注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

バツイチばっかり

レス44 HIT数 12093 あ+ あ-

結婚したい
12/07/07 18:22(更新日時)

病院で働いてます。
一緒に働く看護士、介護士は8割バツありです。
30代40代50代もみんな💨
最近尊敬してた先輩(既婚・子供5歳)がいきなり、結婚します!!!
と発表しました。

え❓

となり聞いたら、旦那さんとは一年前に離婚して、新しい人と再婚らしいです。
まず最初に子供がかわいそう😔と思ったのが正直なとこです。
旦那さんと結婚の時もみんなでお祝いしましたし、そんなあっけないものなんだ💦
となんだか尊敬してただけに裏切られた気持ちです。
もちろん離婚には夫婦にしかわからない原因もあると思いますが、職場のほとんどがこんな感じなのでなんか怖いです😔
プライベートな事なので関係ないのですが、結局みんな離婚するんだ😔と思いました💦😱

今の時代っておかしくないですか❓
こう思う、25歳の私は考えがかたいのでしょうか❓

No.1752954 12/02/22 17:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/22 17:42
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

主さんの周りが×の人が多いだけです😥
とりあえず、私の身近な人で×ありはいませんよ。
不仲な夫婦もいますが離婚までは至ってません。皆何だかんだ言いながら夫婦生活続けてますよ。
主さんが結婚したら、末長く寄り添い合えるように努力したらいいだけ。
自分次第ですよ😉

No.2 12/02/22 17:46
匿名2 ( 40代 ♀ )

初めまして。結婚生活なんて、何が起きるか分かりませんからね💦所詮他人同士なわけですから..その夫婦にしか分からない事もあるでしょうし。一生を添い遂げるよう努力も大事なんでしょうけど、それが思わぬ形で崩されてしまうなら無理して一緒にいる事もないのでしょう😖結婚は本当に難しいと思います。

No.3 12/02/22 17:58
通行人3 

そんな事ないと思いますよ!
確かに 近頃は 離婚に対する ハードルが低くくなってますよね。
子連れ再婚も 珍しくなくなってきたし…。
人それぞれなので 否定も推定もしませんが
お子さんがいる方は 慎重にして欲しいですね。
まずは 子供と 新しいパートナーとの関係を しっかり見極めてからじゃないと
パートナーが子供にDV パートナーに子供が性的虐待など 嫌な事件が有るのも事実ですから…。


No.4 12/02/22 18:02
通行人4 ( 20代 ♀ )

私 今看護学校通ってます
30代以降の学生は9割×1です💧 だからうかつに幸せな家庭の話ができなくて😭
看護師介護師は働き先がたくさんあり 資格職で 大変は大変でも偏差値低い人も頑張ればなれるから 離婚した女性に狙われやすいんでしょうね💧
知り合いで離婚歴ある人は学校くらいにしかいないません

なんか看護師のイメージ最悪ですよね💧

No.5 12/02/22 18:02
通行人5 

回りの方や介護士に失礼ですよ。
所詮、人それぞれ。

結婚は自身の成長過程と考えた方が、良いですよ。

幸せならそれで良いじゃない。

先輩を見る目が変わるなら、単に主さんの偏見です。

No.6 12/02/22 18:07
ベテラン主婦6 

看護師は夜勤とか仕事きついですが、女性の中では良い給料頂けますし、この結婚間違ったと思えば、普通の女性より決断が速いのではありませんか❓

私の回りの看護師さんは、離婚率高いかも知れない。
狭い範囲の経験値だから何とも言えませんが。

No.7 12/02/22 18:38
通行人7 

私も6さんの言う通りかなと思いました。
私も病院に勤めていますが、×ありの方が結構います。
看護師さんはフルで働けば子供も養える位の収入があるので、離婚に踏みきりやすいだけでは?
職業柄か、強気でサッパリした性格の方が多い気もするし。

私も25歳、結婚2年目ですがすでに山あり谷ありです(笑)
なんとかやり過ごしてますがxF0
主さんは誠実な方と結婚できるといいですね😄

No.8 12/02/22 18:57
専業主婦8 ( 30代 ♀ )


看護士の友人が言っていました。

看護士は離婚率が高いと…

正直、自分の給料で生活して行けるから、我慢をしてまで結婚生活を続けたくないと。

それが本当かどうかは私にはわかりませんが、私は離婚となると生活が心配だし躊躇ってしまいますね。

No.9 12/02/22 21:01
ベテラン主婦9 ( ♀ )

これからもっと増えると思いますよ

ゆとり教育の賜物です。

私の周りも我慢とか苦労知らないからバツイチばっかり。

私は結婚18年目、化石と呼ばれてます。

結婚生活にはコツがあるんです。

  • << 13 横レスすいません。 ゆとり教育の賜物とか関係ないですよ。30~50代なんて所謂ゆとり世代にあてはまりませんしね。 あえて言えば、物質的には豊かになったかわりに、心の豊かさがなくなった。自己中心の人、わがままな人が増えているだけだと思いますよ。 (離婚原因が浮気・DVだとしたら相手側のわがまま。性格の不一致なら両方の我慢がたりない)
  • << 16 賛成です。 最近ちょっとしたら離婚。 家族作るも壊すも簡単に… そんな親が子育てするから怖いんです。 私の町内では×ついた人はいませんし、基本片親の環境の子供とは息子には付き合わせていません。 主さん看護学校は収入考えている人が多いから×の人が多いんです。
  • << 43 主さん 横レスすみませんm(__)m ぜひ結婚生活のコツをご伝授下さい🔔❤🚻❤🔔

No.10 12/02/22 21:15
匿名10 ( ♀ )

確かに看護師と介護は離婚率高いと思います。
でも離婚をきっかけに学校に入ってくる人は、生半可な気持ちではこないと思います。社会経験もあるし。それに今時看護師はバカではなれないから✋
看護師選んで正解だと思う。
私も本当は看護師になりたかったけど、今は介護福祉士目指して勉強中です😃
私もバツイチです😥

No.11 12/02/22 21:18
通行人11 ( ♀ )

私も、40代でバツイチですが、離婚して、ハローワークで紹介されたのは、まず介護職ですからね。
資格は取りましたが、他の仕事をしています。
仕事柄、色々な職業の方と接しますが、看護師、介護職の方はバツイチばかりではありませんよ。
私の友人はバツイチだらけですが、多い周りにバツイチが多いと、理解も協力もし合えるので、離婚してもやっていけると思うことはあります。
環境にもよるでしょうが、母達がたくましいと、子ども達も適応能力があり、たくましいですけどね。

No.12 12/02/22 22:17
通行人12 

確かに バツイチは多いですが 離婚するにも原因があると思います❗
浮気や借金、DVなど💧 私の周りのバツイチの人はほとんど旦那さんの浮気でしたね⤵私の職場の男性で 浮気した事がない人の方が 少なかったです💧一夜限りから 現在進行形
しかも 子供が外に いた人まで💧

No.13 12/02/22 22:23
新婚さん13 

>> 9 これからもっと増えると思いますよ ゆとり教育の賜物です。 私の周りも我慢とか苦労知らないからバツイチばっかり。 私は結婚1… 横レスすいません。


ゆとり教育の賜物とか関係ないですよ。30~50代なんて所謂ゆとり世代にあてはまりませんしね。


あえて言えば、物質的には豊かになったかわりに、心の豊かさがなくなった。自己中心の人、わがままな人が増えているだけだと思いますよ。
(離婚原因が浮気・DVだとしたら相手側のわがまま。性格の不一致なら両方の我慢がたりない)


No.14 12/02/22 22:41
新婚さん14 ( ♀ )

今離婚は珍しくないものね😅私の同級生も何人もいる。しかも再婚早い😅離婚は恥ずかしくない時代になったのかもしれないですね。

介護士は女手一つで生きてくには安定してますからね。

No.15 12/02/22 23:03
ベテラン主婦15 

派遣OLとして企業に勤めていましたが、

結婚して子供がいて、フルタイムでお勤めする女性の何割かは、
バツイチでした。

フルタイムで手取り20万ほどあれば、手当なども含めて、子供養って

いけますから。

ただ、ご主人がいて、家庭円満なお話は、その人たちの前では

できません。気を使います。😱

No.16 12/02/22 23:33
匿名16 ( ♂ )

>> 9 これからもっと増えると思いますよ ゆとり教育の賜物です。 私の周りも我慢とか苦労知らないからバツイチばっかり。 私は結婚1… 賛成です。

最近ちょっとしたら離婚。
家族作るも壊すも簡単に…

そんな親が子育てするから怖いんです。

私の町内では×ついた人はいませんし、基本片親の環境の子供とは息子には付き合わせていません。

主さん看護学校は収入考えている人が多いから×の人が多いんです。

  • << 40 何を偉そうに言ってんだ?片親の子供の何が悪い ふざけた事言ってんじゃねえよ バカ野郎 俺は子供二人育ててんだよ

No.17 12/02/23 00:34
結婚したい0 

主です。
皆さんいろいろ考えがありますね😳
私はこれから結婚したいなーと夢見てるから、なんかリアルで怖くなりました💦笑

私は両親ともに揃ったごく平凡な家で育ってきたから、なおさら離婚や再婚を繰り返す人に抵抗があります💦
偏見か❓と言われても否定できないし、私の心が狭い証拠だと思います。
そんなに結婚って難しい事なんですかね❓

  • << 19 主さん そんな事ないよ😃 いつか素敵な人と幸せな結婚して(*^o^*) 因みに 私は職種は違うけど働いてる主婦です。 主人とは 付き合いからだと9年。 結婚生活は6年とまだまだですが💦 お互い 初婚で 凄く仲良いですよ✨ 先の事は分からないと言われたらそれまでですが💦 たぶんしないし 死ぬまで一緒に居たいと思っています😃 現代 って 本当に 結婚、離婚 を簡単に考え 又 出来るから 多いな と私も感じます💦

No.18 12/02/23 08:33
ベテラン主婦15 

>> 17 あくまでも統計ですが、

両親が離婚していると、子供も離婚する確率が高いそうです。

結婚相手は慎重に選んでね。

No.19 12/02/23 16:12
ベテラン主婦19 ( ♀ )

>> 17 主です。 皆さんいろいろ考えがありますね😳 私はこれから結婚したいなーと夢見てるから、なんかリアルで怖くなりました💦笑 私は両親と… 主さん そんな事ないよ😃

いつか素敵な人と幸せな結婚して(*^o^*)

因みに 私は職種は違うけど働いてる主婦です。
主人とは 付き合いからだと9年。
結婚生活は6年とまだまだですが💦

お互い 初婚で
凄く仲良いですよ✨ 先の事は分からないと言われたらそれまでですが💦

たぶんしないし
死ぬまで一緒に居たいと思っています😃

現代 って
本当に 結婚、離婚 を簡単に考え 又 出来るから 多いな
と私も感じます💦

No.20 12/02/23 19:22
匿名10 ( ♀ )

両親が仲良かったら、子どもも離婚しない場合が多いようです。
育つ環境はとても大事だということですね。

主さんは円満な家庭築いてくださいね😃

No.21 12/02/23 21:07
匿名21 ( ♀ )

16番は何言ってるの?

ちょっとしたことで簡単に離婚する人いるか?

ほとんどの人は、苦労を覚悟して 仕方なく離婚するんじゃないの?

子供の命や生活を守るための離婚だってあるし。


そんな偏った教育を受ける子供が気の毒ですね。

No.22 12/02/24 02:10
結婚したい0 

主です。
私が思うのは離婚に至る理由がある=結婚する事や子供が出来た事に対しての覚悟が足りない。

ように思えます💦
私の勝手な考えです、気を悪くされた方いましたらすいません💦

もちろん深い理由もありますでしょうし仕方ない事もあると思います。

けどすぐに彼氏を作ったりと言うのが、私には信じられません💨。
子供の為に、再婚するという考えと、大きくなるまでは再婚しないという選択肢もあるのに、自分の為に再婚を選ぶ人が多い気がします。
子供は新しいパパ❓前のパパ❓

と混乱し、かわいそうです😱💨虐待なども心が痛みます💦

いろいろ考えすぎですよね💦笑
誰かが、
離婚した〜けど、彼氏できた〜今は幸せ😳

と言う話しをしてきたら心の中で『お前もか!!!』とツッコミしてなんか嫌な気分になります😱💨

看護士は給料がいいのと、介護は無資格でも働けるので離婚率は多い気がします。

  • << 41 的を得てますよ。主さんに賛同できる。 やむにやまれず離婚に至っても、すぐ再婚となれば、裏に何かあるなと…思うのが、当たり前。昼間の、ラブホの駐車場を見れば、一目瞭然。 何故、車があんなに入ってるの? 悲しい人間の性。情けないですね。 健全な男女関係図なら応援しますが、それ以外は論外。

No.23 12/02/24 03:56
ベテラン主婦6 

>> 22 経済力あるなら、悩んでも間違いと結論でたら躊躇しない。
男と肩並べて働いてる女は、経済的に、旦那に依存してる女より行動は速い。

No.24 12/02/24 08:43
匿名10 ( ♀ )

少なくとも原因があるのは確かです。
主さんの知らない部分はあるし。
婚姻中も離婚後も女性は子育てが大変なんです。楽なことは全然ないですから。
多分円満にいってる人は、そう思うのだと思います。

私の場合離婚したくてしたわけではありません。

子どもにも可哀想な思いをさせました。

No.25 12/02/24 21:29
通行人25 ( 40代 ♀ )

16番さん、偏見を親に植えつけられた子供も怖いですよね😠

片親の子を仲間はずれにしたり、悪口とか言ってないといいですが。。。

No.26 12/02/24 22:15
匿名21 ( ♀ )

誰も、好きで離婚する人はいません。
人生って、何があるか、ほんとに分からないですよ。

結婚する時は、ほとんどの女性は、新しい地で骨うずめる覚悟で結婚します。

まさかまさか離婚に至るとは、これっぽっちも予想してませんよ。


私も若い頃は主さんみたいに考えたこともあります。
でも経験積むにつれて、人生思い通りに行かないことも沢山あるんだなって分かるようになりましたよ。

No.27 12/02/24 23:01
通行人27 

私も病院で働いてます
やはり私の病院でも離婚された方、独身の方が多いですね

やっぱ稼ぎが良いですからね。下手したら旦那より稼いでるって人もいます
そうなるとやっぱ負担ばかり女性にきて(家事、育児、仕事)、これじゃ一人になった方が楽だと考える方もいるみたいです
何にせよ、それだけの理由で離婚する訳ではないと思いますが

私も結婚していますが、離婚なんて考えてません。しかしこの先何があるか分かりませんからね…ですから離婚=覚悟が足りないとか、我慢が足りないとは思いません。我慢に我慢を重ねての結果かもしれませんし

ただ私も主さんと同じで、すぐに彼氏作るような人はえ?と思います。子供いないなら良いですが…子供がいるなら離婚したとは言え女である前に母親でいて欲しいと私は思います

No.28 12/02/24 23:07
匿名16 ( ♂ )

私を批判する人がいるようですが現実的に離婚して男作って、そんな環境でまともな子供に成長しますか❓

子供も感覚が麻痺し
やがて大人になって
離婚も簡単に考える…
そりゃそうですよ
自分の環境がそうですからね

そんな環境に我が子が感化されたくないだけです

実際親子二代に渡り×って結構いますよ

  • << 37 横スレ失礼します。 あなたの言う事は全て間違ってるとは言えないけど離婚するのも再婚するのも人それぞれ理由があると思います。 あなたが考えてるような人ばかりではないですよ✋あなたの偏見と視野の狭い考え方を子供さんに押し付けないように。 昔と違ってこれから益々家庭環境も多様化してくると思うし。 下手すりゃ友達が出来なくなっちゃうよ。
  • << 44 離婚しなくても男も作れるし、女も作れる、と言いたいわけですね。 確かに離婚したらW不倫の醍醐味は味わえない。 主さんは頑張っていけない楽しみを追求しましょう。

No.29 12/02/24 23:22
匿名29 ( ♀ )

看護師になる方は、もともと、自立心も強いし 稼ぎもいいから 旦那が命綱だとか 保険だとは 思わないで 生きれるのではないかな?

介護も これからの職だからと もてはやされて来た時代もあり、離婚後を見据えて、資格所得した方も多いのではと 思いました。

主さんの周りは そのメッカですね😃

逆に 私は 看護師だから 一生 安泰だから 婿に来て下さい❤って、凄く二人三脚の夫婦もいましたよ
ご主人は 婿入り先で 頑張って 跡を次いでます。

No.30 12/02/25 13:55
通行人25 ( 40代 ♀ )

ちなみに、私の元同僚も離婚後、これから先の生活を考えて子持ちで働きながら勉強をし看護学校に入りました。
私達はそんな彼女を応援してますが。
なおかつ、ゆくゆくはいい人と巡り会えたらとも思っています。

×有り看護師さんは自立した素敵な女性だと思いますよ。

離婚を否定されている方たちは、実際に離婚を決断しなければならない状況まで追い詰められた事があっての意見をされているのか疑問です。

ご自身のお子さんたちが配偶者の裏切りにあったり、DVにあっても我慢するのが当たり前だと教育するんでしょうかね。


主さん、すみませんでした⤵

私は主人と高校の頃から付き合って6年で結婚、子供も2人恵まれはや17年?幸せに暮らしてます☺

人生は人それぞれってことだと思いますよ。

No.31 12/03/02 18:56
通行人31 

なんでだろね~?
自分も 介護士20年やってるけど 子ナシ×1f^_^; 今までの 職場…
在宅・有料・グルホ・養護・特養etc…
×利率高かった(¨;)
NSも😓
シンママ シンパパ沢山いた(-.-;)
私みたいな 子ナシは…いなかったかな💦

No.32 12/03/04 06:21
新婚さん14 

看護師介護士勤まる女性って気強いですよね。バツイチが多い理由じゃないかな(;^_^A

No.33 12/03/05 02:39
通行人33 

もともと働いていて離婚した場合は、安定した収入があるから、バツイチになっても、子供を養えるから、離婚に踏み切りやすい。
同じ悩みを持っていても、専業主婦は、金銭面の心配もあるから…。命に関わる程の深刻な問題じゃない限り、旦那をATMと割り切って離婚しない傾向があると思いますよ、
あとは、女に甲斐性があることで、男が怠けていく。もしくは男が初めから金目当てで寄ってきて結婚にこぎつけた場合、結婚生活が地獄になる(浮気、ギャンブルなど)
ダメ男がよってきやすい職種なのでは?

No.34 12/03/05 07:42
匿名34 ( 20代 ♀ )

ダメ男がよってくるってより、本人の性格だと思う。
気が強いもん。

No.35 12/03/05 08:48
匿名35 ( 40代 ♀ )

職種関係無く 昨今結婚も離婚も再婚も不倫も お気楽お手軽になったと思う。
結婚離婚再婚不倫、全てに於いて皆さん言い分はあるだろうけど、そもそもの結婚が 覚悟や責任感が希薄な場合が多くなったと思う。
離婚や不倫等 結婚の破綻は年々増加傾向なんじゃないかな。
女性が、やみくもに我慢しなくても生きて行ける時代になったからじゃないかな。

No.36 12/03/05 13:17
専業主婦36 ( 40代 ♀ )

皆さん横レスすみません。
16番さんに伺いたいのですが、片親=離婚ばかりじゃありませんよね?死別などの場合でもお子さんに付き合いを控えるようにと言うのですか?
もしお子さんが付き合ってはいけない理由を尋ねてきたらどういう説明をなさいますか?
決して批判や嫌みではなく単純に疑問に思ったので質問させて頂きました。
私の古い知り合いが末期癌で40代の若さで幼い我が子3人を残して他界しました。この子たちも好きで片親になった訳じゃないのに友達を制限されてしまうのかなと寂しい気持ちになりました。
お時間のある時に答えて頂けたら嬉しいです。

皆さん失礼致しました。

No.37 12/07/01 11:13
通行人37 

>> 28 私を批判する人がいるようですが現実的に離婚して男作って、そんな環境でまともな子供に成長しますか❓ 子供も感覚が麻痺し やがて大人にな… 横スレ失礼します。
あなたの言う事は全て間違ってるとは言えないけど離婚するのも再婚するのも人それぞれ理由があると思います。
あなたが考えてるような人ばかりではないですよ✋あなたの偏見と視野の狭い考え方を子供さんに押し付けないように。
昔と違ってこれから益々家庭環境も多様化してくると思うし。
下手すりゃ友達が出来なくなっちゃうよ。

No.38 12/07/01 11:15
通行人37 

横スレじゃなく横レスだな😂失礼しました😂

No.39 12/07/03 21:00
婚活中39 

今の時代、「早い・安い・便利」が、結婚・離婚・再婚・不倫に変化してます。

私は、こんな希薄な世の中には、反対です。

人間としての感情が無い方が、世の流行りかのごとく、結婚・離婚・再婚を秒刻みでする。遺憾ですよ。

そして、オプションとして不倫する。遺憾ですよ。

どうなったんですかね?この国は…。



No.40 12/07/03 21:26
リヨウ ( ♂ fCFcLb )

>> 16 賛成です。 最近ちょっとしたら離婚。 家族作るも壊すも簡単に… そんな親が子育てするから怖いんです。 私の町内では×つい… 何を偉そうに言ってんだ?片親の子供の何が悪い ふざけた事言ってんじゃねえよ バカ野郎 俺は子供二人育ててんだよ

No.41 12/07/04 00:25
婚活中39 

>> 22 主です。 私が思うのは離婚に至る理由がある=結婚する事や子供が出来た事に対しての覚悟が足りない。 ように思えます💦 私の勝手な考え… 的を得てますよ。主さんに賛同できる。

やむにやまれず離婚に至っても、すぐ再婚となれば、裏に何かあるなと…思うのが、当たり前。昼間の、ラブホの駐車場を見れば、一目瞭然。
何故、車があんなに入ってるの?
悲しい人間の性。情けないですね。

健全な男女関係図なら応援しますが、それ以外は論外。

No.42 12/07/07 11:33
村正 ( 30代 ♂ 11KFLb )

(長文です。)まず、時代に違和感を覚える、には賛成します。個人的な見解は、豊かさと人間性は反比例するのです。困った者どうしなら生きる為に自然と協力しあうし、互助の集団(コミニュティ)内の人間関係を円滑に維持する為の気遣いを自然と身に付けさせるものなのでしょう。生きる為の手段は総てに優先します。勝手な人は、大人や子供を問わず増えたんですよ。豊な経済が、それを赦し世に反映させただけです。そんな世の中を憎み、保守的な価値観を大切に思って生きることも又個人の自由です。バブル全盛の日本は経済の絶頂期でしたが、心の寂しさも又然り…ブータンに憧れるのもまた人の性。

No.43 12/07/07 11:40
通行人43 

>> 9 これからもっと増えると思いますよ ゆとり教育の賜物です。 私の周りも我慢とか苦労知らないからバツイチばっかり。 私は結婚1…
主さん

横レスすみませんm(__)m


ぜひ結婚生活のコツをご伝授下さい🔔❤🚻❤🔔


No.44 12/07/07 18:22
匿名44 ( ♀ )

>> 28 私を批判する人がいるようですが現実的に離婚して男作って、そんな環境でまともな子供に成長しますか❓ 子供も感覚が麻痺し やがて大人にな… 離婚しなくても男も作れるし、女も作れる、と言いたいわけですね。

確かに離婚したらW不倫の醍醐味は味わえない。

主さんは頑張っていけない楽しみを追求しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧