注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

旦那の嘘、実家訪問

レス80 HIT数 11230 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/02/29 14:04(更新日時)

旦那のことを「できた人、うちの旦那が一番」等と買いかぶっていましたがただの嘘つき最低野郎だったことが去年わかりました。

私に泣いて謝って「もう裏切らない」と誓ってはまた嘘の繰り返し。
もう今も信用度0です。

そんな旦那の実家に行くのが今苦痛です。
元々姑のことは嫌いで実家に行くのは嫌々でしたが更に嫌になりました。

自分の実家でリラックスするのは当たり前ですが余裕こいてふんぞり返る、くつろぐ旦那の姿に腹が立って仕方ないのです。

「誰のおかげで何事もなかったかのように過ごせてると思ってんだ」「お前うちの親の前でもそんな態度でいれると思うなよ」と思ってしまいます。
(うちの両親は旦那の悪事を知っています。遠方の為、悪事発覚から一度も会っていません)

姑にも「あんたの自慢の息子、大した男じゃなかったよ」と言いたくなる気持ちでいっぱいになります。
(実際には絶対言いませんが)
気を使い、笑顔を作り愛想をふるのも嫌になりました。
現在夫婦間は決して険悪ではないのですが思い出すと顔も見たくなくなります。
相談や愚痴れる友人もいなく、でも吐き出したくて投稿しました。

私は1人だという孤独感が否めません。

読んでくださってありがとうございました。

No.1752799 12/02/22 11:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/22 11:29
専業主婦1 ( ♀ )

うちも同じです。
旦那の裏切りがあり、私の実家は知っています。旦那の実家は私の実家は知らないと思っているようで、旦那の悪事はなかった事のようにしています。態度のデカイ旦那。ホント腹が立ちます。私は旦那の実家でも笑いません。必要以上に話しません。以前とは対応が違います。
それに、旦那の実家には必要ない限り行きません。
主さんは、笑顔で接していてすごいです。

  • << 6 レスありがとうございます。 1さんもご両親にお話されたのですね。 本文では触れていませんが私の両親は経緯を知った時、帰ってこいと言ってくれたのですが、私に宗教を持ち出し、押し付けてきたので拒否した今、実質味方でありながらも頼れない状態です。 今週の日曜日、旦那の実家に行く予定ですが私は行かないと旦那に話しました。 身近に味方がいない、分かち合える存在がいないので1さんのレスを読んで気持ちが少し救われました。 ありがとうございました。

No.2 12/02/22 12:05
専業主婦2 ( ♀ )

旦那さんの嘘は、やはり浮気ですか❓❓💧

  • << 7 レスありがとうございます。 本人は頑なに「浮気じゃない」「ただの恋愛ごっこ」と認めませんでした。 確かに身体の関係はなかったのですが、浮気がどうか、裏切りかどうかの線引きはされた私にあると思うので決して許せる事ではありませんでした。 何より嘘を短期間で繰り返されたことが大きいです。

No.3 12/02/22 12:21
匿名3 ( ♀ )

去年発覚で、うちは、両家とも知っています。



うちの実家には旦那近寄りません。

旦那実家も揉めてから行っていません。


溺愛の孫に会えなくて寂しそうな旦那親ですが、

全部あなたたちの息子のせいですよ~!と思っとります。

  • << 9 レスありがとうございます。 やはり疎遠になりましたか…。 旦那の実家は自宅から車で10分ほどの距離なのと、クリスマスや正月、子供のことでも世話になることがあり断ることができませんでした。 私の両親にはもう一年半以上会っていない旦那です。 「私の実家が遠くて良かったね」と嫌みを言ったこともあります。 私の実家を気にするそぶりをたまに見せるものの、結局は自分の実家付き合いがうまくいっていて満足してるかの様な状態に腹が立ちます。

No.4 12/02/22 12:28
通行人4 

みなさんそんな結婚生活でも夫婦続けているなんて哀れな人生⤵⤵

  • << 10 レスありがとうございます。 私もなんでこうなったんだと自分で哀れに思いました。 幸せにし合おうと決め、知らない土地に越してきて両家ともうまくやっていけてると思っていたのにこの様です。

No.5 12/02/22 12:33
専業主婦1 ( ♀ )

>> 4 離婚準備してます。うちは、上の子はすべて知った上で(上の子が気付いたので)今はまだ弟も小さいから、パパには働いてお金持ってきて貰おう。と言うのでいるだけ。

  • << 11 離婚準備されているのですね…。 うちの娘も知っています。 再々発覚した時、私は黙っていましたが隣にいた娘が気付き、私も震えが止まらなくなり二人でわあわあと泣きました。 何度も崩された信頼はそう簡単には回復しません。 1さんのされている準備、頑張りを応援します。

No.6 12/02/22 12:50
匿名0 ( ♀ )

>> 1 うちも同じです。 旦那の裏切りがあり、私の実家は知っています。旦那の実家は私の実家は知らないと思っているようで、旦那の悪事はなかった事のよう… レスありがとうございます。
1さんもご両親にお話されたのですね。

本文では触れていませんが私の両親は経緯を知った時、帰ってこいと言ってくれたのですが、私に宗教を持ち出し、押し付けてきたので拒否した今、実質味方でありながらも頼れない状態です。

今週の日曜日、旦那の実家に行く予定ですが私は行かないと旦那に話しました。
身近に味方がいない、分かち合える存在がいないので1さんのレスを読んで気持ちが少し救われました。

ありがとうございました。

No.7 12/02/22 12:53
匿名0 ( ♀ )

>> 2 旦那さんの嘘は、やはり浮気ですか❓❓💧 レスありがとうございます。

本人は頑なに「浮気じゃない」「ただの恋愛ごっこ」と認めませんでした。
確かに身体の関係はなかったのですが、浮気がどうか、裏切りかどうかの線引きはされた私にあると思うので決して許せる事ではありませんでした。

何より嘘を短期間で繰り返されたことが大きいです。

No.8 12/02/22 12:56
匿名8 

ダンナさんの悪事で義両親に会うのが嫌っていうのは、義両親がダンナさんを庇ったとか、主さんを責めたりがあったのでしょうか?

  • << 13 レスありがとうございます。 義理両親は揉めたことは知っていますが詳細は知りません。 明らかに旦那が原因だということはわかっているようでしたが「まあ、二人でゆっくり話してきてちょうだい」と言われ、 再々発覚の時には旦那は姑にお尻を叩かれ、舅には「ったく、お前は…」と言われただけの様でした。 私自身には何もありませんでした。 私の両親は当初「○○○くんは治らない」と呆れていました。

No.9 12/02/22 13:00
匿名0 ( ♀ )

>> 3 去年発覚で、うちは、両家とも知っています。 うちの実家には旦那近寄りません。 旦那実家も揉めてから行っていません。 … レスありがとうございます。

やはり疎遠になりましたか…。
旦那の実家は自宅から車で10分ほどの距離なのと、クリスマスや正月、子供のことでも世話になることがあり断ることができませんでした。

私の両親にはもう一年半以上会っていない旦那です。
「私の実家が遠くて良かったね」と嫌みを言ったこともあります。

私の実家を気にするそぶりをたまに見せるものの、結局は自分の実家付き合いがうまくいっていて満足してるかの様な状態に腹が立ちます。

No.10 12/02/22 13:04
匿名0 ( ♀ )

>> 4 みなさんそんな結婚生活でも夫婦続けているなんて哀れな人生⤵⤵ レスありがとうございます。

私もなんでこうなったんだと自分で哀れに思いました。

幸せにし合おうと決め、知らない土地に越してきて両家ともうまくやっていけてると思っていたのにこの様です。

No.11 12/02/22 13:08
匿名0 ( ♀ )

>> 5 離婚準備してます。うちは、上の子はすべて知った上で(上の子が気付いたので)今はまだ弟も小さいから、パパには働いてお金持ってきて貰おう。と言う… 離婚準備されているのですね…。

うちの娘も知っています。
再々発覚した時、私は黙っていましたが隣にいた娘が気付き、私も震えが止まらなくなり二人でわあわあと泣きました。

何度も崩された信頼はそう簡単には回復しません。

1さんのされている準備、頑張りを応援します。

No.12 12/02/22 13:09
通行人12 ( ♀ )

分かるー‼

私も4年くらい前に2度も旦那に裏切られました。
浮気なんか絶対にしないような人だと思っていただけに、あまりのショックとムカつきで旦那に実家へ帰らせ、自分のした事を話させましたよ😏最初、義両親は「何してんだ💢」みたいな感じだったらしいですが、やっぱり自分の息子が可愛いんでしょうね。最終的には私が悪いみたいになったらしいですよ。
なので、その事があってからは私は義両親の事が大嫌いになり、会ってもないし電話もしてません😁


1~2年くらいは、旦那を信じる事が出来なかったけど今は旦那の事を信じられるようになりましたよ😃

  • << 16 レスありがとうございます。 まさにうちもそんな感じで、うちの旦那は女性関係やその類いの嘘は無縁だと、周りにもちょっとした自慢の旦那でした。 ですがただ反省の演技がうまい、だけど嘘をつくのは下手くそな情けない男だと思い知らされがっかりしました。 うちも「実家に帰れ」と言ったことがありましたが拒絶され話し合いを繰り返しました。 あの時やっぱり無理矢理にでも帰らせて自分の口で説明させれば良かったと思う時がありますが、やはり同じように私が旦那にそうさせたという結論にもなっていたかもしれないなという懸念もありますね…。 今現在、普通に会話して笑い合うこともあり順調ではありますがふとした時に「嘘つき」のレッテルが張られていることが頭をよぎるのです。 旦那にも「信頼回復、そう簡単にはいかないよ。5年はみとき」と言ったことがあります(すみません、私は関西人です) そのあとまた更に嘘を繰り返されてしまったんですがね… 見くびられていたものです。

No.13 12/02/22 13:13
匿名0 ( ♀ )

>> 8 ダンナさんの悪事で義両親に会うのが嫌っていうのは、義両親がダンナさんを庇ったとか、主さんを責めたりがあったのでしょうか? レスありがとうございます。

義理両親は揉めたことは知っていますが詳細は知りません。

明らかに旦那が原因だということはわかっているようでしたが「まあ、二人でゆっくり話してきてちょうだい」と言われ、

再々発覚の時には旦那は姑にお尻を叩かれ、舅には「ったく、お前は…」と言われただけの様でした。

私自身には何もありませんでした。

私の両親は当初「○○○くんは治らない」と呆れていました。

No.14 12/02/22 13:35
匿名8 

>> 13 自分の息子が悪いと思ってはいるんですね。
一言主さんに
「ごめんなさいね。」
の言葉があればもう少し気持ちが違ったかもしれないですね。
その後何事もなかったかのようにされるのも、親子仲良くしてるのも、見ると腹立ちますね。

  • << 17 そうかもしれないです…。 そうですね…レスを読ませていただいてそう思いました。 息子にそういった素振りをしているのに私には何もなかったことが私の中でもひとつのわだかまりになっているのかもしれません。 はい、仲睦まじく身内だけの話題で談笑をする旦那、義理両親らを見ていて「なんだこれ…」と思っている自分にも嫌気が差していました。 旦那にも義理両親にとってもきっと今更な事だと思うので謝罪を求める様なことはしませんが、正直旦那、義理両親にはがっかりさせられた気持ちは抱き続けてしまいそうです。

No.15 12/02/22 13:45
専業主婦1 ( ♀ )

うちの義両親も私に一言でもごめんね、バカな息子でと言ってくれたら、違っていたと思います。
貴女が言い方キツイからと第一声がそうでしたから。
言い方キツイからってしていいことではないですからね。
あと、孫である子供達の将来を心配するわけではなく、自分達の老後の計画が狂うと言った義両親も許してはいないですから。
だから、義両親と旦那が一番嫌がる時に子供達と共に出て行きます。
跡取りなんかにさせるものかって思いますし、私も介護なんてまっぴらです。

  • << 20 他人様の姑舅さんに申し訳ないですが私もそれは許せないです。 幸い旦那の両親は私に何も言ってはきませんでしたが、逆に何も言ってこないということは夫婦間のこと、自分たちは関係ないので口出ししない、もしくは私にも少なからず原因がある等と思っているのかもしれませんね。 した側はクリアしたと思っています。 された側は何かしらしこりが残りフラバに苦しみます。 私も先を見て何か頑張れること、少しでも今の状況から脱する術を探したいと思います。

No.16 12/02/22 13:50
匿名0 ( ♀ )

>> 12 分かるー‼ 私も4年くらい前に2度も旦那に裏切られました。 浮気なんか絶対にしないような人だと思っていただけに、あまりのショックとムカつき… レスありがとうございます。

まさにうちもそんな感じで、うちの旦那は女性関係やその類いの嘘は無縁だと、周りにもちょっとした自慢の旦那でした。

ですがただ反省の演技がうまい、だけど嘘をつくのは下手くそな情けない男だと思い知らされがっかりしました。

うちも「実家に帰れ」と言ったことがありましたが拒絶され話し合いを繰り返しました。
あの時やっぱり無理矢理にでも帰らせて自分の口で説明させれば良かったと思う時がありますが、やはり同じように私が旦那にそうさせたという結論にもなっていたかもしれないなという懸念もありますね…。

今現在、普通に会話して笑い合うこともあり順調ではありますがふとした時に「嘘つき」のレッテルが張られていることが頭をよぎるのです。

旦那にも「信頼回復、そう簡単にはいかないよ。5年はみとき」と言ったことがあります(すみません、私は関西人です)

そのあとまた更に嘘を繰り返されてしまったんですがね…

見くびられていたものです。

  • << 18 うちは旦那がダンマリ・話したと思えばどうでも良い内容で話し合いにすらならなかったんですよ😒 だから実家に帰らせ「自分がどれだけ愚かで情けないか親に話して来い💢」と言ってやったんですよ😏 義両親から私への謝罪の言葉すらなかったですけどね😒 だから未だに義両親とは接触してません😏 元々、放任主義な親だから連絡を取り合ったり、遊びに行ったり来たりもなかったんですけどね😁 幸い、孫にも無関心ですし😁だから凄い楽ですよ😁

No.17 12/02/22 14:11
匿名0 ( ♀ )

>> 14 自分の息子が悪いと思ってはいるんですね。 一言主さんに 「ごめんなさいね。」 の言葉があればもう少し気持ちが違ったかもしれないですね。 … そうかもしれないです…。
そうですね…レスを読ませていただいてそう思いました。

息子にそういった素振りをしているのに私には何もなかったことが私の中でもひとつのわだかまりになっているのかもしれません。

はい、仲睦まじく身内だけの話題で談笑をする旦那、義理両親らを見ていて「なんだこれ…」と思っている自分にも嫌気が差していました。

旦那にも義理両親にとってもきっと今更な事だと思うので謝罪を求める様なことはしませんが、正直旦那、義理両親にはがっかりさせられた気持ちは抱き続けてしまいそうです。

No.18 12/02/22 14:20
通行人12 ( ♀ )

>> 16 レスありがとうございます。 まさにうちもそんな感じで、うちの旦那は女性関係やその類いの嘘は無縁だと、周りにもちょっとした自慢の旦那でし… うちは旦那がダンマリ・話したと思えばどうでも良い内容で話し合いにすらならなかったんですよ😒

だから実家に帰らせ「自分がどれだけ愚かで情けないか親に話して来い💢」と言ってやったんですよ😏
義両親から私への謝罪の言葉すらなかったですけどね😒
だから未だに義両親とは接触してません😏
元々、放任主義な親だから連絡を取り合ったり、遊びに行ったり来たりもなかったんですけどね😁
幸い、孫にも無関心ですし😁だから凄い楽ですよ😁

  • << 21 ダンマリ…でしたか。 うちは最初ひどい開き直りでした。 ふてぶてしい態度で「悪かったって。もうやめたから!」と。 その話し合いの時すでに旦那は新しい手を打ち女とやり取りしていて、意味のない話し合い、約束だったことを後に知ります。 翌朝早くも嘘、裏切りを確認した私は寝ている旦那を起こし「何考えてんだ!」と頭を張り倒しました。 ただ、ただ謝り倒してきた旦那ですがその後も何かと理由を後付けし何度も裏切っていた旦那。 最後の嘘発覚に関しては完全なしらばっくれで救いようのない態度、言動のオンパレード。 「していないんだから俺が認めるようなことは絶対に100%ありえない」「完全にお前の妄想」「お前もう携帯、パソコン禁止な」(ネット上にて発覚しました) 唖然とするほど強気でとぼけていました。 しかし翌朝とうとう泣きながら白状し、平謝り。 ひどい醜態を晒されまくった1日でした。 旦那の魅力、完全に見失った瞬間でした。 旦那の一番嫌がって避けたがる仕打ちをしてやりたかった。 長々とすみません、未だにスッキリしない状態からするとやっぱり実家に帰らせれば良かったと思います。 例え私のせいにされようとも。 それならそれで迷わず離婚を決められていたでしょうから。 私だけまだあの時から動けていないことがしんどいです。

No.19 12/02/22 14:28
匿名19 ( ♀ )

私だったら証拠も揃えて姑に全てバラします。

  • << 22 レスありがとうございます。 味方になってくれそうな姑ならしていたかもしれません。 もしくは絶対離婚だと決めていたらできていました。 当初はまだ私の中で結論がはっきりしないままで、とにかく旦那を罵倒すること、 それと相手の女があまりにも曲者で私を侮辱してきた為にその事で頭いっぱいでした。 自分にとっていい形になるか確かでない姑を巻き込んで更にややこしい状態にするのも避けたいというのがありました。 今思うと話しても良かったなと思っています。 今無理して付き合いをしなくて済んでいたかもしれないので。

No.20 12/02/22 14:42
匿名0 ( ♀ )

>> 15 うちの義両親も私に一言でもごめんね、バカな息子でと言ってくれたら、違っていたと思います。 貴女が言い方キツイからと第一声がそうでしたから。 … 他人様の姑舅さんに申し訳ないですが私もそれは許せないです。

幸い旦那の両親は私に何も言ってはきませんでしたが、逆に何も言ってこないということは夫婦間のこと、自分たちは関係ないので口出ししない、もしくは私にも少なからず原因がある等と思っているのかもしれませんね。

した側はクリアしたと思っています。
された側は何かしらしこりが残りフラバに苦しみます。

私も先を見て何か頑張れること、少しでも今の状況から脱する術を探したいと思います。

No.21 12/02/22 16:07
匿名0 ( ♀ )

>> 18 うちは旦那がダンマリ・話したと思えばどうでも良い内容で話し合いにすらならなかったんですよ😒 だから実家に帰らせ「自分がどれだけ愚かで情けな… ダンマリ…でしたか。
うちは最初ひどい開き直りでした。
ふてぶてしい態度で「悪かったって。もうやめたから!」と。
その話し合いの時すでに旦那は新しい手を打ち女とやり取りしていて、意味のない話し合い、約束だったことを後に知ります。
翌朝早くも嘘、裏切りを確認した私は寝ている旦那を起こし「何考えてんだ!」と頭を張り倒しました。

ただ、ただ謝り倒してきた旦那ですがその後も何かと理由を後付けし何度も裏切っていた旦那。

最後の嘘発覚に関しては完全なしらばっくれで救いようのない態度、言動のオンパレード。
「していないんだから俺が認めるようなことは絶対に100%ありえない」「完全にお前の妄想」「お前もう携帯、パソコン禁止な」(ネット上にて発覚しました)
唖然とするほど強気でとぼけていました。
しかし翌朝とうとう泣きながら白状し、平謝り。
ひどい醜態を晒されまくった1日でした。

旦那の魅力、完全に見失った瞬間でした。

旦那の一番嫌がって避けたがる仕打ちをしてやりたかった。

長々とすみません、未だにスッキリしない状態からするとやっぱり実家に帰らせれば良かったと思います。
例え私のせいにされようとも。
それならそれで迷わず離婚を決められていたでしょうから。

私だけまだあの時から動けていないことがしんどいです。

  • << 25 いやいや、未だにしんどくて当たり前ですよ💦 裏切られて『はい❗気持ちを切り替えて、また仲良くしましょう❗』なんて出来る人いないですよ💦 主さん、この事をお友達に相談しましたか❓ 私は友達に愚痴りまくって、気持ちが軽くなりましたよ😃 100%気持ちが軽くなったわけじゃないけど、ほんの少しでも軽くなると違いますよ😃
  • << 50 その言われ方ってさ… 夫婦関係の前に人間関係が破綻してる… 大切にしている人 大切にされている人 が放つ言葉じゃない。 最近になってやっと気付いたけど、結婚生活においても女性は「その時その時の付き合い方で関係が変わる」って感覚じゃないんだね。 依存するんだね。

No.22 12/02/22 16:20
匿名0 ( ♀ )

>> 19 私だったら証拠も揃えて姑に全てバラします。 レスありがとうございます。

味方になってくれそうな姑ならしていたかもしれません。
もしくは絶対離婚だと決めていたらできていました。

当初はまだ私の中で結論がはっきりしないままで、とにかく旦那を罵倒すること、
それと相手の女があまりにも曲者で私を侮辱してきた為にその事で頭いっぱいでした。

自分にとっていい形になるか確かでない姑を巻き込んで更にややこしい状態にするのも避けたいというのがありました。

今思うと話しても良かったなと思っています。

今無理して付き合いをしなくて済んでいたかもしれないので。

No.23 12/02/22 17:00
専業主婦23 

辛いですね💦
発覚からどれくらいたっているのですか?

今、主さんが辛いのだから今からでも報復としてしばらく、義実家に行かない、連絡を取らないと言うのはナシですか?

「普通にしようとしても、あなたに裏切られた事が忘れられない。あなたが義実家で楽しそうにしてると、まるで何事もなかったようで腹が立つ。私が落ち着くまで義実家には行くのを遠慮させて貰う。あなたにお咎めナシなのがどうしても許せないから」
と、私なら言います。

旦那にとって嫁が自分の両親とうまくやってくれないのは少なからず嫌なのではないでしょうか?
それが自分のせいなのだから尚更。

私も結婚前ですが旦那に何度も裏切られた事があります。
同じ人と3年も浮気を続けていました。
ばれて謝ってまた発覚して。ってのが3回(笑)

私もかなりおかしくなりました。フラッシュバックで罵倒したり叩いたりしました。
憎いと思ったりやっぱり好きだから別れたくないと思ったり。
結局、私は旦那が好きで他の人と付き合うのは心が無理で、諦めて自分の決めた道を進む事にしました。
そして何より時間が一番の薬でした。
どんなに傷つき、信じられなくなった心も時間が少しずつ癒してくれます。
旦那さんの事はまだ好きな気持ちはありますか?
離婚はしたくありませんか?
自分の気持ちと向き合ってみて下さい。

No.24 12/02/22 17:52
匿名0 ( ♀ )

>> 23 レスありがとうございます。
去年9月に発覚しました。
最初の話し合いの翌日に再発覚、
そしてその週に再々発覚。

そして11月にまた同じ女との関わりが発覚しました。

最後に関しては、10月の間、私は「本当に辛かった」「もうやめてよね」や、時には「お前に何の価値がある」など罵倒しながらも一緒に生活し、信じていたにも関わらず1ヶ月間ずっと私を騙していたことがわかりました。

悲しみ、怒りもありましたが真っ先に思ったのは旦那に対する恐怖でした。
あまりにも真っ当じゃなさすぎて恐ろしい人間だと思いました。
そして私をそこまで軽視していたことに腹が立ちました。
認めるまでの悪あがき、言動のひとつひとつが未だに消えなくて叫びたくなる時があります。

隣で寝ている時、一緒に笑って話している時でさえも、です。

次の日曜日、旦那の実家に呼ばれましたが私は行かないと伝えました。
「実家で過ごすあなたの姿を見ると腹が立つ」とも言いました。

旦那は「そう言われても…」と言っていました。

行かない事に関しては「わかった、とりあえず行くと返事するよ。当日、○○(私)は体調が悪いっていっておく」と。
まあ、実際私が先に「日曜日は生理で辛いからやめる」と言い出したからなのですが。

原因は旦那ですが私が行かない事で私の印象が悪くなるだけならたまったもんじゃないと思いましたが、今はもうどうでもよくなりました。

今回だけでなくしばらく接するのを避けようかと思い始めています。

好きな気持ちは…正直認めたくないですがやはりまだあります。
離婚もしたくない気持ちはあります。

やはり時間薬が一番なのでしょうか。

同じ思いをされた方のお話が聞けて良かったです。
ありがとうございました。

  • << 34 あぁ…とてもよく分かります。 「旦那が恐ろしくなった」 これ、全く一緒です。 平気で嘘をつける、裏切れる人間性がとても恐ろしく、信じられなく、憎くて仕方なかったです。 「あなた、人格障害なんじゃない?ここまで私を平気で何回も何回も傷つけて裏切れるのはどうしてなの?なんで笑えるの?」と真顔で問いました。 旦那は結局、自分が一番大事な人間なんだと悟りました。 相手の気持ちを考えて我慢する、と言うことが出来ない人種なんです。 人を簡単に裏切れる人と言うのはそうゆう人なんですよ。 しかし、そうゆう人の方が世の中には多いんじゃないかと思うようになりました。 「バレなきゃいい、バレても自分は大した痛手をおわない、ならやっちゃお🎵」 旦那の思考回路はこうです。 それがわかったのでそれ以降は逆に扱いやすかった。 「浮気したりしてバレたらこんな酷い目にあう」と言う事を具体的にニッコリ笑いながら言うと自分が痛い目にあうのは嫌なのでびびってました(笑) 人を簡単に裏切れる人は沢山いるし珍しいわけじゃありません。 それ以外は好きなら、上手く付き合って行くのが一番良いと思います。 今はまだ傷ついた心を癒す時だと思いますからフラッシュバック時は旦那を罵倒し、義実家とは疎遠にして時間が経つのを待ちましょう✨ そしてネットで愚痴を言いましょう👍

No.25 12/02/22 18:00
通行人12 ( ♀ )

>> 21 ダンマリ…でしたか。 うちは最初ひどい開き直りでした。 ふてぶてしい態度で「悪かったって。もうやめたから!」と。 その話し合いの時すで… いやいや、未だにしんどくて当たり前ですよ💦
裏切られて『はい❗気持ちを切り替えて、また仲良くしましょう❗』なんて出来る人いないですよ💦

主さん、この事をお友達に相談しましたか❓
私は友達に愚痴りまくって、気持ちが軽くなりましたよ😃
100%気持ちが軽くなったわけじゃないけど、ほんの少しでも軽くなると違いますよ😃

No.26 12/02/22 18:15
匿名0 ( ♀ )

>> 25 ありがとうございます。

今の土地に越してきて三年経ちますが娘の幼稚園繋がりのママとの挨拶だけでそれ以上の友人は1人もいません。

ここミクルで旦那の不倫、浮気に苦しむ小説を読みあさりましたが、皆相談できる友人が登場していて毎回とても羨ましく思っていました。

しかし今の私は新たに友人を作る気力が湧かないのも事実です。

仲良くなれる友人が今できたとして、どんなテンションで話せばいいのか、ネタにされるんじゃないか等々ネガティブ思考です。

すみません、せっかくの助言ありがとうございました。

  • << 35 そっかぁ。学生時代の友達とも連絡取り合ってないんですか❓ 余計なお世話かもしれないけど、やっぱり友達って大切だと思うな。なんかあった時に話し(愚痴)を聞いてくれる人が1人でもいるのと、いないのとじゃ全然違うよ😃 一人でモヤモヤ考え込むより、友達に聞いてもらった方が楽だと思うの。 もちろんココに書き込むのも良いと思う😃 私が主さんの近くに住んでたら話を聞いてあげたいよ❗

No.27 12/02/22 18:18
専業主婦1 ( ♀ )

>> 26 私も相談出来る人はいません。主さんも私と同じ頃に苦しんでいたんですね。
主さん、一人じゃないです。一緒に愚痴りながら頑張りましょう。

No.28 12/02/22 18:40
匿名0 ( ♀ )

>> 27 同じ頃に、そうでしたか…。

一人じゃない、ありがとうございます。

実は旦那もミクルを観覧している1人なのでもしかしたら私の立てたスレだとわかるかなと思い、2日間迷っていたのですがスレを立てて良かったと思いました。

本当にありがとうございます。
おかげで今日1日嫌な事を思い出すだけの日にはなりませんでした。

No.29 12/02/22 18:46
専業主婦1 ( ♀ )

>> 28 私も、同じです。
ご主人が見るかも知れないんですね。
閉鎖とかする予定なんですか?

No.30 12/02/22 19:36
匿名0 ( ♀ )

>> 29 いえ、今のところ閉鎖はまだ考えていません。

旦那はいつもお気に入りのマイスレの更新をチェックするだけで閉じることがほとんどなのでもしかしたらずっとこのスレを知らないままかもしれないので。

まあ…、わかったらわかったでかまわないとも思っています。
全て事実ですから。
旦那にしたら、自分の親のことを悪く言われる気持ちを考えると閉鎖すべきなのかもしれませんが正直今の私にはそこまで考慮する気にはなれません。

現在の生活する上では極力掘り返して責めることはせず、耐えて接しているので、せめてここでは吐き出させてもらえたら、そう思います。

No.31 12/02/22 19:52
専業主婦1 ( ♀ )

>> 30 私も普段は何も言いません。
今まで、上の2人は頻繁に会いに行っていたので、義両親に人見知りした事はなかったのですが、3番目は生まれてから今までで5回位しか会ってないので、見たとたんにギャン泣きです。ちょっとざぁまぁみろみたいな気持ちになります。主さん、沢山心にある気持ちを話しましょう。それでお互いに少し前を向いていけるように。

No.32 12/02/22 20:54
匿名0 ( ♀ )

>> 31 実は最初の発覚後は旦那を仕事に送り出してから帰宅するまで狂った様に日中携帯とにらめっこ、メール攻撃していた私です。

帰宅した旦那からは「謝ってんだから💢」「もうしてない!仕事してるだけ!」と言われていましたが
結局はまだ女とコソコソし、私を裏切り続けていた次第でした。

そして今は…携帯をチェックすることもなく、責めメールも全くしなくなり、脱け殻の様な毎日を過ごしています。

ここにきて初めて真実を知ることに疲れきっている感じで偽りでも表向きだけでも平穏ならいいかと諦めに近い感情でいます。

私も旦那もまだ30代と若く先はまだまだ長い。

短期間に嘘を繰り返そうと思える対象にされた屈辱、なかったことに、忘れることになどできません。

旦那に無関心になったと言えばそうかもしれません。

専業主婦させてくれてありがとう
外食に連れてってくれてありがとう
美容院に連れてってくれてありがとう
洋服を買ってくれてありがとう

今でもそんな気持ちを持ちながらもどこかで旦那を見下している私もいます

長々とすみません
今少し酔っています

No.33 12/02/22 21:16
専業主婦1 ( ♀ )

>> 32 主さんも30代なんですね、うちもそうです。まだまだ先は長い。
私も感謝しながら見下しています。
そんな生活に疲れているのも事実で。
自分と子供達の人生を考えて生きてもいいのかなぁって、そのプランに今主人はいないのですが。
主さん、酔ってるってカキコミしてたけど、お酒?飲み過ぎないで下さい。
とは言っても私も母乳じゃなきゃ沢山飲んじゃうかもです。

  • << 36 1さんレスありがとうございます。 悩んでいた時期、年齢、そして今の心境…と なんだかいくつも共通する部分があることでとても親近感を覚えます。 自分と同じように苦しんでいた人がいたのかというやるせない気持ちと、 私だけじゃなかったのだという、複雑ですが心強くもある気持ちが入り交じっています。 元々お酒好きなのですが、やはり去年の一件以来更に飲む様になりました。 私にもまだ幼い子供がいるのでなるべく自重せねばですね…。 1さんは今母乳育児中なのですね。 私も2人目は満足のいく母乳育児ができお酒も難なく我慢できていました。 1さんも卒乳した際には頑張ったご褒美として美味しい一杯を飲んで欲しいなと思います。

No.34 12/02/22 21:27
専業主婦23 

>> 24 レスありがとうございます。 去年9月に発覚しました。 最初の話し合いの翌日に再発覚、 そしてその週に再々発覚。 そして11月にま… あぁ…とてもよく分かります。

「旦那が恐ろしくなった」
これ、全く一緒です。

平気で嘘をつける、裏切れる人間性がとても恐ろしく、信じられなく、憎くて仕方なかったです。

「あなた、人格障害なんじゃない?ここまで私を平気で何回も何回も傷つけて裏切れるのはどうしてなの?なんで笑えるの?」と真顔で問いました。

旦那は結局、自分が一番大事な人間なんだと悟りました。
相手の気持ちを考えて我慢する、と言うことが出来ない人種なんです。
人を簡単に裏切れる人と言うのはそうゆう人なんですよ。
しかし、そうゆう人の方が世の中には多いんじゃないかと思うようになりました。
「バレなきゃいい、バレても自分は大した痛手をおわない、ならやっちゃお🎵」
旦那の思考回路はこうです。
それがわかったのでそれ以降は逆に扱いやすかった。
「浮気したりしてバレたらこんな酷い目にあう」と言う事を具体的にニッコリ笑いながら言うと自分が痛い目にあうのは嫌なのでびびってました(笑)


人を簡単に裏切れる人は沢山いるし珍しいわけじゃありません。

それ以外は好きなら、上手く付き合って行くのが一番良いと思います。

今はまだ傷ついた心を癒す時だと思いますからフラッシュバック時は旦那を罵倒し、義実家とは疎遠にして時間が経つのを待ちましょう✨
そしてネットで愚痴を言いましょう👍

  • << 37 専業主婦23さんレスありがとうございます。 何度も読み返し何度も頷かせていただきました。 私も旦那に「どこかおかしいんじゃないの?あんたが精神科行った方がいいんじよない?」と言いました。(この一件で一度私が精神科に出向きました) 私に隠していたのは「バレてお前を傷つけるのが怖かった」等と言っていましたが結局は自分のしたいことは我慢できないと言ってるのと同じでまさに23さんがおっしゃる通りだと思います。 「どうかしてた」「あれは俺じゃなかったと思ってくれ」とかめちゃくちゃな事も言っていました。 開き直っていた時は「お前が選んだ男はそうってことだったんじゃないの?」と言ってきて呆れ果てました。 好きな部分もありますがこの時々の言動で全て消えてしまいそうになります。 さすがに旦那も色々懲りているとは思うのですが元々そういう人種だと今だけだとも思います。 うまく操って付き合っていく…私にできるかわかりませんが次に何かあるまで一緒にいる間はそう心掛けてみようと思います。 ありがとうございます。 すごく為になりました。

No.35 12/02/22 23:59
通行人12 ( ♀ )

>> 26 ありがとうございます。 今の土地に越してきて三年経ちますが娘の幼稚園繋がりのママとの挨拶だけでそれ以上の友人は1人もいません。 … そっかぁ。学生時代の友達とも連絡取り合ってないんですか❓


余計なお世話かもしれないけど、やっぱり友達って大切だと思うな。なんかあった時に話し(愚痴)を聞いてくれる人が1人でもいるのと、いないのとじゃ全然違うよ😃
一人でモヤモヤ考え込むより、友達に聞いてもらった方が楽だと思うの。
もちろんココに書き込むのも良いと思う😃

私が主さんの近くに住んでたら話を聞いてあげたいよ❗

  • << 38 通行人12さんレスありがとうございます。 余計なお世話だなんて思いません。 本当にそう思います。 地元の友人ともそこまで深く話せる繋がりは全くない状態です。 1人で悶々とする日々で陰気な状況に自分でも嫌になります。 こうしてネットの力を借りて同じ境遇の話を読んだり聞いてもらったりすることもしたいことですが、やはり誰かと話がしたいです。 「私は1人だ」と旦那に泣いてみせたこともあり、旦那は「俺がいるから」と言ってきましたが 「あんた嘘つきじゃないか」と言ったら黙ってました。 私はまだ壁を作りすぎているのかもしれません。 余裕ができたらまた少しずつ行動に移してみようかと思います。 ありがとうございます、12さんのお気持ちとても有り難かったです。

No.36 12/02/23 09:14
匿名0 ( ♀ )

>> 33 主さんも30代なんですね、うちもそうです。まだまだ先は長い。 私も感謝しながら見下しています。 そんな生活に疲れているのも事実で。 自分と子… 1さんレスありがとうございます。

悩んでいた時期、年齢、そして今の心境…と
なんだかいくつも共通する部分があることでとても親近感を覚えます。

自分と同じように苦しんでいた人がいたのかというやるせない気持ちと、
私だけじゃなかったのだという、複雑ですが心強くもある気持ちが入り交じっています。

元々お酒好きなのですが、やはり去年の一件以来更に飲む様になりました。

私にもまだ幼い子供がいるのでなるべく自重せねばですね…。

1さんは今母乳育児中なのですね。
私も2人目は満足のいく母乳育児ができお酒も難なく我慢できていました。

1さんも卒乳した際には頑張ったご褒美として美味しい一杯を飲んで欲しいなと思います。

No.37 12/02/23 10:08
匿名0 ( ♀ )

>> 34 あぁ…とてもよく分かります。 「旦那が恐ろしくなった」 これ、全く一緒です。 平気で嘘をつける、裏切れる人間性がとても恐ろしく… 専業主婦23さんレスありがとうございます。

何度も読み返し何度も頷かせていただきました。

私も旦那に「どこかおかしいんじゃないの?あんたが精神科行った方がいいんじよない?」と言いました。(この一件で一度私が精神科に出向きました)

私に隠していたのは「バレてお前を傷つけるのが怖かった」等と言っていましたが結局は自分のしたいことは我慢できないと言ってるのと同じでまさに23さんがおっしゃる通りだと思います。

「どうかしてた」「あれは俺じゃなかったと思ってくれ」とかめちゃくちゃな事も言っていました。

開き直っていた時は「お前が選んだ男はそうってことだったんじゃないの?」と言ってきて呆れ果てました。
好きな部分もありますがこの時々の言動で全て消えてしまいそうになります。

さすがに旦那も色々懲りているとは思うのですが元々そういう人種だと今だけだとも思います。

うまく操って付き合っていく…私にできるかわかりませんが次に何かあるまで一緒にいる間はそう心掛けてみようと思います。

ありがとうございます。
すごく為になりました。

No.38 12/02/23 10:20
匿名0 ( ♀ )

>> 35 そっかぁ。学生時代の友達とも連絡取り合ってないんですか❓ 余計なお世話かもしれないけど、やっぱり友達って大切だと思うな。なんかあった時に… 通行人12さんレスありがとうございます。

余計なお世話だなんて思いません。
本当にそう思います。
地元の友人ともそこまで深く話せる繋がりは全くない状態です。

1人で悶々とする日々で陰気な状況に自分でも嫌になります。

こうしてネットの力を借りて同じ境遇の話を読んだり聞いてもらったりすることもしたいことですが、やはり誰かと話がしたいです。

「私は1人だ」と旦那に泣いてみせたこともあり、旦那は「俺がいるから」と言ってきましたが
「あんた嘘つきじゃないか」と言ったら黙ってました。

私はまだ壁を作りすぎているのかもしれません。

余裕ができたらまた少しずつ行動に移してみようかと思います。

ありがとうございます、12さんのお気持ちとても有り難かったです。

No.39 12/02/23 14:12
専業主婦39 


うちも同じです。

一度 裏切られたら
私は二度と信用出来ません。今も旦那と会話してても全て信じられず、半信半疑で話を聞いてます。旦那の実家とは根っから合わないのでかれこれ一年以上行ってないし、連絡も無しですね。旦那は仲良しこよしで実家に遊びに行ってますが…

こっちは お前らが与えたストレスでパニック障害になったんだぞ💢って感じですが…

  • << 41 レスありがとうございます。 パニックまで患われたのですね…。 私はPMSの症状がこれを機に一気に悪化しました。 一度裏切られると、認めて謝ってもらえても忘れること等できないし、 また反省の姿より、嘘をついていた時期、態度、言動の方が印象強すぎていつまでも記憶に残ってしまっています。 なので私もやはりそう簡単には信用できないです。 私の場合、もしかしたら半分意地かもしれません。 お前のこと等信じてやるか、と。 憎たらしいとさえ思う時があります。 旦那の実家との付き合いも旦那と自分の印象をなるべく良くしておきたいと思い子供を連れて訪問してきましたが、結果旦那のためだけになるような気がして今回初めて私だけ欠席することにしました。 何度も続けばあちらの両親も気づくでしょうね…。 日曜日は2人目を出産してから初めて長時間1人の時間です、清々とした気分で満喫したいと思います。 お話聞かせてくれてありがとうございました。

No.40 12/02/23 14:35
専業主婦1 ( ♀ )

友人がいても、こんな相談なんか出来ないと私は思ってしまっています。
主人は実家大好きで、私が行かないのが気に入らないみたいですが、でもその理由はあなたが一番良く知ってるよね?とだけは言っています。主さんも無理しないで。ここで吐き出してくださいね。

  • << 42 そうなんですよね、ある程度お互いを知り得ていないとなかなか切り出せる話題でないと私も思います。 子供ができてから作れる友人は必然的にママ友というもので、 今のところ私の場合はまだ私生活を相談できるなんてことはおろか、挨拶程度の付き合いの人しかいません。 そして哀れに思われること、逆に胸の中では面白がられること、または返答に困らせてしまうのでは…等を警戒し、やはり気丈を振る舞ってしまいそうです。 1さんの旦那さんはご両親に1さんの欠席のことを聞かれることはないのでしょうか そして旦那さんは何と説明されているのでしょう うちは今回初めて欠席なので旦那は体調が悪いと説明するらしいのですが次回からどうするんだろうとふと思いました。 旦那にも「なんて言えばいい」と聞かれそうです。 本音は「知るか、お前が考えろ」なのですが…

No.41 12/02/23 15:22
匿名0 ( ♀ )

>> 39 うちも同じです。 一度 裏切られたら 私は二度と信用出来ません。今も旦那と会話してても全て信じられず、半信半疑で話を聞いてます。… レスありがとうございます。

パニックまで患われたのですね…。
私はPMSの症状がこれを機に一気に悪化しました。

一度裏切られると、認めて謝ってもらえても忘れること等できないし、
また反省の姿より、嘘をついていた時期、態度、言動の方が印象強すぎていつまでも記憶に残ってしまっています。

なので私もやはりそう簡単には信用できないです。

私の場合、もしかしたら半分意地かもしれません。
お前のこと等信じてやるか、と。
憎たらしいとさえ思う時があります。

旦那の実家との付き合いも旦那と自分の印象をなるべく良くしておきたいと思い子供を連れて訪問してきましたが、結果旦那のためだけになるような気がして今回初めて私だけ欠席することにしました。

何度も続けばあちらの両親も気づくでしょうね…。

日曜日は2人目を出産してから初めて長時間1人の時間です、清々とした気分で満喫したいと思います。

お話聞かせてくれてありがとうございました。

No.42 12/02/23 15:38
匿名0 ( ♀ )

>> 40 友人がいても、こんな相談なんか出来ないと私は思ってしまっています。 主人は実家大好きで、私が行かないのが気に入らないみたいですが、でもその理… そうなんですよね、ある程度お互いを知り得ていないとなかなか切り出せる話題でないと私も思います。

子供ができてから作れる友人は必然的にママ友というもので、
今のところ私の場合はまだ私生活を相談できるなんてことはおろか、挨拶程度の付き合いの人しかいません。
そして哀れに思われること、逆に胸の中では面白がられること、または返答に困らせてしまうのでは…等を警戒し、やはり気丈を振る舞ってしまいそうです。

1さんの旦那さんはご両親に1さんの欠席のことを聞かれることはないのでしょうか

そして旦那さんは何と説明されているのでしょう

うちは今回初めて欠席なので旦那は体調が悪いと説明するらしいのですが次回からどうするんだろうとふと思いました。

旦那にも「なんて言えばいい」と聞かれそうです。

本音は「知るか、お前が考えろ」なのですが…

No.43 12/02/23 15:55
専業主婦1 ( ♀ )

>> 42 うちは、私だけじゃなく子供達もなので、特に何にも言われないみたいです。姑も主人が行けば満足みたいですから。孫の誕生日やクリスマスも何も関係ない。姪っ子、甥っ子だけにはプレゼント。
それで、跡取りなんて笑わせるなって感じです。
跡取りなんてさせないし、私は面倒なんて見るつもりないですから。
大姑からはいつも聞かれるみたいです。
大姑は私や子供達を可愛がってくれてます。主人の事も知りません。だから、私に良く電話くれます。申し訳ない気持ちは大姑にありますが、病気だのなんだの色々言って行きません。

No.44 12/02/23 17:13
匿名0 ( ♀ )

>> 43 ありがとうございます。
お子さん達も出向かないのですね。

しかし、姑さんもまた姑さんですね…
今後の人生プランに旦那さんはいないという文面に更に納得です。

そして大姑さんとの繋がりに切ないながらも暖かい気持ちになりました。

1さんもここで宜しければ是非何か吐き出す場として利用してくださいね。

私自身、わざわざ振り返ることでないと思いつつも、何かの拍子に蘇ってそこからまたやり場のない怒りと悲しみでいっぱいになる事が多々あります。

旦那にぶつけることができない今、私もまた書いて吐き出させていただこうと思っています。

No.45 12/02/23 17:25
専業主婦1 ( ♀ )

>> 44 私もそうです。
怒り悲しみにどうしようもなくなります。私も主さんもそうだと思いますが、子供がいるから子供の笑顔が見られるから、今こうしていられるんだと思います。
そう簡単に忘れられる訳はないですもの。
大姑は悪気はないのですがたまに、何故跡取りに会わせないと私に言ってきます。貴方の孫が私や子供達を傷付けたからだって言いたくなります。
申し訳ない気持ちもあるけど、会わせたくない触らせたくないって思ってしまうんです。意地悪ですね、、。

No.46 12/02/24 11:42
匿名0 ( ♀ )

>> 45 1さんレスありがとうございます。
確かに子供のおかげで今があると思います。
いなかったら…間違いなく旦那を捨ててますね。

やり場のない怒りが沸き上がると私の場合頭の中で口論が始まります…そしてあの時こう言えば良かった等とますます悶々としてしまったり…病んでます。

1さんの立場になると私も大姑さんに全て話してしまいたくなりますよ。
そして「跡取り」という呼び名にもひっかかってしまいます…。

1さんが意地悪だなんて思いません。
そうなら私なんてかなりの性悪です。泥々してます。
日曜日、向こうで何て言われるか少し気にはなりますが切り替えて1人の時間を楽しもうと今思います。

No.47 12/02/24 12:16
専業主婦1 ( ♀ )

>> 46 そうですよ。1人の時間もいいかもです。うちの場合、1歳違いの姪っ子とうちの娘を比較してバカにするので…うちの娘が学校で算数100点だったんだと嬉しそうに話しても、当たり前と言われます。良かったね、頑張ったねってなんで言えないのか、そんな姑達に合わせるつもりないです。娘が姑の不注意で骨折した時も、泊まりに行かせた時に高熱に気付かず娘をワガママだと叱った事も、許せないんです。だから、もう私がいないとこでは会わせない。そう決めたんです。
変な愚痴ばかりでごめんなさい。
でも、ここで話せて嬉しいです。
私は主人にも主人の家族にも優しく出来ないです。そのくらい、ドロドロして底意地悪くなってます(笑)

No.48 12/02/24 13:38
匿名0 ( ♀ )

>> 47 読ませて頂いていてワナワナとしてしまい、私も似たエピソードを思い出しました。
上の子が「帰ったらメロン食べるんだ」と嬉しそうに話した時に、姑は「私は安いメロン嫌いなんだよね~」でした。娘と唖然としました。ちなみに頂き物のメロンだったのですが。

普段からどこへ行った、何を食べたという話をしてみても「良かったね」という一言は全くなく、
「私も行った」「あそこはどうのこうの…」と会話をしても聞いていても全く楽しくなく、毎回姑の話にすりかわっていくのです。

私が姑を嫌いだからますます過敏になっているのもありますが…。

2人目妊娠報告をした時も前回流産をしているのを知っているにも関わらず「中絶はしないように。今の若い子は簡単におろすから」と話をされたことも根に持ってしまっています。

姑も旦那もデリカシーに欠けた発言が多い事も結婚後に知り、もう完全にこの親子に関しては呆れ、冷めた気持ちでいます。

しかし、自分の事ならまだしも子供をないがしろにする様なことはやめて欲しいですよね。
私もいずれ姑になる時がくるのでしょうが今の姑のことは反面教師にしたいです。
姑の発言に嫌な思いをしたと旦那に話しても簡単な言葉で流されるし…
前に爆発した時に「マザコンが!」と罵倒したこともありました。

旦那のこと本当はもう嫌いなだけなのかもしれません。

ちょっとスッキリしました。

No.49 12/02/24 14:39
匿名0 ( ♀ )

>> 48 そして、そんな暴言を吐く私だから他所の女を求めるのかもしれないなぁ、と書いていてそう思いました。
(旦那は元々女たらしでしたが)

ドキドキしながらデートの準備をして旦那と会ったりしていた頃があったのになぁ
もう遠い昔に思えます。

一緒になった結果、私も旦那も醜い人間に成り上がってしまった…とも。

すみません、独り言でした。

No.50 12/02/24 14:54
新婚さん50 ( ♂ )

>> 21 ダンマリ…でしたか。 うちは最初ひどい開き直りでした。 ふてぶてしい態度で「悪かったって。もうやめたから!」と。 その話し合いの時すで… その言われ方ってさ…

夫婦関係の前に人間関係が破綻してる…


大切にしている人
大切にされている人
が放つ言葉じゃない。


最近になってやっと気付いたけど、結婚生活においても女性は「その時その時の付き合い方で関係が変わる」って感覚じゃないんだね。

依存するんだね。

  • << 51 レスありがとうございます。 人間関係が破綻、その通りだなと思いました。 あの時ほど「この人とはやっていけない!」と確信したことはありません。 でも完全に突き放すことをできなかったことも事実で。 依存、そういうのかもしれませんね…。 客観的に見て自分自身にも腹が立ちます。 実親に話をして別れることになるならまだしも、なんだかんだ言いながら結局まだ結婚生活を継続させているし、今思うと両親をただ心配させ、腹を立てさせただけだと思っています。 許せない言動の数々でしたが許した形になってしまった今、今後どうやって旦那と向き合っていくか自問自答する日々です
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧