注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那を諦める

レス19 HIT数 28483 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
12/03/17 15:56(更新日時)

うちの旦那には『思いやり』がありません。

付き合ってた当初は不器用だなとは思っていましたが、不器用というレベルではなく人に興味がない(家族にも)、自分が一番可愛い人間なんだと気づきました。

先日二人目を出産後すぐに私が体調を崩して再度入院しました。小さい子供を二人抱えてるので、早めに退院させてもらい通院中です。
上の子供は旦那の両親に預かってもらい、下の子はまだ新生児なので病院側の計らいで私と一緒に入院してました。
退院してからは私の体調がイマイチで、まだ産後1ヶ月にならないため子供2人と実家に帰っています(今日で産後20日です、実両親はフルタイムで働いています)。

ずっと家にいたら上の子のストレスがすごいので、下の子を渋々連れて保育所に通っています。
できればだしたくないけど、二人目の宿命で(笑)親が休みの日は見てもらいながらですが外出せざるを得ません。
『せざるを得ない』ことを旦那に伝えたのに、私が『○○の書類きてない?』と言うと『階段においてる』と『お前が取りに行け』満々です。

旦那は私が入院中、まるで自分一人が上の子を預かった気分でいて、『子育てってそんなに大変じゃないね』とほざきました。
『二人目以降はみんなすぐに外出してるよ』とほざきました。

産後ということもあるからかいちいちムカついて、来月家に戻ろうという気持ちになれません。

『絶対助けてくれないだろうな』『またすぐイライラされてわぁわぁ言われるんだろうな』『ストレス溜まるな』と旦那という存在が、私の中でストレス以外ありません。

旦那に対して変わってほしいと思ってましたが、それは不可能だとやっと存在を無視できるように、期待しないようにできればと思ってます。

上手に旦那さんを転がしてる方いらっしゃったらいろいろ教えてください🙇

No.1752794 12/02/22 11:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/22 11:23
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

『期待しない』が一番(笑) 

うちの旦那は家事など一切しません。 
昔からなので全く期待してません。 

私が熱出て寝込んでいても
『腹減った!』と怒る旦那です。 

うちでは、旦那は稼ぐ担当。
だからお金を持ってくるだけで、有難いです。

でも、期待しない分、たまに何かしてくれると逆に嬉しかったりします。 

皿なんて洗ってくれたら感動で涙が出るくらい。 


でも、子供たちの前では絶対パパの文句は言いません。
パパは凄いんだよ~かっこいいんだよ~と教えています。 

だから子供たちはパパが大好きです。 

子供たちに愛されて、旦那も家族を大切にしようという気持ちが年を増す毎に大きくなってきています。 

今ではすっかり子煩悩な優しいパパです。 

  • << 7 レスありがとうございます☺ 子供に愛されたら少しは変わるんですね😃 子供にも興味ないので全然遊んでやらないため、全然懐いてませんが根気よく頑張ります!

No.2 12/02/22 11:29
ダンカンコノヤロ ( 30代 ♂ jUTALb )

旦那にやって欲しい事は指示を具体的にして、一度にたくさん指示をしない。

ただ、言い方はソフトにしてみて下さい。

犬をしつけるのと同じで根気よく続けるのです。

  • << 8 レスありがとうございます☺ 的確な指示までありがとうございます! 頑張ります!!!

No.3 12/02/22 11:33
通行人3 ( 30代 ♀ )

どっちもどっち


ご主人を無視する家庭で育つなんて子供には悪影響すぎるよ

  • << 9 レスありがとうございます😃 露骨な無視をするつもりはありません(笑) やってくつもりで相談したので、そういうことはしませんよ😃

No.4 12/02/22 11:56
専業主婦4 

私も数年前に旦那の思いやりのなさや器の小ささに気付きました。

散々ケンカもし、もう関わるのもウンザリですが子供の手前そういうわけにもいかないので子供が寝るまでは演じています。

子供にはお父さんは偉い、尊敬すべき人だということを常に伝えて旦那を立てて円満な家族でいますが、子供が寝たら会話もないです。

自分の支えや楽しみは別に見つけました。

  • << 10 レスありがとうございます☺ 私もそういう形になると思います。 子供には一生懸命旦那をたてて育てようと思います。 頑張ります😃

No.5 12/02/22 12:00
匿名5 ( ♀ )

夫婦は合わせ鏡。

どちらかが相手に対して不満を持っていたら、

相手も同じように不満を感じている筈です。

相手に優しくしてもらいたかったら、

まずは自分から(折れるところは折れて)優しく接する事だと思います。

2~3回優しくして改善されなくても、

離婚を考えてらっしゃらないようでしたら、

現状が不満、現状を変えたいのでしたら、諦めずに頑張るべきだと思います。

  • << 11 レスありがとうございます😃 結婚してそれなりになるので、自分なりに頑張ったつもりでしたがまだまだかもですね😃 いい意味で諦めるつもりです。

No.6 12/02/22 12:01
通行人 ( 30代 ♂ Uxsil )

一度前歯へし折るのは?
反省するかも

  • << 12 レスありがとうございます😃 ほんとですね(笑) やってやりたいです😁

No.7 12/02/22 12:38
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 『期待しない』が一番(笑)  うちの旦那は家事など一切しません。  昔からなので全く期待してません。  私が熱出て寝込んでいて… レスありがとうございます☺

子供に愛されたら少しは変わるんですね😃
子供にも興味ないので全然遊んでやらないため、全然懐いてませんが根気よく頑張ります!

No.8 12/02/22 12:39
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 2 旦那にやって欲しい事は指示を具体的にして、一度にたくさん指示をしない。 ただ、言い方はソフトにしてみて下さい。 犬をしつけるのと同じで根… レスありがとうございます☺

的確な指示までありがとうございます!
頑張ります!!!

No.9 12/02/22 12:40
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 3 どっちもどっち ご主人を無視する家庭で育つなんて子供には悪影響すぎるよ レスありがとうございます😃

露骨な無視をするつもりはありません(笑)

やってくつもりで相談したので、そういうことはしませんよ😃

  • << 13 スレ本文に無視って書いてありますし ハンネは離婚検討中 レス内容と、ちぐはぐに思えますが… うまくやっていくことが存在を無視することなのですか?

No.10 12/02/22 12:42
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私も数年前に旦那の思いやりのなさや器の小ささに気付きました。 散々ケンカもし、もう関わるのもウンザリですが子供の手前そういうわけにもいかな… レスありがとうございます☺

私もそういう形になると思います。
子供には一生懸命旦那をたてて育てようと思います。

頑張ります😃

No.11 12/02/22 12:43
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 5 夫婦は合わせ鏡。 どちらかが相手に対して不満を持っていたら、 相手も同じように不満を感じている筈です。 相手に優しくしてもらいたかった… レスありがとうございます😃

結婚してそれなりになるので、自分なりに頑張ったつもりでしたがまだまだかもですね😃

いい意味で諦めるつもりです。

No.12 12/02/22 12:44
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 6 一度前歯へし折るのは? 反省するかも レスありがとうございます😃

ほんとですね(笑)
やってやりたいです😁

No.13 12/02/22 12:52
通行人3 ( 30代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます😃 露骨な無視をするつもりはありません(笑) やってくつもりで相談したので、そういうことはしませんよ😃 スレ本文に無視って書いてありますし
ハンネは離婚検討中

レス内容と、ちぐはぐに思えますが…

うまくやっていくことが存在を無視することなのですか?

No.14 12/02/22 13:05
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 13 レスありがとうございます😃

私の文章力のなさで少しニュアンスが伝わりきってないですね😣💦

他のレスくれた方がなんとなく汲み取って頂いてレス頂いてたので、細かく伝わらなくて申し訳ないです。嫌いな部分を無視して諦めるとうまく転がしてやってけるという意味です。

もし伝わらなかったらスルーしてください😃💦
申し訳ありません💦💦💦

No.15 12/02/22 13:33
通行人3 ( 30代 ♀ )

>> 14 旦那さんがストレスなんですよね❓❓

そんな結婚生活かわいそう~

No.16 12/02/22 13:39
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 15 レスありがとうございます😃

んーと、夫婦って簡単じゃないんですよね😃💦

他の方には伝わってるので私も事細かに書かなくて申し訳なかったですが、通行人3さんにはどうしても伝わらないみたいで趣旨が変わってしまいそうなんで、申し訳ありませんがスルーして頂けますか😥
夫婦がうまくやる方法をいろんな方に聞きたいので・・・

よろしくお願いします。

  • << 18 うまくやる方法ですか 主さんのご自分の中にしか答えはないと思いますよ どなたかも言ってましたがあわせ鏡です。 うまくいかないのはご自分に直すべきところがあるのではないでしょうか?

No.17 12/02/22 13:40
匿名17 ( ♀ )

まあ、そんな旦那は放っておいて、自分は賢い母親になりましょ!

子供はよ~~く見てるから、お母さんがお父さんをたててるってのも分かるし☝

つらくても子供に愛情かけて旦那もたててるお母さん。子供が大事にしないはずはナイヨ❤

No.18 12/02/22 13:59
Rin/(^-^)o ( 30代 ♀ cgTbl )

>> 16 レスありがとうございます😃 んーと、夫婦って簡単じゃないんですよね😃💦 他の方には伝わってるので私も事細かに書かなくて申し訳なかったです… うまくやる方法ですか

主さんのご自分の中にしか答えはないと思いますよ

どなたかも言ってましたがあわせ鏡です。

うまくいかないのはご自分に直すべきところがあるのではないでしょうか?

No.19 12/03/17 15:56
通行人19 

♂です 
思ったんですが…いろんなレスで ことごとく“旦那を無視しろ”とありますが……。 そんな風にしたら、将来 子供(男の場合)が結婚した時 嫁Vs姑 で その子が嫁の味方をしなくなるんじゃないすかね?
うまい事言えないんですが💦💦
なんぼ 言葉でたてても 年とりゃ いずれ察するんじゃないかと…父さんは馬鹿にされてる……と

旦那への不満もあろうが、旦那から嫁への不満もありますよね?    
通常は愚痴でしょうが、心の奥に 奥さんには直接いいにくい不満があるから、愚痴としてしか 言えないから そんな風になってるんじゃないですか? 

無視は、結局場当たり的な解決だろうから、根本から話さなきゃ 良くはならないんじゃないかと思いますよ。 


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧