注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

虐待でしょうか

No.49 12/02/25 14:01
匿名さん28 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

『してはいけない事だった』その言葉が聞けて安心しました😃
当たり前だと思ってれば、こんなスレも立てないでしょうし、最初から主さんの中にはモヤモヤがあったのでしょうね…。

うちの子も一歳半検診の時から発達障害を疑われ、今年は小学校の普通学級で学べるか、修学前の検診に行きましたが、『疑い』継続です💦

3歳になって、周りがペラペラ話す中、一語文しか話さず、何故うちの子だけがって焦りました💦

今はどっちでもいいです(笑)

白でも黒でも、結局やるべき事は同じなんだって気付いたんです。
子供の苦手な事を、その子が分かりやすい方法を考えて、教えていく。

やるべき事は変わりません。

早い段階で疑いを持った事は、大きなチャンスなんだよ?

親が頭に入れて接する事で、もし発達障害だったとしても、伸び率はぐんと高い。

子供が社会と関わる事を、少しでも軽くしてあげる為には、早くから対処出来るのは有り難い事だと思うよ?

発達障害の場合は、聴覚よりも視覚からの情報が入り易い子が多いらしいので、うちはルールを教える時など絵で書いたりしてます。

早い段階で出た疑いを無駄にはしたくないって思いもあります。

子供は確実に成長してるよ。
周りと比べたら、ゆっくりだから見えにくなっちゃうけど💦

周りがどう見ようが、主さんが子供の成長を分かってあげてれば大丈夫😃
他人の宝物にケチつけるような人に、卑屈になる事ないよ。

普通学級に入れなくても、我が子のペースや教え方に合わないってだけ。

人は王道に乗ると安心する所があるけど、普通学級っていう王道に乗って、成長がストップするなら、通わす意味がないしマイナスになる場合もあるよね💧

王道の物差しで測るから、少数派は怖く感じるけど、自分の物差しなら何にも怖い事ないもんだよ😃

49レス目(60レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧