注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

虐待でしょうか

レス60 HIT数 41186 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 00:30(更新日時)

二歳半♂と一歳♀の子供がいます。

息子は 色々問題がおおくて、療育にかよってます。

いまはよく泣くことが多く、楽しいかな と公園にいっては泣き、なぜそんなことで?ということでも しょっちゅう泣きます。
基本的に外出は私と子供二人でいくので(夫は単身です) 上に泣かれたら 終わりです。
下はまだ歩けないので、二人かつぎます。

最近そういうことが多くて、つかれてきました。

基本的には対応しますが、限界になることもおおく、口と鼻をふさいだり、睨み付けたり、怒鳴ったり、無視したりしてしまいます。

わるい とおもい、すぐに気を付けますが、30分くらい冷静になるまでかかります。

普段 できるだけ感情的に叱らないように抑えてるので、爆発したときは そんなふうになってしまいます。

これは虐待でしょうか、、、。

タグ

No.1751765 12/02/20 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/02/28 09:06
通行人50 

>> 49 『してはいけない事だった』その言葉が聞けて安心しました😃 当たり前だと思ってれば、こんなスレも立てないでしょうし、最初から主さんの中にはモヤ… あなたの言葉には涙がでます。
主さん、頑張ってますか?きっと頑張ってますね。私も2才の娘がいます。旦那と3人で暮らしてます。ウチは車を持ってないので、週末以外は殆ど二人っきりです。旦那は朝早く夜が遅い仕事なので、帰ってくればすぐに寝床。育児の全てが私です。魔の2才と言いますがホント大変です。私も娘もストレスが溜まりまくりです。発達障害かわかりませんが言葉が遅いので尚更苛立ちます。周りはペラペラなのにウチの子は…毎日思います。死ね、こっちくんな、消えろ、日常茶飯事です。口鼻所か、首も絞めます。叩きます、殴ります、蹴ります。周りの通報で児童家庭課も二度来ました。こんな親元に生まれて可哀相に。毎日思います。

No.52 12/02/28 10:03
通行人50 

何度…殺したい…一緒に死のうか…考えたかわかりません。元々、子供が好きじゃないし、うるさい、わがまま、思い通りにならない。こんなハズじゃなかった…後悔もしました。産まなきゃよかった…!何度浴びせたか。さぞ恨まれてるでしょう。憎まれてるでしょう。
でも、「ママだいしゅき」なんですって。こんな私を大好きと言って抱きしめてくれるんです。頭が痛いと言えば、「痛い?痛い?」と撫でてくれるんです。こんなどうしようもない私を愛してくれるんです。
ちっちゃな手で力いっぱい愛してくれるんです。

不安になるのは母性があるからなんだと思います。殺さないのは愛してるから、涙が出るのは愛しいから。なんだと思うのです。
チビが私をママにしてくれるから頑張れます。

主さんも壊れそうになったら深呼吸して、ギュッッと抱きしめてあげて下さい。きっと小さな体で返してくれると思います。
チビと一緒に成長しましょうね😌

No.53 12/02/29 00:43
匿名さん0 

ありがとうございます

主です。

普通がすべてではない。
自分の物差しをもって
というのには、はっとさせられました。

うちも、あんなひどいことをして おびえさせたけど、すごくなついてくれます。

きっと一番かわいい時期なのに、周りとちがう ということで、イライラして かわいいとおもう余裕がありません。

かわいい時期をちゃんとみてあげようとおもいます。

No.54 12/02/29 01:00
お父さん46 

主さん……………わたしの子供は 8才ですけど たたみの上に クレヨンで らくがきするわ 壁に クレヨンで らくがきするわ 食べものは 手で つかみ 投げます。




でも 妻は、お友だちから 「うらやましい。手も 足も 使えるなんて。わたしの子供は 一生 寝たきりで 一生 歩けれないという障害を 医師から 告知された。でも わたしを 選らんで 生まれてきてくれたから わたしは 子供に 感謝している。子供の心に たくさんの愛情という花を さかせてあげたい。」と 泣きながら 言われたそうです。



No.55 12/02/29 08:46
専業主婦35 ( ♀ )

>> 42 私の考えなのであんまりいい気分しないかもしれません。 ただ、貴方の言い分も分かりますよ。確かに鼻と口を塞ぐのはよくないです。貴方の考えの人が… です。

あの後どうなったのか気になって書き込みさせてもらいました。
今私も二歳児の娘がいます。私がノイローゼになったのが出産してすぐから娘が2歳になるまでずっと
「この子は私といて幸せなのか?」
「周りと比べると色々と発育遅いな。発達障害じゃないか?」
と考えてました。
けど“大丈夫だ!やれる”と思ったきっかけがあります。
私は主人が育児に協力的ではない(仕事で忙しくて帰ってきたらすぐ寝ます)ですが、主人が休みの日にフッと娘をみて「こんな可愛く育って😃ママのお陰だな~」って言われて「あっ、ちゃんと娘も私の事もみてくれてたんだ。」って一気に悩みが飛びました。
そっから視点を変えて娘の可愛いくみえる所を探しました。

ただ主さんが思ってる以上に周りはそんな目でみませんよ。ちゃんと主さん自身を認めてくれる人だっています。私は仕事も育児に家事に頑張ってる主さんを尊敬しますよ。
あまり無理なさらずに。

No.56 12/03/19 06:49
♂ママ56 

手でふさぐはよくないけど他は全然ありっす。

多かれすくなかれ、みんなやってんじゃないかな。

二人抱き(笑)なつかしい!

もー2年したら楽になると思うよ。

No.57 12/10/27 17:34
としぞ~ ( 20代 ♀ I9F3e )

私の母みたいです。
小さな頃は本文に書いてある様な事をされ、大人になっても続き最終的には首を絞められ殺されかけました。
実家に居たときには生活援助をして、生活費以外にもやれることはやり、家を出る際には手切れ金を渡して家族諸共、母を捨てました。
養育も養育費出したのも同居していた父方の祖母なんですがね。
だから親は死んだものと思っています。

最初はあなた程度の虐待でしたが年々エスカレートしました。

ただ、一つだけ感謝しています。
私はカウンセラーや医師を頼って時間がかかりましたが、幸せを感じることすらできるようになりました。
母が強烈な分、多少の事では泣きません。
嫌みに聞こえる…というか嫌みですが、これは母に感謝。
祖母の法事で会った際には母は私を見て怯えていました。

小さな虐待がエスカレートする場合もあります。
こんな風にならない様にお気をつけて。

No.58 12/10/27 18:03
としぞ~ ( 20代 ♀ I9F3e )

57ですが。
私の子はお腹の中で亡くなり流産でした。
私たちの都合で作ったんですよ。
性行為をしたのは私たち。
子に罪はないです。
だから死も受け止めて生きています。
いいですね子供さんが生きてて。

口と鼻を塞いだって…味わいますか?
子供の死を。
お腹の子でも泣きます。

No.59 15/02/22 04:48
♂♀ママ59 

虐待された子は将来自分の子にも虐待する。

虐待された子は『自分なんか生きてる価値ない』と思いこむ。

虐待された子は親を親とも思わなくなる。

虐待された子は常に周りを気にしている。

虐待された子は親に甘えることすら出来ない。

虐待された子は感情の起伏が激しい。

自分に心当たりありませんか?

主様の母親も子育てに厳しい方だったのでは?だからお姉さんも子どもに対してよく怒るのでは?

『まわりも虐待みたいなことやってるから』『姉も子どもに厳しいから』『子どもに言うこと聞かせるため』『子どもの躾のためにやってる』『子どもがおかしいかも知れないから将来が不安だから子どもにあたってしまう』

そんな理由いらない。

どんな子でも自分の分身、どんな子でも受け止めてあげて!!

将来不安?障害あるかも?

だったら殺すの?その子は生きてはいけないの?

No.60 17/09/13 00:30
匿名さん60 

その後、主さんどうしてますか…?
5年の月日が流れたのでもう7歳?小学生ですね。
元気でやっていますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧