捕した。
検察は、海外滞在中の李氏の入国を直ちに通知してくれることを法務部出入国管理所に要請して帰国を慫慂している。

検察は李氏が99年8月の有償増資過程で公的資金11億ウォンを引き出して株金納入代金として入金してすぐに引き出しており、有償増資を通じて増加した11億ウォン相当の株式は、李氏が取得した事実を確認した。

李さんなどは2年前の自己資本の100%以上を増資することができないように証券業協会運営の規定が改正されることを事前に知って、改正二日前に会社の金を急いで有償増資を実施、資本金を5千万ウォンから12億ウォンに増やしたと検察は述べた。
検察は補強調査を行い、25日の金氏に対して、業務上横領と商法違反(株金の仮装納入)の疑いで拘束令状を請求することにし、入金直後に取り出した株金11億ウォン余りの使途を採取している。
検察はまた、李氏が昨年6月に出国後、米国と日本を行き来しながら、最近まで金氏と何度も通話した事実も確認し、通話内容などを調査している。
検察はSMがコスダック登録後、数回増資を実施する過程でも横領及び株金の仮装納入があった可能性も排除していない
検察は、放送出演斡旋などの名目で歌手たちから金品を受けたいわゆる'広報ブローカー"の3人を同日召喚し、調査し、この中でファンモ氏(女)は、緊急逮捕した。
検察はファン氏などが放送出演とアルバム広報を代行してくれると新人歌手 Cさんなどから数千万ウォンずつをもらった情況を確認, 放送社 PD などに実際お金を伝達したのか可否を集中追窮した.

検察は、黄氏などの放送出演とアルバムの広報を代行ならないと新人歌手のCさんなどから数千万ウォンずつを受けた状況を確認し、放送社PDなどに実際にお金を渡すかどうかを集中的に追及した。
検察は、ファン氏を背任証嶺や詐欺などの疑いで司法処理しており、これらと接触した放送社関係者たちも召喚し、金品授受かどうかを確認する方針だ。

No.18 12/02/27 17:07
匿名さん31 ( WGv2j )

《2005年~5人の活動 その1》
この記事を読んだ事ある方もいらっしゃると思いますが、一度、東方神起で活動していた頃の、5人の様子を振り返ってみましょう。文体には、手を加えていませんが、読みやすいよう、句読点や、括弧をつけました。



 東方神起、6年間の活動-それは一方で残酷劇だった 2010-09-17 , Friday


[2009年8月5日作成した文です。色々な理由で公開を先送りしたが1年がふわりと過ぎましたね。東方神起3人が提起したことは'システムの問題'と考えます。'システムの問題'は事実彼らだけでなく彼らを見守ってきた数多くの人々が感じてきたことでもあります。それが'どんな問題'であったか、話を加えようと思います。文が長いです。余裕で読むように]


 去る7月31日東方神起メンバー3人が専属契約効力停止仮処分申請を出した時、私たちは非常に驚いたが、また同時に'さく烈することがさく烈したんだな'という感じを持ったものも、また事実だ。

 なぜなら、このグループの活動は、

 『決してこのままでは継続されてはいけない、行き過ぎた強行軍と無理な方法の連続だった』

 ためだ。初めには'若いミュージシャンらなので覚悟がすごい'と考えただけだったが、徐々に徐々に何か誤ったとのことを感じ始めた。
そしてこれは、不幸にもとても長く持続してきたことだ。


 開始は2005年に遡る。


 私たちは2005年から東方神起の音楽に注目したし、その後でこれらの活動を関心深く見守ってきた。今これらのずば抜けた実力と、独特の音楽的カラーは多くの人々に認められているはずだが、2005年当時にもこれらの才能はまざまざとあらわれていた。

 シア・ジュンスの声は厚い密度を誇っていたし、ヨンウン・ジェジュンはロックを歌ってもかまわない驚くべき力を整えていた。ミッキ・ユチョンは感性が引き立って見えたし、ユノ・ユンホは声のベースが良かったしチェガン・チャンミンは格別な音域対を持っていた。何より驚くべきなのはアンサンブルだった。 華麗で躍動的だった。

 たびたび過剰だったり、足りないという点がなくはなかったが、毎日毎日良くなる速度が引き立って見えたし、毎日毎日変わる感情表現らも、特異だった。その上、五メンバーが舞台で見せてくれるエネルギーとか姿勢もまた、一流ライブ ミュージシャンの'前哨的感じ'を与えるのに充分だった。

No.19 12/02/27 17:14
匿名さん31 ( WGv2j )

《2005年~5人の活動 その2》

 '大物が現れた'という喜びに、私たちは、かなり多くの舞台を現場で直接見守ることもした。
 2006年2月、これらは初めてのコンサートを4日間払ったが、それはそれこそ驚くべき経験だった。
 '期待したとおりずば抜けたライブ ミュージシャンらだな'という悟りに限りなく楽しかった。今年、日本音楽界を揺るがして4回目日本ツアーを、東京ドーム2日公演で終えた、これらの驚くべき力は、すでに、初めての公演から表出されられて出ていたのだ。 その楽しみにぎっしり埋まった、手にあまった感想はすでに長文の感想記で残したことがある。

 報道によれば、公演後後解説で、メンバーらは楽しみにぎっしり埋まって、『また公演したいです。 またできるようにして下さい』

 と、幼い子供のように経営陣に話した、と出ている。 私たち、またこれらの次の舞台を限りなく期待することになった。

 しかし、それは、私たちが彼ら舞台を見ながら享受した、'完全な楽しみ'の最後だった。

No.20 12/02/27 17:32
匿名さん31 ( WGv2j )

《2005年~5人の活動 その3 悲劇の始まり》

 2006年後半期、残酷劇が始まる

 2006年初めから、これらは日本活動にまい進した。
 日本正規レコードを出したし、シングル、レコードも、ずっとずっと出し続けてきた。各種プロモーションと放送出演が、終わりもなしで続いた。
 韓国活動もやはり平行した。2月には韓国で単独コンサートをした。韓国で、ワールドカップ応援シングル'東方の闘魂'を発売したし、ドイツまで行って、ワールドカップ応援放送に出演する。一言で、休む間ないスケジュールだった。

 夏になっても、彼らは相変らず忙しかった。
 日本所属会社、エイベックスの夏合同ツアー、エイネイション(A-nation)ツアーにも参加したし、韓国所属社SMが企画した、映画バケーション(Vacation)撮影をしたし、OSTも録音する。アジアツアーも進行された。そして9月、これらは韓国活動に復帰する。

 当時、不思議だったことは、明確にアルバムを準備する時間がなかったようだが、レコードが出てくるということだった。

 あのように休むということなしに追い込まれていたので、短く考えても2~3か月休んで、韓国活動をするだろう予想したが、彼らはすぐにアルバムを持って、韓国舞台に立った。

 エイネイションツアーが終わった日は、8月26日。東方神起が、新しいアルバムを持ってカムバックした日は、9月29日だった。 それも足りなくて、シア・ジュンスはSMの新人、チャンリインとプロジェクトシングルを出して、放送出演をするが、それが9月9日だ。

No.21 12/02/27 17:50
匿名さん31 ( WGv2j )

《2005年~5人の活動 その4 ジュンスの声の異変》


 2005年から、これらを見守ってきた私たちは、びっくりした。この人らが、休息期を持たないという事実を悟ったのだ。

アルバムや舞台は、一種の結果だ。この結果を出すためには、長くて何ヶ月、短く何日の練習を、経なければならない。
東方神起は、皆が分かるように、踊りと歌を共にするチームで、また、五人がアンサンブルを合わせなければならない、チームだ。
だから、公開されたスケジュールに、その練習時間を勘案すれば、ここに付け加えられる待機時間とか、移動時間などまで勘案すれば、休息期を持たない程度ではなかった。

多分、人生を生きていくのに必要な、'絶対時間'が、マイナスのはずであった。

 その結果はまもなく現れた。

 9月9日
 シア・ジュンスと、掌理人の放送舞台を見て、当時、私たちは言うべきことを失った。
シア・ジュンスの声の状態が最悪だったことだ。 普通の人々には、特に目立ってはわからなかっただろう。

しかし、2006年初め、東方神起の4日連続コンサートを見守った私たちには、衝撃だった。彼の声は、公演4日目にも、より一層強くなって太くなった、非常に安定感あふれて力強い声だったためだった。

ところがそれは、'力強い声を、それこそ最後まで押し通して、完全に疲れきった'連続公演40日目ぐらいなりそうな声であった。
若さと根性で持ちこたえてはいたが、さらに無理ならば、声に異常が行きはしないかと思うほど、危険に感じられた。


びっくりした私たちはSMに取材ルートで問い合わせをした。

'何の異常ないから心配しなくされなさい'という返事が帰ってきた。

No.22 12/02/27 18:06
匿名さん31 ( WGv2j )

《2005年~5人の活動その5》


 足を怪我しても、声が傷害でも、ボンドを吸い込んでも-日程を固守


東方神起のスケジュールは、何の変動なしにそのまま進行された。
その年、3集レコードを出した東方神起は、大部分の舞台でlip syncをする。数回ライブ舞台を持ったりもしたが、大部分の舞台と、年末授賞式らは、全部、lip syncであった。ファンたちは惜しんだし、大衆にはひんしゅくを買った。

 普通、lip syncが非難される理由は一つだ。歌手らの歌唱力不足をカバーする水準で、乱用されるためだ。だが、この時期、彼らのlip syncは、'コンディション乱調にも、スケジュールを押し通すためのlip sync'が、ひょっとしてでないか。

すでにその年に、東方神起は日本でのライブでツアーをやり遂げて、ずば抜けたライブアーティストであることを、誇示したためだ。


2006年10月14日
ユノ・ユンホは、放送録画をしている間、ボンド飲み物事件の犠牲者になって、病院で急送されて胃洗滌をする。
いわゆる'アンチ'を自任する、ある女性の悪意の犯行の結果で、ボンドが入った飲み物を飲んだのだ。
やもすると、下手すると、生命まで奪い取ることができる大事故だったが、幸い、彼はまもなく回復した。
だが、大きい精神的衝撃を受けただろう。 誰が考えても、こういう事故に遭った時には、休息期を持って、精神的安静をとることが当然の手順だ。

しかしやはり、東方神起のスケジュールは、何の変動なしに進行される。

彼が入院した時には、残りメンバーらが放送に出演して、彼は退院するやいなや、チームに復帰する。はなはだしくは、該当事件が起きたプログラムさえ、再撮影する。その時彼らの姿には、明確に疲労が宿り始めた。

若いミュージシャンらの姿を見る、最も大きい楽しみは、その元気さと覇気ではないのか。企画会社の無神経な措置を、私はまったく理解することはできなかった。

No.23 12/02/27 18:22
匿名さん31 ( WGv2j )

《2005年~5人の活動 その6メンバーの負傷と過酷スケジュール》


 負傷しても闘魂で立つ姿は、感動を与えることは与える。ところで、そういうことは、一度で終わってこそ正常だ。そういうことが反復されるならば、それはシステムに異常があることだ。
システムの異常を個人に転嫁させる、不当な慣行である。
彼らの負傷と事故は、この時が初めてではなかった。

2005年に、ヨンウン・ジェジュンが足を怪我したが、活動は続いた。
2006年日本ツアーが終わった直後に、ユノ・ユンホは、アジアツアーを準備して脚を捻挫もした。
その状態で、エイネイション公演のために出国しようと、マネージャーに背負われて、出国する場面が報道されて、話題になったりもする。このような慣行は今でも続く。

今年2009年、19回に達する日本ツアーを始める直前、シア・ジュンスはリハーサル中足を怪我する。

エイベックスは、

'公演取り消しまで考慮したが、本人意志で公演を押し切る'

という立場を発表したし、
シア・ジュンスはツアー初期、車椅子に座って歌だけ歌う。
こういう状況が報道されれば、人々は、公演をしない時間には、これらが休息を取ったと思う。だが、やはりそんなことはない。
シア・ジュンスが足を怪我したその期間にも、メンバーらは、韓国と日本で捕えられたスケジュールらを、全部消化する。
すなわち、メンバーらが負傷しても、韓日両国所属会社が、全く気迷いなしに、日程をずっと進行させる慣行が、完全に定着したのだ。

このように、無理な日程の中でも、このように痛い状態でも、このように負傷と事故を体験する渦中にも、彼らはすべての舞台を無事にやり遂げたし、大きい成果を上げた。いつもそうした。

東方神起メンバーの事情や、健康状態のために、何か取り消しになったり、延期になる場合というのは、殆どなかった。

No.24 12/02/28 18:13
匿名さん31 ( WGv2j )

《2005年~5人の活動 その7休息の無い日々》

この程度ならば、所属会社は非常に感謝して、休息をプレゼントしなければならなかった。

いくら鋼鉄もかんで食べる年齢の若者としても、韓国、日本、アジア各国を走って、2個の言語で話して歌って、多くのアルバムを出して多くの舞台に立って、ファンミーティングとスタンプサイン会、握手会など体を使ったプロモーションをやり遂げた彼らには、他のすべての歌手らが持つ休息期と充電器を与えなければならなかった。
いくら韓国演芸業界が不毛だとしても、普通はこういう活動をやり遂げた歌手に、ある程度の休息期を与えることが、通例だ。

ところで、これらに与えられた休暇は?
2006年には、5日だった。
2007年には、1週間. そして、2008年と2009年には'人情をかけて' 、10日だった。

‐東方神起の休暇に隠された秘密‐
「一年中ずっと休む日は、ただ休暇だけ?」

東方神起の休暇が一週間といっても、人々は確実に衝撃は受けないだろう。 私たちも、初めにはそうしたから。

なぜ?

歌手という職業は'遊んで食べる'部分が多い自由職業だと、私たちが何時の間にか考えるためだ。
活動が終われば皆休む。 ツアーを終えても休む。 スランプに落ちて休んだりもする。遠い国で旅行行ったり、自身がしたい事を成して、'再充電器'という名目で、自由時間を持つ。感性で仕事をする職業人であるから、事実こういう時間は必須だ。
我が国の若い歌手らが、途方もない強行軍をしているのは、事実だ。だが、日程隊列にのぼれば、また、活動期間が過ぎれば、どんな方法ででも活動を休止する期間が与えられた。

最小限数ヶ月の'スケジュールない'期間を持つ。
なので、私たちは我が国最高の人気グループであり、アジア最高の人気グループでもある東方神起は当然、'会社であたえる正式休暇'だけでなく休息期あるいは充電器があるだろうと考えた。

ところで、日程を見守るならば、見ればそんなことが見えない。東方神起はデビュー以来、今まで'休息期'あるいは'充電器'を持ったことが、ただ一度もなかった。毎年ただ一度受ける一週間ほどの休暇が、これらが6年の間持った休息の全部とみられた。

No.25 12/04/23 09:10
うさ ( ♀ otRJ0b )

JYJの真実とは、かなり後に作られたデマです。
真実を求めてに対抗して後から作られたものです。

こんなデマに振り回される東方神起ファンはもういません。

  • << 35 JYJファンでない方は、出ていって下さい。以上です

No.26 12/04/30 09:02
くるみ ( 20代 ♀ vopv1b )

事実がどうのこうの噂や批判もする気はないけど、録音された集会でホミンの悪い噂はあの3人が流したのは事実だし、それが原因で家族にまで殺人予告出されたり生ゴミぶつけられるホミンを3人は一度もかばいもしなかったのは事実。

No.27 12/05/18 03:07
たつお ( y8ju1b )

初レスします。 正確に表現すれば、5人一緒に辞めるつもりだったのが、3人組と2人組の土壌の違いから、一緒に辞めることが出来ない状況に追いやられた。 そういうことですよ。
土壌と言うのは、2点あります。 ひとつは、3人側の方は、作詞作曲の能力、力がある。 ふたつ目は、3人側の親と2人側の親を比べれば、それぞれ生き方や、環境に違いがある。
5人が始めて契約無効の意志を持ったとき、すかさずSMは2人の親については説得出来ましたよね。明らかにこういう話しですよ。仮に辞めてしまえれば、国内で引き受けてくれる新たな事務所はないということ同時に、作詞作曲を引き受けてくれるところはないという、業界の説明説得ですよ。 2人の親にすれば、全てSMのおかげで、ここまで来て、辞めて、もし、どこも引き受け手ないような、そんな危険なことは、させられない。 教職者、法曹関係、お堅い職種がら、危険な選択はしません。
一方、3人側の辞めたい理由のひとつには、作詞作曲料が0円契約であったので、仮に、どこも引き受け事務所なく、作詞作曲引き受けなくとも、何とかエイベックスなり、自分らで作詞作曲やれば何とか乗り越えられる可能性に掛けたと思いますし、3人側の親も、固い職種にはなく、家庭環境も複雑だったりですよね。要は、親、家族を早く楽させ、金稼ぐ、そういう環境です。
その違いから、SMは3人側は説得出来なかった。
結果、SMは、すぐ様、2人を3人に合わさないようにした。これ以上、2人と3人が話しして2人の気持ちの変遷を防ぐため。
韓国では、例え自分の考えが親と反対でも、親の考えには反論出来ない。
元々、5人は、SMに対し日本と同じ様に、2年3年毎の新たな契約更新時での賃金見直しの交渉権利を望んでたと想いますよ。 ところが、SMが突っぱねられるから、長期契約の無効の手段に変わったんじゃないですか?

そもそも、韓国芸能事務所の金銭の待遇の悪さは、異常な程、日本と比べれば。日本に韓国式の待遇導入すれば、事務所 潰れるでしょう。 3人も2人も結局は被害者ですよ。韓国芸能事務所の。

No.28 12/05/18 20:03
たつお ( y8ju1b )

2回目のレスです。

前回 初レスの文章の一部分を 訂正します。

上段より11行目の 「5人が始めて契約無効の意志を持ったとき」 を 次に 訂正。

「5人が労働条件に関わる金銭の取り決めに疑問を持ったとき」

No.29 12/05/18 21:43
たつお ( y8ju1b )

3回目 レスです。

3人の曲作りについて関心あるのでもう少し。

5人の最後の日本ライブ公演になった年の春頃、日本での雑誌インタビューで、10曲前後から30曲前後近くぐらい、3人はそれぞれ、自作曲を作り上げてて、今は、どういった曲をどこのどのタイミングで見計らって曲を出すかの、その出来た曲を今、温めているところですとのインタビュー記事を見ました。
それぞれ10曲近くから30曲近くもの曲数の真実味がどうかは別として、しかし、すでに、「キスしたままさよなら」 「忘れないで」 「キス インザ ベイビー スカイ」 は、どれも完璧な曲作りで、こういった自作曲を聞けば、作ってる曲が既に色々沢山あると云うのは、あながちうなづける話しだと思いつつ記事読んでました。

そこで想うことですが、例えば、日本の歌手なら、自分の作った曲が作曲印税入らなければどうなりますか? 歌えますか? 歌えないでしょう。 バカらしくて歌えないからと、曲を、作って貰った曲ばかりを歌え続けられますか? 出来ないですよね。 日本の歌手ならすぐ事務所移籍して作った曲を出しますよ。なので、日本の芸能事務所はその事務所移籍を防ぐために始めから印税相場というのがあり、事務所の違いでそんなに相場から変動バラつきないですよ。
彼ら3人も、そういうことが不満理由の中に持ってますよ。 そして、3人は自分の作った曲で5人で歌うことが最大限の曲の魅力の引き出し方だということを良く熟知理解、知ってますよ。鼻から3人で歌う目的で事務所を飛び出す訳ではないですよ。 5人お互い、それぞれなくてはならない、一人として欠けてはならない重要性と、それによって、自分も活かされてることの重要性を最も良く知ってますよ。 そのことは、彼ら色んなインタビューの中でことごとく述べてきてました。 このメンバー関の良さのことを。
彼ら3人の目的は、日本の相場水準近くまで、作曲作詞印税の権利を求めることであり同時に、作った曲においては5人メンバー関で自由に歌える環境作りを整えることですよ。 だけど、ここも事務所と折り合いがつかなかった。

No.30 12/05/20 01:57
たつお ( y8ju1b )

4回目レスです。

また 訂正になりました。

2回目レスの訂正文を、5人で辞めようと話ししたとき に訂正。

また、2回目レスの最後の下段から、11行目から16行目までは削除。

No.31 12/05/20 06:48
たつお ( y8ju1b )

5回目レスです。

4回目レスの下段から1行目と2行目を次のように訂正 ⤵

また、1回目レスの最後の下段から数えて、6行目から11行目までは、すべて削除。

No.32 12/05/20 09:07
たつお ( y8ju1b )

6回目レスです。

5人の最後の日本ライブツアー中、5人側の代表と、SM側との間で、契約内容の報酬配分についての見直しの話し合いが行われていました。
ここで話し合いが上手くいかない結果、3人は事務所に対する契約の無効の訴えを、7月末に起こしました。
何故、契約無効の裁判に発展したのか?
それは、SM側の提示する金額と、5人側の要求する金額との間に差がある場合、それは5人側に取っては、SM側の条件を丸呑みするか、脱退するかの2捨選択しか道は残されてないんです。
何故、そういう極端な2捨選択しか道はないのか? それは、すでに契約事項に契約期間内に脱退した場合の損害賠償額が予め金額として何億単位の金額が書かれているから。
そうすると、億単位の賠償額は支払える収入はありません。支払えないということは、SMとの契約期間が13年あるので契約期間満了まで、SMの決められた一方的な報酬に丸呑みしなければならないんです。 それで、そもそもそういう一方的な契約は不利だということで、13年に渡る契約そのものの無効性の訴えを起こした訳です。

日本では、こういうトラブルは起こりません。何故なら、契約自体が2年なり3年の短期契約の繰り返しだからです。2年なり3年なりの契約終了の際に報酬の話し合いをしてOKなら再契約、イヤなら、自由に辞められます。事務所は辞められるのを防ぐためには、必然的に最大限の提示額を考えなければならない訳です。

SM側のやり方なら、長期契約で、しかも、契約期間内の脱退の場合の損害賠償額が予め金額として決められてるので、報酬の取り決めについては、どうしても、経営者側に取って有利な、非常に都合の良い契約の仕方になる訳です。

No.33 12/05/20 10:34
たつお ( y8ju1b )

7回目レスです。

ジェジュンとユチョンのことで、ちょっと、お話します。

ジェジュンとユチョンは、事務所に対し契約無効の裁判起こし日には、すでに、ジェジュンの作曲した 「 忘れないで 」 と、ユチョンの作曲 「 キスしたままさよなら 」 「 キス イン ザ ベイビー スカイ」 が、すでにありました。
ということは、ジェジュン、ユチョンにしても、次のようなことが、裁判する理由にもあったと思います。

それは、ジェジュンもユチョンも、5人で歌うための自作曲をすでに各自15曲あたりぐらいは豊富に持っていたはずです。それは、全て、東方神起5人のメンバー間で歌うのを想定しての曲ばかりのものだと思います。
そして、ツアー中での、5人と代表とSM側との話し合いの中で、この自作曲に対する報酬の扱い方で、作曲印税といったものの割合いをいったいどうするかの話し合いもあったはずです。 元々、5人グループ内の各自、曲を作った場合の作曲印税というものは、全てSM側に入る仕組みの契約になっていましたから。
恐らく、ジェジュン、ユチョンとしては、日本の相場に照らし合わして基準を持ってたと思います。そうすると、SM側としては、作曲印税0円と方針契約してたものを、いきなり、日本水準のような妥協近くまで、到底折れないはずです。数値さえ雀の涙ほどの数値ではないでしょうか?交渉失敗に終わると思います。
その結果、恐らく、ジェジュン、ユチョンも、作曲印税 不満のままで、気持ち良く、残り契約期間13年終了するまでの間、作曲印税なし不満のままで自分の作った曲で、13年間終了までステージなりでもどこでも歌える気持ちになれるでしょうか?

長渕 剛、松山 千春、中島 みゆきにしろ、 大勢一杯、自分の曲で作って歌う人々、日本には沢山います。こういう自分で曲作って歌う歌手の方が、作曲印税のない事務所に入りますか? 自分の作曲印税が事務所に入るとしたら。
そういうことですよ。

それが、我慢出来なくて、契約無効の裁判を起こしたと思います。

No.34 12/05/20 12:50
たつお ( y8ju1b )

8回目レスです。

いったい5人の契約内容は、どうなっていたのか? ここのところの説明をしたいと思います。
実は、その契約書の暴露した記事が、契約無効の裁判を起こした日から1週間後のち頃に、週間誌の「週間ポスト」から、これが3人側が裁判所へ提出した証拠資料入手だという見出しで、SMとの契約内容が数ページに渡り詳細な記事がありました。
その記事にあったのは、グッズ販売や写真集、テレビ出演料、CD、DVD販売、コンサート料など、作曲料、作詞料の印税などの収入配分の仕方です。
手元に、その週間ポストの雑誌が、今、ないので、ハッキリ覚えてることだけ書きます。
後にも、この週間ポストの記事内容が、SMから訴えられてはいません。

まず、グッズ販売の売り上げ、写真集、テレビ出演料、ラジオ出演料、作詞作曲の印税額、 これらは、全て、SM側の収入であり、メンバーには還元されません。
グッズ販売や写真集、テレビ出演やラジオ出演で、歌っても歌わなくて単にゲスト出演であっても、これらは、全て、東方神起という名を売るための宣伝の一環であり営業であり、宣伝、営業に該当する部分は全てSM側の収入になるのです。

メンバーは、6年間、睡眠時間、3、4時間で繰り返すのも、テレビ出演、ラジオ出演や、グッズ販売や写真集のための写真撮影があるからです。
特に、写真撮影においては、世界で最も写真を撮られてるのは東方神起、ギネスに選ばれてるほどとなるような記事珍らしくありませんでした。

それほど、写真撮られてながら、テレビ出演ラジオ出演で、睡眠時間も短く多忙な中、身体も疲弊する中、その労力は一円もメンバーには還元されない。
グッズ販売、写真集売り上げ、テレビ出演料、ラジオ出演料は、全て、SM側に入るだけなのです。
これが、彼らが言うところの、まるで奴隷契約と同じだと表現するところの一端なのです。

  • << 36 たつおさん たくさんのレスあげ、ありがとうございます。助かります 詳しい情報もありがとうございました。 不透明だった部分が、読んでいて、具体的に少しずつ見えてきたところもあり、とても参考になりました。

No.35 12/05/22 20:58
匿名さん31 ( WGv2j )

>> 25 JYJの真実とは、かなり後に作られたデマです。 真実を求めてに対抗して後から作られたものです。 こんなデマに振り回される東方神起ファ… JYJファンでない方は、出ていって下さい。以上です

No.36 12/05/22 21:03
匿名さん31 ( WGv2j )

>> 34 8回目レスです。 いったい5人の契約内容は、どうなっていたのか? ここのところの説明をしたいと思います。 実は、その契約書の暴露した…
たつおさん

たくさんのレスあげ、ありがとうございます。助かります

詳しい情報もありがとうございました。

不透明だった部分が、読んでいて、具体的に少しずつ見えてきたところもあり、とても参考になりました。

No.37 12/05/23 20:56
たつお ( y8ju1b )

9回目レスです。

読んで頂きありがとうございます。

初レス文の一部部分が、何度も修正レスになってしまい、10回目レスは、初レスの全文の手直しにします。

8回目レスは、続きがあるので、11回目レスに。

No.38 12/05/23 21:09
匿名さん31 ( WGv2j )

>> 37
レスはもう充分ですので、

続きを書きたいのなら、ご自分でスレ立てして下さい。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧